[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
KEROKERO-Rの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1090.1万円以下GP 返信  引用 
名前:白色むーみん    日付:2008/02/18(月) 20:34
問い合わせがあったようなので、当方のタイヤは、、、
フロント NANKANG 245/40R17 ¥6800円/本
リア NANKANG 255/40R17 ¥6500円/本(?)
参考として、NEOVA 205/60R15×4本(9800円/本)も持っていきます。どっちが速いと思う?



1091.Re: 1万円以下GP
名前:ぱっちりオメメのスカイライン    日付:2008/02/20(水) 22:31
確かに気になる・・・。

インスピレーション的には・・・
一発のタイムなら、205のNEOVAで、
複数周の平均なら、太目のNANKANGセット。
根拠なしのイメージですけどね。

筑波は、私も255/40 17のNANKANGで安GP参戦予定。
お手柔らかに・・・。


1092.Re: 1万円以下GP
名前:ほんま    日付:2008/02/23(土) 07:31
幅じゃないかな
って事でナンカンに1票
一昨年の茂原で乗せて貰った時は思ったよりも乗りやすかったですからね。

しかし255の方が245よりも安いんだ。
メジャーサイズだからかな。


1093.Re: 1万円以下GP
名前:白色むーみん    日付:2008/03/15(土) 09:52
255は材料市況の影響か、7400円に値上がりしてました。
NEOVAは先日のテストでかなりグリップが落ちているのが判明。5部山切ってしまっているからね。なのでNANKANGのみで行きます。
WANLIやATR、FEDERALの215サイズもテストしてみましたが、台湾>インドネシア>中○の順番でした。タイヤも○国製は買ってはいけませんね、ひどすぎます。


1094.Re: 1万円以下GP
名前:ほんま    日付:2008/03/19(水) 07:14
ワンリは僕も買いました。
ドリフト練習会用の減らしタイヤなんですが、確かに全然グリップしませんね。
普段履こうとは思えません。
町乗りタイヤとして考えているのは、ナンカンかフェデラルなんですが
どっちが良いのかな?
値段はナンカンの方が安いし、この間借りたときはそれなりにグリップしたのでナンカンかなって考えています


1095.Re: 1万円以下GP
名前:公道レースカー    日付:2008/03/20(木) 02:03
その辺のタイヤならいっぱい履いてますよ!(笑)
ワンリは自称600馬力に感じるタイヤですね(笑)
ナンカンNS2はなかなか喰いますが、片減りしちゃって真ん中が減らない勿体ないタイヤでした

フェデは群を抜いてグリップ 減りもいいですよ!
伊○原のお店で安い時買えば、215の17インチが6800くらいです

一番お勧めはアキレスです
変に喰ったり喰わなかったりがないので!
輸入タイヤの中で一番引っ張りがかっこいいです!


1096.Re: 1万円以下GP
名前:白色むーみん    日付:2008/03/30(日) 07:24
NEXEN、ROADSTONE、LEXANIって試した人います?すべて同じ製造元のようですね。


1097.Re: 1万円以下GP
名前:ほんま    日付:2008/03/30(日) 22:26
ナンカンが品切れだったので、お店には勧められました。
今回はフェデラルを買ったのですが、235と255の組み合わせも買えるので、次は試してみようかと思っています。
韓国だから某国のタイヤよりは良いんじゃないですか。

今日はドリフトの練習会だったのですが(雨)ワンリは全然グリップしませんでした。パンクしているんじゃないかと思って、エアチェックしたほど。
更に雨なのにガンガン減るし・・・。
その後にフェデラルを履いたのですが、普通にグリップするし結構良いですね。
2号機用もアジアンタイヤで攻めてみようかと思っています。


1101.Re: 1万円以下GP
名前:ほんま    日付:2008/04/05(土) 01:15
今回はタイヤが残っていたので、移行措置としてSドライブとT's02を使いましたが
ドライだったら、このタイヤでもどうにかなりますね。
確かに曲がらない、止まらない、進まないなのですが
正確な動作を身につける練習になるので、良いかもしれません。
高いタイヤで練習不足になるよりは、安いタイヤでガンガン走った方が上手くなるので、U10K-GPがもっと広まると良いですね。
今回の走行で後ろタイヤがボロボロになったので、次回はネクセンを試してみようかと思っています。


1103.Re: 1万円以下GP
名前:ほんま    日付:2008/04/08(火) 00:02
ネクセンはドリフトの掲示板ではイマイチの評価でした。
確かにフェデラルを買っておけば安心かもしれないですね。
普段も使うタイヤなので、あんまり失敗したくないのです。
誰か人柱希望。。。
FULDA QUANTUM ELITE  ってタイヤも興味有りなんです
245/40R17で4900円
http://www.autoway.jp/shopdetail/047005000001/060/020/brandname/
ドリフト練習タイヤに買ってみようかと思っています。
具合が良いなら、今度は5000円以下GPにしましょうか。


1104.Re: 1万円以下GP
名前:ぱっちりオメメのスカイライン    日付:2008/04/08(火) 22:52
>具合が良いなら、今度は5000円以下GPにしましょうか。

さすがに何セットも買えませんし置けません。
タイム的に余裕なほんまさんは、アジアン215以下限定とか
自分で縛ってくださいな(^^)

1098.開幕 返信  引用 
名前:ぱっちりオメメのスカイライン    日付:2008/04/03(木) 23:01
明日は、いよいよ筑波。
例年、強風と花粉に悩まされてますが、
さて明日は!?

みなさま、よろしくお願いいたします。



1099.Re: 開幕
名前:ぱっちりオメメのスカイライン    日付:2008/04/04(金) 22:38
参加者の皆様

お疲れ様でした。
大きなトラブルも無く、皆さん無事でよかったです。


いい天気で、けっこう焼けましたね。
風呂に入る前に鏡を見たら、ほろ酔いみたいな感じでした。
おやすみなさいzzz


1100.Re: 開幕
名前:ほんま    日付:2008/04/05(土) 01:11
参加者の皆さんお疲れ様でした。
結果の集計も出来ました。
寝不足状態で集計したので、間違いがあるかもしれませんが
その時はお手数ですが指摘して下さい。
HPの更新は、管理人の方で行いますので暫くお待ち下さい。

また、次回の茂原も宜しくお願いします。


1102.Re: 開幕
名前:いじわるみぃ(本人)    日付:2008/04/06(日) 15:17
主催の皆様、いつもお世話になってます。
いつも通り天気もよく、とても楽しい一日を過ごせました。
サーキットには日焼け止めが必需品ですよね。

次もよろしくお願いしまーす。(^O^)

http://minkara.carview.co.jp/userid/242490/blog/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb