[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
GMC掲示板
好きなこと書いてください。 平成14年10月8日(大安)に設置しました。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





9536.暑いです 返信  引用 
名前:山猿    日付:2014年05月31日(土) 20時53分
Original Size: 1000 x 563, 195KB

こんばんは。
何いちか異常な暑さが続いていますが皆さん大丈夫でしょうか?
明日は駿東決勝…大事な1戦1戦ですが全員で戦い抜きましょう。

今日は練習出れなくてすいませんでしたが家内が退職したこともあり
伊豆へ出かけておりました。
強烈な暑さにくじけそうでしたが虹の郷のバラ園をひたすら歩き
季節を感じてまいりました。

明日も強烈な暑さが予想されますがその暑さを熱いエネルギーに
置き換えて強敵に真っ向勝負です。

何年かぶりに撮った夫婦の写真載せときます。



9538.Re: 暑いです
名前:GMC-komi    日付:2014年06月01日(日) 04時19分
>山猿さん
長い間
奥様もご苦労様でした。
もうじき私も数年で退職ですが
その前にくたばりそうです。笑

今日は皆で頑張りましょう。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9534.我が家の新築工事 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年05月27日(火) 20時13分
Original Size: 800 x 450, 57KB

我が家は今
新築工事をしてます。
左官屋さんが
なんと、昨年の朝日さんの4番のお父様でした。
悪いことはできないものです。
今日左官屋さんの工事が終了との事でした。
ご苦労様でした。
工事をやっていただいた一部の
玄関のタイルの工事を載せておきます。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9535.Re: 我が家の新築工事
名前:mitsu    日付:2014年05月31日(土) 20時13分
新築おめでとうございます!ブログで新築のお宅の外観を拝見いたしました。大変立派なお宅ですね!玄関タイルも一つが大きい物の方が割高で高級品だと聞いたことがあります。
またGMC夏の交歓大会のBBQの時にでも外からでいいのでじっくり拝見させてください。楽しみにしています。


9537.Re: 我が家の新築工事
名前:GMC-komi    日付:2014年06月01日(日) 04時17分
>mituさん
いつでも良いので
遊びに来てください。
NTT回線も入り
隼で初めての書き込みですが
あまり速さは変わらないですね。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9527.シャンソンカップ駿東予選 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年05月25日(日) 19時34分
Original Size: 1000 x 667, 110KB Original Size: 1000 x 667, 116KB

今日はシャンソンカップ駿東地区予選を
高根小学校で実施しました。
対戦チームの皆さんありがとうございました。
参加チームの皆さんご苦労様でした。

長泉VSGMC

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9528.Re: シャンソンカップ駿東予選
名前:GMC-komi    日付:2014年05月25日(日) 19時36分
Original Size: 1000 x 435, 85KB Original Size: 1000 x 667, 131KB

神山VSGMC
神山さんの気迫にタジタジでした。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9529.Re: シャンソンカップ駿東予選
名前:山猿    日付:2014年05月25日(日) 20時18分
こんばんは、試合ご苦労様でした。
いつになく大きな声でのUP…試合前に子ども達には「勝ちに行く」
と自分から今年初めて伝えました、緊張をほぐすつもりでしたが
インサイドアウトのプレーができたみんな、さすがは6年生…お脳が
少しずつ廻ってきましたかね。

1試合目の長泉さんは#4の脅威を少しでも軽減できるように頑張り
ましたがディフェンスの得意なGMC#4が持ち前の足で頑張ってくれた
ことで流れが寄って来ました。

地元の利も手伝ってシュートの確立も上がりいいムードで出来た試合
だったと思います。
#10、11、12のH君3人と5年生S君がいい働きをしたことで主力の
不調をカバーしてくれた試合でもありました。
この気合は来週にもつなげて下さい。

2試合目の神山さん…S監督の想いは確実に通じていて力強いドリブル
やパス回しに大きく差し込まれた場面には危機を感じた限りです。
3年前を思い返しますが最後の北駿大会で1点差まで追い詰められた
あの場面が浮かんできます。

ぜひ駿東のよき同士とし共にて大きく向上して下さい。
それが駿東全体のレベルを押し上げます。
GMCのみんな、来週も「攻めのディフェンス」で流れをしっかりと
呼び込みましょう。


9530.Re: シャンソンカップ駿東予選
名前:mitsu    日付:2014年05月25日(日) 22時13分
今日も父兄の皆さん、監督、Iコーチ、Yちゃんコーチお疲れさまです。
今年の6年生とは低学年の頃からの付き合いもあり、大変親近感を感じる子たちです。(最近はだいぶ大人びてきて、以前みたくタメ口もきいてくれなくなってきてしまいましたが…さみしいような成長が嬉しいような)私情はさておき、今日の二連勝おめでとうございます!
今日の試合は自分が知ってる彼らの試合の中で一番良い試合を見せていただきました!一人×10が勝つ!頑張る!と見ていて気合いを攻守で感じる試合でした。正直、同じgmcの選手だった自分にあんだけ気迫を応援に来てくれているお母さんやお父さんに自分自身は見せられなかったと、卒団し18年経過した今になり反省しています。(komiコーチ当時はこんな自分に熱心にご指導いただきありがとうございます)これからは指導者として一日も早く一人前になれるよう精進しますので宜しくお願いします。来週も頑張りましょう!!


9531.Re: シャンソンカップ駿東予選
名前:GMC-komi    日付:2014年05月26日(月) 16時33分
Original Size: 1200 x 800, 194KB

>山猿さん
ご苦労様でした。
両試合とも厳しい試合でした。

ただ決勝トーナメントに進める切符を手に入れた。
という事だと思います。
一回戦目で当たる小山さんも相当に上げてきてるように見えました。
これからは一戦一戦必死の思いで戦い抜ける精神力と体力が必要だと思います。
その準備にこの一週間頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いします。

>mitsuさん
指導と応援ありがとうございます。
この大会に向け各チーム準備してきたと思います。
GMCもそのチームに一つです。
裏を返せば、一番良い試合をして当たり前なのかもしれません。
mitsuさんの指導も効いてる思います。
またみんなで子供たちと一緒に頑張って行けたらと思います。
またよろしくお願いします。

GMCは新人戦の時に予選で勝ったお相手に、ここぞの決勝トーナメントで負けてます。
シャンソンでも同じ事が無いように
必死に頑張りたいと思います。

GMCのユニフォームも新しくなりました。
全員そろいましたので記念写真を撮りましたので載せておきます。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9532.Re: シャンソンカップ駿東予選
名前:神山の庄司です。    日付:2014年05月26日(月) 13時27分
昨日はお疲れ様でした。

会場校としてもお世話になりご父兄の方々も含め
ありがとうございました。

自チームはまだまだ対戦相手としては不十分なチームですが
北駿の頃までにはGMCさんとの差を少しでも縮めて行けるように
邁進していきたいと思います。

今週末もGMCさんとの再戦を目指して頑張りたいと思います。

今後もよろしくお願いします。


9533.Re: シャンソンカップ駿東予選
名前:GMC-komi    日付:2014年05月26日(月) 18時39分
>神山の庄司さん
神山さんの気迫に押された時間帯がありました。
点数だけ上回り、バスケに負けた試合に感じました。
さすがに熱心に指導なさってる庄司さんのチームだと
感心しました。
神山さんの気迫に負けぬように
精進して行きたいと思います。
よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9524.駿東リーグ 返信  引用 
名前:山猿    日付:2014年05月05日(月) 20時27分
Bブロックの優勝おめでとうございました。
自分がともにバスケットを一時期やってきた名将Hさん率いる裾野さん
はやはり進化を遂げていました。

#5、#8を風邪で欠き、おまけに自分も風邪で調子悪くて最悪でしたが
みんなのガッツが相手のミスを誘って勝ちに繋がったのだと思います。
やはり根性は大事なんですね。
スポーツは格好ではないです…先月対戦いただいた岡崎さんの
ユニフォームは伝統ある短パンにランニングシャツで「おかざき」と
子供らしくひらがなで書いてありました。

団旗にもありました、「我が子よ、耐えよ…」全くの同感です。
今日はみんな我慢をして耐えてファイトで最後の得点をもぎ取りました。
その精神を忘れずに接戦を制していく先には何か見えると思います。

誰が出てもやれる、どこからでも勝負できる、エースがいないならば
そんな闘い方をしませんか。
低学年のみんな不甲斐ない6年生を支えてくれてありがとう。
今日ののカップは5年生以下にあげたいくらいです。



9525.Re: 駿東リーグ
名前:GMC-komi    日付:2014年05月06日(火) 15時12分
>山猿さん・ミッちゃんさん・杉母さん
ゴールデンウィークはもうすぐ終わりです。
シャンソンももうじきですね。
チーム一丸となって
体調を万全とし挑戦できるように頑張ってゆきたいと思います。
皆さんには申し訳ありませんでしたが
連休中はミニバスお休みをいただき
息子と稲作作業を進めました。
予定では20日前後には田植えは終わりそうです。
練習は遅れてゆく時もあると思いますがよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9526.Re: 駿東リーグ
名前:GMC-komi    日付:2014年05月06日(火) 18時58分
Original Size: 800 x 502, 68KB Original Size: 800 x 502, 61KB Original Size: 800 x 502, 56KB

>ミッちゃんさん
メールで写真ありがとうございます。
この掲示板は一度に300kしか載せられません。
ミッちゃんさんの写真は1枚1.5Mありましたので
容量オーバーで載せられません。
私は写真ソフトで小さくして載せてます。
カメラをセットし撮る事も可能ですが
プリントアウトすると荒くなりますね。
送っていただいた写真を載せておきます。

小山VSGMC

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9521.練習試合 返信  引用 
名前:杉母    日付:2014年05月03日(土) 19時28分
本日山中湖の山中小学校にて練習試合に参加させていただきました。

会場校のみなさま、対戦していただいたチームのみなさまありがとうございました。

県外のチームの方々との試合は、
子供達もとてもいい経験になりました。

高身長のセンター同士の競い合いはとても迫力がありました。
最後は、みんな走り切れずに終わった1試合目。
最後の試合は、また1試合目のようになってしまうかなと思いましたが、試合残り3分間は、
みんな頑張って点差を縮めることができました。
その時の気持ちひとつで試合が変わります。
シャンソンカップに向けてみんなで頑張っていきましょう!!



9522.Re: 練習試合
名前:ミッちゃん    日付:2014年05月03日(土) 20時58分
参加団員の皆さん、山猿コーチ、会長さん、ご父兄の皆様方、今日一日お疲れ様です。
初めて書き込みさせていただきます、名ばかりコーチで申し訳ありません(団員の皆とは兄貴的存在で仲良くなりたい!)のミッちゃんです。
今日の試合は結果的には一勝二敗という結果でしたが、負けから学ぶ事が多かったと思います!どこのチームもディフェンスが良くGMC持ち前の元気いっぱいオフェンスがなかなか発揮できず、ゾーンディフェンスもコートを広く使われパスで攻略されてしまったような気がしました。やはりしっかりとマンツーで厳しく練習中からプレッシャーを掛けて掛けられながらの中でプレーしなくては、本当の強さは身に付かないと改めて感じました。とは言いつつ、団員のみんなイイプレーも攻守共にいっぱいしてたよ!(^o^)と帰りに言い忘れたので、この場を借りてコメントさせていただきます。頑張れGMC!!


9523.Re: 練習試合
名前:山猿    日付:2014年05月04日(日) 07時06分
試合ご苦労様でした。
色んな方のコメントどおりですが自分達のバスケットがいかに甘いか
感じさせられました。
さすがは強豪チームでしたね。

しっかりしたミートでパスランできれば違う展開になります。
みんなは待ちの姿勢でバスケットやっていませんか?
それを直さない限り上達はないと思います。

オフェンスもディフェンスも常に攻めると自分は教わってきました。
集中力を切らさずに行けば必ずいい試合になります。
5日はまた違う頑張りを見せて下さい。

9514.吉田さん招待練習試合 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年04月27日(日) 19時45分
Original Size: 600 x 400, 49KB Original Size: 1000 x 422, 84KB Original Size: 800 x 507, 84KB

今日は吉田さんのお招きで
吉田町立吉田中央小学校に行ってきました。
吉田の皆さんありがとうございました。
対戦チームの皆さんありがとうございました。
参加チームの皆さんご苦労様でした。

高洲VSGMC

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9515.Re: 吉田さん招待練習試合
名前:GMC-komi    日付:2014年04月27日(日) 19時41分
Original Size: 800 x 393, 74KB Original Size: 800 x 385, 63KB Original Size: 800 x 421, 71KB

舞阪VSGMC
http://homepage2.nifty.com/GMC/



9516.Re: 吉田さん招待練習試合
名前:GMC-komi    日付:2014年04月27日(日) 19時44分
Original Size: 600 x 392, 42KB

一試合目のプルーロケッツさんは
私は仕事明けで間に合いませんでした。
挨拶もせずに申し訳ありませんでした。
ブルーロケッツさんのチーム旗を載せておきます。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9517.Re: 吉田さん招待練習試合
名前:山猿    日付:2014年04月28日(月) 08時57分
こんにちは、試合ご苦労様でした。
今回も強豪とのお手合わせでしたが会長さんからは集中が少し
UPしたと伺いました。
このまま5月に突入しましょう…娘の結婚披露宴等でばたばたして
ましたがここからはKomiさんが田植えでばたばたすると思うので
自分も力いっぱい子ども達と頑張ろうと思います。

いつでも一生懸命にやる…今子ども達に言えるとしたらそのくらい
しかありませんがよろしくお願いします。


9518.Re: 吉田さん招待練習試合
名前:GMC-komi    日付:2014年04月29日(火) 20時20分
>山猿さん
今、家の建て替えをしてますが
左官屋さんが
昨年朝日さんのキャプテンのお父様でした。
また内装の職人さんが
高校バスケ部先輩でした。
悪いことはできないものです。

とにかく一生懸命に行きたいです。
よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9519.Re: 吉田さん招待練習試合
名前:山猿    日付:2014年04月30日(水) 07時52分
Original Size: 720 x 960, 86KB

こんにちは、なかなかお供できなくてすいませんです。
言い訳がましいですが26日(土)はお天気もよくこんなこと
やってました…忘れた頃にやってきた長女の結婚披露宴でしたが
なかなか緊張しました…自分達も年齢を重ねながら色んなことに
遭遇しますけど子ども達に元気をもらって何とか生き延びる、そんな
道のりかもしれませんね。
まだまだ若造だと自分に言い聞かせながら頑張ります。



9520.Re: 吉田さん招待練習試合
名前:GMC-komi    日付:2014年05月01日(木) 12時36分
>山猿さん
娘さんおめでとうございます。
山猿さんも緊張の面持ちで、大変でした。

試合も山あり谷ありです。
またよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9507.安倍川杯 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年04月13日(日) 19時19分
Original Size: 800 x 537, 73KB Original Size: 800 x 460, 58KB Original Size: 800 x 533, 81KB

今日は静岡市の駒形田町さんのお招きで
安倍川杯に参加させていただきました。
駒形田町さんありがとうございました。
対戦チームの皆さんありがとうございました。
参加チームの皆さんご苦労様でした。

舞阪VSGMC
舞阪の皆さん

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9508.Re: 安倍川杯
名前:GMC-komi    日付:2014年04月13日(日) 19時21分
Original Size: 600 x 376, 53KB Original Size: 600 x 257, 39KB Original Size: 800 x 507, 90KB

長田RedWalkersVSGMC
長田RedWalkersの皆さん

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9509.Re: 安倍川杯
名前:GMC-komi    日付:2014年04月13日(日) 19時22分
Original Size: 800 x 409, 58KB Original Size: 800 x 491, 70KB Original Size: 800 x 523, 99KB

岡崎VSGMC
岡崎の皆さん

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9510.Re: 安倍川杯
名前:GMC-komi    日付:2014年04月13日(日) 19時35分
Original Size: 800 x 533, 90KB

閉会式
http://homepage2.nifty.com/GMC/



9511.Re: 安倍川杯
名前:山猿    日付:2014年04月13日(日) 20時33分
こんばんは、試合ご苦労様でした。
行けなくて残念でしたが強豪の皆さんとお手合わせいただいた事は
大変いい経験になったでしょう。

愛知の岡崎さんは愛知県西三河地区でも各スポーツの強豪が集う
地域でミニバスの子達も見るからに体からして違う感じしますが
朝日さんが確か東海大会の決勝で戦った相手かなと記憶しています。

そんなチームと肩を並べて出来たこと嬉しく思いますしこれを公式戦
で必ずやお返ししましょう。
それには明日からまた、ボールと一緒に過ごす時間を大切に皆との
時間を大切に大きな声で練習しましょう。


9513.Re: 安倍川杯
名前:GMC-komi    日付:2014年04月14日(月) 07時09分
Original Size: 800 x 148, 33KB

>山猿さん
何とか老体むち打ち頑張って来ました。
今での軽トラックはうるさいながらも
東名高速を100キロで走ることができることを
知りましたが、今度は普通トラックにしようと思います。

子供たちはお相手があまりにも強豪過ぎて
私が知ってる限りでは4人が涙を流しコートに立っていたと思います。
心が非常に弱い事を痛感しました。
せめて涙を流すなら
試合後かコートの外で
涙を流すなら汗を流してもらいたいものです。
そんな中で奇跡的にも
決勝まで行き雲の上のお相手と試合ができたことは良かったです。

平成14年の東海大会、
朝日さんは準優勝で岡崎さんが優勝だったと思いますが
私の記憶も違うかもしれませんが
今度朝日のIさんに聞いてみます。

父兄からは着替えや支度が遅い、それがプレーに影響してると言われました。
その通りだと思います。

岡崎さんは態度や挨拶なども立派でした。
ちなみに
ミニバスとは言わないで
子どもバスケットボールと言うのですね。
勉強になりました。
横断幕を掲載させていただきます。

昨日得たものは大きいと感じました。
またよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9506.小学校入学式 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年04月07日(月) 19時49分
Original Size: 600 x 231, 25KB

今日は小学校の入学式のようでした。
今日の練習は
入学したばかりの1年生が来ました。
4年生の兄に連れられ来たようです。
入ってくれるのはうれしいですが
はたして自分が持つかなー
なんて考えてしまいます。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9502.FMCさん練習試合 返信  引用 
名前:杉母    日付:2014年04月06日(日) 20時39分
本日富士見台小にてFMCさん主催練習試合に参加させていただきました。

会場のFMCの皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

初戦残り1分切って逆転されてしまい、負けた試合。
最後のシュートで負けてしまった訳でなく、
スタートから最後までみんなそれぞれ
「ここ1本」のシュートを決めることが出来なかった事の積み重ねだと思います。

1人1人が今日の試合を振り返って
これからの試合に向けて明日からの練習を頑張っていきましょう!



9503.Re: FMCさん練習試合
名前:GMC-komi    日付:2014年04月06日(日) 19時26分
>杉母さん
ご苦労様でした。
私は行けずに残念でした。
バスケの勝負とは
一つのシュート
一つのミスでおおよそ決まるものです。
あのミスが無かったら
シュートを決めていたならば
試合の流れを・・・・・
という事です。
そんな思いで、練習を頑張ってもらいたいものです。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9504.Re: FMCさん練習試合
名前:山猿    日付:2014年04月06日(日) 21時06分
こんばんは。みんなそれなりに頑張りましたが結果は実力どおりです。
粘りで持っていかれた大里西さんさすがに中部の上位チームでした。
1点差をものにできる気持ちの強さを持っていて欲しいと思った試合、
本当に勉強になりました。

大里西さんの監督さんの息子さんでしょうか…ベンチにいましたが
昔は選手で御殿場の試合などお世話になったといってました。
対戦いただいた大里西さん、可美さん、大岡Dさんありがとうござい
ました。

また、実力にて公式戦で対戦出来る様に出直してまいります。
今後ともよろしくお願いします。
FMCのKさん、Wさん、Sさんありがとうございました。


9505.Re: FMCさん練習試合
名前:GMC-komi    日付:2014年04月06日(日) 21時18分
>山猿さん
ご苦労様でした。
暦も今年度に入り
厳しい道のりのスタートにふさわしい
今年度最初の試合だったようで
お疲れ様でした。
まだスタートしたばかりですので
何とも言えませんが
少しでも前に進めるよう皆で精進して行こうと思います。
よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9498.神山さんとの春休み最後の合同練習 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年04月01日(火) 18時28分
Original Size: 1000 x 662, 118KB Original Size: 800 x 533, 76KB

今日も神山さんと合同練習を実施しました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9499.Re: 神山さんとの春休み最後の合同練習
名前:GMC-komi    日付:2014年04月01日(火) 18時44分
Original Size: 1000 x 533, 104KB Original Size: 618 x 800, 74KB

神山さんのTシャツの意味をネットで調べましたので載せておきます。
籠球⇒バスケットボール
これはさすがにわかってます。

百花繚乱(ひゃっかりょうらん)
いろいろの花が咲き乱れること。
すぐれた業績や人物が一時期に数多く現れること。

奥深い意味があるのですね。
勉強になりました。
春休み3回の合同練習ありがとうございました。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9500.Re: 神山さんとの春休み最後の合同練習
名前:神山の庄司です。    日付:2014年04月01日(火) 20時13分
貴重な練習時間を割いていただきありがとうございました。

今年のGMCさんには駿東を引っ張ってもらいたいので、子供さんたち
にも僕なりに思った事を伝えました。

自チームの子供たちも「GMCのみんなに負けてられないゾ!」
という気持ちで少しでもついて行って、同じく駿東地区を
盛り上げていけたらと思います。

これからもよろしくお願いします。


9501.Re: 神山さんとの春休み最後の合同練習
名前:GMC-komi    日付:2014年04月02日(水) 06時13分
Original Size: 800 x 674, 88KB

>庄司さん
地区を引っ張るなど力足らずのところがありますが
駿東地区の一員として皆さんに遅れないように頑張りたいと思います。
お話できてうれしかったです。
またよろしくお願いします。
一枚目の写真先日のを間違えて載せましたので
昨日のを載せておきます。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9491.6年生卒団式 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年03月28日(金) 18時15分
Original Size: 800 x 533, 76KB Original Size: 800 x 533, 83KB Original Size: 800 x 619, 83KB

24日は6年生の卒団式をYMCAで行いました。
涙あり
笑いあり
またおめでたい報告などありました。

健康に気を付け中学でも頑張ってください。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9497.Re: 6年生卒団式
名前:杉母    日付:2014年03月31日(月) 06時44分
先日の卒団式で6年生を見ていると
いろいろな事が思い出されました。

ひとつひとつの出来事が懐かしく思います。
今までありがとうごさいました。
GMC練習に参加した時には後輩達をよろしくお願いします。

今の5年生達を「6年生〜」って呼ぶのに慣れるまでしばらくかかりそうです(^_^;)

夜間のOB会でも待ってますね。
バスケ楽しんでください(*^o^*)

9492.神山さんと合同練習 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年03月28日(金) 18時34分
Original Size: 1000 x 509, 106KB Original Size: 1000 x 662, 118KB

今日も神山さんと合同練習をしました。
大変に勉強させていただきました。
少ない時間でしたが有意義な時間を過ごすことができました。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9493.Re: 神山さんと合同練習
名前:神山の庄司です。    日付:2014年03月28日(金) 20時52分
図々しくもまたお邪魔させていただきました。

2回とも見学していた父兄も感じていましたが神山の子は基礎が出来なくてお恥ずかしいです。

ハンドリング・ドリブル・シュート全てにおいて僕の教えが悪いせいで見劣りしてしまいます。

今回を機に神山の練習も色々と考えて行こうと思います。

とても有意義な時間をありがとうございました。


9494.Re: 神山さんと合同練習
名前:GMC-komi    日付:2014年03月28日(金) 22時10分
>庄司さん
神山さんの練習の時には
GMCの子達は見劣りしてました。

神山さんの子供たちは
楽しそうに元気に頑張って練習をしてました。
GMCの子達もつられて普段の練習よりも
楽しく、そして緊張感を持って練習してるようでした。
息子さん声が大きく元気ですね。
庄司さんや神山の子達に力を
私も含めGMCはいただきました。

創設当時練習場所確保に追われた日々が今では良い思いでになっていますが
本当に大変ですよね。
またこのような事があったら声をかけてください。
こちらも困ったら、その時はよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9495.Re: 神山さんと合同練習
名前:山猿    日付:2014年03月29日(土) 07時31分
こんにちは。
神山さんは子ども達の数も多くて本当に羨ましい限りです。
今年は10人いるのかな…と数えながらの自転車操業であるGMCに
比べれば本当に頼もしいと思います。

みんなバスケットを始める前のスタートラインは同じです、普通の
子だと思います。
後はどれだけ好きになってくれるかというところで仕掛けは色々
ありますがそう複雑に考えることは自分は少なくともありません。

子ども達は、特に男の子は常にコーチのほうを向いていますので
Sさんのような熱意ある方に子ども達も父兄も今、必死について
行っている最中でしょうね。

このような練習を含めて努力されている気持ちは必ず子ども達に
伝わります、時間はかかりますがそれは間違いないです。
私たちも子ども達にあっち向かれないように努力致しますので
今後ともよろしくお願いします。


9496.Re: 神山さんと合同練習
名前:GMC-komi    日付:2014年03月30日(日) 07時16分
>山猿さん
神山さんのおかげで沈黙のひそひそ話の毎度の練習から
元気の頑張る練習ができました。
いよいよ26年度も発進です。
毎年の事ながら、今年も厳しい年になりそうです。
お互いに健康に気を付け頑張りましょう。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9488.神山さんとの合同練習 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年03月26日(水) 17時51分
Original Size: 1000 x 667, 132KB

今日の練習は神山さんの確保していた体育館が
使えなくなったという事で
合同練習をしました。
こちらも公民館の体育館ですが
楽しく練習ができました。
また28日もよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9489.Re: 神山さんとの合同練習
名前:神山の庄司です。    日付:2014年03月27日(木) 01時35分
突然の事に快くお答えいただいてありがとうございました。

子供たちは新たに多くの友達もできとても楽しくさせていただいたようです。
私としては改めてGMCさんの子供たちのレベルの高さに敬服しました。

子供たちも楽しいだけでなく自分たちの足りない部分に刺激を受けて気持ちが変わってくれると良いのですが・・・。

ご迷惑かと思いますが28日もよろしくお願いします。


9490.Re: 神山さんとの合同練習
名前:GMC-komi    日付:2014年03月27日(木) 06時58分
>庄司さん
レベルですか
私には同じように見えました。
毎日やる練習
初めてやる練習
という事でそのように見えたのかもしれませんね。

28日もよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb