[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
サイクリング仲間の伝言板
愛知県サイクリング協会のサイクリングへ参加しましょう

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





9231.・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて 返信  引用 
名前:企画統括部    日付:2013年04月04日(木) 22時56分
掲示板申込ここから願います。
ここの右上角の返信がある場合は、「返信」をクリックしてからお願いします。
集合場所を間違えないようにして下さい。
 集合場所:日本ガイシスポーツプラザスポーツ振興会館前   時間:8:30
 サイクリングコース

http://tenki.jp/forecast/point-1106.html



9340.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:aQsim    日付:2013年04月21日(日) 12時30分
さんかします。よろしく。


9344.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:とみかわ    日付:2013年04月23日(火) 06時24分
参加します


9346.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:オレンジ大好きクプ    日付:2013年04月23日(火) 21時51分
こんばんは

2名で参加お願いします。
http://orangedaisukikupu.at.webry.info/


9356.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:yuumin    日付:2013年04月25日(木) 20時06分
参加します


9357.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:つく    日付:2013年04月25日(木) 21時13分
参加します。
27日は三河湾一周しますよ(^O^)


9361.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:FOCUSの山田    日付:2013年04月25日(木) 22時13分
参加します。
よろしくお願いします。

http://tanoshikuhashiru.blogspot.jp/


9365.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:企画統括部    日付:2013年04月25日(木) 23時37分
名前:つく 日付:04月25日(木) 21時13分
参加します。
27日は三河湾一周しますよ(^O^)

つくさん、25日にフェリー補助券と書類を郵送しました。
間に合うかな?。クロネコメール便が間に合わなかったら
切符売り場でツール・ド・あいちと言って氏名を書けば割引されます。
遅くなってゴメンなさいね。

http://www.cycling-tomorrow.jp/


9368.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:ビアンキノブコ    日付:2013年04月26日(金) 20時15分
参加します。よろしくお願いします。


9371.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:旧いコルナゴ    日付:2013年04月27日(土) 09時28分
参加お願いします


9375.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:ミシガン    日付:2013年04月27日(土) 15時43分
現在出張で帰国中です。明日は近くを走るんですねぇ。知立のクラウンパレスホテルあたりを通過する時間がわかればそこから合流できるかも知れません。


9377.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:白いアンカー    日付:2013年04月27日(土) 19時55分
参加します。よろしく!


9381.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:オレンジ大好きクプ    日付:2013年04月28日(日) 05時48分
おはようございます。

2名で参加予定でしたが、風邪のため欠席します。

ドタキャンですいません。
http://orangedaisukikupu.at.webry.info/


9383.Re: ・4/28 申込 探訪:第2弾:新美南吉ゆかりの地を訪ねて
名前:黄tommasiniの鈴木    日付:2013年04月28日(日) 07時10分
おはようございます、当日の参加表明ですみません。
よろしくお願いします。

9325.4/21 雨天中止  ツール・ド・あいち 三河湾一周 返信  引用 
名前:企画統括部    日付:2013年04月19日(金) 13時51分
いつもお世話になっています。

表題の大会は、天気予報があまりにも悪いので
早々に「中止」とします。

皆様には、この通知を掲示板の見れない方へご報告をお願いします。
当日、どうしても走る方は自己責任でフリーランをして下さい。
フェリーの乗船券割引は、4/21のみ切符売り場で「ツール・ド・あいち大会に参加」
「氏名」を言って戴ければ割引ができます。


今後の運営は、
各自で6月30日までにフリーランをして頂き、
企画統括部へ7/15までに走行記録を報告して下さい。
詳細は、後日フェリー補助券共々、郵送しますのでご利用下さい。

2013.4.19 愛知県サイクリング協会 企画統括部 間宮克英
本当に残念です。

http://www.geocities.jp/acaturudo/13tu_mikawan.htm



9339.Re: 4/21 雨天中止  ツール・ド・あいち 三河湾一周
名前:aQsim    日付:2013年04月21日(日) 09時37分
Original Size: 854 x 480, 101KB

午前6時は嵐でしたが8時には風はあるものの雨はあがりました。
カナダ人1人を含む4人の猛者が元気に出発しました。
念のため港まで行きましたがフェリーも運航されていました。



9341.Re: 4/21 雨天中止  ツール・ド・あいち 三河湾一周
名前:とみかわ    日付:2013年04月21日(日) 18時09分
朝の雨を見て、気持ちが萎えました。明日は晴れの予報ですので、師崎の有料駐車場に車を止め、頑張って走ってきます*\(^o^)/*

一人で迷わず帰れるか、ちょっと不安ですが、朝一の船に乗って走れば迷子になっても夜までかからないでしょう(^^;;


9342.Re: 4/21 雨天中止  ツール・ド・あいち 三河湾一周
名前:YOSHI    日付:2013年04月22日(月) 11時21分
土曜の嶽見桜ツーリングの疲れが還暦の身に残っていて、日曜朝から足が重い。
それでも年寄りは朝早く目が覚め雨空を眺めて、豊浜へ出発すべきか迷いながら、山田さんのブログを拝見し雨天中止に内心ほっとしました。

天気が回復してきたので、日曜は家族サービスに急遽変更。
陶祖祭に出かけ瀬戸物を5枚組み3種類買ってきました。
合計2300円安い。

天気が良ければ、27日か28日に走ってきます。
同じ計画の方が沢山で、ミニ・ツールドあいち三河湾一周になる事を期待しています。


9343.Re: 4/21 雨天中止  ツール・ド・あいち 三河湾一周
名前:とみかわ    日付:2013年04月22日(月) 18時50分
めちゃくちゃの風でした。
車道を走っていると何度も、
トラックに吸いこまれそうになって
怖かった( ;´Д`)

少し迷子になったけど無事完走しました
走り終えは、またデータを見て書き込み
ます


9349.Re: 4/21 雨天中止  ツール・ド・あいち 三河湾一周
名前:電ちゃん    日付:2013年04月23日(火) 23時29分
私は、今日走ってきました。
フェリーの今後の手続きもあり、早めの参加です。
もちろん1人です。淋しい・・・・・。

とみかわさん、フェリー割引で乗りましたか?
切符売り場の人は、日曜日の4名だけで昨日は無いです。
と言っていました。1,500円で乗ったの?。1,000円ですよ。
「ツール・ド・あいち」と言わないと1,000円にならないよ。
今日エントリー者名簿を置いてきたから、この先も名前を確認すると思うよ。


9350.Re: 4/21 雨天中止  ツール・ド・あいち 三河湾一周
名前:とみかわ    日付:2013年04月24日(水) 16時09分
ははは(^^;;
気前よく1900円置いてきました(/ _ ; )


9358.Re: 4/21 雨天中止  ツール・ド・あいち 三河湾一周
名前:企画統括部    日付:2013年04月25日(木) 21時42分
4/25にエントリー者へ書類とフェリー割引券を郵送投函しました。
27日に走る人に間に合うかな?
届かなかったら切符売り場でツール・ド・あいちと言い名前を書いて
割引を受けて下さい。


9374.Re: 4/21 雨天中止  ツール・ド・あいち 三河湾一周
名前:caad10    日付:2013年04月27日(土) 15時41分
せっかくのエントリーに間に合うように今年は申し込んだのに残念です。
4/28に走ってこようと思います。8時50分発に乗ろうかと。
誰か走る方いらっしゃいうましたらお声おかけください♪

9364.Cycling Tomorrow Japan k のサイトに ツール・ド・あいち紹介 返信  引用 
名前:事務局    日付:2013年04月25日(木) 23時31分
 先日、事務局にこのサイトから郵便が届きました。
このサイトを利用して・・・下さい。との事
郵便では面倒なので、メールで連絡しましたら
早速、ツール・ド・あいちを掲載してもらえました。
皆さんも一度見て下さい。全国のサイクリング大会が沢山紹介されています。
また、このサイトの担当者が愛知県サイクリング協会の活動の多さは全国1と言っていました。

下記URLをご覧ください。

http://www.cycling-tomorrow.jp/

9355. Jerome のこと 返信  引用 
名前:aQsim    日付:2013年04月25日(木) 05時40分
Hi Shiro san,
中略
Recently I restart cycling but I have to practice to my pace because of taking strong medicines (steroids) so wen I'll be ok ,I'll join you again in cycling events. Enjoy!
Regards,
ジェロームから便りがありました。
きつい薬ステロイドを投与されているのでしばらくは走れない。そのうちに走りに逝くのでよろしく。
とのこと。早く一緒に走られるといいですね。


Jerome

9354.感想文  9353.・6/8 木曽川船巡りと愛西市サイクリング 返信  引用 
名前:企画統括部    日付:2013年04月25日(木) 01時04分
感想文はここへカキコ願います。
ここの右上角の返信がある場合は、「返信」をクリックしてからお願いします。
書く前に日付とタイトルを間違えないように確認願います。

http://www1.ezbbs.net/cgi/reply?id=komiyama315&dd=15&re=9353

9352.広島臨空広域都市圏 返信  引用 
名前:事務局    日付:2013年04月24日(水) 23時40分
 表題の案内が事務局へ届きました。
りんくう サイクリングスタンプラリー&サイクリングマップの発行について、のご案内です。

サイクリングマップ
下記URLを参照の上、ご参加下さい。

http://www.h-rinku.jp/

9351.第5回津軽半島センチュリーラン 返信  引用 
名前:事務局    日付:2013年04月24日(水) 22時48分
 表題の案内が事務局へ届きました。
下記URLを参照の上ご参加下さい。

http://www.digipro.co.jp/gosyogawara-cycling/

9270.感想文  9269.・4/20 探訪 瑞浪 あんかけカツ丼 加登屋食堂 返信  引用 
名前:企画統括部    日付:2013年04月09日(火) 01時52分
感想文はここへカキコ願います。
ここの右上角の返信がある場合は、「返信」をクリックしてからお願いします。
書く前に日付とタイトルを間違えないように確認願います。

http://www1.ezbbs.net/cgi/reply?id=komiyama315&dd=15&re=9269



9275.Re: 感想文  9269.・4/20 探訪 瑞浪 あんかけカツ丼 加登屋食堂
名前:FOCUSの山田    日付:2013年04月09日(火) 23時30分
ツール・ド・三河湾の前日に探訪を入れましたかヾ(゚Д゚ )ォィォィ
足慣らしに参加します(^^)v

https://picasaweb.google.com/101268233987974605519/130331


9335.Re: 感想文  9269.・4/20 探訪 瑞浪 あんかけカツ丼 加登屋食堂
名前:ぶるほんアンカー    日付:2013年04月20日(土) 19時37分
幹事さんご苦労さまでした。みなさんお疲れさま。
三河湾一周が中止となり急きょ参加しましたが、コースも変化にとみ、楽しかったです。個人的には、ATLASが飾りから使えるアイテムになったことが収穫です。
アッ!忘れちゃいけない!「あんかけカツ丼」お肉柔らかく美味しかったですよ。
最後に、最近定番となってしまった〆のスイーツを食べながら、みなさんといろいろ話題の交換などでき楽しかったです。
また楽しい企画お願いします。


9337.Re: 感想文  9269.・4/20 探訪 瑞浪 あんかけカツ丼 加登屋食堂
名前:白いトレック    日付:2013年04月21日(日) 06時55分
アクシデントが多く皆さんにご迷惑おかけいたしました。
これに懲りず今後も色々参加さえて頂きますので
宜しくお願い致します。
間宮さん 次回お会いした時チューブお返しいたします。
まずはお詫びとお礼まで

それから   かつ丼美味しかったです。


9348.Re: 感想文  9269.・4/20 探訪 瑞浪 あんかけカツ丼 加登屋食堂
名前:電ちゃん    日付:2013年04月23日(火) 23時18分
Original Size: 500 x 375, 105KB Original Size: 500 x 375, 114KB Original Size: 500 x 375, 159KB

遅くなりましたが、写真を3枚アップします。
参加者7名でした。
このカツ丼屋は、FOCUSの山田さんの5/19の探訪あいちを調べている時に発見したものです。
「雨沢峠」が地図上の何処にもないので調べていたら出て来ました。
すぐに「じゃぁ食べに行こう」と短絡的に思ってしまいました。
皆さんゴメンなさいね。引きずり回したようでした。
そして参加して頂き有り難うございました。感謝!感謝!


9333.サイクルスポーツ 6月号 返信  引用 
名前:Ohbaya4    日付:2013年04月20日(土) 17時10分
Original Size: 588 x 331, 102KB Original Size: 532 x 300, 93KB Original Size: 568 x 494, 100KB

今月号のサイクルスポーツにチューブラーの記事がありました。

ワンランク上の走りを手に入れるチューブラータイヤ入門
 ・チューブラーVSクリンチャー走りの差
 ・高級モデルと廉価モデルの違い
 ・チューブラーテープを使った接着法
 ・リムセメントを使った接着法
 など、

その他、初めてのロードバイク選び、必修チェック&メンテ
別冊で、サイクルウエア&ギアカタログがありました。



9334.Re: サイクルスポーツ 6月号
名前:タロウちゃん    日付:2013年04月20日(土) 18時15分
タイヤのインプレを行った小笠原さんの文章です:

サイクルスポーツ5月号にてクリンチャータイヤのインプレションを行った。
今ではクリンチャーがスタンダードになり、レース用のカーボンホイール以外の練習用のアルミリムでは非常に多くのライダーがクリンチャーを選んでいると思う。私もその1人だ。
クリンチャーを初めて使ったのは確か1990年くらいだろうか、ミシュランのハイライト何とかってのを使ったのが最初だった記憶がある。当時はチューブラーが一般的で、完成車でロードを買えばたいがいはチューブラーが付いてきていた(と思う)。その当時からチューブラーの方が走った感じが軽いという事は判っていて、乗り心地はレース用と練習用でホイールが違っていたので何とも言えないが、グリップは物凄い差は感じなかった無かったが「グリップ感」ではクリンチャーは硬くて跳ねて滑りそうで少し怖い印象があった。
そこからはレースはチューブラー、練習はクリンチャーという流れでロードに乗っていた。高校までは片道20キロをジテ通、MTBとロードと気分によって使い分けていたが、ロードの割合の方が多かった。毎日40キロ走っていればタイヤの消耗も激しく、結構な頻度でタイヤを交換していたが、高校生なのでお金も無いしとにかく安くてロングライフなタイヤを選んでいた。1997年前後なので現在のように素晴らしいクリンチャーは少なく、1500円ほどのタイヤだとパンクはしにくく減りも少ないが滑る、雨だと鬼のように滑る、すぐにひび割れる、数か所膨らんだりセンターが曲がっていたりと今考えると結構危ない物も多かった。しかしそのお陰でロードでも滑る感覚を掴んで限界ギリギリを引き出して走る事に慣れる事が出来た。とはいっても昔のタイヤは限界ギリギリになると「ギュルギュルギュル」って音がしたり、剛性不足でタイヤがヨレて腰砕けてカクってサイドが折れ曲がったような感じになる事があったが、今のタイヤは限界ギリギリまで来てもインフォメーションが出ずにいるから、限界の感覚は掴みにくいかもしれない。でも、物理的に「コレは曲がりきれない」ってのは経験を多く積めば覚えてくる、タイヤの善し悪しではなく、物理的なもので。なので同じスピードで同じラインで走ってるのに滑ればタイヤの性能差って事が言えるが、テクニックが十分にあれば滑りやすいといわれるタイヤでもブレーキング、重心、進入角度とかを微妙に変えてやってクリッピングポイントをズラしてやると性能の高いタイヤと同じスピードでコーナーからの立ち上がりが出来る。もちろん集団内だと1人違う走り方をするので嫌がられるが、滑ってコケて巻き込むより良いでしょ?と。周囲のライダーがそれを下手と捉えるならその周囲のライダーのレベルが低い。コーナーの入り方が少し違っても、立ち上がりで前のライダーと同じスピードで同じラインなら、バイクを含めタイヤの特性のお陰でそういった走り方をしているんだと考えれば、いちいち声を荒げる事は無い。まあ、細かい事で声を荒げるライダーは最終局面になる前に切れて居なくなっている事がほとんどだけど。

で、クリンチャータイヤ。
近年のクリンチャーはコンパウンドが良いのか、本当に良くグリップする。雨の中を走ってもゴムが柔らかくなり難いのかパンクもし難くなっている。とはいえ乗り心地は全般的に捉えるとチューブラーに軍配が上がる。例えるならクリンチャーがアルミフレーム、チューブラーがカーボンフレームだろうか。特性の出し方でお互いにどうとでも仕上げられるが、全般的な傾向としてはこんな感じだろう。
インプレッションの内容はサイクルスポーツ誌を見て頂くとして、今回のインプレッションで考えさせられたのは、太さや重量が表示とあまりに違う点。太さ23C(23ミリ)と書いてあっても実測は21ミリ台だったり、200グラムと書いてあっても実測は225グラムあったりと1割も違っている点。工業製品としてこれはいかんだろ!と。キャバ嬢が28歳を23歳というのは笑って許せるがタイヤが1割も重いのは許せない。太さにしても、どのリムにどのチューブではめて、何気圧で何日後の太さなのかは不明。というのもタイヤは「太る」のだ。空気を入れた直後より数日後の方が何ミリ単位で太くなっている事が多い、これはどのメーカーでも起こる。そして雨中を走った後のタイヤは更に太る。空気を入れてチューブによる圧力によって内部のケーシングが伸びたりしての事だろうか、原因は分からない。ジーンズでも同じ事が言える、新品を1日穿けば明らかに余裕が生まれる。ジーンズの場合は生地の目が詰まる方向なのでタイヤとは逆かもしれないが。まだラインナップは少ないが太リムのクリンチャーでは明らかにタイヤのラウンド形状が変わってしまうほどだ。チューブラーならリムにタイヤが乗かっているだけなのでリムの太さに形状は影響されないが、クリンチャーは左右にビードを引っ掛けるのでリムが太ければ左右に広がりタイヤのショルダーが立つ。太リムだけど内部は細リムと同じ幅っていうのもあるかもしれないが、想像するに材料が増えるので重いだろう。
馴染みを出してからの数値表示、そして売って欲しいと感じているのは私だけではないはず。
サドルの高さ数ミリはこだわるけどタイヤの太さ数ミリは気にしない・・・って事に・・・ん〜何だかな。
表示通りの品質を望むってのが一番心象に残った今回のインプレッション。


9336.Re: サイクルスポーツ 6月号
名前:Ohbaya4    日付:2013年04月20日(土) 20時54分
すごいインプレだね。感心!
私的には、ちゃんと空気圧を管理しれいれば、リム打ちでのパンクが少ないチューブラーは、そこそこ乗れるかなーと言うイメージです。

「キャバ嬢が28歳を23歳というのは笑って許せる」・・・と言うレベルでタイヤの重さを考えたことはないけど、低価格レベルで考えるとチューブラーは軽いよ

やはり普段乗っていて問題になるのはパンク。パンクに関しては、シーラントを入れていればチューブラーも有りかなーと言う感じです。


ページ: |< << 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb