[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
KGracingBBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



6996.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2005/11/17(木) 00:11
今週は休みなわけですが、何してるかって言うと毎日バイク屋めぐり。
なんでかっつーと通勤用にビクスク欲しくなって、試乗しまくり。
昨日はアプリリアのアトランティック250とスカラベオ250、
今日はT−MAX2台とグランマジェスティー400。
明日はフォルツァでも乗りに行くかなあ。
今一番ぐっと来てるのはグランマジェ400っすかね。
デザインとか物欲は一切沸かないバイクですが、毎日の通勤を考えると背に腹はかえれませんね、、。物欲としてはアプリリアのアトランティックが良かったんですが、乗ってみたら乗り味が大雑把、、。10年前のスクーターって感じですな、、。造りが安いっす。
あと250ccのスクーターってやっぱキツイっすね。
アクセルひねった感じが直感的じゃないわあ、、。


と誰も見てないのに独り言を書いてみる。さみしー。
わしも一人ブログ始めようかな、、、、。



6997.Re: (untitled)
名前:某店ちょ    日付:2005/11/17(木) 00:26
がんばりまっせ〜
多分・・・


6999.Re: (untitled)
名前:    日付:2005/11/17(木) 01:28
すんまそ。フォーサイトがちょっと霞んできた、、、。w
いや、コンパクトでいいんですけどね。
毎日のことを考えると400欲しくなってきたわけですよ。
となるとシルバーウィング400って考えたんですが、
なんせあれはデカイ。でかすぎですよあれは。
ホンダにコンパクトな400あれば店長の売り上げに貢献できたんだけどなあ、、。
とりあえず明日フォーサイト乗りに行こうかなあ。
乗ってみないと分からんかもしれんしね。

しかし俺の全ての欲求を満たしてくれるビクスクってないのか、、。
イタ車のようにかっこよくて、国産のようにシルキーで
コンパクトかつ快適な、、。


7001.Re: (untitled)
名前:yass    日付:2005/11/17(木) 23:35
ラビットがいい!
富士重工の...


7004.Re: (untitled)
名前:    日付:2005/11/18(金) 00:22
えーっと。

却下。w

あれで通ったらダイエットになりそうだな、、、。

今日は店長のフォーサイトとドリーム行ってフォルツァに乗ってきた。
フォーサイトはいいですね。でもちょっと小さいので風が結構巻き込む、、。フォルツァはやっぱ250なので非力。でも良くできたスクーターですな。やっぱ各社一番力いれてる分野なだけに手が込んでます。
コンパクトな400ってのがグランマジェしかないので自動的に決定ぽいな、、、。なんか車で言うとマークU買う感じでなんかワクワク感薄い、、、。イタリアンスクーターもっといいかと思ったけど、ドカティ程の高品質さが無かったっす。

まあみんな興味ない話だと思うのでスルーしてください。。w


7005.Re: (untitled)
名前:時計だ    日付:2005/11/18(金) 16:58
あの〜
原チャリで片道50キロ通勤してますが


7007.Re: (untitled)
名前:(.人.)熊    日付:2005/11/18(金) 18:19
ビックスクータ・・・楽だよね腹支えないのが良いw


7008.Re: (untitled)
名前:tachi    日付:2005/11/18(金) 18:42
がいしゃにしようよ。がいしゃ。
ハスクはすくーたーなんて作らないんですかね?w


7009.Re: (untitled)
名前:(.人.)熊    日付:2005/11/18(金) 23:16
今世紀の初め頃はピアジオとジョイントしてスクーターが有りましたが今は・・。
因みに黄色いのを一次保有してました。。


7012.Re: (untitled)
名前:    日付:2005/11/21(月) 00:08
ハスクスクーター出してたのね、、、。
510のエンジンとか積んでもう一度出してくれんかな。w
俺も外車がいいなあと思ってたのだが、アルミフレームのグランドマジェスティがあまりに良くできてたので、、、。
しかし時計だ通勤片道50キロスクーターですか、、、、。
来年あたりどすこい系卒業してたりして。w
1時間半くらいかかる?


7020.Re: (untitled)
名前:時計だ    日付:2005/11/21(月) 19:01
ずっと全開で1時間くらいですが、
バス→電車→バスだと往復3000円の距離です。

じょじょに道を開拓して現在43キロまで短縮しました。
が、ショートカットは山の中なので、まっくらで恐い。
HIDEYOSHIのあたりを通って帰ってきます。

スクータ−通勤なんてバーでバイトしてた頃以来10年ぶり位だけど、
寒くてもうギブアップ寸前です。(;´Д`)

....ボンゴフレンディちょうだい。


7023.Re: (untitled)
名前:    日付:2005/11/22(火) 01:11
お安くしときますよ。w

もー最近ビッツとかに乗り換えたい、、、。
ガソリン高杉。


7025.Re: (untitled)
名前:(.人.)熊    日付:2005/11/22(火) 21:54
灰エース(・∀・)イイ!!ですぜ
東名走行時で12キロ一般路線で10キロ台は活きますぜ!!勿論お出かけセット積載時で。
近頃の大型車用タワーパーキングにも駐車出来るし・・・・ただし・・・・
走行中は耳を塞ぎたく成りますがw


7026.Re: (untitled)
名前:    日付:2005/11/22(火) 23:44
最近燃費を計算してみてマジで新型灰エースディーゼル欲しくなりましたわ。だってガス代の差額で新車買えそう、、、。でもやっぱバイクが一番省エネってことで、ビクスクを、、、。DRZは晴れてレーサーへと、、、。


7028.Re: (untitled)
名前:時計だ    日付:2005/11/23(水) 00:54
そんなに燃費わるいんだ。
5〜6とか??

原チャリメインの生活も長距離走ると安全面、点数面とも
逆に危険な気がして車気になってるんですが、
なにせしばらく無職だったんで、欲しい車は当然買えない
わけで。
ステーションワゴンorハッチバック+トレーラー
かワンボックスか....。

レガシーの先先代?平成9年とかのがエライやすいことに気付いて友達にきいたら、けっこう壊れるらしく、部品、複雑さから工賃もたかいとか....。燃費もよく無いだろうしな〜。
うーん。


7030.Re: (untitled)
名前:    日付:2005/11/23(水) 01:12
ガソリンのワンボックスは燃費の面で維持がきついっすね、、。
夏場は5〜6とかになるし。
ディーゼルは軽油で15〜6は走るし新車で買っても
4年くらい乗ったら元取れるのだよね、、、。
でもディーゼル新車は200万以上するし、
ビッツとかフィットにヒッチメンバーってのがいいのかな。w
引っ張れるかな?
軽トラってのもありか?燃費は良くないが維持費は安し。
とりあえずガソリン1BOXは、もういや!


7032.Re: (untitled)
名前:時計だ    日付:2005/11/23(水) 01:36
今の値段でリッタ−5、6だと結構きつそう。
趣味の車ならまだしもなあ....。
しかし今のディーゼルって15、6??すげー。

>ビッツとかフィットにヒッチメンバー

軽できゃたいがい大丈夫でしょ。
きついなあとおもったのhaトレーラー引いて箱根のぼった時くらいでした。
ゴルフ2gtiはたしか98ps、トルクは??
ビッツもパワーはにたようなもんだろうし。
が、ヒッチが出て無い車種でワンオフになっちゃうと..結構するらしいです。


7033.Re: (untitled)
名前:    日付:2005/11/23(水) 01:50
ビッツやフィットのカタログ値は28キロって書いてるしなあ。
月一回ガソリン入れるくらい?いいなあ。ビッツサイズでピックアップ出して欲しいね。2人乗りでいいし。軽トラサイズの荷台があればOK。そんな需要ないよな、、、。


7034.Re: (untitled)
名前:元某m田    日付:2005/11/23(水) 12:57
おひさぶりっす
通勤快速といえばアドレスV100しかないっすよ!
安くて速くて丈夫!
ウチのは事故車二個一で2万円でしたw
毎朝昭和通りでビグスクをぶちぬいてまっせ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに知り合いがTMAXに乗ってバイク便やってますが、駆動系を一回開けた以外はほぼノーメンテで毎日乗って11万キロ突破しました。
通勤に使うならやっぱ国産がいいのでは?


7038.Re: (untitled)
名前:    日付:2005/11/24(木) 00:50
元某M田君ひさしぶりい。最近どーしてんすか?
つかシュウさんとか最近見ないけど、どーしてんのかなあ?

アドレスV100ね。いいバイクなんですけどね。
なんつーか、仕事きついので通勤くらいは楽したいわけですよ。w
でも徹夜明けでビクスク乗ったら居眠りしそうだな、、、。

というわけでグランドマジェスティ400本日お買い上げしてきました。久々の新車です、、、。
K’sさんが出してるRMZ450モタード73万と迷ったのは内緒です。w


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb