[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
吉キチ情報部
吉さまの、メディア情報 TV、雑誌、エトセトラ求む。

チケット救済願いもこちらで。良識を守って個人の責任において楽しい吉キチ観劇してください。
ダビング依頼の書き込みは禁止です。
救出されたチケット、期日の過ぎたチケット情報は削除します

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1142.取り急ぎ、ご報告。 返信  引用 
名前:たみ    日付:2006/11/21(火) 23:12
日経新聞11月20日(月)夕刊・文化面
「吉右衛門 学校行脚-子供たち、歌舞伎に興味持って!」

中国新聞(Googleニュースから)
広島県安芸太田町の殿賀小学校でのワークショップ

歌昇さんのブログ
「12月は鬼平犯科帳撮影のため、舞台はお休み」

時代劇専門チャンネル12月、忠臣蔵特集
12月15日以降全3回「忠臣蔵・花の巻」
同じく、11月23日
「鬼平スペシャル一挙放送」



1143.ノリノリ
名前:まどか    日付:2006/11/23(木) 20:38
再びたみさんに便乗〜。
金井大道具の営業の方のブログにほんのちょっとだけ歌舞伎ワークショップのことが出ています。


1145.追加です。
名前:たみ    日付:2006/11/25(土) 23:42
22日の吉右衛門先生によるワークショップ。
24日が千秋楽であった由。記事みつからないよー。どなたかー!

http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2006/11/23/2006112310315675009.html


1146.Re: 取り急ぎ、ご報告。
名前:まどか    日付:2006/11/26(日) 00:36
24日の瀬戸内市立国府小学校の様子ですよー。
隈取は大人気だったようですね。

余談:今月、密かに自分の中だけで、たみさんと"吉さま歌舞伎ワークショップのWEB検索勝負"をしておりました(^_^;) が、たみさん情報網には負けましたです〜。

http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2006/11/25/2006112510051055007.html


1150.なんと!
名前:たみ    日付:2006/11/27(月) 23:17
勝負を挑まれていたのですか!
 ここの書き込みを元に、新聞や雑誌の確認に走ったりするのは、今となっては日課。
今月は検索が楽しかったですね。急に新聞のスクラップが増えました。整理しなければ・・・
書き込もうと思った時、既に書き込まれていたりすると、「美しき吉キチ愛」が溢れている
ような気がして、私も頑張るワ!と一層張り切る馬鹿です。

まどかさん! 今後も頑張りましょうぞ!

1141.鬼平 BSフジ 返信  引用 
名前:ゆーき    日付:2006/11/21(火) 22:42
BSフジで鬼平犯科帳やるそうです。
再放送か再々放送?分かりませんが。

11月30日の13時から。
12月3日の16時から。
やるのは、「大川の隠居」と「さらば鬼平」です。
どの日にどの演目かは分かりませんが。

以下にBSフジの時間表貼ります。
http://www.bsfuji.tv/top/program/pg_week_next.html

1140.ちょっと、お慰めに 返信  引用 
名前:たみ    日付:2006/11/20(月) 15:25
杵屋 榮十郎さんのブログによると、吉右衛門丈御一行様は
11月17日の公演で「学校給食」を召し上がったとのこと。

メニューは中華丼に餃子、そして牛乳。おいしかったようですよ。

1136.大看板が出前授業−和と出会う(上) 読売新聞11月14日朝刊 返信  引用 
名前:たみ    日付:2006/11/14(火) 13:50
題名通りでございます。で、吉右衛門丈の嬉しそうな姿を見て、こちらも嬉しいやら
嫉妬するやら・・・であります。
 中国地方の地方紙レベルかな、と思っていましたので、こんなところに記事を見つけ
びっくりするばかりです。あなどるなかれ、吉右衛門丈でござるぞ!って自分の反省の
ために付け加えておきましょう。



1137.東京新聞にも
名前:まどか    日付:2006/11/14(火) 22:29
某巨大掲示板から情報をいただきました。

本当に楽しそう。そして本当に子供が好きなんですね。

「みなさんが大きくなったら歌舞伎の芝居を見にきてほしい。僕もうんと長生きして舞台の上で楽しみにしている。歌舞伎で遊びましょう」
吉さま。。。なんだか泣いちゃいそうですよ、私。。。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20061114/mng_____thatu___000.shtml


1138.すでに
名前:しぎ    日付:2006/11/15(水) 00:45
大きくなっちゃってるアタシは、旦さんに夢中なわけですが
大きくなってないお子ちゃまずに、嫉妬して切なくホロリと
なりそうです。秋だし、おセンチな季節だし。。。
うるる。。。


1139.ほうふ日報
名前:まどか    日付:2006/11/15(水) 23:33
今度は自力でみつけました。
ワークショップの様子が詳しく書かれていて楽しいです。

http://www.hofu.co.jp/mb2.cgi?ac=view&y=2006&m=11&d=15

1134.年の初めは吉さまから・・・ 返信  引用 
名前:bb    日付:2006/11/11(土) 00:20
いやぁ〜、年の初めからというのは嬉しいかぎりですね。

1月歌舞伎座

昼の部
二、平家女護島 俊寛(しゅんかん)
  俊寛僧都  吉さま
  海女千鳥  福 助
  丹波少将成経  東 蔵
  平判官康頼  歌 昇
  瀬尾太郎兼康  段四郎
  丹左衛門尉基康  富十郎

夜の部
二、祇園祭礼信仰記 金閣寺(きんかくじ)
  松永大膳  幸四郎
  雪姫  玉三郎
  十河軍平実は佐藤正清  左團次
  松永鬼藤太蔵  彌十郎
  慶寿院尼  東 蔵
  狩野之介直信  梅 玉
  此下東吉  吉さま



1135.主演は俊寛だけ
名前:庶木    日付:2006/11/11(土) 09:14
弁慶も大膳も兄さんで、親方は東吉でおつきあい。御不満の向きもございましょうが、兄弟仲良く新年を迎えられるめでたさを喜びましょうネ。

1131.ワークショップ巡回の旅 返信  引用 
名前:みみずく    日付:2006/11/07(火) 07:25
吉さまと一緒に行脚されている澤村國矢さんがブログで巡回の様子を綴っておられます。
http://kinokuniya.exblog.jp/m2006-11-01



1132.Re: ワークショップ巡回の旅
名前:たみ    日付:2006/11/07(火) 13:33
ニュースはこちら。24日まで続くのですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/11/07/d20061106000157.html


1133.Re: ワークショップ巡回の旅 鳥取・西伯小学校
名前:たみ    日付:2006/11/10(金) 14:06
8日の記事です。隈取をしている吉右衛門丈と、真剣に覗き込む子ども達。
いいなあ。私がガキんちょの頃、こんなのなかったもん。ぷん・・・

http://www.nnn.co.jp/news/061109/20061109005.html

1130.「元禄忠臣蔵」放送 返信  引用 
名前:プラム    日付:2006/11/05(日) 13:55
土曜シアター “山川静夫の新・華麗なる招待席”
「元禄忠臣蔵」第一部
12月2日(土)午後1:30〜BS2
だそうです。生がいいのはもちろんなんですが、舞台は来年までおあずけ状態ですし・・・少し先の放送ですが、楽しみですね。





1128.紅牙撥鏤尺 返信  引用 
名前:庶木    日付:2006/10/30(月) 18:05
これは読売新聞に載ったのかな。
奈良の正倉院展に関する記事。
http://osaka.yomiuri.co.jp/shosoin/news/st61027d.htm

1127.吉右衛門が放つ光彩・・・東京新聞評 返信  引用 
名前:ほととぎす    日付:2006/10/29(日) 15:27
初めて投稿します。
必読劇評にもかかわらず投稿がないようなので、お知らせします。
吉サマへの思いはもちろん、保先生の格好良さにも心酔できる会心の劇評です。
10月21日(土)東京新聞朝刊 芸術欄
お見逃しなきように。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb