[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
GMC掲示板
好きなこと書いてください。 平成14年10月8日(大安)に設置しました。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





9485.はまゆうカップ 返信  引用 
名前:杉母    日付:2014年03月23日(日) 19時40分
本日沼津市民体育館にてはまゆうカップに参加させていただきました。
会場の沼津地区のチームのみなさま、
対戦していただいたチームのみなさまありがとうございました

昨日からの連日の試合になり、
キャプテンがお休みのなか
みんな最後まで頑張りました。

最後決勝戦は、最後は同点になりましたが、
途中リードされながらもあきらめずに頑張ってたことがこれからのみんなの力になっていけばいいなと思います

明日は、今まで頑張ってくれた6年生の卒団式です。みんなで感謝の気持ちを伝えましょうね



9486.Re: はまゆうカップ
名前:山猿    日付:2014年03月23日(日) 20時34分
2日間ご苦労様でした。
結果だけ見ればまあまあですが多くの課題を戴いた2日間でした。
3試合目までディフェンスの足が持ちませんでした…集中力は
切れてはいないもののやはり名門チームはあなどることできずに
差し込まれた場面も多くある2日間でした。

確かに#4を欠いた中でよく凌げたのはチームとして1つの成果です。
今日、追いついて負けなかったことも評価はできる内容でしょう。
まだまだみんなには可能性があります。
明日、卒団していく6年生に感謝しながら「前へ」行きましょう。


9487.Re: はまゆうカップ
名前:GMC-komi    日付:2014年03月23日(日) 21時56分
>杉母さん
二日間ご苦労様でした。
私は今日は仕事で行けづに
沼津の皆さんにご挨拶できずに
残念でした。

キャプテン不在は残念でしたが、
この日この時この場所で頑張るのがスポーツなのです。
健康管理の重さを知ってくれたと思います。
またみんなで少しでも前に進めるよう頑張りますので、
応援お願いします。

>山猿さん
二日間ご苦労様でした。
練習の態度や集中がまだまだ悪いように思います。
ですので試合で基本的なミスを連発します。
練習はウソつきません。

昨年は6年生3人
一昨年は6年生1人
4年生の時から、試合に出た子が6人
必死に頑張って、県大会に連れて行ってくれた
先輩を思うと、
話をしながら、声も出ない練習では申し訳なく思います。
春休みはその辺を注意し頑張って行こうと思います。
今年も厳しい年になると思います。
よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9481.富士宮招待大会 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年03月22日(土) 19時38分
Original Size: 1000 x 471, 99KB Original Size: 1000 x 545, 108KB

今日は富士宮招待大会に参加させていただきました。
富士宮の皆さんありがとうございました。
対戦チームの皆さんありがとうございました。
参加チームの皆さんご苦労様でした。

富士見VSGMC
富士見の皆さん

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9482.Re: 富士宮招待大会
名前:GMC-komi    日付:2014年03月22日(土) 19時39分
Original Size: 1000 x 513, 89KB Original Size: 1000 x 562, 101KB

吉田VSGMC
吉田の皆さん

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9483.Re: 富士宮招待大会
名前:GMC-komi    日付:2014年03月22日(土) 19時47分
Original Size: 1000 x 417, 97KB Original Size: 1000 x 611, 118KB

可美VSGMC
可美の皆さん

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9484.Re: 富士宮招待大会
名前:GMC-komi    日付:2014年03月22日(土) 19時44分
Original Size: 597 x 800, 91KB Original Size: 1000 x 657, 133KB

GMC卒業生と丘さん卒業生
GMC Aコート優勝トロフィーと

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9476.ケーブルテレビの撮影 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年03月10日(月) 19時36分
Original Size: 1000 x 606, 107KB

今日はGMCの練習の模様をケーブルテレビ方が撮影に来てくれました。
皆普段よりも頑張って練習してるようでした。
私の大きな声よりもよっぽど効きます。
撮影の模様を載せておきます。
放映は金曜日だそうです。
北駿ミニバスもその日に放映だそうです。
私は見れないので
誰か保存してくれればうれしいのですが。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9477.Re: ケーブルテレビの撮影
名前:山猿    日付:2014年03月12日(水) 19時59分
こんばんは、私も見れないのでDVDもしくはBDに撮って戴けると
幸いです。
GMCが始まった由緒ある体育館である意味ご縁もありますね。
みてみたいものです。


9478.Re: ケーブルテレビの撮影
名前:GMC-komi    日付:2014年03月15日(土) 12時51分
>山猿さん
ケーブルテレビのKさんが
DVDにとって会長さんに持ってきてくれたようです。
6年生最後の試合は
どのDVDを見てもそうですが
失敗ばかりが目に付き
感動が薄れると言うよりも
感動など無く、ひどいプレーに
目を覆いたいです。
いつかは感動する試合のDVDを見てみたいものです。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9479.Re: ケーブルテレビの撮影
名前:山猿    日付:2014年03月16日(日) 09時08分
こんにちは。
今日は二女の大学卒業式…のついでに旅行がてら名古屋にいます。

この北駿大会はいつも下級生が上級生を助けていて目を覆う場面が
多いのではと感じています。
よきに捕らえれば「あとは僕らがやるからいいよ」というメッセージ
かも知れませんね。

#4のTは1年生で入ってきて色んな試合でピンチを助けてくれ
ました…一昨年の北駿大会などはその象徴でしたね。
仲間の失敗を助けあいながらここまで育ってきた6年生はきっと
思いやりのある人間に成長してくれると思います。

受け取ったたすきをきちんとつなげる様にまた1年スタートです。
それにしてもひどい試合早く見たいですね。


9480.Re: ケーブルテレビの撮影
名前:GMC-komi    日付:2014年03月19日(水) 06時57分
>山猿さん
二女さんも卒業ですか。
おめでとうございます。
会長さんから昨日DVDをもらい見ました。
私も少し出ていて
恥ずかしかったですね。
良いチーム紹介ができたと思います。
楽しみにしていてください。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9470.第18回春交歓試合 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年03月08日(土) 17時29分
Original Size: 800 x 533, 69KB Original Size: 1000 x 667, 117KB

今日は高根小学校で
高根女子さんと合同で
春の交歓試合を行いました。
参加チームの皆さん
ありがとうございました。
対戦チームの皆さん
ありがとうございました。

富丘VSGMC
富丘ちびっこVSGMCちおびっこ

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9471.Re: 第18回春交歓試合
名前:GMC-komi    日付:2014年03月08日(土) 17時31分
Original Size: 1000 x 467, 103KB Original Size: 1000 x 667, 130KB

神山VSGMC

厚木リングスさんとの試合は
厚木さんの素晴らしいプレーに見とれて
写真を撮れませんでした。
すみません。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9472.Re: 第18回春交歓試合
名前:神山の庄司です。    日付:2014年03月09日(日) 05時03分
本日は図々しくもお願いしておいて情けない試合をしてしまい申し訳ありませんでした。

貴チームにとってはあまり実りのある対戦相手ではなかったと思いますが、自チームは貴重な機会を頂きありがとうございました。

今後とも同地区ですので少しでも対抗して行けるようにチーム一丸となって精進したいと思います。

関係父兄の方々を含め、本当にありがとうございました。


9474.Re: 第18回春交歓試合
名前:GMC-komi    日付:2014年03月09日(日) 06時46分
>庄司さん
昨日は対戦ありがとうございました。
昨年の5年生の駿東教室の時に当番に
神山さんとGMCがなっているのに
一度も私は行けずにすみませんでした。
練習風景を父兄に聞くと
GMCの子たちは他のチームの子たちに比べ、練習内容について行けない。
そして走れないという事でした。
5年生の父兄は相当に危機感を覚えたようでした。
上手くもないのに話をしながら、遊び半分の練習などが続き、
5年生が集められ父兄から雷が落ちたようでした。
そんな事を何度も繰り返しながら、何とか今に至ってます。

神山さん4番とGMCの新キャプテンが試合後親しそうなそぶりをしていました。
5年生の駿東教室で親しくなったのですかね。
またよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9475.Re: 第18回春交歓試合
名前:山猿    日付:2014年03月09日(日) 21時34分
>庄司さん
こんばんは、昨日は対戦ありがとうございました。
試合の結果は別にしてコーチ陣、ご父兄の熱血な指導と励ましには
自チームにとって見習う物が多くあります。
それが指導者、親子、選手の一体感の醸成だと勝手に思っています。

何年かすると時間に流されてそんな指導が出来なくなってきたかな…
などど思うこと仕切りですが自分達もまだまだ若造に過ぎません。
常に上を目指して挑戦者である気持ちは今も昔もなんら変わるものでは
ありません。

自チームの監督が昔言っていたことだと記憶していますが
「ミニバスは三輪車である」どれが1つ弱っても機能しない。
まさしくそのとおりですが神山さんにはそのDNAを感じました。
この1年で思うように結果は出にくいこともあるかもしれませんがその
後の世代が必ずバトンを受けてくれます。
そう考えると上昇軍団になっていく日はそんなに遠くはないです。

自チーム指導陣営は半ばくたばりかけていますが負けないように精進
致しますので今後ともよろしくお付き合い下さい。

9468.トップアスリート東部大会 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年03月03日(月) 21時07分
Original Size: 960 x 800, 147KB Original Size: 960 x 800, 100KB

昨日は大仁小学校で
トップアスリートの東部大会を実施しました。
私は行けませんでしたが
キャプテンのお母さんが写真を送ってくれましたので
載せておきます。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9469.Re: トップアスリート東部大会
名前:GMC-komi    日付:2014年03月04日(火) 09時10分
Original Size: 800 x 960, 93KB

2年前ぐらいから仲良しとの事でした。
岳南地区、丘さんのメンバーと

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9467.頑張れ駿東選抜 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年03月02日(日) 06時14分
Original Size: 960 x 800, 141KB

昨日はドリームカップで
引佐に行き頑張ってきたようでした。
今日は東部の選抜大会です。
是非優勝めざし頑張ってもらいたいです。

駿東トップアスリートの皆さん。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9461.北駿ミニバスお別れ交歓大会 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年02月22日(土) 19時34分
Original Size: 1000 x 517, 103KB Original Size: 1000 x 667, 125KB

今日御殿場市体育館で
北駿ミニバスお別れ交歓大会を実施しました。
参加チームの皆さんご苦労様でした。
対戦チームの皆さん
ありがとうございました。

玉穂VSGMC

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9462.Re: 北駿ミニバスお別れ交歓大会
名前:GMC-komi    日付:2014年02月22日(土) 19時35分
Original Size: 1000 x 667, 125KB Original Size: 1000 x 601, 102KB

朝日VSGMC
http://homepage2.nifty.com/GMC/



9463.Re: 北駿ミニバスお別れ交歓大会
名前:GMC-komi    日付:2014年02月22日(土) 19時36分
Original Size: 1000 x 446, 86KB Original Size: 1000 x 574, 105KB

御殿場南VSGMC
http://homepage2.nifty.com/GMC/



9464.Re: 北駿ミニバスお別れ交歓大会
名前:GMC-komi    日付:2014年02月23日(日) 06時49分
Original Size: 1000 x 614, 142KB Original Size: 800 x 862, 111KB

GMC集合写真

帰ろうとしたときに
6年生が追いかけて挨拶に来てくれました。
こんな雪が降った年に君たちは卒団して行くのだ
スポーツ人生のスタートラインにやっと立つのだ
頑張れよ
大きくなって帰って来いよ
と願わずにはいられませんでした。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9465.Re: 北駿ミニバスお別れ交歓大会
名前:山猿    日付:2014年02月22日(土) 21時26分
こんばんは、6年生最後の公式戦でした、有終の美…でしょうね。
色んな意味で感慨深い試合でした。
わずかに3人の6年生…それぞれに個性ありましたし幾度となく
折れそうになりながらも頑張る3人は間違いなくチームの主軸でした。

お母さんお父さんの愛情に支えられてここまで来たことを決して忘れ
ないで下さい。
そしてここからまた新しいチームの歴史が始まります。

3人の残していったものを5年生たち、必ず活かして下さい。
そしてまた、明日から新たな挑戦です。


9466.Re: 北駿ミニバスお別れ交歓大会
名前:GMC-komi    日付:2014年02月22日(土) 21時47分
>山猿さん
ご苦労様でした。
そう言えば
決勝ではケーブルテレビの放映があるとか
落ち着いて考えてみると
放送禁止用語連発の私だったような・・・・
音声が入ってない事を願います。

また来年も厳しい年になりますが
よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9460.駿東地区トップアスリート 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年02月17日(月) 16時41分
Original Size: 1000 x 911, 161KB

雪の中で何もできませんが
6年生の父兄から
LINEで駿東地区トップアスリートの写真が届きましたので
載せておきます。
卒業まであと少しです。
頑張ってほしいです。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9459.高根小学校先生方と親睦試合 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年02月13日(木) 20時03分
Original Size: 1000 x 509, 112KB Original Size: 600 x 468, 64KB

今日は高根小学校の先生方と親睦試合を行いました。
これで3校の先生方との親睦試合は終わりました。
いそがしい中ありがとうございました。

集合写真
先生方
能代工業のTシャツ着てる先生が居ました。
秋田に出張されたときに買ってきたようです。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9458.御殿場小学校先生方と親睦試合 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年02月12日(水) 23時56分
Original Size: 1100 x 606, 125KB

今日は御殿場小学校先生方と
御殿場小学校女子チームと
合同で親睦試合を実施しました。
お疲れのところ
先生方はなかなかのプレーを見せていただき
ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。

集合写真

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9456.大岡ダイナンズ招待試合 返信  引用 
名前:杉母    日付:2014年02月12日(水) 02時02分
11日は大岡南小にて大岡ダイナンズ招待試合に参加させていただきました。
ダイナンズの皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

強豪チームの方々の試合を自分の目で見た子供達はとてもいい経験になったと思います。

22日は6年生最後の試合になります。 
今まで頑張ってくれた6年生のために
全員で最後まで頑張りましょう!
父兄も応援頑張ります!



9457.Re: 大岡ダイナンズ招待試合
名前:GMC-komi    日付:2014年02月12日(水) 23時50分
>杉母さん
ご苦労様でした。
私は仕事で行けませんでしたが
子供たちは大変よい勉強をさせてもらったようで
何よりでした。
大岡ダイナンズの皆さん
対戦チームの皆さん
ありがとうございました。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9455.御殿場東小学校の先生方と 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年02月10日(月) 19時07分
今日は御殿場東女子さんと合同で、御殿場東小学校の先生方と
毎年年度末に行ってる、親睦試合を行いました。
なんと校長先生まで参加していただき
大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
校長先生はじめありがとうございました。

練習後帰るときに
しまった集合写真を撮るの忘れた
と思いましたが、かえってびっくり
メモリーが入ってませんでした。
写真が無くて申し訳ありません。
カメラのバッテリーは充電し行きましたが
メモリーを入れるの忘れて撮ってました。
重ね重ね申し訳ありません。
先生方
御殿場東女子さん
来年度もよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9450.函南さんと合同練習試合 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年02月02日(日) 19時29分
Original Size: 1100 x 370, 100KB

今日は高根小学校で
函南さん男女と
女子高根小とGMCとで
合同練習試合を行いました。
大変に良い勉強になりました。
函南さんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9451.Re: 函南さんと合同練習試合
名前:山猿    日付:2014年02月02日(日) 19時38分
こんばんは、今週は参加できずにすいませんでした。
5年生以下は頑張った模様で何よりです。

また、函南さんありがとうございました。
毎年多くの団員を抱える皆さんですがSTAFF陣営の厚みには羨ましさを
感じざるを得ません。
自分達もいつかは函南さんのように若き指導者に活躍したてもらいたい
と願いますがいつまでもいるからいけないんですかね。
どなたか御殿場に引っ越してきて下さい。(笑)


9452.Re: 函南さんと合同練習試合
名前:GMC-komi    日付:2014年02月04日(火) 22時31分
>山猿さん
いつも羨ましい限りの函南さんでした。
男子は50人から60人の人数だそうです。
5年生も4年生も10人以上の人数でした。
見習いたいけど
とても見習えません。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9453.Re: 函南さんと合同練習試合
名前:函南ミニバス     日付:2014年02月10日(月) 07時51分
先日は合同練習試合ありがとうございました。
4・5年男女で1日を共にする練習試合は始めての機会でして、貴重な時間を過ごさせていただきました。
GMCさんには毎年幾度とこのような機会を設けていただき感謝しております。
函南の子どもたちにとって、GMCさんの子どもたちがボールを追いかける一生懸命なプレー姿は、とても目に焼きついたと思います。
切磋琢磨しながら、お互い頑張っていきましょう。
今週末も5年男子がお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


9454.Re: 函南さんと合同練習試合
名前:GMC-komi    日付:2014年02月10日(月) 18時57分
>函南ミニバスさん
書き込みありがとうございます。
人数・スタッフの多さはいつも驚かされてます。
こちらも何とか函南さんに見習えるよう精進して行きたいと思います。
またよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9448.キッズ大会 返信  引用 
名前:杉母    日付:2014年02月01日(土) 21時09分
本日東部キッズ大会を高根小で行いました。
対戦していただいたチームのみなさまありがとうございました。

4年生以下の子供たちはコートの中で走り回って頑張っていました。
2試合めはみんな最後まであきらめなかった強い気持ちが逆転勝利につながったと思います。。

最後に今日楽しかった人〜の質問に4年生以下全員が手をあげてくれました。みんなよく頑張りました!!

がむしゃらにボールを追いかける・・・・

5,6年生もこの気持ちを思い出して欲しいなと思います。

明日の練習試合、最後まで走って走って頑張ろう!!



9449.Re: キッズ大会
名前:GMCーkomi    日付:2014年02月01日(土) 21時49分
>杉母さん
ご苦労様でした。
仕事でさんかできず残念でした。
みんな頑張り何よりでした。
相手チームの姉の孫の3年生も
シュートを入れたと
喜んで帰ってきたと言ってました。
GMCの子も、対戦チームの子も

これを機会に大きく育ってほしいです。

9445.OB会 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年01月30日(木) 06時34分
Original Size: 800 x 493, 59KB

昨日のOB会の写真を載せておきます。
11人の出席でした。
2月は毎週水曜日あります。

OBの中1S君が2月8日・9日に愛知で行われる
U13東海エンデバーに選出されたという事です。
是非頑張ってもらいたいものです。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9446.Re: OB会
名前:山猿    日付:2014年01月30日(木) 22時00分
こんばんは。
OBの中1S君は先日、天皇杯の準決勝に一緒に行ってくれたのであまり
久しぶりな気はしませんが頑張っているのはよく聞いています。
東海地区全体を見ればやはり西はレベルが高いのでいい経験です。
誠におめでとうございます。

いつかGMCの子ども達を指導してやって下さいね。


9447.Re: OB会
名前:GMCーKomi    日付:2014年02月01日(土) 18時21分
>山猿さん
大変とは思いますが
体調を万全とし
頑張ってもらえたらとおもいます。

9437.FMCサンクスカップ 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年01月25日(土) 18時04分
Original Size: 600 x 793, 55KB Original Size: 1000 x 460, 103KB

今日はFMCサンクスカップに参加させていただきました。
FMCの皆さんありがとうございました。
対戦チームの皆さんありがとうございました。
参加チームの皆さんご苦労様でした。

FMCサンクスカップの願い
引佐VSGMC
私は仕事明けで、1試合目に間に合わなく後半から参加させてもらったので
1枚しか写真を撮れませんでした。申し訳ありません。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9438.Re: FMCサンクスカップ
名前:GMC-komi    日付:2014年01月25日(土) 18時02分
Original Size: 1000 x 478, 100KB Original Size: 1000 x 469, 100KB

焼津VSGMC
http://homepage2.nifty.com/GMC/



9439.Re: FMCサンクスカップ
名前:GMC-komi    日付:2014年01月25日(土) 18時02分
Original Size: 1000 x 543, 100KB Original Size: 1000 x 569, 99KB

岩松VSGMC
http://homepage2.nifty.com/GMC/



9440.Re: FMCサンクスカップ
名前:GMC-komi    日付:2014年01月25日(土) 19時46分
Original Size: 1000 x 635, 117KB Original Size: 1000 x 485, 96KB

ちびっ子試合
http://homepage2.nifty.com/GMC/



9441.Re: FMCサンクスカップ
名前:山猿    日付:2014年01月25日(土) 20時34分
こんばんは、試合ご苦労様でした。
このサンクスカップに出場させて戴いてから何年になるでしょうか?
アットホームな雰囲気と参加チームのレベルの高さに感心するばかり
です。

K監督、お仕事で大変な中ごあいさつありがとうございました。
また、実力で対戦できるように精進致します。
GMCのみんなはつなぐバスケットをこれからも続けて下さい。
そして6年生のみんな、悔いが残らない様に練習にそしてゲームに
ぶつかって下さい。


9442.Re: FMCサンクスカップ
名前:GMC-komi    日付:2014年01月27日(月) 19時47分
>山猿さん
悔いが残らない試合をめざし
必死に頑張って行こうと思います。
厳しい寒さですがよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9443.Re: FMCサンクスカップ
名前:FMC・K    日付:2014年01月28日(火) 19時01分
>komiさん、山猿さん、GMCのみなさん

先日のサンクスカップでは大変お世話になりました。
ありがとうございました。
FMCは平成16年度に結成20周年を迎え、
その年、記念招待大会を開催しました。
翌年から「サンクスカップ」として招待大会をはじめ、
今年度で9回目を迎えることが出来ました。

当初からGMCさんには参加して頂き、
本当に感謝をしています。

来年度は、FMCも30周年を迎えます。
自分も、指導を初めて14年目に突入です。

これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

追伸
先日高校の審判をしたとき、
ニコニコしている選手が居ると思ったら、
GMCのOBでした(笑)


9444.Re: FMCサンクスカップ
名前:GMC-komi    日付:2014年01月29日(水) 15時52分
>FMC・Kさん
お会いできず、大変に申し訳ありませんでした。
大変に勉強になった試合でした。
参加させていただきありがとうございました。
また御殿場に来ていただければ嬉しいです。

OBも頑張ってるようでうれしいです。
中学や高校で頑張ってるOBを見ると
私のような力のないミニの指導者にとっては
大変に励みになります。
OBともどもよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb