[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
KEROKERO-Rの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1116.久々の日光 返信  引用 
名前:ぱっちりオメメのスカイライン    日付:2008/10/10(金) 00:20
ドキドキです。同じクラスの方々お手柔らかに。

1114.U10K-GP 返信  引用 
名前:蒼いスナフキン    日付:2008/10/03(金) 07:02
次の日光は、Fr:FEDERAL 595RS 205/55R16 10000円。Rr:595 235/45R17 7400円 でエントリです。途中RE11のテストを入れるかも知れません。EclassのSタイヤな方々、ご了承ください。



1115.Re: U10K-GP
名前:管理人    日付:2008/10/07(火) 21:45
まぁE組だからなんとかなるのではないかと・・・
逆に気にしすぎて走り辛いようでしたら、途中で考えましょう。
その時は言ってくださいね。

1112.タイヤ脱落 返信  引用 
名前:ほんま    日付:2008/08/31(日) 14:05
ジムカーナ大会で有った出来事ですが
ホイールナットが取れてしまい、タイヤは飛んで行くは、車は路面に当たるトラブルが有りました。
幸いタイヤは山の方向に行ったので他の人や車にも当たりませんでしたが、一つ間違えれば怪我人や死亡事故にもなるトラブルです。
スペーサーで掛かりが浅かった上に、アルミナットだったので弱かったのかもしれません。
ホイールナットは定期的に交換とトルク管理をしっかりする必要がありますね。
皆さんも定期的に確認しましょうね



1113.Re: タイヤ脱落
名前:白色ムーミン    日付:2008/09/11(木) 22:40
まず、ナットですが種類によって有効ネジ山が少ないものがあります。また、ハブボルトは車種によって長さが違ったり、同じ車でもフロントとリアで違ったりします。さらにホイールによっても締結部の厚みが違います。これらをすべて勘案して使用するスペーサーを考えないといけません。
定期的とかトルク管理で言えば、オーバートルクしてしまったものは交換したほうが良いですね。ディーラーに修理に出すときは、しつこいくらいトルク管理を徹底してもらったほうが良いですよ。私は現物確認させて、ハブボルト交換と新品ナットを買わせたことがあります。

1107.お疲れ様でした 返信  引用 
名前:ほんま    日付:2008/06/01(日) 23:15
金曜日の茂原に参加された方々、お疲れ様でした。

今回は参加者同士の接触が有ってしまいまい、非常に残念でした。
朝のドライバーズミーティングでも再三再四言っている通り、基本的に追い越しはストレートでやる事。
クーリングでハザードを点灯して走っている場合は、ラインを空ける事。
道を譲る時は、ウインカーで自分が行きたい方向に合図を出す事。
これらを守れば、基本的には追い抜きでの接触は防げると思います。

朝のドライバーズミーティングに遅刻をしてきて参加をしない人も、まれに居ますが、だいたいトラブルを起こすのも遅刻する人が多い気がします。(注意事項を聞いていないからかもしれない)

余り考えたくないですが、今後は朝のミーティングに間に合わない人には、受付をしない等のペナルティも検討する必要が有るのかもしれませんね。
遅刻して走行時間が減るのは勝手ですが、他の人に迷惑を掛けるのは困り物です。
受付や車検も、五月雨で来られると対応も大変なので
集合時間は守って貰いたいものです。



1109.Re: お疲れ様でした
名前:白色むーみん    日付:2008/06/04(水) 23:44
基本的にハザードを出しながらのクーリングは止めさせてください。どちらを空けてくれるのか分かりません。また、60km/h以下でのクーリングは意味ありません、ピットインさせてください。

あと、「追い抜きはストレートで」というが、ストレートってどこ?各サーキットごとに、どの場所でどのように逃げるのか、説明したほうが良いのでは?

ピットアウトの方法もちゃんと教えたほうが良いよ。F1のまねしてるのか、出てすぐのコーナーからアウトインアウトする人がほとんどですね。


1110.Re: お疲れ様でした
名前:しろくろ15    日付:2008/06/10(火) 23:37
茂原、お疲れ様でした&ありがとうございました。

接触は残念ですね。クーリング中だったのですか?
どっちによけるかというより、後ろから他のクルマが来ることを意識しているか ではないでしょか。後ろから来ている場合はラインを変えずに、外なら外、内なら内にいた方が良いです(できれば外がよいですがね)
ハザードはついてた方が良いと思います。ついてないと後続からみてスローダウンしてるかどうか瞬時には見極められませんから。
もちろん必要以上のスローダウンは危険ですよね。クーリングやビデオ撮りで、止まっちゃいそうな人もいて(実際、止まってることも)コーナー抜けた先で追突しそうになったこともありますから・・・


1111.Re: お疲れ様でした
名前:ぱっちりオメメのスカイライン    日付:2008/06/12(木) 21:51
>どっちによけるかというより、・・・・・・・・・・・・
>ハザードはついてた方が良いと思います。・・・・・・・・・・

提案ありがとうございます。
いきなり100点とは、なかなかならないかもしれませんが、
ちょっと時間をもらって、
主催者で統一ルールを提案しようと思っています。


安全ルールに則って、走行会を続けるためには、
皆さんの協力が必要です。
よろしくお願いいたします。

1105.天気予報 返信  引用 
名前:ほんま    日付:2008/05/28(水) 00:56
今週末は天気がイマイチみたいですね。
茂原は屋根付きパドックですが、今回は屋根の下は荷物置き場として
車の駐車はNGとします。
タイヤ交換等の作業も、上側でやると車に付いた雨が流れて来るので
下側の限られたスペース以外は作業もNGとします。
朝のドライバーズミーティングで指示を出しますが、主催者の指示に従っていただけますよう、ご協力をお願いします



1106.Re: 天気予報
名前:ぱっちりオメメのスカイライン    日付:2008/05/29(木) 22:20
なんとか曇りで持ちそうですけど、
ほんまさんのお願い通り、皆さん協力をお願いします。

少しでも晴れてくれれば。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb