[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ようこそ「田舎の掲示板」へ。意見・異見お気軽に!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



233.私にもわからん・・・。 返信  引用 
名前:まりえ    日付:2010/08/21(土) 11:53
鳩山さんの精神構造が理解できませんでしたが、
管理人さんの分析になるほど!と納得しました。
痛烈ですけど、笑っちゃいました。

谷亮子議員のコメントにも耳を疑いました。
谷選手のままでいれば良かったのにな。
民主党から出馬と噂され、あれよあれよという間に国会議員に。
初当選でスポーツ議員連盟の会長に就任。

一つのことに打ち込める人は良く言えば「純粋」。
小沢先生にマインドコントロールされちゃってますね。
いきなり政治劇の熱気の中に放り込まれると、
自分や周囲を客観的に見られなくなるんでしょうね。
恐ろしいことです。



234.Re: 私にもわからん・・・。
名前:管理人です    日付:2010/08/21(土) 22:16
ふたたび、ようこそ!まりえさま

谷亮子議員ですが、政界の聖子ちゃんを意識していませんか?

歳のわりには老け顔なのに、
それを増幅させるヘアスタイル。
貫禄ある「おばちゃん」議員に成り下がってしまった。
豹変ぶりは自民党のタレント出身女性議員といいとこ勝負。
しかも、小沢氏の薫陶を受けちゃうとは…
彼は政界の不動産屋ですよ。

231.気になるイントネーション 返信  引用 
名前:まりえ    日付:2010/07/27(火) 09:22
はじめまして。
毎回、楽しみに読ませていただいております。

私も気になってます、最近のヘンなイントネーション。
タレントが言う場合は、まっ、いいか・・・と思うのですが。
アナウンサー、特にNHKのニュースでこれをやられるとがっかりを通り越して、腹立たしさすら感じます。
言葉は時代と共に変化するもの、と頭ではわかってはいるんですけど。

そういえば、最近の政治家のイントネーションにも馴染めないものがあります。私だけ?



232.Re: 気になるイントネーション
名前:管理人です    日付:2010/07/27(火) 10:41
ようこそ「まりえ」さま。

毎晩、NHKラジオ深夜便を聞きながら眠りにつくのですが、
年配の男性アナがイントネーションを間違える、外国の曲名と歌手名を
読み間違える、もたつく…という傾向があるようです。
(マイク感度がいいので入れ歯がガタつく音まで拾っています。)

NHKは標準語の「守護神」と思っておりますので、
ぜひ改善していただきたいですね。

女性アンカーはほとんど発音正確、
お年を召しても、自然体で生き生きしています。

昔から珍奇な言葉を使ったり、
クセのある発音をする政治家がおりますが、
自分が一番と思っている人種ですから
つける薬はありませんね。

今後ともよろしゅ〜〜に

229.また、ニアミス 返信  引用 
名前:時々宮代脱出    日付:2010/05/04(火) 13:56
4月29日はまたまた、ニアミスやってたんですね。歌舞伎座といい、花祭りといい、同じ所の写真を使ってます。
それにしてもふっとワークいいですね。



230.Re: また、ニアミス
名前:管理人です    日付:2010/05/05(水) 15:09
ようこそ、時々宮代脱出さま。
そうですか、あのときGINZAにおられたとは。
猫がいるので遠出はできませんが、都内に限らず近県にはちょこちょこ出かけるようにしています。
宮代は栃木、群馬方面の足場がいいですから。
またどこぞでニアミスするかも知れませんね。

227.故郷の春 返信  引用 
名前:3人の訪問者    日付:2010/04/15(木) 22:44
 仕事を終え一人くつろぐ時、今日の反省と明日への期待が交錯する中、訪れた皆との会話が思い出されます。笠原の桜、見に行ったよ、権現堂は混んでいたよ、これから田植えの準備だよ、、、脳裏にはそれぞれの言葉に叙情の残像がよみがえり、春を感じます。郷土資料館、初めて見せていただきました。レトロであり、ノスタルジックです。私の中の少年がそこにいて、遊びまわっているようです。
 学生、浪人、そして社会人の頃それぞれ桜への思いも異なっていました。花より団子だったり、あだ花だったり、寒空の中での場所取りだったり多様でした。いまはみんなセピア色、でも春は芽吹く時です。
 何かしたい、普段は休日ともなればゴロゴロしているのに、管理人さんのブログのバイタリティさを感じているからでしょうか。何もしないくせに、今宵は背伸びをしました。昔の宮代のなかに私の中の少年を見たからでしょうか(笑)



228.Re: 故郷の春
名前:管理人です    日付:2010/04/16(金) 23:37
こんばんは。
いつもカキコありがとうございます。
4月も中旬になって「お寒むございます」とは…
GW頃は天候も安定していると思いますが、当町で貴重な自然が残っている山崎山界隈はみごとな新緑です。
地元野菜を購入がてら、ぜひ散歩をお楽しみください。

225.袖すりあうも何かのご縁 返信  引用 
名前:3人の訪問者    日付:2010/03/07(日) 11:01
 この寒い中あまたの病院があるのによく来てくれたね。ところで今日はどうしたの?足が痛いって?どのあたりだい?なるほど、腫れてるね。
横になってよく見せなさい。(中略)
太ももの裏側が主に痛いんだね。ここはハムストリングといって抗重力筋、つまり長時間ヒトを立たせることができる筋肉なのだよ。まあ静的だな。一方、太ももの表側は走ったり瞬時に使う筋肉で、動的なわけだ。管理人さんは関宿まで表裏一体の筋肉を酷使した。特に裏側の筋肉疲労がひどかったわけだよ。
 話は変わるが、所謂馬鹿医者がいるんだねえ。馬鹿利口ならいいんだがね。管理人さんがうちに受診したのも何かの縁、今日は湿布出すから身体大切にするんだよ。じゃあお大事に。



226.Re: 袖すりあうも何かのご縁
名前:管理人です    日付:2010/03/07(日) 20:20
こんばんは!
当方からすれば「往診」ありがとうございます。
おかげさまで、すっかりよくなりました。
暖かくなりましたら軽いフットワークを行うようにいたします。
以前処方していただいた「スミルスチック」は、Goodです。

223.「心ない言葉」を読みました。 返信  引用 
名前:馬鹿医者撲滅運動家    日付:2010/02/28(日) 19:33
どこの病院なのか実名を載せて貰いたかったです。
でも、そういう医者に限って「名誉毀損だ!」と騒ぎかねないですね。

「患者が作る医者の評価サイト」が世の中に広がればいいなぁと思います。横柄な医者はどんどん排除すればいい。患者が受け身にならない体制を作るには、医療のサービス化を促進させ、医者が先生と呼ばれてそっくり返らないような状況にしなくてはいけないな。

田舎住まいだと、医者を選ぶ選択肢があまりないかと思いますが、二度とそんな医者にはかかって欲しくないとつくづく思います。



224.Re: 「心ない言葉」を読みました。
名前:管理人です    日付:2010/02/28(日) 21:02
こんばんは、**医者撲滅運動家さん。
狭い地域なので所在はかなりぼかしてありますが、住民の方なら大体見当がつくようになっています。
人間的に未成熟な者がこういう職業に就くと迷惑の限りです。そのうち淘汰されるとは思いますが。同じ診療科目の病院、クリニックはまだありますので…

221.お寒うございます 返信  引用 
名前:3人の訪問者    日付:2010/02/07(日) 18:35
 過日は失礼しました。立春を過ぎましたが凍りつく寒さです。掲示板はペンペン草状態でしょうが、田舎三昧は毎日楽しみに開いておりますし、同好の志も多いと思います。冬来たりなば春遠からじ、或いはgoing my wayでお願いします。
 



222.Re: お寒うございます
名前:管理人です    日付:2010/02/08(月) 17:49
いえいえお気になさらないでください。
世の中、子供たちが巣立ってしまうと、残る親には老々介護のときがやってきます。
突然、そのような状態になるとお互いうろたえてしまう。
が、日頃から小さな身体の異変で看護していれば、いざ老々介護となっても、ソフトランディングできるのではないか、と思います。
普段は台所に立たない男性も、「ダンチュー」指向であれば、料理もまた楽し、掃除も洗濯も「趣味の一環」に取り込むことが肝心、と思っております。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb