[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おはなしコーナー
お話していってね。アート系イベント告知などもOK・誹謗中傷はお断りします

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



365.HPの移転 返信  引用 
名前:広田修    日付:2006/08/11(金) 07:08
こんにちは。ご無沙汰してます。
ホームページを移転したのでお知らせに参りました。
http://www15.plala.or.jp/sgkkn/
それでは。
http://www15.plala.or.jp/sgkkn/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)



366.Re: HPの移転
名前:木葉 揺(このは ゆり)    日付:2006/08/17(木) 23:16
おお、広田さん!レス遅れてスミマセン。
こちらこそ、ご無沙汰してます〜。

連絡ありがとうございます!
早速貼り替えておきますね。

ついでにお邪魔しま〜す。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702)

362.詩学を手にして・・・ 返信  引用 
名前:ありす    日付:2006/07/29(土) 12:12
「詩とメルヘン」とは、揺さんの言うとうり
違っていました・・・。
すごく、難しい・・・。

私、賢くないから駄目、無理です(ToT)

下手くそでも、いいから 心の おもむくままに
詩作をしていこうと思います。。

芸術的な事は、小説を書いていた事もあるし
油絵を学生の時も描いていたし
絵本製作も3冊したりと
いろいろと
興味深いのですが・・・

私は、どうも「極める」という事が
出来ない人間でして・・・

いろいろと好奇心の おもむくまま活動を
していくのだと思います。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)



363.Re: 詩学を手にして・・・
名前:木葉 揺(このは ゆり)    日付:2006/08/05(土) 00:46
賢くないとかじゃなく、好みだと思うよ。
私も難しいと思ってます。

ただ私の場合は、わかるようになりたくて
2年前から、昔の詩人さんの詩集とかを
わからないなりに無理して読んでます。
とってもしんどいし、すっごくペース遅い(笑)

でも少〜しだけ面白いと思うこともあるようになりました。

でも、そうそう詩の楽しみ方は色々だから
おもむくままに詩作するのも良いことですよね!

ありすさんは、良い感性を持ってると思うし。

「極める」・・・胸に響く言葉だぁ〜〜
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702)


364.Re: 詩学を手にして・・・
名前:ありす    日付:2006/08/05(土) 17:01
揺さんレスありがとうございます。。

詩学は難しいながらも、ここ おもしろい
とか、うんうん・・・なんとなくだけれど
ここ わかる・・・とか思って読んで
いますよ。。

賢いとか・・・の問題じゃなく
いろいろな、タイプの問題かも、
ですね・・・。

私は、今さっき自分的には5つ星(^−^)
と思った詩を投稿させていただきました。。
あと、3つ星という詩を彼に読んで
聞いてもらいました。。2つ共 最近作の
出来立てのホヤホヤで・・・。

詩集をプレゼントするから
もう見せない・・・と思っていたけれど
見てもらいたくて我慢できなくなって・・・。
3つ星の作品を読んじゃったです・・・。
朗読って感じで、抑揚や間をおいたりして。

ある生き物のシリーズ作の4作物なのです。
思いきり感情移入して書いたので
書いていて、泣きそうになったくらいの
9ページ作なのですよね・・・。

デモ、彼は・・・「不思議・・・。」と。
なぜ?なぜ感動してくれないの?
私、本当に泣きそうになりながら
書いたのに・・・。

好きじゃないなら、この生き物シリーズは
詩集には載せない・・・!
私の詩の製作ノートの中に大切に保存するから
いい!!!・・・と、ひねくれてしまった
私です。。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)


367.Re: 詩学を手にして・・・
名前:木葉 揺(このは ゆり)    日付:2006/08/17(木) 23:20
それなりに楽しめたようですね!

朗読もできるんですね〜。ポエトリーリーディングですよ!
私なんて、下手だから朗読はサボってます。

彼は「不思議」がホメ言葉だったのかもヨ。
きっと他の人にない感性だったんでしょうね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702)

359.なんて事でしょう・・・ 返信  引用 
名前:ありす    日付:2006/07/20(木) 14:09
先日の事です。ささいな事だったのですが
何か誤解されていたら嫌だと思い
「詩集」のプレゼントの途中の物を
「ここ見て欲しい。」と彼の前にだしました。
出来上がるまで内緒のつもりだったのに・・・。

私はこれは、誕生日の遅れながらのプレゼントに
渡そうと作っていた物。と、「ここ読んでよ。」
と渡すと「いい。これ前 読んだ事ある。
となったら嫌だから、出来てからもらう。」と・・・。

でも、すでに私の詩のほとんどって見せていた
気がするのですよね・・・。
最近のモノは見せていないから、
なるべく新作を載せようと思います。

ショックだな〜
過去作は、嬉しくないのだわ・・・(泣)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)



360.Re: なんて事でしょう・・・
名前:木葉 揺(このは ゆり)    日付:2006/07/24(月) 19:08
ありすさんへ

たぶん彼は楽しみにとっておきたいのでしょう!
過去作でも気持ちは十分嬉しいと思いますよ。
読んでないものだと、より新鮮という感じと思いますよ。

本当に頑張っててえらいですね。

私も旦那さんには、内緒にしておけなくて見せてしまうタイプです(笑)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702)


361.Re: 楽しみにしてくれているんだあ〜
名前:ありす    日付:2006/07/25(火) 17:33
揺さんへ

揺さんも見せたくなる人ですか〜。
自分の1番の理解者て思うし、味方って感じて
いるから・・・ついついネ。。

下書きのノートに番号をふっているのですが
70作目が(ToT)タイトル
「のび太への嫉妬」
だったので、、。なんか、やだな〜なんで〜(ToT)
だったのですが
80作目がタイトル「愛情」だったので
救われました・・・・・。

すでに第4章ラストです。
プレゼントのノートは、3分の1になり・・・。
種類別は、どうかな?第6章までいきそうです。
揺さんの励ましもあっての事。ありがとうございます!
素敵な詩集☆がんばります。。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

352.詩集の製作^_^; 返信  引用 
名前:ありす    日付:2006/07/07(金) 16:17
小さなノートに書きうつすこと、なかなか
大変です・・・。プレゼントなんだから
キレイな字で・・・う〜ん。日によって字が
キレイな日とそうでない日が・・・。

第1章 恋の詩がやっと終わりました。
第2章 人生について
これの途中です。私が作った詩の全部は
写さないです・・・。駄作ありだし。
夏は体力消耗しますよね、、。
立ちくらみを今日は起こしたし。
マイペースで進めます。

でも人には、あまり言えないわ。
何が「第1章」だー。あんた何者ー。
なんて言われたら凹むしね・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)



354.Re: 詩集の製作^_^;
名前:木葉 揺(このは ゆり)    日付:2006/07/08(土) 21:12
ありすさんへ

大丈夫よ〜。心がこもってるの伝わるもの。
特にもらってくれる彼には涙モノ。
私も自分の過去をまとめたい時期あったし。
年配の人には「自分史」ってはやってる?とこもあるね。

詩をやってる人は皆、人に言えない時代を過ごして
やっと話せる人(同じタイプの人)を見つけて楽しんでるよ。

だから仲間仲間。
わかってくれる種類の人もいるからね。
なかなかリアルで出会えないけれどね。

ネットがあって良かったよね。こうしてお話できるものね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702)


355.Re: 詩集の製作^_^;
名前:ありす    日付:2006/07/09(日) 16:26
揺さんへ

レスありがとうございます(^−^)
写す作業に大変なのは「分野」に分けて
いるところも、、。「人生について」は
かなり多いので・・・・・。

編集って大変で、、(*_*;
第4章までは分けて・・・・・あとは
第5章ごった煮 なんて章も作ろうかと
思っています(^_^;)

現実の人には、このこと誰にも言っていません。。
ネットの世代で良かったです。。
愛愛パワーでいきますね!!!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)


356.Re: 詩集の製作^_^;
名前:木葉 揺(このは ゆり)    日付:2006/07/09(日) 21:39
そうそう!手作り本を作ろうと思ったときに
私も気がついたよ〜〜。編集って大変だよね。

でも、ありすさんのその編集面白そうやね。
実際の本にも、最後の章は色々まとめちゃってるのもあると思う。

何せ経験は力!やりとげたら何かの役に立つよ〜
でもマイペースで楽しみながらネ。

私も負けずに試しに簡単なの作ってみようかな。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702)


357.Re: 詩集の製作^_^;
名前:ありす    日付:2006/07/13(木) 12:15
揺さんへ

励ましを、ありがとうございます。
多すぎな詩のストック、、。
加えて、わきあがる新たな詩達・・・・。

小さいノート、プレゼント用を10枚くらい
破ったりして。「駄作!」と・・・・。
針金がくるくる巻いている とじかた
なので、破っても本体に影響はなしですが。

ついつい「このノートいっぱいに詩でうめつくす」
なんて熱血根性が燃え上がるため
大変ですね。
考えた事「新作」をどんどん載せて「過去作」は
ひかえノートに記録してあれば良しと。
「人生について」もう、あと2作でストップして
次に進もうかと・・・・。

ノートいっぱいの詩。それが愛なのか???
いやいや、1年後になりそう・・・・。

でも、がんばります!!!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

351.先日は 返信  引用 
名前:ミノル    日付:2006/07/05(水) 08:20
ポエケでお会いできてうれしかったー。
来年は木葉ねえさんもいっしょに浴衣で出ましょう!

そうそう、過渡期の掲示板が消えちゃったうえに
私のPCが壊れてしまったので、しばらく更新ができません。
それまでここ(↓)が連絡所になります。
http://blog.livedoor.jp/minoru_staff/?blog_id=1788709
(過渡期の死紺亭さんのブログからもいけます)

よろしくお願いしまーす。

http://www.hpmix.com/home/babynavy/index.htm
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)



353.Re: 先日は
名前:木葉 揺(このは ゆり)    日付:2006/07/08(土) 20:58
ミノルっち。お会いできて嬉しかったよ〜
その時間、手持ちが少なくて絵葉書しか買わなくてゴメンね〜

浴衣、可愛かったよ!
でも去年私は懲りた〜〜。あの会場は暑いね。

そうそう、前ブログお邪魔したけどカキコめずにいました。
またのぞいて挨拶しますね〜〜
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702)

348.こんにちは 返信  引用 
名前:葛西佑也    日付:2006/06/30(金) 11:39
こちらへ来るのはお久しぶりです。

こんにちは。突然、某SNSを去ってすいません。
お知らせのかわりの書き込みといっては、変ですが、
どうぞ、温かい目で・・・・w
あまり、深い意味はないのです。
とーだいじゅけんや、紙媒体へ向けての詩作に
集中するために・・・・という意味もございます。


ブログも細々を書いてますので、
よろしくお願いします。

あと、HPリンクして頂いてるのに
勝手に閉鎖してしまってすいません。
今、構想を練って新しいサイトを模索していますが、
いつできるのやら・・・
今後もよろしくお願い致します。
http://kasaiyuya.blog72.fc2.com/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)



349.Re: こんにちは
名前:木葉 揺(このは ゆり)    日付:2006/06/30(金) 12:07
佑也〜〜。久しぶり。

そっかそっか。
大変だろうけど、自分の思ったようにしていいよ。
また話そうね。

リンク貼り変えておくよ。連絡ありがとう。

活躍、期待してます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb