[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ゴーヘー通信 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3728.昨夜は 返信  引用 
名前:ゴーヘー    日付:2007/05/07(月) 10:19
風呂上がりに急にお腹が痛くなってきてトイレに急行。
下りも上りも急行(-_-;)。

昼の残りで夕飯に食べた焼きサバか、昼から食卓に置きっぱなしだった暖め直しのみそ汁か、はたまた夕食用に用意した新タマネギのスライスか・・・

ん?タマネギは皮を剥いた後「洗わずに」スライスしちゃったっけ・・・・それだ!!



3729.Re: 昨夜は
名前:かかし    日付:2007/05/08(火) 00:06
皮を剥いたら平気じゃん。
それって、まずいの?

いまだかつて、タマネギを剥いたあと洗ったことのないワタクシ。


3730.Re: 昨夜は
名前:ゴーヘー    日付:2007/05/08(火) 08:09
3人が同じ食卓で食べていて両親が食べず私だけが食べたのがタマネギのスライスだけなんですよ。食材に原因を求めるとタマネギスライス犯人説が最有力なのです。

あとは風邪?(^_^;)

生食する野菜類は調理前によく洗った方が安全ですよ。最近の有機肥料ばやりで回虫の卵などが混入している肥料が使われている可能性も否定できないので。特にこちらのようなじいちゃん・ばあちゃんによる小規模農業だと肥料に下肥なんて可能性もまだあるので、買ってきた野菜類はよく洗うようにしています(^_^)。


3733.Re: 昨夜は
名前:かかし    日付:2007/05/08(火) 22:20
なるほど。

 ただ、おいらの場合、タマネギが完璧に白くなる部分まで剥いてしまうから今まで大丈夫だったのかも。
 先っちょのほうでも皮が残っていると、実が硬そうな気がしてついつい剥きすぎてしまいます。もったいないけど。

 有機肥料かぁ。諸刃の剣やね。


3734.Re: 昨夜は
名前:ゴーヘー    日付:2007/05/09(水) 14:48
茶色い皮を残らず白くなるまで剥いてしまうのなら良いですね。

有機肥料や有機栽培もいろいろあってややこしいです(^_^;)。

ご参考までに目黒寄生虫館
おみやげにTシャツやアクセサリーがあるそうです。
う〜む。

3726.♪〜 返信  引用 
名前:たかぽんのママ    日付:2007/04/25(水) 22:10
お誕生日おめでとう!!!

って、4月産まれ!私も4月です・・・
ついでに?グリーンちゃん(次男のお嫁ちゃん)も4月です^^

みんなまとめて!!おめでとう〜〜〜^^

誕生石は・・・・ダ・イ・ヤ!!!ですっ!!!(ついでに?)

(ぷ)



3727.Re: ♪〜
名前:ゴーヘー    日付:2007/04/26(木) 07:51
ママさん、ありがとう〜!
みんなおめでとう〜!

誕生石はダイヤ・・・男は送る側(>_<)

3725.尊敬する 返信  引用 
名前:ゴーヘー    日付:2007/04/24(火) 12:14
ロジックパラダイスのワタナベさんが紹介していたので、私もやってみました。

ゴーヘー高校

偏差値高!(笑)。留学先:パプアニューギニアって、、、やっぱ漁師?

ゴーヘーTシャツ

値段高!(笑)

3718.長い、とにかく長い 返信  引用 
名前:ゴーヘー    日付:2007/04/15(日) 16:01
が、ばつぐんに面白い!

2001年、2チャンネルのネットウォッチ板でくり広げられた出来事をまとめたサイト。
ヒストリー全25+1を全部読むのに10時間以上はかかると思われ。私は12時間ぐらいかかりました(汗)。
過去ログなどを含めるといったい何時間かかるかわかりません(笑)。
お時間のある時に適度にお読みください〜。

あ、一応18禁にしておきます(笑)。

ネカマ作戦記



3721.Re: 長い、とにかく長い
名前:わたし    日付:2007/04/22(日) 12:49
うわあ!これ、去年くらいにたまたま発見して
うひゃうひゃ笑いながら読みましたよ!
ほんと面白い。下手な小説を読むより楽しめますよね。
んで長い。わたしも全部読むのにかなりの時間がかかりました。
オフ会のくだりがねえ…
そんなんだから女性に嫌がられるんだよッ!って突っ込みましたよ。
あのヒト、今はどうしているんでしょ。
ネットのどっかですれ違う程度でもやだな〜。怖いな〜。


3722.Re: 長い、とにかく長い
名前:ゴーヘー    日付:2007/04/22(日) 20:59
女性の立場だと御大の存在は嫌ですよね〜。
御大のような他人とコミュニケーションが取れない人は現実にはよくいるわけですが、ネットストーカーや痴漢まがいの行為はネット・現実ともにダメですわ・・・る

その後が気になって過去ログの一部で翌年の騒動も読んだのですが、御大がビミョウに成長していて嬉しいやら残念やら(笑)。

あと、御大以上に他人とのコミュニケーションが取れない人や他人の意をくみ取れない人がこの世には実に多いということもよくわかって、自分を振り返りつつ(^_^;)、ネット生活には一層注意が必要なんだと思った次第です。


3723.どひゃひゃ!(←爆笑)
名前:わたし    日付:2007/04/22(日) 21:58
・・・るて!懐かしい!ありましたねえ、それ!
ねね、ゴーへーさんゴーへーさん、「・・・る」で思い出した!
ゴーへーさんはYOMIURI ONLINE(読売新聞)の大手小町ってサイト中
にある発言小町ってご存じですか?
女性向けの悩み事相談掲示板みたいなもんで、膨大な数の
相談スレッドが立ち上がっているんです。
度肝を抜かれる相談がいっぱいで、一時期よく読んでいたんですが、
少し前、そこに「状況わかって・・・る?」ってタイトルの
スレッドを見つけたんですよ。
見た瞬間から「はて?このヘンな書き様はどこかで見たような?」と
もやもやとひっかかっていて、だいぶ長く考えたあげく遂に
例のあの人の口癖(←?)と思い出せた時はひとりで爆笑しました。

もちろん、相談者さんは例の人ではないですけども、
いやー、思わぬところに笑いは転がっているもんですわ・・・る


3724.Re: 長い、とにかく長い
名前:ゴーヘー    日付:2007/04/23(月) 23:04
読んだわたしさんならきっとうけると確信して書きましたわ・・・る <なにげにマイブーム(笑)

YOMIURI ONLINEの発言小町は存じ上げませんでしたが、今見てきていきなりビックリ。相談内容が「息子の婚約者を見たことがありません」って、あ〜た、どういうこと?
他の相談もタイトル見ただけですが、御大がかわいく見えるような気がしてきましたよ。なんだか不思議の世界を見てる気分ですわ・・・る

3716.来週はメバル釣 返信  引用 
名前:かかし    日付:2007/04/12(木) 00:52
4月のメバルの船釣りは数釣りのはずなのに、ち〜っとも揚がっていないようです。

最も多い人で10匹、少ない人で2匹とか。

う〜ん、家にいてもしゃあないから行って来ます。
趣味なので船代の元を取る気はないのだけれど、家族のお土産分くらいは欲しいなぁ。

場所は、淡路島近辺です。



3717.Re: 来週はメバル釣
名前:ゴーヘー    日付:2007/04/12(木) 14:31
釣りには良い気候になってきましたね!

>趣味なので船代の元を取る気はないのだけれど、家族のお土産分くらいは欲しいなぁ。

こういうスタンスは趣味として長く続けるために良いですね。
潮干狩りもそうですが、元を取ろうと考えるとストレス発散のための趣味が逆にストレスを高めてしまいますからね。

かかしさんが家族分のメバルを釣って帰ってきますように!(^_^)


3719.Re: 来週はメバル釣
名前:かかし    日付:2007/04/16(月) 00:52
結果 カサゴ3匹

メバルはダメですね〜。誰も釣ってなかった。
カサゴは、アクアパッツァ(アサリとトマトと一緒に炒める料理)にして、その出汁をパスタにしました。

一応、家族の1食分をゲット。


3720.Re: 来週はメバル釣
名前:ゴーヘー    日付:2007/04/17(火) 08:59
かかしさん、お疲れ様〜。
今年の海は半月遅れな感覚ですから、メバルはちょっと早かったんでしょうかね。

>アクアパッツァ(アサリとトマトと一緒に炒める料理)にして、その出汁をパスタ

美味しそう♪(よだれ、だらだら) <てか、パスタ好き


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb