[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ゴーヘー通信 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3747.釣れました 返信  引用 
名前:TATSU    日付:2007/06/12(火) 02:09
昨日、乗合船でアオリ狙いましたが今年初のアオリ釣れました!胴34cm頭に5杯でした。悔しいのは猛烈に引いていたのをバラしてしまった事・・今まで味わったことない引きだったので40cm以上あったのでは・・逃がしたイカは大きいかな??
相変わらず皮むきがヘタで時間掛かっています



3748.Re: 釣れました
名前:ゴーヘー    日付:2007/06/12(火) 21:21
を〜、今年初アオリ♪、良かったですね。
それにしても釣ったのは大ハビロじゃないですか!
逃げたヤツもきっと大きいに決まってます〜(^_^)。

皮むきは私も超苦手でいつも時間がかかります。今年は木綿の布巾でこすって取るようにしているのですが、それでもへたくそで途中でいやになってテキトウに済ませてます(^_^;)。

3745.釣れませんでした 返信  引用 
名前:TATSU    日付:2007/05/26(土) 21:29
ゴ−ヘ−さんの書かれた通りでボ−ト屋さんはお休みでした。仕方なく堤防でやってきましたが釣れませんでした。現地で会った知人達は37cm頭に数杯揚げていました。腕のなさを実感した1日でした・・



3746.Re: 釣れませんでした
名前:ゴーヘー    日付:2007/05/27(日) 20:51
TATSUさん、お疲れ様でした。
釣れなかったのは残念でしたね。船釣りでも座った場所で釣果に差が出るといいますし、堤防も陣取った場所とかその場の潮の動きとかもあるので、次回またがんばりましょう!(^_^)。

3741.カンコ見ました 返信  引用 
名前:TATSU    日付:2007/05/25(金) 18:31
こんばんは。今日のカンコにたくさんのアオリがのっていましたね。すごいです。明日は天気が良ければボ−ト屋さんで貸しボ−トで釣りしてみようかと考えていますが今日の中日スポ−ツに大井の良徳さんでも釣れているとのってましたね。山海のボ−ト屋さんも考えていますが場所的に山海と大井はどちらが釣れそうでしょうかね?去年は富具崎あたりの方が豊浜あたりより良かったようですが。もしアドバイス頂けたら参考にさせていただきますのでお願いします。



3742.Re: カンコ見ました
名前:ゴーヘー    日付:2007/05/25(金) 21:12
中日スポーツに載っていましたか。最近尾張でやっているカレ網にはかからなかったようなので、こちらはもう終わったかと思ってました。

今年はハビロが多い年なので定番の山海が良いのではないでしょうか。ただし明日ハビロがいるかどうかはわかりませんよ(^_^;)。


3743.Re: カンコ見ました
名前:TATSU    日付:2007/05/25(金) 21:20
返答ありがとうございます。明日は風が出るんですかね?風や波があるとボ−ト屋さんはお休みなので、どこかの堤防に行こうと思います。
雨がずっと降っていたので条件は悪いでしょうね。
また、明日にでも報告します。さっぱりでした・・かな??


3744.Re: カンコ見ました
名前:ゴーヘー    日付:2007/05/26(土) 06:39
今日は西風が強いですね。ボートはちょっと厳しいかも。

3735.アオリイカ 返信  引用 
名前:TATSU    日付:2007/05/18(金) 13:36
久し振りの書き込みになります。いつも見させてはいるのですが書き込みはしなくてすいません。今年はアオリが好調のようで楽しみです。といっても忙しくてなかなか釣りには行けませんが・・
機会があったら今日のカンコで大きなアオリの画像なんか見せて欲しいです!涎出ちゃいますね・・釣りたいなぁ・・
先週、豊浜の前で友人の小さなボ−トでキスを釣ってきました。数年前から知多半島のキスが釣れる場所によってカルキ臭いと言う話をよく聞きますがご存知ですか?友人曰く山海、内海あたりが多いなんて言ってますけど。先日のキスは問題なく美味しかったです



3736.Re: アオリイカ
名前:ゴーヘー    日付:2007/05/19(土) 12:26
TATSUさん、お久しぶりです!
今年はアオリイカが多めですよ。しかも大きいヤツがよくかかります(うちの網じゃないですが(^_^;))。
うちの網にも1度だけかかったんですが、うっかりしてて写真を取り忘れてしまいました。

カルキ臭い(消毒臭い)キスが獲れる場所は高峯山付近です。遙か昔、おじいさんが若い頃からそこで獲れるキスは消毒臭かったらしいです。一度父が捨てずに他の魚と一緒に煮魚にしたら鍋の中が臭くなってしまって食べられなくなったことがありました。以来、ニオイは捌いた時にすぐにわかるので、臭かったら捨てるようにしています。


3737.Re: アオリイカ
名前:TATSU    日付:2007/05/19(土) 14:13
今日の朝、豊浜まで行って来ましたが釣れませんでした・・人は沢山いましたが、まわりも釣れていませんでした。数日前は好調だったみたいですけど潮周りとか難しいですね。ゴ−ヘ−さん達みたいにプロではないので1つ釣れれば帰りも楽なのですが豊田までションボリ帰ってきました。
キスの件は確認です。高峯山ってのはどこらあたりなのでしょうか?
海藻を食べるからとか色々な説があるようですね。友人曰く釣った瞬間に分かるくらい強烈だそうです。家族も誰も食べなかったらしいです。
先日の豊浜沖のキスはとても美味しかったです。
今日のカンコにアオリが載っていましたね。食べるには小さい方がやわらくて美味しいですよね。この時期はタマゴ持ってますけど卵も食べるんですかね?
質問ばかりですいません。


3738.Re: アオリイカ
名前:ゴーヘー    日付:2007/05/19(土) 21:38
アオリイカがいる場所はだいたい決まっていますが、今日のその時刻、そこにいるかどうかはまた別問題で、私たちも空振りが多いですよ。金曜日もさんざんやって結局ゼロで、他の場所に写真の1パイがいたというわけです(^^ゞ。

アオリイカの卵は食べたことないですが、見るからにうまそうです(笑)。どうやって食べたら良いでしょうね〜。

高峯山は内海と山海の境あたりで以前「内海フォレストパーク」という施設があった場所です。地図をリンクしておきますのでご参考までに。
高峯山


3739.Re: アオリイカ
名前:TATSU    日付:2007/05/19(土) 23:09
回答ありがとうございます。やはり山海から内海のあたりなんですね。
大井あたりもキスがよく釣れるようですがキス釣りするなら場所選ばなくてはいけませんね。書き込みはあまりしませんが、いつも楽しみに読んでいますので、これからもよろしくです。釣りに行ったら書き込みします。


3740.Re: アオリイカ
名前:ゴーヘー    日付:2007/05/20(日) 08:55
釣りには良い季節になってきましたら、たくさん釣れると良いですね!

あ、あのアオリイカは昨夜のおかずになりました。
うまかったですよ!(^_^)。

3731.大幅順位下落 返信  引用 
名前:ゴーヘー    日付:2007/05/08(火) 16:38
ここ2年程キーワード「漁師」で20位以内をほぼキープしてましたが、今日突然40位に急落(゜〇゜;)
たぶんトップページに楽天へのリンクを追加したせいじゃないかと。
グーグル検索をつけた時も7→11と下がりましたからね〜。

ヤフー検索「漁師」



3732.Re: 大幅順位下落
名前:ゴーヘー    日付:2007/05/08(火) 19:46
アフェリエイトを始めたばかりで検索順位が大幅下落は痛いんで、楽天の検索は削除。背に腹は代えられない。

はたして順位が上がるか?


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb