[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ゴーヘー通信 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3766.ご安心を 返信  引用 
名前:ペレちゃん    日付:2007/08/17(金) 21:40
私はゴーへーさんと同じ町内に住んでおりますが、漁業にはまるで関係のない人間です。
だから漁師さんの知り合いもおりませんから何を読んでもと
大井漁港では釣りをしたことがあります。(アジが釣れました)



3767.Re: ご安心を
名前:ゴーヘー    日付:2007/08/17(金) 22:29
心配り&ご協力をありがとうございます。
なるべく地元バレしないように運営したいものですから(^_^;)。

ところでペレさんはよく釣りをなさるのですか?
大井漁港でのあじ釣りはわりと有名なようですね。

3760.大丈夫そう?? 返信  引用 
名前:たかぽんのママ    日付:2007/08/13(月) 16:58
へぇ〜お湯で温めるのかぁ。。。。
でも、そのくらいで済んでよかったよぉ〜

救急車で行けば待たなくてすむから・・やはり酷く痛いときは救急車で行くのが正解!

なにはともあれ、パソコンのキーも叩けるみたいだし、、、良かった、良かった〜^^



3761.Re: 大丈夫そう??
名前:ゴーヘー    日付:2007/08/13(月) 20:20
ありがとうございます。
おかげさまでもう毒の痛みはありません。
あとはキズの痛みが少しあるだけですが、これはガニやらウニやらでしょっちゅうキズつけているんで慣れた痛みです〜。

ママさんのエイに刺されたら暖めてください。<無いって


3762.Re: 大丈夫そう??
名前:たかぽんのママ    日付:2007/08/13(月) 22:04
しつこく、詳しく聞きたいんだけど・・・・

ゆびの傷があるときは、防水して、暖めるの?何度くらい?
傷は指で押さえてたらいの中にいれるのかなぁ〜・・

浅瀬で小さなエイを踏んでけがする事があるらしいねぇ〜

たかぽんは、子供のときに「カラコギ」というさかなのひれが刺さって救急当番に行ったよ^^これは、指に痛み止め注射・・・・痛そう・・・・
エイの尻尾は刺されたらお湯なんだね〜覚えとかないとねぇ〜^^


3763.Re: 大丈夫そう??
名前:ゴーヘー    日付:2007/08/14(火) 12:33
キズの中に折れた針が残っていなければ、消毒をして救急判などを貼って止血します。それからお湯の中につけておけばよいと思います。傷口から血がしみ出るので軽く指で押さえておくと良いでしょう。

カラコギという魚もひれに毒があるのですね。海の生き物は毒を持っているものが多いので海水浴や浜遊びは注意が必要ですね。


3764.Re: 大丈夫そう??
名前:TATSU    日付:2007/08/15(水) 00:03
お久しぶりです。エイの毒大変でしたね。痛みも治まってきたようで良かったです。堤防から釣りしていてもエイが良く掛かるようです
名古屋港あたりも沢山いるみたいですね。
釣りしていてもゴンズイとかハオコゼなんて掛かると危ないですし注意します
お盆休みは釣りには行きませんが17日に半田でハゼ釣りしながらBBQの予定です


3765.Re: 大丈夫そう??
名前:ゴーヘー    日付:2007/08/15(水) 08:58
TATSUさん、ご心配ありがとうございます。
堤防からの釣りでもエイがかかるのですね〜。
獲る人がいない魚はどんどん増えてきちゃいますね。

そろそろハゼが釣れ始めているようですね。
残暑が猛烈ですが海は確実に秋に向かっていますね〜。

BBQは熱中症にご注意ください!(^_^)

3757.ライブドアブログ、激重 返信  引用 
名前:ゴーヘー    日付:2007/08/09(木) 22:11
夜10時を過ぎると、激重。
更新ができましぇ〜ん(T^T)。



3758.Re: ライブドアブログ、激重
名前:たかぽんのママ    日付:2007/08/10(金) 10:06
同じ文章が何度も出てますけどぉ〜
続きを・・・・・読めない^^
どーしたんだろうね????


3759.Re: ライブドアブログ、激重
名前:ゴーヘー    日付:2007/08/10(金) 20:21
昨夜はトラブルがあったようです。
更新ボタンを連打したんで同じ文章がいくつもできてしまったようです(^_^;)。

夕方ママさんのコメントで気づいて直しておきました(^_^)。

3751.暑い!死にそう!(笑) 返信  引用 
名前:たかぽんのママ    日付:2007/07/29(日) 22:06
ゴーヘーさん。。余りに痛いとか他のところが痺れてくるとかだったら・・・人にもよるけど、鍼が効くよぉ〜
私も先日長い間腰が痛くて・・・最後は背中まで痛くなって、鍼の先生の所にとびこんだの。。。。2〜3回で治った・・・・早く行けば良かったと、何時も思うのだけど・・・なかなかチクチク鍼を刺すのが怖くていけない。。。。。根性なしの私です(涙)

どこかが痺れるような感覚に襲われたら、是非地元で上手と評判の鍼にお勧めします^^

暑いから気をつけてね^^



3752.Re: 暑い!死にそう!(笑)
名前:ゴーヘー    日付:2007/07/30(月) 19:17
ホント、暑いですね〜。
それでいて夜は案外冷えるのですよ。それでやや喉と鼻にきてます。夏風邪?

そうか、鍼ですね。効くという話しはよく耳にしますね。スポーツ選手とかが鍼を打った映像をみたり・・・最近だと韓国の女子フィギアスケートの選手(浅田真央ちゃんのライバル)が腰痛治療のために顔に鍼を打っていた映像が印象的でした。

ちょっと鍼灸院を探してみますね(^_^)。


3753.Re: 暑い!死にそう!(笑)
名前:たかぽんのママ    日付:2007/07/30(月) 22:04
痛いのは辛いからねぇ〜あんま、マッサージは手を当ててるときだけが効いてる気がするけど、鍼は奥のつぼを刺激するから、神経性のものとかにも抜群の効き目を見せたりするらしい。。。

先日顔面麻痺になったときには毎日行ったけど、2週間で元に戻ったよ。。

腰も張っている所を柔らかくすれば本当に治るよ〜
ゴーヘーさんちが近ければ連れて行ってあげるのにねぇ〜

後・・・・腹筋つけてください(ビリーザブートキャンプ)クローン送りましょうか?入隊します????(笑)


3754.Re: 暑い!死にそう!(笑)
名前:ゴーヘー    日付:2007/07/31(火) 21:52
腰の痛みも足の痺れもだいぶ治まりましたよ〜。
ハートが弱いからすぐに痛むけど、案外すぐに治る(笑)。

ママさん、ビリーザブートキャンプに入隊してたのですね!
途中で除隊せずに済みました?(^_^;)
私はたぶん途中除隊です(宣言してどうする)。

腹筋運動が昔から苦手で10回もできないっす(^_^;)。


3755.Re: 暑い!死にそう!(笑)
名前:たかぽんのママ    日付:2007/07/31(火) 22:41
流行り物に弱いもので・・・持ってるだけぇ〜
入隊もしていないです〜ぐりーんちゃんは続いているようです(感心)彼女のをクローンしました(ぷ)

画像見ただけで・・・・疲れました・・・・(根性ナシ!)


3756.Re: 暑い!死にそう!(笑)
名前:ゴーヘー    日付:2007/08/01(水) 22:25
>入隊もしていないです

あちゃ、早とちりでしたね。 <よくやる(^_^;)

ビリー隊長の話はあちこちのブログで読みますし、実は妹も買ってやっているそうです。今では毎晩やらないと寝られないとか(笑)。

私は今のところ時間が足りなくて新聞すら毎日読めなくて溜まったままなので、まずは時間を作るところから始めないと・・・(^_^;)。

3749.日本海 返信  引用 
名前:かかし    日付:2007/07/09(月) 00:33
獲物は、アコウ5匹、カサゴ5匹、ベラ5匹、アジ1匹でした。

アコウは、刺身と煮付け、ベラは塩焼き、アジはタタキにして美味しく頂きました。
カサゴは、アクアパッツァ(アサリとトマトと一緒に煮たイタリア料理)にする予定です。

今回のアジはとっても不思議です。5センチくらいのアジを生餌に使っていたのですが、海から上げてみると20センチくらいに成長していました。(*o☆)\バキッ!



3750.Re: 日本海
名前:ゴーヘー    日付:2007/07/09(月) 21:30
今回はまずまずの釣果でしたね(^_^)。
楽しめて美味しくいただけて言うことなし!

それにしても、わずか数分で5センチから20センチに成長なんて、日本海はアジの成長が早いですね〜(笑)。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb