[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
吉キチ情報部
吉さまの、メディア情報 TV、雑誌、エトセトラ求む。

チケット救済願いもこちらで。良識を守って個人の責任において楽しい吉キチ観劇してください。
ダビング依頼の書き込みは禁止です。
救出されたチケット、期日の過ぎたチケット情報は削除します

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1277.速報!!!吉さまのテレビ出演 返信  引用 
名前:たか    日付:2008/07/04(金) 19:18
7月17日(木)の「スタジオパークからこんにちは(NHK総合午後1時05分)」に吉右衛門丈が出演されます。
http://www.nhk.or.jp/park/index.html



1278.Re: 速報!!!吉さまのテレビ出演
名前:TAO    日付:2008/07/04(金) 21:10
情報ありがとうございます!見逃さないよう頑張ります。


1281.Re: 速報!!!吉さまのテレビ出演
名前:しぎ    日付:2008/07/06(日) 23:34

 こちらも、情報、ありがとうございまっす。

 スタパでございますか。忘れないで予約録画しておかねば。

1275.国立西洋美術館 コロー展 返信  引用 
名前:たみ    日付:2008/06/16(月) 23:13
ご無沙汰致しております。
 クロワッサン誌によりますと、上野で開催されているこの展覧会の音声ガイドは
吉右衛門丈によるものだそうです。
名画を鑑賞しながら、吉様の声に聞き惚れることが出来るわけですね。

絵がそっちのけになること、請け合いです。

http://www.corot2008.jp/gaiyo.html



1276.Re: 国立西洋美術館 コロー展
名前:丸子    日付:2008/06/17(火) 09:17
私もご無沙汰しております。
コロー展のガイドの声が。。。行く予定にしています(前売り券購入済)。普段、ガイドは借りないのですが今回は借りる事にします、絵に集中出きるか心配ですが(笑)、情報ありがとうございました。
 
15日に昼の部観て参りました、もう一度行こうと思ってます。

1268.比叡山薪歌舞伎 返信  引用 
名前:パジャマ    日付:2008/05/12(月) 22:20
はじめまして。
大阪に住んでる吉様の大ファンです。恥ずかしながらまだ生の吉様にお目にかかった事はないんです。すいません、ファンなんて言ってはいけないですね。
本日、旅行社から雑誌がおくられてパラパラと読んでいたら、なんと!中村吉右衛門奉納公演「比叡山薪歌舞伎」ツアーが載っていました。
開催日 7月23日(水)
会場  比叡山延暦寺内 特設舞台
 藤戸の悪龍の素敵なお姿が掲載されてました。

行きたい!!! 生のお姿を見たい!!!

しかし、水曜日なので仕事が休めない。
どなたか行かれるのなら、レポートをよろしくお願いします。



1269.Re: 比叡山薪歌舞伎
名前:bb    日付:2008/05/29(木) 23:12
何年前だったでしょうか。吉さま出演の1回目の比叡山薪歌舞伎にいきました。23日だけではなく1週間ぐらいやるはずなので是非行ってみてください。幻想的でとても感動した記憶があります。


1270.Re: 比叡山薪歌舞伎
名前:パジャマ    日付:2008/05/31(土) 19:27
えつ!!1日だけの限定じゃないんですね。
ありがとうございます。
都合の良い日程であれば、がんばって行ってみます。


1271.Re: 比叡山薪歌舞伎
名前:akepo    日付:2008/05/31(土) 21:18
こんばんは

日程は確か7月19日から25日まで
開演時間 18:45〜
S席20000・A席15000だった様に思いますが。

私も是非・・・(*^_^*)


1272.Re: 比叡山薪歌舞伎
名前:しぎ    日付:2008/06/01(日) 22:03

 家主、おかめですみませーん。

 歌舞伎美人のサイトに詳細あります。

 あら、ちけ松でも扱ってるのね。ま、そりゃそうか。
 家主、停滞モードなので、公演があるのは知っていましたが、
 のーちぇっくでした。
 ご参考まで。

http://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/2008/07/post_17.html


1273.Re: 比叡山薪歌舞伎
名前:keko    日付:2008/06/05(木) 00:01
しぎ様、初めまして。
数年前より時々のぞかせて頂いていたのですが、書き込みは初めてさせて頂きます。

パジャマ様、皆様初めまして。

比叡山薪歌舞伎7/19の初日に行く予定にしております。
吉衛門さまのfanで歌舞伎見物に通い始たのは4年ほど前からです。
少しずつ通い始めて、今年やっと念願の歌舞伎会Gold会員になれました♪
この1〜2年は、歌舞伎座・演舞場での吉右衛門様作品は見逃しておりませんが、流石に比叡山は迷いました。。。^^;

先月の新橋演舞場公演へ、初めて息子を連れて行ったのですが、その息子が『行きたいのなら我慢しないで行ってくれば?』と背中を押してくれましたので決心しました。(笑)
屋外で歌舞伎を見るのは勿論初めてで、今からとても楽しみにしております。


1274.Re: 比叡山薪歌舞伎
名前:しぎ    日付:2008/06/06(金) 00:43
はじめましての、吉キチさん、いらっしゃいまし〜。
楽しんできてくださいね。レポ、お待ちしています。ぺこ。

1267.三浦浩一さんのサイトにて 返信  引用 
名前:ゆーき    日付:2008/04/05(土) 21:38
今、三浦浩一さんのサイトをみて、07年3月撮影済み、放送日未定とありました。
これって、去年の一本眉とは違うのでしょうかね。
もしこれからやるのでしたら楽しみですね。

1265.後援会のお知らせ 返信  引用 
名前:しぎ    日付:2008/03/03(月) 18:59

 歌舞伎系サイトの方々のページや、某巨大掲示板には
すでに、情報アップされていますが、家主、おかめで、ごめんなさーい。

 テレビ放映のお知らせ

* 番組名 「はなまるマーケット」 はなまるカフェ
  日時  2008年3月28日(金) 午前9時5分〜

* 番組名 「迷宮美術館 〜出張 ウルビーノのヴィーナス展〜」
  日時  2008年4月13日(日) 午後2時15分〜3時
  放送局 NHK総合テレビ

  番組名  同上
  日時  2008年4月7日(月) 午後7時〜7時43分
      2008年4月15日(火) 昼12時〜12時43分
  放送局 NHK BSハイビジョン (BShi)



1266.Re: テレビ放映のお知らせ
名前:たか    日付:2008/03/25(火) 07:18
はなまるマーケット、楽しみにしています。

3月29日(土)には二月大歌舞伎の夜の部が放送するそうです。
(吉右衛門丈は「口上」に出演)

■NHK-BShi 3月29日(土) 23:00 〜 翌 2:45
ハイビジョン ウィークエンド シアター
歌舞伎座百二十年
初代松本白鸚 二十七回忌追善 二月大歌舞伎 

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-03-29&ch=10&eid=32705

1263.富士山世界文化遺産シンポジウム  返信  引用 
名前:しぎ    日付:2008/02/12(火) 18:49

 後援会から、お知らせはきていたのですが、HPにも載ってました。
申し込み期限は2008年2月20日だそうな。

 富士山について語る吉さまか〜。というか、パネラーがこんだけいたら
ほとんど発言しないんじゃ(^_^;)(爆)

2008年3月5日(水)18:00〜
東京国際フォーラム ホールC

http://www.mtfuji.or.jp/special/sympo0305/index.php

1261.五月演舞城のチラシも出てました! 返信  引用 
名前:TAO    日付:2008/02/01(金) 22:38
本日歌舞伎座でチラシをいただいてきました。

新橋演舞場五月大歌舞伎 5/2初日→5/26千穐楽

昼の部
一、毛谷村   染五郎 亀治郎 錦之助
二、上 藤娘  福助 
  中 三社祭 染五郎 亀治郎
  下 勢獅子 歌昇 錦之助
三、一本刀土俵入
 駒形茂兵衛 吉さま
 お蔦 芝雀
 船印彫師辰三郎 錦之助
 掘下根吉 染五郎
 船戸の弥八 歌昇
 波一里儀十 歌六

夜の部
通し狂言 東海道四谷怪談
 民谷伊右衛門 吉さま
 お岩・小仏小平・女房お花 福助
 佐藤与茂七 染五郎
 奥田庄三郎 錦之助
 お岩妹お袖 芝雀
 按摩宅悦  歌六
 直助権兵衛 段四郎



吉さまが伊右衛門をやってくださるとは。
今からドキドキしております(笑)



1262.Re: 五月演舞城のチラシも出てました!
名前:しぎ    日付:2008/02/01(金) 22:48
うおおおーーー!

 TAOさん、情報、ありがとーーー!

 伊右衛門さんかー、おにへーでなくてよかったー(爆)

1260.御園座出ましたよ 返信  引用 
名前:ふみねえ    日付:2008/01/31(木) 20:56
4月の御園座のチラシが漸く載りました。
http://www.misonoza.co.jp/enngeki_folder/engrki_top.html

お江戸では天王寺屋さんが演じられたお役をあの方が・・・(笑)。
さて、どうしようかなぁ。。。

1258.サライ 1/17号 返信  引用 
名前:まどか    日付:2008/01/09(水) 00:24
歌舞伎の特集で読み応えありです。
吉さまは、熊谷陣屋で登場。
スーツ姿ももちろん素敵ですが、
去年の秀山祭の熊谷の写真も良いです。
写真ながら気迫が感じられます。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb