[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
がんばれ!ミニ四駆 ガッツだ!ダンガンレーサー
画像投稿が可能になりました(^^) 2005.10.31

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3729.(untitled) 返信  引用 
名前:カッチャン    日付:2007/01/30(火) 23:48
Original Size: 682 x 512, 89KB

すみません、添付し忘れていた画像はこれになります。



3731.良いですねー!
名前:缶コーヒー    日付:2007/01/31(水) 22:51
カッチャンさん、画像添付どうもです。
これは、私も昨年春のプララジショーで見ましたよ。
結構良いお値段ですけど、ミニッツボディが乗るシャーシは、良いかも。
実在車種のミニッツボディを乗せ比べるのも、楽しいかも知れませんね(^^)
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/dangun/pmrc_200610/other/pmrc_200610_ot.html

3726.ミニ四駆ではないのですが 返信  引用 
名前:カッチャン    日付:2007/01/28(日) 01:06
いろいろ探したのですが見つからず、廃番で市場にあるのみとのことで、
もし皆さんが模型店に立ち寄る際に見かけることがありましたら、
どちらの店舗か教えていただければ幸いです。
京商のミニッツレーサーのHONDAフィットのボディ、2000円前後のもので、
型番がMZC20IBとなってます。
実車での名称はアイスブルーメタリックで、パールライトブルーといった感じです。
よろしくお願いします。



3727.Re: ミニ四駆ではないのですが
名前:缶コーヒー    日付:2007/01/29(月) 23:34
カッチャンさんこんばんは。
私も1台だけ持っていますけど、ミニッツレーサーも良いですよね。
ホンダフィットですかー。
こういった車種は、やはり絶版は早いのでしょう。
見かけましたら、ご連絡しますね。
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3728.Re: ミニ四駆ではないのですが
名前:カッチャン    日付:2007/01/30(火) 23:47
どうもありがとうございます。ついでの時などで結構ですので。
実は私はミニッツレーサーは持っておらず、画像中央の
京商バクシードコンバージョンシャシー搭載用に使おうと思ってます。
発見できなかったら…ニュービートルか86あたりになるかも。

右側のマシンは、先日妻に無理やり付き合わせて作らせたものです。
初のカーモデルにしては随分綺麗に出来てますね。
…もちろん塗装完成品ボディというオチがありますが(笑
セット物だった奥のTOYOTA2000GTは、後でゆっくり作る私用です(^^)
アオシマもスケールモデルで内外装塗装済みのものがありましたが、
もしかしたらミニ四駆でも今後発売されたりするかもしれませんね。

3724.メッキキット 返信  引用 
名前:shige3    日付:2007/01/21(日) 20:57
ご無沙汰しています。
現在ナイトロフォース、サンダーのメッキキットを探しているんですがどなたか交換して頂ける方はいませんか?



3725.Re: メッキキット
名前:缶コーヒー    日付:2007/01/22(月) 00:20
shige3さん、こんにちは。
残念。ウチにも、もうありません、、、
どなたか協力できる方は、よろしくお願いします。
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/

3712.え゛ 返信  引用 
名前:ファイ太    日付:2007/01/12(金) 21:34
[ ダンガン部門 ]※ミニ四駆のコースを使用したスピードレースを開催します。
・年齢制限:なし
・出場マシン:ダンガンレーサーシリーズに限ります。※楽しいトレインシリーズは出場できません。
・ボディ:すべてのダンガン用ボディが使えます。※新幹線は使用できません。

↑は、田宮のWHFのダンガン部門詳細なのですが、ごく最近発売された楽しいトレインシリーズ・・・どう見てもダンガンなのにこの扱い。
別枠として田宮は進展させる模様ですね。



3714.Re: え゛
名前:缶コーヒー    日付:2007/01/13(土) 01:19
ファイ太さん、こんばんは。
楽しいトレインシリーズは、ダンガンレーサーとしても
結構良い形だと思うんですけどね。
どうしてレースに出てはダメなのか分かりませんね。
「別枠」として何かすごい企画でもあるなら良いんですけどね、、、
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3715.Re: え゛
名前:通りすがり29歳    日付:2007/01/13(土) 12:21
ダンガンのシャーシが使われてるとはいえ
シリーズが違うと言われてしまえばそれだけですからねぇ


まぁ、明らかに『フルカウル』ではないのに
『フルカウルミニ四駆』に定義されてたマシンもたくさんいることですし
明らかにダンガンみたいでも別シリーズなんでしょう

どうでもいい余談
鉄道マニアとして魔改造された新幹線が疾走するのはちょっとイヤだな


3718.Re: え゛
名前:DRUG    日付:2007/01/14(日) 18:24
本日聞いた情報(?)なのですが、
ダンガンとしてのレースに使用しない事を条件でJRが承認したとの事です。
新幹線が「コースアウト」「逆送」するのは
イメージダウンに繋がるからというのが理由なのだそうです。

なるほど、と納得してしまいました。
http://drug.ifdef.jp/


3720.Re: え゛
名前:缶コーヒー    日付:2007/01/15(月) 01:52
DRUGさん、面白い情報をありがとうございます(^^)
なるほどねー。レースで事故があれば、イメージダウンですか。

大昔、伊東四朗や三波伸介の「てんぷくトリオ」や「脱線トリオ」
なんていうお笑いのグループが、国鉄に嫌がられた、、、といった
話を聞いた覚えがあります。
それを考えると、ありそうな話ですね。


3721.Re: え゛
名前:ようた    日付:2007/01/15(月) 17:36
 なるほど…確かに納得ですね(苦笑)。ただダンガンとして子どもが遊ぶことを考えると、どうしても模型屋さんのコースで『脱線』する光景が見られることになりますが…(汗)。
 通りすがり29歳と同じく、私も鉄道ファンとしてベタベタに塗装されたオリジナル塗装の新幹線が走るのはちょっと嫌ですね(苦笑)。


3722.納得。
名前:テディベア・ロング    日付:2007/01/15(月) 23:50
 DRUGさん、素晴らしい四方山話をありがとうございます。
疑問がすっきり解決しましたよ。確かにダンガン新幹線は
「普通に走らせて楽しむ」ことに重きを置いていること、企画の
段階でJR東海もそれを承知で話し合ったんですね。
そこへ来て考えると新幹線がダンガン相手にカウンターアタックを
喰らって吹っ飛ばされてはたまったものじゃないでしょうね。
こういっては何ですがブラックユーモアをえさにして利益を
上げるのは社会的道義に反しますから、思いつきでいったD−51が
他のマシンを蹴散らして進むシーンは想像しがたいですね〜。

http://racepaint.web.fc2.com/


3723.Re: え゛
名前:ファイ太    日付:2007/01/16(火) 19:59
[ダンガンとしてのレースに使用しない事を条件でJRが承認]としても、子供はそんなの理解無くフリーコースで新幹線走らせると思うのですが・・・
模型として出したいのなら、スケールモデルで発売すれば理解が得られるのにと思いました。
地方で恐らくトレインシリーズレースが繰り広げられるのを期待しましょう。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb