[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ようこそ「田舎の掲示板」へ。意見・異見お気軽に!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



204.赤い鳥 返信  引用 
名前:Taigers    日付:2008/06/15(日) 18:36
2005年1月25日火曜日の献本の記事を見ました、管理人様のお父様が白秋門下であったとか「こなゆき」こども達に読んで聞かせたくなる詩ですね!!今私が読んでいます「月夜の詩人 吉川行雄」のなかに同人誌「赤い鳥」で検索しましたらようこそ「田舎三昧の生活と意見」へ辿りつきました
http://www.geocities.jp/pinepax/



205.Re: 赤い鳥
名前:管理人です    日付:2008/06/16(月) 11:38
ようこそTaigers様。
ほそぼそと開設した父親のサイトですが、発見していただきありがとうございます。
昭和は遠くなりにけりですが、父親が童謡を発表していた昭和初年など歴史の彼方に埋もれております。
遺品を整理していたおり、作品ノートや同人誌がありそのままにしておくのは「もったいない」と発表させていただきました。
今後もぽつぽつと加えてゆく予定でおります。

小生、14年前に当地に引越し小規模に野菜を育てております。
自然とのふれあいはなにものにも代えがたいですね。

202.続・青年は荒野をめざそうかな。 返信  引用 
名前:ヒロノスケ    日付:2008/05/09(金) 13:40
はじめまして。
残間絵里子を検索していましたら、ここにたどり着きました。

管理人さんの日記を読みまして、下記の書込みを致します。
もし、不都合でしたら消去してください。

ボクは、もう30年近く、ひとり株式会社を続けています。
まわりには、ボクと同じベビーブーマー世代の人たちはほとんどおりません。
「あの時のみんなはどこへ行ってしまったんだろう?」と、
最近、懐かしく感じます。

ボクの場合、ひとり株式会社ですから、定年はありません。
いくつかの企画立案をしては、それをクライアントにプレゼンテーションをしております。
こうした中、ベビーブーマー世代へ呼びかける気持ちで、
下記の企画を考え、実際にスタートすることになりました。
それは、「航空券プレゼント、いま再び、北欧スカンジナビアへ。」

そのイントロは、こうです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1ドル360円の時代。
1970年前後、あの時、ベビーブーマー(団塊の世代)にとって、
シベリア経由北欧行きはひとつのブランドでした。
初めての異国ースカンジナビアのカフェで、
世界のベビーブーマーズと身振り手振りでコミュニケーションをとったり。
スカンジナビアのレストランでお皿洗いをしながら長期滞在したり。
スカンジナビアをベースにヨーロッパ放浪の旅へ出かけたり。
あの時、スカンジナビアは、新しい世界、新しい荒野への入り口でした。

そして、2008年、いま再び、スカンジナビア、
スカンジナビア航空(SAS)で行く新しいスカンジナビアへの旅。
いま、新たな旅立ちを迎えるベビーブーマーズを祝して、 
【スカンジナビアへの往復航空券】または
【ノルウェーフィヨルド沿いのスロートラベリングな船旅】をプレゼント!

▼プレゼント応募フォーム≫ ≫ ≫
http://www.hitobito.net/cl.php?fdb027c9b693
▼スカンジナビア航空(SAS)
http://www.flysas.co.jp
▼スカンジナビア政府観光局
http://www.visitscandinavia.or.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらからもアクセスできます。
http://www.boys-girls.jp/

スカンジナビアには、ノルウェーの森、北欧ジャズ、ムンクの「叫び」情報、
ユニークな男女平等哲学など、
ベビーブーマー世代のライフスタイルや価値観を刺激するインフォメーションが色々です。
管理人さんのような方に、
スカンジナビアに関心を持って頂ければ幸いです。



203.Re: 続・青年は荒野をめざそうかな。
名前:管理人です    日付:2008/05/09(金) 21:25
はじめましてヒロノスケ様。
団塊の世代で現役を貫き通しているのは立派ですね。
そういう私もフリーが長いので、引退宣言をするまでは現役でいられますが…:)
私はベビーブーマー世代ではありません。
まかり間違えば、兵隊さんの忘れ形見となる時代。つまり戦前生まれなのです。五木寛之の小説に胸ときめかせることもなく青春時代を終えました。
関心は別のところにありますのであしからず。

199.お久しぶりです。 返信  引用 
名前:きりこ    日付:2008/04/13(日) 17:52
こんばんは、大変ご無沙汰しておりました。
たまの伝言のきりこです。
2年半ほどお休みしておりましたが2月22日にHPを再開致しました。
お時間のある時にでも立ち寄って頂けると嬉しいです。

ご家族の皆様はお変わりございませんでしょうか。
MIMIちゃんも日々愛くるしい姿を披露してくれているのではと
管理人さんの膝の上で甘えている姿を想像しております。



200.Re: お久しぶりです。
名前:管理人です    日付:2008/04/14(月) 12:55
本当にお久しぶりです。お変わりありませんか。
マミのときには本当にお世話になりました。
今、彼女の墓の上に植えたボケの花が美しく咲き誇っています。
ミミはすっかり甘えん坊になってしまい、寒い夜は私の腕枕で寝ています。
早いものでミミもマミが亡くなった歳になりました。
時折吐くのですが、そのたびにひやひやしています。
サイト再開の由、URLは同じなのでしょうか?

娘(人間)は、相変わらずあちらで忙しくしています。


201.Re: お久しぶりです。
名前:きりこ    日付:2008/04/14(月) 17:52
こんばんは。
URLの件、失礼致しました。
はい、以前のまま変わっておりません。
ついでに私も変わりなく過ごしております。

ミミちゃんも、もう5歳なのですね。
単純に人間の年齢に換算するとりっぱな大人ですけど
やはり甘えん坊だったり悪戯をしてみたりと
管理人さんにとっては、まだまだ赤ちゃんのように愛おしいのでしょうね。
一度愛する存在を失うと、ちょっとした事でもこちらが臆病になってしまうのですよね。
でもミミちゃんも管理人さんもお元気そうで安心致しました。
お嬢様も忙しくなさっていらっしゃるとのこと、宜しくお伝えください。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/withtama/

197.さすがパソコンの先生 返信  引用 
名前:kabumasa    日付:2008/03/28(金) 00:07
こんばんは。Windows機へのSafari導入。Mac好きな私ももちろん導入。
それにしても、ジョブズの話などさすがパソコンの先生ですね詳しいわ。
ウェブブラウザはMacではデフォルトはSafariですが、最近はWindows機
とともにFireFoxの使用頻度が大きくなっていますね。RSSも使い易い
んですよね。
Windows機では意外にお好みになっているのがGraniって言うブラウザ。
IEと同期していて、お気に入りなども完全に同期しているし、RSSも
判り易い。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/



198.Re: さすがパソコンの先生
名前:管理人です    日付:2008/03/30(日) 21:00
こんばんは。たびたびのお越し、ありがとうございます。
旧Macユーザーとしては、Appleの動向が非常に気になります。
先日は、銀座松屋前のMac ShopでiMacの最新機種に触れ、クラクラする思いでした。
アルミ筐体と同じ材質のキーボードはクールですね。

スティーブ・ジョブズですが、彼がNEXTの売り込みに来日した際、
幕張(だったかな)に行きました。
一通りデモが終わったあと、小生、壇上近くに行き写真を何枚かとりました。
とっさに上着を脱ぎYシャツの背中にサインをしてもらおうと思いましたが
マジックペンを忘れたことに気づき断念しました。
あのとき成功していれば今頃、家宝でしたね。

196.(untitled) 返信  引用 
名前:管理人です    日付:2008/02/29(金) 19:15
kabumasaさんお久しぶりです。
Macのビューワもなかなかのようですが、WinのT-Timeも
昔、Mac向けソフトを開発していたボイジャー社のものですから
結構優れものです。
小さい文字がびっしりのWebサイトのデータをT-Timeで閲覧すると
文庫本スタイルになるので、読みにくさが改善されます。
お試しを。 では

195.私も青空文庫愛用です 返信  引用 
名前:kabumasa    日付:2008/02/29(金) 00:14
こんばんは。
私も最近は青空文庫愛用です。
しかし、Windows機はそのためには使用せず、Macintosh
です。フリーソフトの「BlueSkyReader」というのが
かなり使いやすくて良いんです。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2006/03/blueskyreader_4373.html

193.本日はお世話になりました 返信  引用 
名前:3人の訪問者    日付:2008/02/24(日) 19:53
 突然の依頼を快くお引き受け下さり、有難うございました。パソコン、否機会音痴の我々にとことんお付き合いいただき感謝しております。
 これからも色々お願いしたりお世話になるかと存じます。何卒宜しくご高配ください。



194.Re: 本日はお世話になりました
名前:管理人です    日付:2008/02/25(月) 10:54
長時間のお付き合い、お疲れさまでした。
パソコンは健康を崩すと連鎖反応を起こすようで、それを取り除くには時間がかかってしまいます。
同じ町内ということもありますし、パソコンのホームドクターとしてご利用くだされば望外の喜びです。今後ともよろしくお願いいたします。

191.議員報酬年額90円? 役場前のミニ開発 返信  引用 
名前:ホップ    日付:2008/01/29(火) 20:20
1月11日のに、議員報酬年額90円となっていますが、間違いでは?
90万と思うのですが、あわてて読んでいる人もいるので、念のため。

話し変わって、役場前のミニ開発。数日前に見つけて、びっくり、あきれてしまいました。信じられませんでした。
情けなさ過ぎる。みやしろ。



192.Re: 議員報酬年額90円? 役場前のミニ開発
名前:管理人です    日付:2008/01/29(火) 23:43
ホップさん、ようこそ。
矢祭町の議員報酬90円…失礼しました90万円でした。
早速修正いたします。ご指摘ありがとうございました。

役場の市民スペースから丸見えの住宅開発ですが、いよいよ杭打ちが始まったようです。最悪の景観ですね。建設反対の市民運動も起こらず粛々と進められているようで…


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb