[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Kumasan House 2
楽しいこと、ちょっと寂しい事、感動した事、などなど画像を通じて気楽にお話しましょう...♪ もちろんメッセージだけでも歓迎で〜す...

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1190.奥日光小田代ヶ原 返信  引用 
名前:azusa    日付:2011/11/03(木) 17:52
Original Size: 500 x 335, 27KB Original Size: 500 x 335, 34KB

先月奥日光小田代ヶ原へ行って来ました。
9月に関東を直撃した台風15号の豪雨で湿原が水没し
幻の小田代湖が出現してました。
HPにアップしてますのでよかったら見てください。
http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/



1191.Re: 奥日光小田代ヶ原
名前:kumasan    日付:2011/11/09(水) 09:27
小田代湖の出現とは...びっくりですね...!!
そんなに水はけが悪いのは、どうしてなんでしょうね...? また男体山
の山腹の緑も、立冬の時期でも緑濃い山容ですね... いつも楽しそうな
写真とアルバムのご案内を有難うございます...。

間もなく冬景色に変わりますが、元気でご活躍を...♪
有難うございました。

1186.秋の気配なし 返信  引用 
名前:azusa    日付:2011/10/15(土) 21:01
Original Size: 640 x 426, 97KB Original Size: 640 x 426, 80KB Original Size: 640 x 426, 97KB

こちら一向に涼しくなりません、異常気象続きです。
先月の3連休に南八ヶ岳全7座を縦走してきました、
この夏はじめて好天に恵まれた山行で展望を満喫でき
ました。
よかったらHPを見てください。
http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/



1187.Re: 秋の気配なし
名前:kumasan    日付:2011/10/19(水) 15:43
Original Size: 514 x 480, 201KB

azusaさん...相変わらずのご活躍で羨ましく思います...!!

私も久し振りに「被災地支援」目的に、磐梯山や猫魔岳の紅葉を目指し
歩きました...!
下山後に五色沼に寄りましたら、何と世界のアルピニスト田部井先生とご主人、他大勢のトレッキング参加者に「幸運の出会い」が有り、私の声かけで写真を撮らせて頂き感激でした...♪

素晴らしいアルバムのご案内を有難うございました。



1188.Re: 秋の気配なし
名前:azusa    日付:2011/10/20(木) 14:57
素晴らしい出会いをされましたね。
今年の紅葉は今一と聞きましたが如何でしたか。
http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/


1189.Re: 秋の気配なし
名前:kumasan    日付:2011/10/20(木) 20:39
幸いに、全山錦織り成す紅葉でお天気と幸運な出会いに恵まれまして
本当に感激でした...!
今日は新潟も20℃を超えて南風で暖かい一日でした...! でも、放射冷却
で朝はかなり冷え込みました...!
azusaさん、お元気に活動される写真を又拝見させて下さい。

1184.何時までも暑いですね 返信  引用 
名前:azusa    日付:2011/09/18(日) 14:08
Original Size: 800 x 537, 97KB Original Size: 516 x 800, 97KB Original Size: 800 x 516, 100KB

夏の疲れとこの残暑でいささか参ってます。
この夏は天候不順で夏山は消化不良でした、8月半ばに立山・剣岳に
行ったのですが雨と霧で期待した展望は得られませんでしたが骨太な
剣を楽しんできました。
HPに写真とビデオをアップしてますのでお立ち寄りください。
http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/



1185.Re: 何時までも暑いですね
名前:kumasan    日付:2011/09/24(土) 21:13
お久しぶりです...azusaさん!
相変わらずのご活躍で、素晴らしい写真を有難うございます...!
鎖場のあの緊張感...足もとを見ると、ムズムズするような感触が伝わって来ます...
緊張の場でも、その雰囲気を醸し出してる写真をしっかりと撮られ、凄いですね...!
お彼岸が過ぎましたら、一気に気温も下がり、秋めいて北海道では紅葉も進み、初冠雪を見る頃となりました...どうぞお元気で素晴らしい写真を又拝見させて下さい。
ご案内を有難うございました。

1183.信州白馬八方尾根...♪ 返信  引用 
名前:kumasann    日付:2011/08/22(月) 18:27
Original Size: 448 x 336, 54KB Original Size: 448 x 336, 87KB Original Size: 448 x 336, 65KB

生憎の雨の中、白馬八方尾根を歩く...! 平日の雨の中でも、高山植物
を求めて多くの愛好家で賑わう...!


1182.出羽三山の自然観察...♪ 返信  引用 
名前:kumasan    日付:2011/07/28(木) 13:51
Original Size: 448 x 336, 137KB Original Size: 448 x 336, 122KB

7月の山開きから、月山中心に羽黒山・湯殿山へ多くの皆さんが訪れ、
残雪を眺めながら、可憐に咲き誇る高山植物を求めて駐車場も一杯になってる...!


1180.関東も梅雨入りです 返信  引用 
名前:azusa    日付:2011/05/31(火) 13:08
Original Size: 800 x 532, 100KB Original Size: 800 x 532, 99KB Original Size: 800 x 532, 100KB

今若者とファミリーの間で人気スポットとなっている高尾山と清里高原へ行ってきました。

関東も梅雨入りし毎日雨が降ってます、しばらくは山に行けません。
HPにアップしましたお暇な折ご笑覧ください。
http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/



1181.Re: 関東も梅雨入りです
名前:kumasan    日付:2011/06/01(水) 17:48
とても素晴らしいアルバムのご案内を有難うございました...
今回はお友達の顔ぶれが多く、楽しい山歩きの様ですね...しかも、
とても可憐な草花が一杯で、感心しながら拝見させて頂きました...。
どうも有難うございました。

1178.連休に 返信  引用 
名前:azusa    日付:2011/05/08(日) 13:43
Original Size: 800 x 532, 100KB Original Size: 800 x 600, 98KB Original Size: 800 x 600, 99KB

中山道の醒ヶ井宿と比叡山に行って来ました。
醒ヶ井はバイカモ(梅花藻・キンポゲ科の水中花)の生育地なのですが、さすがにまだ早く十数株しか咲いてませんでした。
比叡山では生憎の雨でしたが、日本仏教の総元の霊場らしい雰囲気が味わえました。
アルバムにアップしましたのでお暇な折見てください。
http://gallery.nikon-image.com/126213424/



1179.Re: 連休に
名前:kumasan    日付:2011/05/12(木) 20:48
Original Size: 640 x 480, 291KB

比叡山延暦寺、根本中堂などなど...正に、日本仏教の総元ですね...
一年の、どの季節に訪れましても荘厳で、凛とした雰囲気を体験出来ますね... そして、自然と心が癒されますね...!

季節は立夏も過ぎて、樹々の新緑と草花の爛漫も盛んな候なのに...
半月位、ずれてるようで、遅い草花です...! 梅花藻も中々見る機会が
無く珍しいですね...

アルバムのご案内を大変有難うございました。
今週から、我が家の牡丹も咲き誇ってます...。


1176.ご無沙汰でした 返信  引用 
名前:azusa    日付:2011/04/22(金) 21:47
Original Size: 537 x 800, 100KB Original Size: 537 x 800, 97KB

東京スカイツリーが先日世界一の634mになりました。
下町界隈から眺めてみました、曇り空の午後で画面が少し
暗くなりましたがよかったらアルバム見てください。
http://gallery.nikon-image.com/126213424/albums/2363424/



1177.Re: ご無沙汰でした
名前:kumasan    日付:2011/04/26(火) 21:09
Original Size: 600 x 786, 115KB

hana1さんの訃報の折、azusaさんのコメントを拝見して以来ですね..!
こちらこそご無沙汰でした...!

いよいよ634Mですか...!
色んな場所からのスカイツリー、楽しく拝見させてもらいました...!
さすがは、azusaさん... 見る場所で、色々と情緒の違いが出て居まして
素晴らしいですね...!

昨年の秋、浅草寺境内から見た頃は、たしか460M位だったと思いましたが...写真を添付します...。

どうも有難うございました。


1175.春は遠く...! 返信  引用 
名前:kumasan    日付:2011/04/06(水) 08:50
Original Size: 448 x 336, 97KB Original Size: 448 x 336, 104KB

卯月の上旬、桜花爛漫...百花繚乱が詠われる季節でも、山手の田畑や
山の頂き、あすなろ荘の周辺には多い残雪にびっくり...! 草花どころか
やっと、フキノトウが顔を出してる風景に驚く...!


1173.奥日光へスノーシューハイクに 返信  引用 
名前:azusa    日付:2011/02/11(金) 19:29
Original Size: 600 x 450, 56KB Original Size: 600 x 450, 53KB Original Size: 800 x 600, 99KB

今年も奥日光に雪原ハイクに行ったきました。
例年より積雪が多くサラサラ雪の中を快適に
歩きまわって雪と戯れました。

HPにアップしてますのでご笑覧ください。
http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/



1174.Re: 奥日光へスノーシューハイクに
名前:kumasan    日付:2011/02/11(金) 20:51
天気に恵まれて、素晴らしい雪原を思いのままにラッセル...!
楽しさが伝わって来ます...! 嘗て元気なころに下越の里山をカンジキ
で歩き、2月だと言うのに気温が上がり、半そでシャツで尾根を歩き
大汗を掻いた事を想い出して居ます...! 顔が雪やけで真っ赤になり、
人に会うのがとても恥ずかしい思いもしました...(笑)

空の色と樹木、遠くの山並みの凛とした風景は、とても気持よく拝見
させてもらいました...。
ご案内を有難うございました。


ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb