[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
JR3WAS' BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





3457.期待に答えて 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2016年05月31日(火) 20時31分
Original Size: 448 x 336, 78KB Original Size: 448 x 336, 75KB Original Size: 448 x 336, 76KB

こんばんは、きょう(31日)ゴールデン・プリンセスというクルーズ
船が入港してきました。全長:約290m、総トン数:約10万9000
t、乗客乗員3700人、台湾(基隆)からです。入港時刻が大幅に遅れ
逆光でモヤッとしているので、横付けしている姿を写しに行ってきました。船体の
トップヘビイ的な感じでややズングリしたマンションのようでした。
入港、出港時刻ともに大幅に遅れ早くから待ち構えていてイライラしました。
海自艦艇ではありえないことです。



3458.Re: 期待に答えて
名前:かっちゃん    日付:2016年06月02日(木) 20時43分
それはそれは、ご足労をおかけいたしました。
さすが日向のミニエンジンさんさんは、船のプロですね。
いろいろと観察する視点がちがいます。
そうですか、入港にも厳しい時刻設定があるのですか。

http://jr3was.com

3455.クルーズ船その2 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2016年05月30日(月) 10時15分
Original Size: 448 x 336, 75KB Original Size: 448 x 336, 83KB

 中国天津からの乗客約1700人を乗せての入港です。小さい日南の
街が中国人であふれかえることでしょう。夜20:00出港予定です。
あすも入港があります。現場報告も暑くて大変です。「カッチャン」の
掲示板賑やかしのため、頑張ります。



3456.Re: クルーズ船その2
名前:かっちゃん    日付:2016年05月30日(月) 21時45分
はい、いつも寂しいこの掲示板も、日向のミニエンジンさんのおかげで
賑やかになって、有難うございます。
また、時間がございましたら綺麗な客船の大写しなどもよろしくお願い
します。

http://jr3was.com

3454.クルーズ船が入港しました。 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2016年05月30日(月) 10時03分
Original Size: 448 x 336, 78KB Original Size: 448 x 336, 74KB Original Size: 448 x 336, 82KB

 おはようございます。雨上がりの良い天気、9:00クルーズ船レジェンド
・オブ・ザ・シーズ(全長:264m、総トン数:6万9130t)が入港
してきました。いつもの場所でのパチリです。タグボートが先導したので、
多分パイロット操船と推量します。写真手前正面がカツオ一本釣り漁獲量日本一の
目井津港(撮影場所の正面東側で、その左北側が油津港)です。


3452.おはようございます。 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2016年05月29日(日) 10時01分
 油津港は宮崎県の基準港で潮汐の干満は油津港が基準で示されます。南
に開いた天然の良港で、最大16万t超のクルーズ船が入港可能です。
小生は、この港町で生まれました。いつも写真に写っている島は大島(どこにもある
島名)で、これが津波の時の防波堤になると思います。お尋ねの観光客ですが、
バスに乗り「かっちゃん」と走った日南海岸〜鵜戸神宮〜
フェニックスドライブイン〜宮崎イオンモール(買い物)等へ行くようです。
あす、あさってと7万t、11万t級の入港が予定されております



3453.Re: おはようございます。
名前:かっちゃん    日付:2016年05月29日(日) 10時46分
天然の良港ですか。なるほど南に開かれた地形としては地相もいいし
日向灘の防波堤ですね。しかし、南から台風が押し上げて来たら袋小路
になり、潮位も上昇する心配はないのでしょうかね。
はい、日向のミニエンジンさんに日南海岸を案内していただきましたね。
あこからそのまま南下すれば、油津港へといけるのですか。
宮崎イオンモ−ルの件、了解です。港から1時間ほどの距離ですか。
いつもの写真は、内陸部から、おおよそ伊豆諸島方向を望んだものとな
るのでしょうか。

http://jr3was.com

3450.きょうもクルーズ船入港 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2016年05月28日(土) 09時51分
Original Size: 640 x 480, 163KB

 おはようございます。けさ(28日7:00)小雨に煙る油津港に
クルーズ船(ダイヤモンドプリンセス全長:290m、総トン数11万
5875t、乗客乗員やく3,100人)が入港してきました。小雨パラパラ
気づくのがやや遅く、船首はすでに港内にさしかかっていました。国内最大級のクレウーズ船で、先日の
「飛鳥U」より2倍の大きさです。油津は、初寄港です。



3451.Re: きょうもクルーズ船入港
名前:かっちゃん    日付:2016年05月28日(土) 22時29分
油津港fは、うまく湾になって日向灘の荒波をさけるようになっているので
すね。大きな観光船が入港して、お客さんはどこに観光に行くのでしようか
ね。それにしても、大きな船が次々と入るんですね。

http://jr3was.com

3448.クルーズ船飛鳥U入(出) 港 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2016年05月23日(月) 20時06分
Original Size: 448 x 336, 77KB Original Size: 448 x 336, 79KB Original Size: 448 x 336, 71KB

 こんばんわ、きょう(23日)11:00日本郵船クルーズ(株)の
飛鳥U(全長:241m、総トン数:50,142t)が入港してきました。
前回の巨大船よりやや小さめですが、均整のとれたスマートで白鳥のような
優雅な船影でした。海図で距離を計測してみますと、島まで3600m、
航路は、約3000mでした。パイロット(水先人)が操船したかは不明です。
16:00には、静々と出港していきました。今月はあと3隻の寄港が
予定されています。



3449.Re: クルーズ船飛鳥U入(出) 港
名前:かっちゃん    日付:2016年05月23日(月) 21時28分
いつも、珍しい写真をありがとうございます。
実際に見たら、優雅なものなんでしょうね。また、お願いします。

http://jr3was.com

3446.巨大クルーズ船入港 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2016年05月18日(水) 12時08分
Original Size: 448 x 336, 83KB Original Size: 448 x 336, 82KB Original Size: 448 x 336, 77KB

 こんにちわ。今朝9:30に全長:348m、16万7800tの巨大
クルーズ船が入港するとの情報を得て、高台にて入港を待ちかまえました。
山影から船首が現れた時は、海に浮かぶ大きなマンションのようで、その
迫力ある船影に圧倒されました。その後、画面左の「油津港」にて回頭するの
ですが、小生が乗っていた艦でも最大で140mだったのに、その倍以上ある
348mを狭い港内で回頭させる船長の度胸と操船技術に脱帽です。



3447.Re: 巨大クルーズ船入港
名前:かっちゃん    日付:2016年05月18日(水) 22時57分
そうですか、やはり日向のミニエンジンさんだからこと感心される
ポイントがあるのですね。
写真にある島と、こちらの対岸までの距離はどれくらいですが。
こんなに大きな船なら、写真の時にはすでに水先案内人なんていう
プロも乗船しているのでしょうか。

http://jr3was.com

3444.キャンプツーのバイク 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2016年05月05日(木) 19時47分
Original Size: 448 x 336, 77KB Original Size: 448 x 336, 76KB

 きょうも山の道の駅まで走ってきました。多くのバイクがいましたが、
キャンプツーリングなのか、たくさんのキャンプギャを積んだバイクが
目をひきました。この季節、キャンプは、楽しいでしょうねぇ。かっちゃん
ももう「ウズウズ」ではないでしょうか?



3445.Re: キャンプツーのバイク
名前:かっちゃん    日付:2016年05月05日(木) 20時02分
そうやね、昨日は近くの道の駅へS600で喫茶にいきましたが、多くの
バイク乗りと会話を楽しんできました。

http://jr3was.com

3442.久しぶりの道の駅 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2016年05月01日(日) 21時32分
Original Size: 448 x 336, 78KB

 GWの真っただ中、日差しが強く汗ばむ夏日の一日、ひさしぶりに山中の
道の駅まで走ってきました。多くのバイクが来ていましたが、特に目を
ひきつけたのが、ハーレーのトライクでした。デコレーションにかなりの
お金がかけてありました。



3443.Re: 久しぶりの道の駅
名前:かっちゃん    日付:2016年05月01日(日) 21時59分
はい、えらい金をかけていますね。
http://jr3was.com

3440.トンビの日光浴 返信  引用 
名前:日向のミニエンジン    日付:2016年04月28日(木) 11時25分
Original Size: 448 x 336, 74KB Original Size: 448 x 336, 87KB

 おはようございます。4月28日、5日ぶりに雨がやみました。2週間前(熊本地震の日)に
家のそばの電柱でトンビが亀さんならぬ甲羅(羽)干しをしていました。
羽を広げると約1m弱くらいかなぁ、前から見るとアメリカ合衆国の国鳥「ハクトウワシ」の
ように堂々とした威厳があります。この「トンビ」は餌付けに成功して、
いまでは、小生の握った箸の先から「餌」をキャッチするまでになりましたが、
未だ写真が撮れません。いつかアップします。



3441.Re: トンビの日光浴
名前:かっちゃん    日付:2016年04月29日(金) 21時47分
それは凄いです、こちらでもトンビを見ることはありますが、とても
餌付けには及びません。
また、よい写真が撮れたらお願いします。

http://jr3was.com


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb