[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
GMC掲示板
好きなこと書いてください。 平成14年10月8日(大安)に設置しました。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





9607.小山さんと合同練習 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年11月01日(土) 19時08分
Original Size: 1000 x 464, 112KB Original Size: 800 x 582, 97KB

今日は土曜日なので
午後から練習でしたが
小山さんと合同練習をさせていただきました。
勉強になりました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

小山さんとGMC
小山さん

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9608.Re: 小山さんと合同練習
名前:山猿    日付:2014年11月02日(日) 18時35分
こんばんは、合同練習ありがとうございました。
大変能力の高い小山さんをみて…パナホームの場に立たせてあげられ
ないことに大変無念さを感じます。

確かに組み合わせですから仕方ないですが一緒に練習した限りでは
大きな手ごたえある内容だったと思われます。
5年生以下は素晴らしい子供たちがいて来年は胸を貸してもらうんだな
としみじみ感じました。

そんなことを想いながら1日1日を頑張らなければと思えた練習でした。
またやりましょう。


9609.Re: 小山さんと合同練習
名前:GMC-komi    日付:2014年11月05日(水) 16時20分
>山猿さん
小山さんの6年生は
パナホームと言う大会が終わったというだけで
子供たちの成長に休みはありません。
中学になっても頑張れるように
もうひと踏ん張りしてほしいです。
GMCも頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9603.パナホーム東部大会予選 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年10月29日(水) 00時32分
Original Size: 1000 x 556, 87KB Original Size: 1000 x 500, 92KB

26日にパナホームカップ東部大会予選をGMCのブロックは
高根小学校で行いました。
何とか勝ち進む事ができましたが
まだ多くのミスが目立ちました。
2週間開きますので
何とか修正できるところは直して行きたいと思います。
対戦チームの熱海さん
大富士さんありがとうございました。
参加チームの皆さんご苦労様でした。
熱海VSGMC
大富士VSGMC

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9604.Re: パナホーム東部大会予選
名前:GMC-komi    日付:2014年10月28日(火) 19時46分
Original Size: 600 x 419, 66KB Original Size: 1000 x 368, 72KB Original Size: 1000 x 505, 138KB

試合の前に
高根ドンタクに参加した
高根小学校のGMCメンバーを応援に行きました。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9605.Re: パナホーム東部大会予選
名前:山猿    日付:2014年10月28日(火) 21時24分
こんばんは、予選ご苦労様でした。
各会場で好ゲームが繰り広げられた様子で大きく伸びてきたチームも
あるようです。
地区代表なのでどこも侮れるチームではなく一瞬の油断でやられて
しまう…そんな状況でしょう。

駿東地区大会もそうでしたがみんなは決勝に臨む時、もう一度ギアを
入れ替えて欲しいです。
幸運にも地元で試合ができます…そんなツキも味方にして強豪揃い
の決勝に向かって行きましょう。

そのためにもう一度基本プレーや守り方攻め方を確認しながら今週と
来週を過ごしましょう、何より気を抜けばけがをします。
良い緊張感の中で決勝大会迎えたいものですね。
ご父兄の皆様、子供たちの背中を押してやって下さい。


9606.Re: パナホーム東部大会予選
名前:GMC-komi    日付:2014年10月29日(水) 12時40分
>山猿さん
またひとつ壁が高くなりました。
これからは挑戦し
挑んで行かねば
到底良い試合にならないお相手です。
自分たちのやって来たことを出せるように
健康管理に注意し、頑張って行こうと思います。
よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9600.パナホームカップ東部大会予選組み合わせ 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年10月20日(月) 19時28分
役員様より
パナホームカップ東部大会予選組み合わせが届きましたので
載せておきます。

会場:高根小
GMC 沼伊G熱海 岳南G大富士

会場:韮山小
裾野 沼伊F韮山 岳南F富士見

会場:高根小
長泉 沼伊D沼四 岳南E岩松

会場:御南小
御南 沼伊B伊東 岳南C丘

会場:片浜小
玉穂 沼伊A門池 岳南BFMC

会場:御南小
神山 沼伊C函南 岳南A黒田

会場:片浜小
湧水 沼伊@大岡D 岳南D吉原

会場:韮山小
富士岡 沼伊E原鷹 岳南@富丘

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9601.Re: パナホームカップ東部大会予選組み合わせ
名前:山猿    日付:2014年10月20日(月) 19時48分
こんばんは、予選を地元で出来ることに幸運を感じます。
ステージが上がっていくとまた別の雰囲気がありますので気を抜かず
臨みたいものです。

真っ向勝負、そして挑戦…これ以外には何もないですね。
今のプレーを少しでも速く、そして正確に、みんなで励まして
助け合いながら進んで行きましょう。

いきなりジャンプアップはしません、長く積み上げてきて身について
行きます。
6年生のみんなが低学年から頑張ってきたものをこのチャンスで
すべて吐き出して下さい。
自分もみんなと一緒に精一杯やらせてもらいます。


9602.Re: パナホームカップ東部大会予選組み合わせ
名前:GMC-komi    日付:2014年10月22日(水) 22時02分
>山猿さん
子供たちの健康状態を良いほうに持って行き
向かうという気持ちを持って
頑張ってゆこうと思います。
厳しいステージに上がりますがよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9595.駿東地区パナホームカップ 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年10月12日(日) 19時15分
Original Size: 600 x 315, 51KB Original Size: 800 x 305, 48KB

昨日・今日と駿東地区パナホームカップを実施しました。
非常に短い期間での地区大会だったので
どのようなアクシデントが起きるのか
覚悟をしてましたが
何とか6年生も全員参加で優勝できる事ができました。
まだ厳しい大会は続きますが
健康に注意し頑張ってゆこうと思います。
GMC
閉会式
を載せておきます。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9596.Re: 駿東地区パナホームカップ
名前:山猿    日付:2014年10月12日(日) 20時15分
こんばんは、、試合ご苦労様でした。
駿東の皆さんありがとうございました。
市スポの時に6年生のみんなとした約束…自覚を持って戦うことが
少しは出来たかもしれません。

色んなチームにお手合わせ戴き色んなものを積んできました。
この9月は試合がなく不安もありましたが最後まで攻め続けたことと
気迫を切らさなかったことが今日の成果でしょう。
今までkomiさんと共に子供たちに伝えてきたものが正しかったと
思えた日でした。

1戦1戦挑戦です…卒業するまで変わるものではありません。
激戦の駿東でしたがまた駿東の同志と東部の上位で再び会えることを
期待するばかりです。
また、明日から次の挑戦です…みんな楽しんで戦おう!


9597.Re: 駿東地区パナホームカップ
名前:GMC-komi    日付:2014年10月14日(火) 04時20分
>山猿さん
厳しい試合の連続でした。
激戦の駿東を勝ち抜けた事は良かったですが
まだスタートしたばかりです。
野球の野村監督さんが
人間、勝つと反省しない
と言われた事があります。
昨日の試合を見ると
大きく反省し
修正して行かねばならないところが
富士山の山ほどあるように感じました。
挑戦者の気持ちを忘れず頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9598.Re: 駿東地区パナホームカップ
名前:神山 Sコーチ    日付:2014年10月13日(月) 23時49分
2日間で5試合の長丁場お疲れ様でした。
自チームとは初日の対戦で力の差を感じた試合でした。

決勝戦でGMCさんのリードで迎えた後半、komiさんの
「挑戦だ!勝っている時こそ負けているつもりで挑戦しろ!」
という言葉を聞きまさに子供たちが言葉通りのプレーをしていたと思います。
素晴らしい子供たちだったと思います。

自チームの子供たちも見習って少しでも近づいて行けるようにガンバってもらおうと思います。


9599.Re: 駿東地区パナホームカップ
名前:GMC-komi    日付:2014年10月14日(火) 21時32分
>神山 Sコーチさん
11日土曜日の日は私は仕事で試合には参加できませんで申し訳ありません。
12日はいろいろありがとうございました。
この時期の6年生二人の怪我は大きいですね。
東部大会まで1週開きますので
是非改善してくれればと願います。
「挑戦だ!勝っている時こそ負けているつもりで挑戦しろ!」
ですか、言った覚えは無いですが
言ったのでしょうね。
私は得点が逆であると思え、と言ったつもりでしたが
年でボケてますのでなんともいえません。

朝日のIさんの送別会の時に
Iさんのお言葉に
試合の勝敗の喜びや悔しさは一瞬だ
勝敗よりも子供たちの人生を考えて
指導するべきだ。
のようなお言葉をいただきました。

私のような凡人には到底不可能な事ですが
このごろ親子と言う事に大変心引かれています。

親子で目標を同じくし、ともに頑張れる
貴重な時間は、ミニバスの時期だと思います。
そんな時期を親子で頑張ってるSさん親子を見て
大変にうれしく、思ってます。

勝ち負けがあるのがバスケです。
でも
バスケは負けても楽しい
勝てば10倍楽しい(スラムダンクから)
そんな言葉を胸に
必死に子供たちと夢を追いかけてゆこうと思います。

また新たなスタートです。
お互いに頑張りましょう。
書き込みありがとうございました。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9591.御殿場市スポーツ祭開会式 返信  引用 
名前:杉母    日付:2014年10月05日(日) 11時39分
Original Size: 270 x 480, 101KB Original Size: 569 x 320, 142KB Original Size: 325 x 480, 25KB

本日御殿場市体育館にて、スポーツ祭開会式に参加しました。
雨天だったため、屋内での開催になりました。

バスケットボール協会のプラカード&団旗を持たせていただきました。



9592.Re: 御殿場市スポーツ祭開会式
名前:GMC-komi    日付:2014年10月06日(月) 18時25分
>杉母さん
スポーツ祭ご苦労様でした。
歴史あるバスケットボール協会の協会旗の旗手ですか。
試合や練習には見えない緊張感を持って参加させてもらってるようですね。
この経験がパナホームで生かされるよう祈りたいです。
写真ありがとうございました。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9593.Re: 御殿場市スポーツ祭開会式
名前:山猿    日付:2014年10月06日(月) 20時39分
こんばんは、こんな凛々しい彼らもいるんですね。

自分たちには公式戦が近付いていること、誰よりも感じているはず
です。
そんな彼らに悔いが残らぬように戦わせてやりたいとおもうばかり
ですが結果はどうあれ真っ向勝負…それで行きましょう。
どれだけやれるかわかりませんが頑張ってみます。


9594.Re: 御殿場市スポーツ祭開会式
名前:GMC-komi    日付:2014年10月12日(日) 19時10分
>山猿さん
非常に厳しい試合となりますがよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9585.ユリちゃん・FMC・Kさんの結婚式 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年09月08日(月) 21時06分
Original Size: 800 x 533, 73KB Original Size: 739 x 1000, 77KB

昨日はユリちゃんコーチと
FMCの監督のKさんの結婚式でした。
おめでとうございます。

ユリちゃんの弟で21年度GMCキャプテンの
Y君が高校の新人戦が終わり
やっと終わりごろ来たときの写真と
おめでたいビール瓶を載せておきます。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9586.Re: ユリちゃん・FMC・Kさんの結婚式
名前:杉母    日付:2014年09月09日(火) 04時21分
Original Size: 851 x 480, 307KB

Kさん、ゆりちゃん、ご結婚おめでとうございます。とても素敵な結婚式で私もとても嬉しくなりました。
お二人の笑顔あふれるあたたかい家庭を築いてください。
素敵なウエディングケーキの写真です。



9587.Re: ユリちゃん・FMC・Kさんの結婚式
名前:GMC-komi    日付:2014年09月09日(火) 07時07分
>杉母さん
ケーキの人形も似てますね。
職人さんの腕もたいしたものです。

写真ありがとうございます。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9588.感謝〜Thanks〜
名前:母SAKU    日付:2014年09月10日(水) 14時10分
こんにちは。komi様、杉母様、温かいメッセージ、写真投稿ありがとうございます。
ケーキのデザインはゆりが考えて、職人さんに作って頂いたそうです。

先日はお忙しい中、娘ゆりの挙式・披露宴にご列席頂き、ありがとうございました。
とても素敵な披露宴となり、私は終始号泣…今も余韻に浸りながら
ゆり、FMC・Kさんと共に親族一同、感動の一日だったと感謝しています。
弟のYは、新人戦で披露宴には間に合わない状況だったので、
あの最後の最後に3人で登場したときにはさすがに鳥肌がたちました。あのタイミングで、出席者全員が揃って、ドラマのようなエンディングでした。

ミニバスが縁で結ばれた2人。そもそもYがGMCに入団していなければあり得なかった訳で…
GMC・FMCとの不思議な縁を、改めて感じています。
色々たどっていくと、実は!komi様が愛のキューピット??なのかもしれませんね〜♪

そして、この場をお借りして…
今まで2人に関わって頂いた、ミニバスの関係者の皆様に感謝すると共に、
まだまだ未熟な2人に、これからも皆様のご指導・ご支援を頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。


9589.Re: ユリちゃん・FMC・Kさんの結婚式
名前:山猿    日付:2014年09月11日(木) 12時04分
>Komiさま、杉母さま、母SAKUさま、関係者の皆様

先日はおめでたい席にご招待戴きありがとうございました。
感動するとともにこれからのお二人に大きな期待と希望を感じました。
最近ではこの様な披露宴もあまりやらないですからまた別の意味で
嬉しさを共有できた日になり有意義でした。

Y君がつないでくれたご縁…でしょうね。もちろんKomiさまは歴史を
越えて鎮座しておられますが披露宴当日は体調を万全に整えて臨んだ
そうで不節制による体調不良によりお酒が飲めなかった私の分も含め
呑んで戴きました。(爆!)

様々なバスケ関係者の方々に神・仏と称えられる姿にはやはりこれまで
のミニバス人生が会ったんだとお察しします。

ラストシーンやその他の場でも一番、号泣しておられたのは間違いなく
komiさんだったでしょうね。
そんないろいろな人の想いを2人はしっかりうけとめてくれたことと
思います。

自分も非力ながら見守り…ひやかしんがら頑張りたいと思います。
おめでとうございました。


9590.Re: ユリちゃん・FMC・Kさんの結婚式
名前:GMC-komi    日付:2014年09月11日(木) 13時24分
>母SAKUさん
改めておめでとうございます。
すばらしい披露宴に参加させていただき
ありがとうございました。
これから二人で頑張っていっていただければと思います。
またよろしくお願いします。

>山猿さん
飲んだことの無いワインと私の好きなビールでのちゃんぽんで
酔わせていただきました。
最後のほうはもうくたばってました。
酒でまた失敗したとは
この年になってつくづく情けないと思いました。

痛風もだいぶ良くなって来ました。
今日も病院に行き薬をもらって来ました。
山猿さんも体に気をつけてください。
お互いに健康気をつけ頑張りましょう。
よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9583.季節 返信  引用 
名前:山猿    日付:2014年08月21日(木) 21時15分
Original Size: 1500 x 845, 224KB

こんばんは、今朝ゴーヤがあるかと思い見に行ったら何か動いている
ことに気がつきました…かまきりかバッタかわかりませんが葉っぱと同色に
で隠れていたので気がつきませんでした。
黒子のバスケならぬ緑子でしょうか?素晴らしい隠れみのです。
GMCの子供たちもこの様に相手にまぎれて得点する…そんな技術があれば
凄いななんて思いました。
結構潜り込んでいけばうまくいくかもしれません、やってみましょう。(笑)



9584.Re: 季節
名前:GMC-komi    日付:2014年08月26日(火) 17時42分
>山猿さん
我が家は農家ですが
きゅうりを作らなかったのは
私が生まれて初めてだと思います。
お袋もよぼよぼで
家の建て替えもあり
ハウスも雪でつぶれ
農家なのにきゅうりも植えられない状態でした。

上手くない6年生ですが
こんな事ができるようになったら楽しいでしょうね。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9579.第19回御殿場夏交歓試合 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年08月11日(月) 09時02分
Original Size: 1000 x 558, 106KB

参加チームの皆さん
ありがとうございました。
対戦チームの皆さん
ありがとうございました。

個人的にも
農作業や家の新築の引越しやもろもろがあり
そんな時に準備をした関係で
いろいろ私のミスがあり
ご迷惑をお掛けしたことと思いますが
埼玉から単身赴任をしてるAさんのおかげで
3チームも埼玉県からお呼びでき
各会場盛り上がったようで
疲れとともにやって良かった
と思えてきました。
我が家のバーベキューにも
泊まりで来ていただいた
埼玉県の指導者さんが参加してくれ
交流が出来、大変有意義な時間をすごさせていただきました。

また8月の第二日曜日とその前日の土曜日に
お会いできればうれしく思います。
エントリーをお待ちしてます。

バーベキューの写真を載せて起きます。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9580.Re: 第19回御殿場夏交歓試合
名前:GMC-komi    日付:2014年08月11日(月) 08時48分
Original Size: 1000 x 654, 97KB

二日目はE級指導者講習受講しました。
大岡南出身の三河フェニックスの大石選手が
講師としてきてくれました。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9581.Re: 第19回御殿場夏交歓試合
名前:山猿    日付:2014年08月12日(火) 06時14分
こんにちは、本日は、妻の母親孝行の付き合いで箱根にいます。
大会が無事終了しほっとしてますがKomiさん大変ご苦労様でした。

埼玉からおいで下さったチーム:狭山Bさん、越谷Wさん共に
素晴らしく鍛え上げられたチームでさすがに東部の精鋭でも歯が
立たずでした。

また例年参加下さっている神奈川勢の皆さんもよく仕上がっていて
圧巻の限りです。
GMCも立ち向かいましたが差は歴然…やってることは違わないですが
スピードとレスポンスが全く違うことを思い知らされました。

そんな中でしたが単身赴任のAさんのお計らいで出会えた指導者の
方々に御殿場を気に入ってもらえたならば幸いです。
越谷Wさんに「是非埼玉にも…」と言われましたが、出不精です(笑)
などと笑ってごまかすしかなかったですがまたおいで頂ければさらに
おもてなし?しましょうかね。

そんな出会いを軸に子供たちを育成して行ける環境に感謝しながら
非力ながら協力をして行けたらと思いました。
秋の戦いは始まっています…子供たちよ、セミと一緒に脱皮しよう!


9582.Re: 第19回御殿場夏交歓試合
名前:GMC-komi    日付:2014年08月12日(火) 06時18分
>山猿さん
お母様孝行ですか
良いですねー。
私はこれから
水稲部会の研修旅行で
群馬に行ってきます。
おいしいおコメを作れるように
勉強してきたいと思います。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9578.第19回御殿場夏交歓試合 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年08月01日(金) 11時18分
Original Size: 1000 x 1375, 174KB

対戦表もメールでは
送れるチームには送りました。
アドレスがわからないチームや
その他の連絡で送るチームは
何とか2日・3日で送ろうと思います。
まだ送っていないチームの方が
これを見て、このホームページのメールの
ところからこちらにメールを送っていただければ
ありがたいです。
その時はチーム名も入れてお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9576.中体連 返信  引用 
名前:杉母    日付:2014年07月31日(木) 05時37分
Original Size: 640 x 369, 235KB

昨日浜北グリーンアリーナにて中体連県大会が行われました。

初戦敗退し、3年生は部活引退になりますが、
目標であった県大会出場が出来たことはそれぞれいい経験になったと思います。

集合写真です。



9577.Re: 中体連
名前:GMC-komi    日付:2014年08月01日(金) 11時14分
>杉母さん
皆さん立派になりましたね。
次は高校受験ですか
頑張ってください。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9574.第19回御殿場夏交歓試合 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年07月23日(水) 07時10分
第19回御殿場夏交歓試合の参加チームが決定しました。
今年も多くのチームがエントリーしてくれました。
ありがとうございます。
対戦表は今月中には送信できるように頑張ります。
至らない点も多々ありますがよろしくお願いします。
参加チームを掲載させていただきます。
9日(土)
男子 25チーム
(県外)8 今泉(神奈川)・八條ブルーサンダース(埼玉)・厚木リングス(神奈川)・有鹿(神奈川)・門沢橋(神奈川)・陵北キッヅ(神奈川)・花水(神奈川)・篠原(神奈川)
男子(県内)17 高洲・吉田・函南・船越・飯田東・門池・韮山・湧水・長泉・神山・富士岡・御殿場南・玉穂・裾野・朝日・小山・GMC
女子12チーム
(県外)7 今泉(j神奈川)・厚木リングス(神奈川)・有鹿(神奈川)・門沢橋(神奈川)・陵北キッヅ(神奈川)・花水(神奈川)・谷本(神奈川)
女子(県内)5 函南・御殿場東・御殿場・高根・神山
10日(日)男子30チーム
(県外)10 今泉(神奈川)・八條ブルーサンダース(埼玉)・狭山ボンバーズ(埼玉)・越谷ウインズ(埼玉)・大井(神奈川)・厚木リングス(神奈川)・有鹿(神奈川)・陵北キッヅ(神奈川)・金田(神奈川)・篠原(神奈川)
(県内)20 高洲・吉田・富丘・黒田・岩松・富士見・函南・船越・飯田東・湧水・三島・長泉・神山・富士岡・御殿場南・玉穂・裾野・朝日・小山・GMC
女子12チーム
女子(県外)6 今泉・厚木リングス・有鹿・陵北キッヅ・金田・谷本
女子(県内)6 貴船・函南・御殿場東・御殿場・高根・神山

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9575.Re: 第19回御殿場夏交歓試合
名前:GMC-komi    日付:2014年07月29日(火) 05時32分
対戦表が何とか出来上がりそうです。
今チーム内でおかしなところがないか
確認し、訂正などをしてます。
明日30日か仕事の都合で
8月1日・2日に送りたいと思います。

早くほしいチームは
このホームページのメールから
メールを送ってください。
確認訂正が済みしだい送ります。

http://homepage2.nifty.com/GMC/

9570.東部5年生交歓大会 返信  引用 
名前:杉母    日付:2014年07月13日(日) 21時52分
Original Size: 1135 x 640, 179KB

本日清水小にて東部5年生交歓大会がありました。
会場校の湧水の皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

5年生一人に始めは頼ってばかりの4年生以下でしたが、
だんだんと「自分が頑張る!!」という気持ちでみんな頑張りました。

今日の試合が来年度の第一歩です。
明日からまた練習&試合を頑張りましょう!!



9571.Re: 東部5年生交歓大会
名前:GMC-komi    日付:2014年07月14日(月) 20時03分
>杉母さん
ご苦労様でした。
5年生一人で
大変だったでしょうが
よく頑張ってくれたと思います。
まだまだですが
来年の出発点には間違いありません。
とにかく頑張ってゆくしかありませんので
よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/GMC/


9572.Re: 東部5年生交歓大会
名前:山猿    日付:2014年07月14日(月) 20時27分
こんばんは、5年生大会ご苦労様でした。
おおよそ試合にはならないだろうと思いましたがそれぞれに成長があり
今後に活かされればと思いました。

そつなくゲームを進める湧水さん、器用なセンターを擁する富士見さん
そして機動力で戦うFMCさんや選手の豊富な裾野さんなどが次年度
気を吐いてくれそうです。

岳南勢もまたまた旋風を起こしそうな感じですがGMCも少しはついて
行けるように頑張らなくてはいけません。
みんな成長が見えました…あとは基本練習をきちんと積んでお手合わせ
戴けるように頑張りましょう。
とにかく前へ…6年生も共に真っ向勝負でお願いします。、


9573.Re: 東部5年生交歓大会
名前:mitsu    日付:2014年07月14日(月) 22時10分
昨日は皆さんお疲れさまです!
昨日の試合は極論を言えばボールの受けが普段の練習のオールコート一対一と同じ受け方をしてパスだしに付いていたマークマンと受けてのマークのダブルチームを受けて手こずっていただけで全く来年も心配ないと思いました。単なる不慣れさが目立ち印象が悪い展開に思いましたが、よく紐解いて分析すると私からみて、個人能力としてはドリブルやリバウンドでファンブってしまうこと、ディフェンスは二線で裏を簡単に取られている点、この2点を修正していけば失点はかなり減少すると思い逆にそれだけで、成長を感じ安心しました。来年も行くぜお前達、付いて来いよGMC!!

9566.箱根レイクアリーナでの練習試合 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年07月13日(日) 06時41分
Original Size: 1000 x 551, 100KB Original Size: 1000 x 457, 85KB

Kjrさんのお招きで
箱根レイクアリーナで練習試合に参加させていただきました。
Kjrさんありがとうございました。
対戦チームの皆さんありがとうございました。
参加チームの皆さんご苦労さまでした。

八代VSGMC

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9567.Re: 箱根レイクアリーナでの練習試合
名前:GMC-komi    日付:2014年07月12日(土) 19時59分
Original Size: 1000 x 546, 97KB Original Size: 1000 x 671, 92KB

KjrVSGMC
http://homepage2.nifty.com/GMC/



9568.Re: 箱根レイクアリーナでの練習試合
名前:GMC-komi    日付:2014年07月12日(土) 20時00分
Original Size: 1000 x 529, 86KB Original Size: 1000 x 401, 82KB

大井VSGMC
http://homepage2.nifty.com/GMC/



9569.Re: 箱根レイクアリーナでの練習試合
名前:GMC-komi    日付:2014年07月12日(土) 20時00分
Original Size: 1000 x 673, 153KB

箱根レイクアリーナの玄関での集合写真
http://homepage2.nifty.com/GMC/


9562.シャンソンカップ県大会予選 返信  引用 
名前:杉母    日付:2014年07月01日(火) 06時16分
昨日高根小にて県大会予選が行われました。
会場の駿東地区の皆様、ありがとうございました。
対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

ホーム会場での試合でしたが、やはり県大会・・・

子供達から緊張の顔つきや言葉が聞かれました。
いろいろなことがいい経験になったと思います。

GMCのシャンソンカップは終わってしまいましたが、
Mパパさんからお話しがあったように、
2試合めは負けてしまったけれどいい試合だったなと思います。

この1か月間のシャンソンカップを振り返ってみんながたくましくなったなぁと感じました。
悔しかったこと・・・泣いたこと・・・みんなの力になっていると思います。
2試合目、5,6年生全員が得点を決めました。
試合には負けてしまったけど、スコアをみてとても嬉しくなりました。
みんなよく頑張りました!!

さあこれから次に向けてまたみんなで頑張っていきましょう!!



9563.Re: シャンソンカップ県大会予選
名前:山猿    日付:2014年07月01日(火) 20時55分
>杉母さま、Komiさま、ご父兄さま

シャンソンカップは終了です。
無念ながらここで終わりましたが大変勉強になった大会でしたし
大会ならではの雰囲気にあらためて納得できた日でもありました。

高部さんとの試合は今年のだめな点がきれいに出て足が止まって
終わりでした…東部での決勝戦と同じです。

芳川北さんは西部でも上位チームですので明らかに格上ですが
スティールもありました、ルーズボールも対等でしたし競り合って
もぎ取ったゴールも本当に値千金でした。
エースはいないチームですが1人1人が少しずつ力を向上させて
大きな光の玉となって戦えるGMCを目指したいです。

あらためてディフェンスから始まるバスケットボールをしなければ
ならないと感じました…子供たちにも自信になったでしょうしこれが
普通と思えるように練習頑張らなくてはいけません。

芳川北さんは返事やしつけもきちんとされていてトイレから出る際
にきちんと両手でスリッパを揃えて一礼して出て行きました。
また、コーチの指導にきちんと大きな声で返事をします。
コートにもさっと入って1分1秒を無駄にしない姿勢に頭が下がる
思いでした。

きっと強豪といわれる西部地区はそんな基本のレベルが高いのだと
思います。
われわれ大人が子供に向き合う時、心を鬼にして言わなければならない
ことをひょっとして忘れたり逃げたりしているのかもしれません。

これからも多くの試合を色んなチームとしていきますが1回くらいは
マナーがいいですね…と言われてみたいものです。
夏に向かいますが全員で頑張りましょう。


9564.Re: シャンソンカップ県大会予選
名前:GMC-komi    日付:2014年07月03日(木) 05時18分
Original Size: 1000 x 424, 99KB Original Size: 1000 x 518, 104KB

>杉母さん
応援ありがとうございました。
久々の県大会での一勝を目指しましたが
難しかったですね。
地元でできた県大会を糧に
また頑張って行きますので
よろしくお願いします。

>山猿さん
負けて吹っ切れたのか
芳川北さんとの試合は
良かったように思いました。

また厳しい道のりになりますが
よろしくお願いします。

対戦チームの高部さん・芳川北さんありがとうございました。
参加チームの皆さんご苦労様でした。
芳川北さんの優勝をお祈りします。
遅くなりましたが
試合の写真を載せておきます。

高部VSGMC

http://homepage2.nifty.com/GMC/



9565.Re: シャンソンカップ県大会予選
名前:GMC-komi    日付:2014年07月03日(木) 05時17分
Original Size: 1000 x 667, 138KB Original Size: 1000 x 667, 130KB

芳川北VSGMC
http://homepage2.nifty.com/GMC/


9561.羽化 返信  引用 
名前:GMC-komi    日付:2014年06月23日(月) 08時00分
Original Size: 600 x 455, 48KB

シャンソン東部大会を終えて
朝の田んぼの見回り時
トンボがたくさん羽化してました。
GMCの子供たちも早く羽化して
コートを飛び回ってもらいたいものだと
思いました。
スマホで撮りましたのであまり良い写真ではありませんが
載せておきます。

少し一休みの記事でした。

http://homepage2.nifty.com/GMC/



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb