[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
JR3WAS' BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





3570.千鳥が淵の桜 返信  引用 
名前:花子    日付:2017年04月08日(土) 08時20分
Original Size: 1156 x 720, 207KB Original Size: 1280 x 720, 182KB

千鳥が淵のボート、ようやく初体験してきました。
水の上から靖国神社の鳥居が見え、桜も満開。
大昔、夜勤明けの眠い体で花見の場所取りをしたことを思いだしながら
夫にボート漕がせて 優雅な気分に浸りました。
カッターに比べたら池のボートって、なんともいえぬ楽しさです。



3571.Re: 千鳥が淵の桜
名前:かっちゃん    日付:2017年04月11日(火) 19時04分
桜の下で、ボ−ト遊びは絵になりますね。
カッタ−は、10人くらいで漕ぐのですか。

http://jr3was.com

3568.桜が満開です。 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2017年04月05日(水) 19時36分
Original Size: 448 x 336, 78KB Original Size: 448 x 336, 74KB

 こんばんは。曇り空のきょう、土手に植えた桜が満開になりました。去年より
16日遅れの満開です。あすから9日の日曜日まで当地は雨予報ですので、窓越しの
花見になりそうです。



3569.Re: 桜が満開です。
名前:かっちゃん    日付:2017年04月05日(水) 21時35分
今晩わ、そうですね、今年は遅いです。
こちらも、やっと咲いたという具合。満開にはまだ時間がかかります。

http://jr3was.com

3566.AHB回りました。 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2017年04月01日(土) 21時25分
Original Size: 640 x 480, 162KB Original Size: 640 x 480, 161KB

 こんばんは。起動失敗したAHB、ご教示にしたがいガソリン壺内を
洗い、プラグを新品に換装してクランクしたら一発でかかり、約一時間20分間の
連続運転でした。ご指導ありがとうございました。これで4月の運転会はAHBに
決まりです。それにしても「火」の出るプラグでかからずに「新品」に替えたら
かかったのが、解せません。



3567.Re: AHB回りました。
名前:かっちゃん    日付:2017年04月02日(日) 20時32分
それは、日向のミニエンジン の努力の結果としか言いようがありません。
http://jr3was.com

3564.AHD快調! 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2017年03月29日(水) 20時23分
Original Size: 448 x 336, 77KB Original Size: 448 x 336, 78KB

 こんばんは。3年5ヵ月ぶりのAHD起動、4〜5回くらいのクランキングで
回り、約2時間の連続運転でした。機体が比較的新しいからでしょうか
特に不具合箇所はなく、うまくかかってくれてよかったです。ただし、
手術した右手中指に力が入らないので、カッチャンご教示の「輪がけ」で
頑張りました。次は、失敗している「AHB」をご教示にしたがい再挑戦です。



3565.Re: AHD快調!
名前:かっちゃん    日付:2017年03月31日(金) 14時41分
AHD が快調でよかったですね。
発動機がうまく回りますと、なんと嬉しいものです。
この嬉しさにつられて、この趣味もやめられないのです。

http://jr3was.com

3562.クボタAHシリーズ 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2017年03月21日(火) 10時09分
Original Size: 448 x 336, 77KB Original Size: 448 x 336, 76KB

 おはようございます。約4年間回していない「クボタAH」シリーズの
起動に挑戦しております。まず、AHA:失敗(火が出ない)、翌日は
AHB:これも失敗(初爆はするが回らない:キャブの分解か?)、AH
全滅のいやな予感を引きづり、先日(18日)にAHCに挑戦、約5〜6回の
クランキングで起動! さすがクボタの大衆機、1時間10分の連続運転を達成、
よかったぁ!。近いうちにAHDに挑戦です。AHA、AHBにご助言を
賜りたい。



3563.Re: クボタAHシリーズ
名前:かっちゃん    日付:2017年03月21日(火) 16時46分
まず、ガリリンのニ−ドルを、右回りに閉め切って、左に1回転ひらく。
5回ほどクランキングして、ガソリン壺の量が減っているかと、
プラグを外して、濡れているかを見る。ガソリンが減らず、プラグが
濡れていなければ、ガソリン壺に浸かっているサクションパルブの
玉が固着していると思います。
ガソリンで始動するが、石油に切り替えが出来ないときは、石油タンク
の球を見る。ですね。ニードルの詰まりはガソリン壺の外した時に
ついでに荷札についている極細いハリガネで掃除してください。
火がでないときは、まずプラグを変えてみてください。

http://jr3was.com

3559.旧車フェスその2 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2017年03月12日(日) 20時11分
Original Size: 448 x 336, 81KB Original Size: 448 x 336, 77KB Original Size: 448 x 336, 77KB

 汗ばむくらいのポカポカ陽気で、多くの来場者でした。旧車約70台くらいのうち、
三分の一は「スカイライン」でした。さすがは名車といはれるのも納得、うなづけます
。自衛隊の戦闘車両も展示していました。最後の写真のバイクは、スーパー
カブを母体にしたほれぼれするバイクに仕上がっていました。



3560.Re: 旧車フェスその2
名前:かっちゃん    日付:2017年03月13日(月) 11時07分
ええのが、集まりますね。九州の人は皆さん、熱いです。
http://jr3was.com

3558.旧車フェスティバル 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2017年03月12日(日) 19時57分
Original Size: 448 x 336, 76KB Original Size: 448 x 336, 77KB Original Size: 448 x 336, 78KB

 当地の運動公園で初めての旧車フェスティバルが開催され、参加してきました。
往年のフェアレディZ、ハコスカ、カブトムシ(ワーゲン)等々約70台
くらいが集まりました。我々ハーレークラブも一角をもらい、サイドカー、ゴールドウイング等約20台
くらいの参加でした。


3556.試運転 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2017年03月01日(水) 09時31分
Original Size: 448 x 336, 76KB Original Size: 448 x 336, 78KB

 おはようございます。約6年間ほっておいた「ムサシCMB」を回して
みました。26日失敗、27日失敗、28日成功!(約10分間のクランキングで
ようやく)、疲れました。ほっておくのは、最長3年間くらいでしょうかねぇ。



3557.Re: 試運転
名前:かっちゃん    日付:2017年03月01日(水) 19時32分
そうですね、3年も回していなかったら、ノズルの通しが必要かもです。
電気はポイントの錆以外はあまり心配ありませんから、やはりノズルで
しょうか。もっとも仕舞う時にキャブに溜まった燃料をすっかり抜きき
っておけば、この限りではないかもしれません。

http://jr3was.com

3554.運転会 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2017年02月18日(土) 20時17分
Original Size: 448 x 336, 75KB

 今年初の骨董市における運転会に参加、メンバーはY氏と小生の二人、
発動機は、いつものクボタ2DL、AHD、光の3台のみの超ミニミニの
運転会でしたが、ポカポカ陽気で今年初の顔合わせで楽しかったです。



3555.Re: 運転会
名前:かっちゃん    日付:2017年02月20日(月) 09時28分
久し振りの運転会情報をありがとうございます。
二人でも、こうしてできるのがいいです。
腕にもめげずに、感服いたします。

http://jr3was.com

3552.ありがとうございます。 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2017年01月21日(土) 19時47分
 花子さま、こんばんは お見舞いありがとうございます。「ジンジン」
しており、抜糸まで一週間あまり、不便を感じますが、ガンバリます。

3549.右手中指を手術しました。 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2017年01月19日(木) 21時15分
Original Size: 252 x 448, 16KB

 大変なことになりました。初回しで右手をフライホイールから強打されて、ジェル
ル状の液体が爪の生え際に溜まり腫れあがったため、摘出手術を受けました。指一本
なのに手術の対応は大手術なみの、医師二人、看護師三人で約50分かかりました。
いま、麻酔がきれて「ジンジン」しているにもかかわらず、右手人差し指一本で投稿しております。
この根性を褒めてください。それにしても慣れてナメてかかるとこんな
ことになるぞの戒めです。反省!!



3550.お見舞い申し上げます
名前:かっちゃん    日付:2017年01月20日(金) 10時13分
名誉の負傷と言っても、お国のためでもなければ、家のためでもなく
ただ己の欲望を満たすための負傷であれば、発動機仲間以外からは
誰も褒めてはくれませんですね。
かくなる上は、一日も早く全快されて、発動機にリターンマッチか
それとも和解のお手打ち運転会かはわかりませんが、執り行われる
報告をお待ちいたします。

http://jr3was.com


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb