[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
吉キチ情報部
吉さまの、メディア情報 TV、雑誌、エトセトラ求む。

チケット救済願いもこちらで。良識を守って個人の責任において楽しい吉キチ観劇してください。
ダビング依頼の書き込みは禁止です。
救出されたチケット、期日の過ぎたチケット情報は削除します

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1166.後援会のお知らせ 返信  引用 
名前:しぎ    日付:2007/01/05(金) 16:28

 1月9日から
東京新聞朝刊に、エッセー「わが街 わが友」12回連載
(土・日は休載)

だそうな。



1167.Re: 後援会のお知らせ
名前:akepon    日付:2007/01/09(火) 14:33
悲しいかな、地方では入手出来ない新聞です(/o\)読みたいよ〜〜


1171.Re: 東京新聞 土曜日 夕刊
名前:四階さん    日付:2007/01/28(日) 23:24
籠釣瓶をご覧の皆様、こんばんは。

昨日の夕刊の記事が、WEBにアップされてました。
(但し、由良さんの写真は無いようです。)

http://www.tokyo-np.co.jp/00/mei/20070127/ftu_____mei_____003.shtml
http://www.tokyo-np.co.jp/00/mei/20070127/ftu_____mei_____003.shtml

1164.秀山祭 on TV 返信  引用 
名前:まどか    日付:2007/01/02(火) 23:05
1月28日(日) 22:00〜0:15 NHK教育
芸術劇場
「籠釣瓶花街酔醒」「玉屋」(こちらは三津五郎丈の舞踊です)
*番組HPによると、"「籠釣瓶」の主人公・佐野次郎左衛門を演じた、中村吉右衛門をスタジオに招き、「籠釣瓶」の作品の見どころや、役を演ずる上でのポイントなどを伺う。"だそうです。
http://www.nhk.or.jp/art/

2月11日(日) 13:00〜16:30 NHK BS2
日曜シアター 山川静夫の新・華麗なる招待席 秀山祭九月大歌舞伎
「双蝶々曲輪日記 ― 引窓」「菅原伝授手習鑑 ― 寺子屋」
http://www.nhk.or.jp/bs/navi/theat_fw.html



1174.あああ、
名前:しぎ    日付:2007/01/31(水) 16:34
愛が足りませんでした。
ザッピングしてて気づいたときには、縁切り場面でした。。
ま、芝居本編はかぶchで録画済なのですが
…冒頭いんたぶー見たかった聞きたかった!

 後のいんたぶーだけ捕獲しときましたが、命がけですか、そうですか、

 私もがんばりまーす。でも、愛が足りない〜。くすん。

1163.第48回 毎日芸術賞 返信  引用 
名前:たみ    日付:2007/01/01(月) 14:50
「元禄忠臣蔵」の大石内蔵助役などにより、吉右衛門丈が
毎日芸術賞を受賞なさいました。

新春早々におめでたいニュースを書き込むことが出来、
こいつぁ春から縁起が良いわぇ、と存じます。

1160.来年の、5月新橋演舞場速報 返信  引用 
名前:たみ    日付:2006/12/21(木) 22:59
わーい! ほーかいぼーだあああ! HP貼り逃げっ!
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/shinbashi/



1161.Re: 来年の、5月新橋演舞場速報
名前:青花    日付:2006/12/22(金) 10:23
でも、双面 法界坊の霊と野分姫の霊 染五郎さんなのですね。吉さまで見たいです。前場面の汚い坊さんから変わるところがいいのに。
前回とても良かったからもう一度見たいです。


1162.Re: 来年の、5月新橋演舞場速報
名前:ふみねえ    日付:2006/12/24(日) 15:20
わ〜い、舞台版の鬼平も観られるですね〜。TV版(第6シリーズ以降)にもご出演の歌昇さんが佐嶋与力ですか。。。福助丈の久栄は今のところイメージがわきませんけど。。。にしても、5月なら信二郎丈は錦之助になってしまっているんですねぇ(4月の襲名には吉さまも出られるらしいので、そっちの演目等が知りたいです)。。。
それに私も「双面・・・」も吉さまで観たかったなぁ。。。

1157.二月歌舞伎座 返信  引用 
名前:青花    日付:2006/12/18(月) 23:15
今日歌舞伎座行きましたら二月歌舞伎座仮チラシありました。
仮名手本忠臣蔵の通しで吉さまは
大序 三段目 桃井若狭之助
七段目 十一段目 大星由良之助です。
大序から道行旅路の花むこ、迄が昼の部
五段目山崎街道から十一段目本懐の場迄が夜の部です。

1156.情報二題 返信  引用 
名前:たみ    日付:2006/12/18(月) 21:35
12月18日(月)読売新聞夕刊「回顧2006・伝統芸」
・・・役者では、中村吉右衛門の活躍が目立った。・・・

12月18日(月)週間現代12月30日号「18歳の地図」
毎日悩み、自暴自棄だった青春

取り急ぎ、お知らせまで。

1154.吉見会 返信  引用 
名前:あび    日付:2006/12/17(日) 18:27
吉右衛門さんの後援会「吉見会」に入会するには、どうしたらいいのですか?
すっごくファンなのですが、簡単には、入れないのかな。



1155.Re: 吉見会
名前:しぎ    日付:2006/12/17(日) 23:15
家主のしぎです。
後援会に連絡して、入会金を払えば、簡単に入れますよ。
おいしい水の玄関から「吉右衛門」をクリックすると
連絡先もわかります。


1158.Re: 吉見会
名前:あび    日付:2006/12/19(火) 08:55
しぎさん
情報、ありがとうございます。
ちょっと、敷居が高そうですが、トライしてみます。

1153.文芸春秋新年号 返信  引用 
名前:たみ    日付:2006/12/12(火) 08:46
12月9日発売、文芸春秋新年号に
「初代 吉右衛門」をお書きです。
内容確認前ですので、HPをくっつけておきますね。

http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/index.htm

1148.お尋ねします 返信  引用 
名前:りゅう    日付:2006/11/27(月) 19:36
皆様、はじめまして。私は、まだ歌舞伎初心者なのですが、先日、吉右衛門さんが中国地方で子どもたちのためにワークショップを開いてくださり、それを拝見したものです。とっても朗らかな表情で子どもたちに接する吉右衛門さんを見て感激いたしましたが、やっぱり劇場での公演ではないので、じっくり芝居を見れるということはなくて残念だったのですが、吉之助さんが立役の見せ場を披露してくださいました。
播磨屋さんのことについてはまだ全然知らなくて、お恥ずかしいかぎりなのですが、吉之助さんというのは吉右衛門丈の一番弟子のような方なんですか?何も分からなくて、突拍子もない質問をしているかもしれませんがご容赦ください。
ご回答いただけると喜びます!宜しくお願いいたします。
********************************
↑<2006年 吉さま舞台ベスト3と諸々>掲示板から家主転載



1149.そして家主まるなげ
名前:しぎ    日付:2006/11/27(月) 19:51
えっと、吉之助さんは吉さまのお弟子ですが、一番弟子なのか
(一番弟子の定義もよくわかりませんが)は、わかりません。
最古参のお弟子さんではないと思われます。吉三郎さんが最古参ですか?
俳優協会のHPを見ればわかるのかしらん?

吉キチ各位、まるなげでひっじょーに申し訳ないのですが
お弟子ずに詳しい方、お教えいただけるとものすごーく嬉しいです。
よろしくお願いします。


1151.たぶん、
名前:たみ    日付:2006/12/01(金) 21:08
吉之助さんは、尾上菊七先生の下で子役をやっていらして、そこから部屋子に入られたと記憶しています。
一番弟子を「長く居る人」とすると、吉三郎さんがお弟子さんズのなかでは一番でしょうけど(吉之丞さんは幹部昇進したので)。
吉之助さんがお目に留まったのですね。若いのに、じっくりと力を蓄え目先の派手さに流れないのは、師匠譲り!?

うらやましいなあ、中国地方の小学校!八月に、吉之助さんと吉三郎さんが学校を巡って、
挨拶や立回りの基本を教えたと、ある小学校のHPで知りました。

りゅうさん、折角ですからもう少しだけ、エピソードなどご披露くださいませんか?

1144.時代劇専門chガイド 返信  引用 
名前:ふみねえ    日付:2006/11/25(土) 08:55
掲題誌12月号に来月の時代劇専門チャンネル予告として、「武蔵坊弁慶」が載ってます!「“鬼平”への道はここから始まった−中村吉右衛門のテレビ時代劇出世作がチャンネル初登場!」として弁慶吉さま写真付で出てます。やっぱりお顔が若いな〜。



1152.Re: 時代劇専門chガイド
名前:ふみねえ    日付:2006/12/03(日) 21:35
自己レスです。
時代劇専門chのトップページにも載りました。詳細はもう少し先の掲載になりますが。 

http://www.jidaigeki.com/index.html#top


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb