[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ようこそ「田舎の掲示板」へ。意見・異見お気軽に!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



189.マックだと表示が凄く早い 返信  引用 
名前:kabumasa    日付:2008/01/21(月) 18:29
楽しい記事楽しませてもらっています。
都内下町在住で、家を出るとすぐ4号線で東北ドライブの時には
管理人さん在住の街付近を通るので記事内容に親近感も。
ところで、このサイトWindowsXPなどでは光ファイバーでも
表示が凄く時間がかかるのですが、iBookG4だと表示がものすごく
早くあっという間の感じなんです。CPU性能などはWindows機のほう
が上で、しかもマックのほうは無線LANなのに不思議です。
パソコンの中身に関してはさっぱりなんですが、なにか
理由があるんでしょうか。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/



190.Re: マックだと表示が凄く早い
名前:管理人です    日付:2008/01/22(火) 20:19
ようこそ、はじめましてkabumasa様
4号線に近い下町というと、あの巨匠TAKESHI・KITANOの出身区でしょうか?私はその隣の区に長いこと暮らしておりました。
表示速度ですが、このサイトのデータを置いてあるサーバーに負荷がかかっていることもあります。時間帯によっては、表示に時間がかかります。Macの場合は常にスムーズに表示するのでしょうか?
私は、プロバイダの事情のような気がするのですが…
明日は雪とか。くれぐれも足元にご注意を。
今後もご贔屓の程をお願い申し上げます。

185.いつも見させていただいております 返信  引用 
名前:和戸在住    日付:2007/11/07(水) 20:23
 その格調ある、時に週刊新潮的な、文章が好きです。小生の帰宅後の楽しみのひとつがこの掲示板を開くときです。身近な話題から歳時記、芸能、時事にいたるオールラウンドな話題、今後もご期待いたします。



186.Re: いつも見させていただいております
名前:管理人です    日付:2007/11/08(木) 20:49
いつもとりとめのないことを書き連ねておりますが、お読みいただきありがとうございます。
このところバタバタしており、更新が遅れておりますが早急に回復したいと思っております。よろしくお願いいたします。

183.携帯取得 返信  引用 
名前:高橋光子    日付:2007/09/21(金) 21:43
おめでとう?ございます。この数日メッセージが抜けていたように思うのですが、気のせいでしょうか?毎日先生の生活を垣間見るようで、かなり楽しく見せていただいております。とにかく健康一番。ジャンルの広さに感激しつつ。これからも日々の動きが気になります。楽しませて下さい。



184.Re: 携帯取得
名前:管理人です    日付:2007/09/21(金) 23:44
こんばんわ。おひさしぶりです。下のメッセージと微妙に内容が違っていますね。
コンテンツが3〜4日滞っておりましたが、文章は毎日作成しており、一気にアップロードしました。
森羅万象興味の対象で、この感度が鈍ってきたらじじ〜の始まりだと思っておりますヨ。言いたい放題ですがよろしく。

182.携帯取得 返信  引用 
名前:高橋光子    日付:2007/09/21(金) 21:31
おめでとう?ございます。今週は、何日か空白があったように感じたのですが気のせいでしょうか?毎日の先生の生活を垣間見るようでかなり楽しませていただいております。とにかく、健康第一。これからも、いろんなジャンルでのコメント。楽しみにしています。すごく、楽しいよぉ。

180.路上に猿が五匹、たむろしていました。 返信  引用 
名前:航太郎    日付:2007/09/19(水) 10:42
近頃の後期高齢者はお元気との事。とても悦ばしいことです、自活してもらえて嬉しく思います。
昨夜9時頃とある繁華街を歩いていたところ、日本を支えていくべき若者5人が車座に座り込んで背中を丸めてカップラーメンを食べながらジュースらしきものを飲んでヒソヒソと談笑?をしていた、そこに満開の桜の木と洋上シートがあればまるで夜桜見物のようだ、しかし眼に飛び込んできたのはアスファルトに直に座り、薄汚れて膝が破れたブルージーンズをお尻が見えそうなくらいにだらしなく履き辺りを気にする様子もなく駄喋っている。あまり見ているとムカムカして張り倒したくなる気持ちを抑えて所詮体力的に無理だから眼で睨むしか術が無い我を情けなく思うのみであります、思い返せば、その若者達は素はといえば素直な良い子達であったろうが、私たち世間の大人や親達が躾を放棄し学校や塾に教育と躾を委ねたところに原因があるのでは無いだろうかと思えて仕方の無い夜でした。
初めまして、航太郎です。時々こちらの掲示板にてガス抜きをさせてください。



181.Re: 路上に猿が五匹、たむろしていました。
名前:管理人です    日付:2007/09/20(木) 19:43
航太郎様お初にお目にかかります。
「秋の航一大紺円盤の中」の「航」ですね。草田男のこの句、破形のため、初めておめにかかったときは「いちだいこんえん」「ばんのなか」って何だ?と思ったものです。
周囲の目を気にしない(気にならない)彼らはもう別の生き物、と思うようにしています。下校時の東武線車内は彼らのプレイルームと化しております。女生徒は化粧をするし、あられもない姿で座るし。男生徒はつり革を体操の吊り輪代わりにするなど序の口。あげくの果ては床に車座ですよ。この傾向は群馬、栃木で著しく埼玉に入って混雑してくるとおさまるようです。
当方も、無謀な正義感は発揮しません。
「人の道」の教えを家庭にまかせた教育者たちの責任転嫁、家庭は「放任」という無責任のつけがまわってきたのでしょう。
とはいえ、時代が流れ過去を振り返ったとき、時代を代表する風俗というのは「とんがった」連中です。いつの時代も「まじめな」人々はいるもので、彼らは常にニュースにもなりません。
時代の風潮に流されずしっかり自分を見つめることができる人が、やがて勝者になる可能性が高い、とも思えます。
などなど、わかったようなことを書いてしましましたが…。今後ともよろしくお願いいたします。

177.お久しぶりです。 返信  引用 
名前:ひらO(^o^)o    日付:2007/09/05(水) 14:26
管理人様。
お久しぶりです。毎日、まだまだ暑いですね。

雷でパソコン2台がダメになったとの事。

以前務めていた会社にいた同僚が家電量販店に
所属していた時の話の請け売りですが、
落雷予防のために、電源をおとす事ももちろんですが
電話線もPCから外しておかないと
通電して壊れる場合が多いそうです。

「PCの電源を落としていたのに壊れた。」と
落雷を受けてしまった顧客が後を絶たなかったそうです。

その話を聞いて、私は初めて知ったクチなのですが
既にご存知でしたら悪しからずです。



178.Re: お久しぶりです。
名前:管理人です    日付:2007/09/05(水) 21:42
ようこそ、です。
雷があまりひどいときはブレーカーを落とし、モデムも抜いてしまいます。
古いパソコンの場合、電源を入れたままにして落雷を待つ。
当然、保険には入っている…
というテもあるようですよ(~~;


179.Re: お久しぶりです。
名前:ひらO(^o^)o    日付:2007/09/06(木) 18:39
ハハハ。

そんな手がありましたか!!
考えてもいませんでした。
面白いので、記憶に留めておきます。(^-^)

そちらは今頃強風なのでしょうか。
どうぞお庭のお手入れなど細やかにされる
管理人様の事。
外に見回りに出られて、お怪我などなさいませんよう。

175.CD-R破損の記事についてです 返信  引用 
名前:ひらO(^o^)o    日付:2007/05/16(水) 19:19
管理人様。
初めまして。偶然検索ページでたどり着いた楽しくも辛口な
ホームページを楽しみにさせて頂いてちょくちょく覗いております。

先日の記事で、CD-Rの破損の記事を知りとてもショックを憶えておりまして、たまたま量販店へ行きましてバックアップ用のCDを探していたのですが、
破損の件を店員さんに尋ねてみたところ、
「最近出回っているプリンタブルCDやDVDは熱を帯びると
剥がれ易くなる…との報告例を聞いた事があります。」
と聞きました。

半永久バックアップのつもりで記録しているのに
破損は大ショックです。
管理人様は既にご存知かとも思いましたが、
お耳に入れたくてお邪魔した次第です。

これからも楽しみにしておりますので、面白く・楽しく・辛口な
更新をお願い致します。



176.Re: CD-R破損の記事についてです
名前:管理人です    日付:2007/05/16(水) 20:55
ひらO(^o^)o 様
ようこそ!はじめまして。
CDR破損は初めてですが、確かに破損した盤はプリンタブルタイプで、印刷面が白くざらついています。これが破損しやすいとは…
今まで、この面に印刷したことはなく、無意識に購入していました。今後は、こちらの面がコーティングされているものを購入しようと思います。特にDVDは大量データの貯蔵庫になるのに、破損したら「えらいこっちゃ!」では済まされませんものね。
情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb