[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
JR3WAS' BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





2969.リクで-す 返信  引用 
名前:ゆり    日付:2013年03月08日(金) 18時04分
Size: 169 x 127, 19KB Size: 169 x 127, 19KB Size: 169 x 127, 19KB

昨日 散歩中にパチリと、昨日は寒かったです。
今日は、反対に暖かったです。
ちょっと、遠いんですが、雄阿寒岳です。



2971.Re: リクで-す
名前:かっちゃん    日付:2013年03月09日(土) 23時39分
Original Size: 700 x 525, 89KB

はい、8日、9日は、暖かかったです。こちら大阪も今日は25度ぐらいまで上がりましたです。
雄阿寒岳は、弟子屈から阿寒湖に向かう道の峠で、右側に見える山ですね。なかなか姿のいいお山です。昨年の帰り道でも写真を撮りました。

http://jr3was.com


2967.摩周湖 返信  引用 
名前:ゆり    日付:2013年02月24日(日) 14時05分
Size: 169 x 127, 21KB Size: 169 x 127, 20KB

またまた 摩周湖で-す。
前回あまり天気が、よくなかったので、昨日行ってきました。
バス、乗用車など、お客さんがけっこう来てました。
今日は寒かったです。何度だとおもいますか。−20,4度でした。



2968.Re: 摩周湖
名前:かっちゃん    日付:2013年02月24日(日) 19時21分
澄み切った、綺麗な摩周湖ですね。ありがとうございます。
そうですか、やはり厳冬の摩周湖を訪ねる方がおられるのですね、かっちゃんも行きたいなぁ。
今日は大阪も気温が低く、冷たい風がふきました。が、弟子屈のようにマイナスではありませんでした。

http://jr3was.com

2965.オールドバイク「ロケット」の姿 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2013年02月18日(月) 19時45分
Original Size: 448 x 336, 76KB

横から撮った写真があったので、送ります。「ロケット」思い出して下さい。来月24日(日)、当地最南端の都井岬で「クラシックカーフェスタ」が開催されます。楽しみです。



2966.Re: オールドバイク「ロケット」の姿
名前:かっちゃん    日付:2013年02月18日(月) 22時59分
ホンダが独自の鋼板プレスフレームで作りあげた最初のドリームD型が、昭和24年でしたので、ロケットは同年代でしょうかね。
いずれにしても、昭和30年までのモデルでしょうね。ホンダは D E C とか、ヤマハは、 YD とかの名をつけていましたが、ロケットとか、ライラックとか粋な車名もありましたね。ロケットというのは輸入車にもあったかな、あれはもっと新しいか。

http://jr3was.com

2963.ミニ運転会 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2013年02月17日(日) 21時24分
Original Size: 448 x 336, 79KB Original Size: 448 x 336, 77KB Original Size: 448 x 336, 78KB

毎月恒例の骨董市運転会、ヤンマー、クボタAHD、コンコウEDの3台で、ガンガン回しました。また、今回もオールドバイク2台が来てくれました。毎回のことながら、発動機もバイクも懐かし談議の花盛りでした。写真のバイク左:ダイヤモンドフリー70cc(スズキ)、右:三菱ロケット220ccです。



2964.Re: ミニ運転会
名前:かっちゃん    日付:2013年02月18日(月) 10時34分
日南支部の活動も活発そうで、よろしいですね。
発動機を回しながらの会話も楽しいし、それが発動機運転会へのモチベーションも上がるというものやな。
ロケットやな、古いですね。名前は覚えていますが、オートバイの姿は忘れました。

http://jr3was.com


ページ: |< << 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb