[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
吉キチ情報部
吉さまの、メディア情報 TV、雑誌、エトセトラ求む。

チケット救済願いもこちらで。良識を守って個人の責任において楽しい吉キチ観劇してください。
ダビング依頼の書き込みは禁止です。
救出されたチケット、期日の過ぎたチケット情報は削除します

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1257.伝統芸NOW!「中村吉右衛門の挑戦」 返信  引用 
名前:たみ    日付:2008/01/04(金) 00:49
家主様、皆様、あけましておめでとうございます。

昨年の「本物の舞台芸術」体験事業のまとめ番組を、日テレG+が12月に
放送していましたが、番組丸ごとネットで観られるようになっていました。
 スカパー、ケーブルテレビなどでの放送だったと思いますので、
御覧になれなかった方はどうぞ。(多分、1月中)

 2007年のまとめ、まだやってません。忙しいのに取り紛れて・・・
また出没しますので、よろしくお願い致します。

http://www.yomiuri.co.jp/stream/index/dento.htm?from=os1

1256.千龝楽イブ 返信  引用 
名前:しぎ    日付:2007/12/25(火) 18:58

 昨日の殿吉さまのコーフンも醒めやらぬ家主でございますが、
皆様、よろしかったら、今年も、ベスト掲示板に書き込みよろしくお願いします。

 さて、自分のベストも決めなければ。

http://hidebbs.net/bbs/1944kichi

1255.二代目 返信  引用 
名前:みみずく    日付:2007/12/19(水) 22:20
毎日新聞日曜版で小玉祥子さんの「中村吉右衛門聞き書き 二代目」という連載が始まりました。
第一回は16日でした。小学生に「見え」の仕方を指導する写真つき。
何回続くのかはわかりませんが日曜日のお楽しみです。

1254.たすきがけ 返信  引用 
名前:まどか    日付:2007/12/04(火) 23:47
10月の「本物の舞台芸術体験事業」の記事がでてますね!
小学生がうらやまし〜(笑)
http://www.kabuki-bito.jp/news/2007/12/_photo_106.html

1252.初代松本白鸚二十七回忌追善 二月大歌舞伎 返信  引用 
名前:まどか    日付:2007/11/26(月) 01:22
仮チラシが出てました。

昼の部
小野道風青柳硯 柳ヶ池蛙飛の場
菅原伝授手習鑑 車引
積恋雪関扉
仮名手本忠臣蔵 祇園一力茶屋の場

夜の部
寿曽我対面
初代松本白鸚二十七回忌追善 口上
一谷嫩軍記 熊谷陣屋
春興鏡獅子

主なる出演者
幸四郎、梅玉、東蔵、歌六、友右衛門、歌昇、橋之助、孝太郎、
松緑、染五郎、錦之助、福助、芝雀、三津五郎、段四郎、魁春、
吉右衛門/
芝翫、富十郎、雀右衛門

配役は載っていませんでした。

1250.一月出ましたね 返信  引用 
名前:ふみねえ    日付:2007/11/16(金) 20:14
一月の演目が出ましたね。
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2008/01/post_21.html
出演は昼だけですけど、一條大蔵卿を吉さまで観たかったので、嬉しい〜。でも、常磐さんがF丈か・・・。雀右衛門丈が無理なら、芝○丈で観たいよぉ。。。



1251.Re: 一月出ましたね
名前:しぎ    日付:2007/11/20(火) 19:13
 おかめで、すんまそーん。

 出ましたねぇ。巨大白塗りパタリロ大蔵さん、大好きなんで嬉しいです。
 いんや、何よりも<檜垣>がついててよかったっす。ほっ。
歌舞伎座では、2000年の四月以来っぽいので楽しみです。ほい。
まあ、常盤御前さんは見ない方向で…(^_^;)
ただ、見なくても声がねぇ。
まあ、聞かない方向で…(^_^;)って、おーい!

1248.エエッ 御園座 返信  引用 
名前:青花    日付:2007/11/09(金) 00:18
2008年4月 1〜25日 陽春大歌舞伎

  吉右衛門 芝雀 染五郎 演目は記載なし
  
   御園座の公演予定に出ていました。

1246.NHK-hiで・・・ 返信  引用 
名前:みみずく    日付:2007/10/28(日) 08:51
11月4日(日)7:00〜7:45「世界わが心の旅アンコール フランス・ルオーの瞳に魅せられて」があります。
これってその名の通り以前放送された番組の再放送だと思うのですが・・・でも見ます。
http://blogs.yomiuri.co.jp/kawamura



1247.Re: NHK-hiで・・・
名前:みみずく    日付:2007/10/28(日) 08:54
・・・このURLは違います。ごめんなさい。

1245.YOMIURI ONLINEで・・・ 返信  引用 
名前:みみずく    日付:2007/10/20(土) 00:19
河村常雄さんが「劇場見聞録」というコラムの中で吉さまの「小学校めぐり」の様子を書いておられます。
文章の最後に公演の様子が12月に「日テレG+」で放送、とあります。
http://blogs.yomiuri.co.jp/kawamura



1253.みみずく様の情報ありがとうございます。
名前:はな    日付:2007/11/27(火) 21:37
> 河村常雄さんが「劇場見聞録」というコラムの中で吉さまの「小学校めぐり」の様子を書いておられます。
> 文章の最後に公演の様子が12月に「日テレG+」で放送、とあります。
 
初めまして。宜しくお願い致します。
「日テレG+}をチェックして待ちわびていたら、週間番組表で、
12月5日23時より、吉さまの小学校訪問がいよいよ見られまする。
30分番組らしいのが残念ですねぇ・・

1244.NHK迷宮美術館出演 返信  引用 
名前:ゆーき    日付:2007/10/10(水) 12:08
吉右衛門様が、NHKの迷宮美術館にご出演されます。
タイトルは巨匠誕生!!です。

10月12日(金) 20:00〜20:45
NHK総合
10月17日の夜(深夜)にも再放送されるそうです。

1243.12月国立劇場 返信  引用 
名前:TAO    日付:2007/09/29(土) 23:51
国立のHPにチラシが載ってました。
吉さまは松浦侯の他に堀部彌兵衛もなさるそうです。楽しみが増えました。

http://www.ntj.jac.go.jp/cgi-bin/pre/performance_img.cgi?img=2550_2.jpg

1242.十一月の吉さま 返信  引用 
名前:青花    日付:2007/09/22(土) 15:22
歌舞伎座のお姉さまに聞きました
  昼の部 吃又   吉さま 芝雀さん
  夜の部 九段目 山科閑居の場 吉さま(由良助)
                 幸四郎さん 本蔵
                          だそうです。

1239.きりぎりす吉さまだった頃の・・・ 返信  引用 
名前:みみずく    日付:2007/09/12(水) 07:31
失敗談を語っておられます。(1)とあるので続きがあるのでしょうか・・
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070911/ent070911000.htm



1240.Re: きりぎりす吉さまだった頃の・・・
名前:ふみねえ    日付:2007/09/12(水) 21:54
今日が2日目(初舞台編)。吉さま編の連載は今週中に終わると思います。


1241.Re: きりぎりす吉さまだった頃の・・・
名前:ふみねえ    日付:2007/09/14(金) 21:41
本日9/14に吉さま分の連載が終わりました(全4回)。まー、全体的にみて、新鮮味はなかったですが、東京新聞に既出の野望(新作ネタの構想)がまた出ていました。

1236.ぴあ最新号に 返信  引用 
名前:たみ    日付:2007/09/07(金) 23:32
秀山祭の記事がありました。吉さまのナチュラルな笑顔+スーツ姿の
お写真付き。
本日7日朝日新聞夕刊が劇評。吉さま熊谷の制札の見得が、どーんと
掲載されております。(小さいけど)

 しばらくご無沙汰をしておりまして、挨拶代わりに出て参りました
ところ、家主様緊急事態とあって驚きました。ご事情好転して、今月の
吉さまと喜びの再会が叶いますように。

1232.松先生の次なる野望(笑) 返信  引用 
名前:ふみねえ    日付:2007/08/25(土) 14:14
本日付東京新聞に秀山祭の記事が載っていますが、松先生が新たな野望、もとい構想をお持ちのようで・・・。楽しみのような、怖いような・・・?http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/tradition/CK2007082502043826.html


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb