[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おはなしコーナー
お話していってね。アート系イベント告知などもOK・誹謗中傷はお断りします

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



458.ご無沙汰しています。今年もよろしく。 返信  引用 
名前:今猿人    日付:2010/01/11(月) 10:16
木葉さんは、詩のイベントについて色々な情報をご存知だから、お尋ねします。
関西で(大阪、兵庫、京都辺りかな)同人誌(詩誌)や詩集を持ち寄って、展示即売会のようなものをやっている所、団体等ご存知ないですか。教えてください。

今年もよろしくお願いします。

http://www.eonet.ne.jp/~konsarupoe
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; msn OptimizedIE8;JAJP)



459.Re: ご無沙汰しています。今年もよろしく。
名前:木葉    日付:2010/01/13(水) 00:44
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

即売会のイベント
京都のPOEMバザールというのがあったのですが
去年から主催者の方が休止と言ってらっしゃいました。

コミックのフリマで文芸の出展も認めてるのもあります。

今、関西のお友達にメールで尋ねているところなんで
ちょっとお待ちくださいね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


460.お手数をお掛けし、申し訳ありません。
名前:今猿人    日付:2010/01/16(土) 09:29
木葉さん、無理しなくていいですよ。
何かのついでに、分ったときに教えてくだされば。

どうもすみません。(ペコリ)

http://www.eonet.ne.jp/~konsarupoe Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; msn OptimizedIE8;JAJP)


461.Re: ご無沙汰しています。今年もよろしく。
名前:木葉 揺 (このは ゆり)    日付:2010/01/23(土) 00:34
ありがとうございます。

実は、mixi内の知人で
関西でフリマイベント立ち上げようと
去年言ってたんだけど
なかなか需要がなさそうで中断しているようです。

もしmixiに入ってらっしゃったら、
このコミュニティのぞいて、声かけてあげてくださいね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4536742 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


462.おはようございます。
名前:今猿人    日付:2010/01/23(土) 08:33
いろいろ調べていただいて申し訳ありません。
mixiはやっていないので、すぐには声の掛けようもありませんが、
いつかどこかで必ず接触する機会もあるかと思います。
その時を楽しみに待つ事にしましょう。

ありがとうございました。

http://www.eonet.ne.jp/~konsarupoe Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; msn OptimizedIE8;JAJP)

456.おつかれさまでした 返信  引用 
名前:伊藤浩子    日付:2010/01/08(金) 01:56
木葉さん、今日は本当にお疲れさまでした。
急なおはなしで、大変心苦しかったです。でも、お会いできてうれしかったな(*^_^*)
それから、充実したこのはさんのHPの内容に、とてもびっくりしています。詩の賞のリストアップとか、あんまりみたことがなかったので、感動しました。

「酒乱」でも、それから個人的にも、これからもよろしくお願いしますね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
http://ttp://hiropie.blog.drecom.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6.3; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)



457.Re: おつかれさまでした
名前:木葉 揺 (このは ゆり)    日付:2010/01/11(月) 01:21
レスが遅くてスミマセン!

私もお会いできて嬉しかったです!
なんか不安定な態度で申し訳なかったです。

HPいじるの好きみたいで
でも自分の作品の方をあまり更新してないなぁ〜とか。

こちらこそ、これからいっぱい
よろしくお願いしますね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

454.私にはハイレベルな 返信  引用 
名前:今猿人    日付:2009/08/08(土) 18:34
詩誌「酒乱」をありがとう。まだ殆ど読んでいませんが、木葉さんの詩と散文だけはしっかりと読みましたよ。
で、詩作品「商店街」の感想を。

何度か読んでみて、結局よく分からないなぁ、という感じ。一つ一つの詩句、一行一行の詩行はよく分かるし、イメージも描けるのだけれど、しかしそれでも「よく分からないなぁ」と。
で、何が「よく分からない」のだろうと考えてみると、それは作者が何を書きたかったのだろう(読者に何を伝えたかったのだろう)、という事だと気付く。

つまりそれは「テーマ」? 否々、詩にはテーマなど実はどうでも良いのです。
では、ストーリー? 否々、詩にはストーリーなどそれこそホントどうでも良いのです。
では一体? 何かの思想とか。 否々、とんでもない!
じゃあ何だ? 情調? うーん。もしかしたら、そうかも知れない。

で、そうやってまた何度も読んでいる内に、やがて少しずつジグソーパズルの一つ一つがどうやら噛合ってきたのです。
もちろんそれが正解のピースかどうかは分らない。そもそも正解などがあるのかどうかも分らないけれど。

で、結局、この詩は何だぁー!?

例えば、 三面記事に書かれた無垢な一青年の失踪劇!
例えば、 さびれゆく地方の商店街でリンゴ産地のJAが催した販促イ     ベント

うーん。これってどうなん?!
それでは、またねー。

http://www.eonet.ne.jp/~konsarupoe
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; msn OptimizedIE8;JAJP)



455.Re: 私にはハイレベルな
名前:木葉 揺 (このは ゆり)    日付:2009/08/12(水) 22:21
感想ありがとうございます!
私にはもっとハイレベルな詩誌なんですが(汗)、
掲載されるまで編集委員の方が話し合い、
書き直しや差し替えを指示するというシステムに
ひかれて入りました!

新鮮なご意見、本当に感謝しています。
確かに発想が分散してたのをつなげたので
不自然なところがあった気もします。

自分でもよくわからない
なんなんでしょうね(苦笑)

でも丁寧に読んでくださって、
ありがとうございますネ。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

452.repure ありがとうございました。 返信  引用 
名前:今猿人    日付:2009/05/21(木) 09:42
例によって綺麗な同人誌ですね。茶道でお茶碗を鑑賞するかのように、まずは手にとってしみじみとこの装丁を味わいました。本当に本誌は気の利いたプレゼントですよ。

勿論、中身も楽しい。まだお若い方が中心なのでしょうか? それぞれ個性の違う作品ばかりで、読む方は多少目移りもしますが、熱気がビンビン伝わってきますね。

さて、木葉さんの作品ですが、大変面白かったです。前作も良かったのですが、私にはよく読み取れない箇所がありました。でも、今回の作品にはそんな所はなく、私は本当に楽しく面白く読みました。タイトルの「初詣」の、あの行為だな、あの光景だな、と詩行、詩句の一つ一つをそれらに当てはめて読みました。もしかしたら作者の意図とは違った誤読をしている可能性もありそうですが、構いません。本当に面白かったです。

前作もそうですが、木葉さんの作品にはユーモアがありますね。それも「落語全集」を文字で読むというのではなく、漫画の絵コンテを見ているような。意味で伝える所のユーモアであるよりは、形象(イメージ)自体が、またその動き自体がユーモアであるような。
そんな感じを受けました。

ありがとうございました。

http://www.eonet.ne.jp/~konsarupoe
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)



453.Re: repure ありがとうございました。
名前:木葉 揺    日付:2009/05/21(木) 22:02
今猿人さん、ありがとうございます!
本当、お手紙もつけずに愛想なしでスミマセン。
文学フリマが終わるまでは、いっぱいいっぱいで
遅くなってしまいました。

また「新怪魚」ありがとうございます。
今回のsixteen'sはしみますね。。。
感覚に伝わってくる感じ。せつないです。
楽しませていただきました。

repureのご丁寧な感想ありがとうございます。
メンバーの宮越妙子さんは80歳の女性
でも最近までフラメンコやってた人です(笑)
号によって代わったりしますが
私と同年代が30代後半3人ほど、時々20代の若い人参加
あとはお姉さま、お兄さまが多いです。

自分では不思議なんですが
「初詣」は2005年に詩学に掲載されたものを推敲したんですが
予想外に喜んで下さる方が何人か居て下さり、
もう一度、こういうの書けるかしら?と悩んでいるところです。
でも嬉しいです。ありがとうございますネ!
とても元気が出ました。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

450.お久し振りです!? 返信  引用 
名前:今猿人    日付:2009/04/14(火) 17:43
私のホームページへの書き込みありがとうございます。

詩を書く人同士の繋がりというのは、広いようでも、
実はそれ程でもなく。関東と関西で全然別個かと言う
とそうでもなく。多分、このはさんのお知り合いの中
には、私の知り合いも何人かはおり、そのお互いの知
り合い同士が知り合いということもありそうですね。

おっしゃるように、その内どこかでお会いするかもです。

ところで、最近はどのようにお過ごしなのですか?
同人誌活動や、投稿などは?

時々こちらにお伺いするのですが、余り更新されていな
いようなので、どうなのかなぁ? と思っていたのです。

それではまた。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)



451.Re: お久し振りです!?
名前:木葉 揺    日付:2009/04/16(木) 14:44
今猿人さん、カキコミありがとうございます!

たぶんね、共通の知り合いがいると思います。
おもしろいですね、つながると。

最近、新しい同人に入れていただきましたが
そこは詩や散文が載せてもらえるとは限らないところで
やりがいを感じています。
ついていけなくなるまで、がんばります。
repureは8号ができましたので、送らせて頂きますね!

投稿は今年始めたいな、と思っているところです。

サイトの方も自分の作品や活動記録を更新しなきゃ
と思ってたところです。
最近、トップのニュースを時々更新するくらいでしたネ・・・

おかげさまで以前よりちょっと元気になりましたが、
まだ不調が続くと、放置状態になっちゃいます。

ぼちぼちがんばりますね☆

またそちらのサイトにも遊びに行かせてくださいませ。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

448.今日はお疲れ様でした。 返信  引用 
名前:暖房    日付:2009/01/31(土) 21:46
 詩人の心に触れられて楽しかったです。
どうぞこれからも頑張って下さいね。
私もこっそり詩に挑戦してみます。
http://danbou.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)



449.Re: 今日はお疲れ様でした。
名前:木葉 揺    日付:2009/02/01(日) 16:19
>暖房さん

さっそくサイトに来て下さってありがとうございます!
昨日はいろいろお話できてよかったです。
また気が向いたときにでも詩のイベント来てくださいね。

御サイトはとても充実した感じですね!
またちょくちょく遊びにいかせてくださいね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

444.こころの救急箱 返信  引用 
名前:あまいこころ    日付:2009/01/13(火) 18:17
ゆりさんのHPは、わたしの救急箱。
わたしの、ほっと一息つける場所〜〜〜♪

静かに、深〜く、落ち込んだとき、
わたしは必ずここに来る〜♪

ありがとう〜らららんらん♪

追伸
ノートに詩や散文を書き始めるのですが、どうも「味」が決まりません(涙)
はやく個性をはっきりさせたいです。
ゆりさんに見せられるくらいになりたいな!

Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.2.1 Safari/525.27.1



447.Re: こころの救急箱
名前:木葉 揺    日付:2009/01/14(水) 21:22
こころぱん!
掲示板ではお久しぶり♪
けっこう来てくれてたんやね。嬉しいです。

あまり更新もマメでない、ゆるいサイトだけど。
これからもヨロシク〜

作品、いつでも楽しみにしてるよ。
個性って難しいよネ
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb