[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
がんばれ!ミニ四駆 ガッツだ!ダンガンレーサー
画像投稿が可能になりました(^^) 2005.10.31

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3747.正規品? 返信  引用 
名前:ファイ太    日付:2007/03/26(月) 22:21
本日、日本橋のタミヤワールドに寄ったのですが、[限定60台ネオファルコン金メッキバージョン]なる物を発見。
値段は1260円で、とりあえず購入しときましたが・・・
田宮のサイトには、この事が触れられておらず。
正規品なのかタミヤワールドのみでの販売なのか不思議です。



3748.Re: 正規品?
名前:通りすがり29歳    日付:2007/03/26(月) 22:59
24,25日に浅草、豊田、岡山で行われた
ミニ四駆祭りで売られた限定品ですな
各地で売り切れ続出だったらしいので
良いものを手に入れられましたな


・・・3/31に買いに行こうか迷っていた人
うすうす予想はしてたがタミヤワールドで売ったんだ(汗)


3749.Re: 正規品?
名前:mmka    日付:2007/03/27(火) 17:37
先日24日から(?)売っていましたよ〜。
タミヤ直轄の店舗フロアであるためか、ちょくちょくこういうことが起こっているようです。
アバンテMk.IIのシルバーメッキキットも以前は扱っていましたし、楽しいトレインシリーズの第1弾・2弾などは、どこよりも早く販売を開始していましたから。
スタッフの方が「値段のわりにはよく売れている」と嬉しそうでした(笑)

http://peace.poosan.net/mmka/


3750.Re: 正規品?
名前:缶コーヒー    日付:2007/03/28(水) 00:46
みなさん、こんにちは。
ファイ太さん、限定60台をゲットとは、ラッキーでしたね。
今月の初めに「トヨタ博物館」に行ったのですが、通りすがり29歳さんが
書いて下さった通り、あそこでもこのイベントがあったんですよね。
これに合わせて24日に延期しようかとも思ったのですが、肝心の
「プラモデルとスロットカ・・・」の開催期間の終わりと重なり、
もし都合がつかなくなると後がありませんので早めに行ってしまいました。
うーん。ちょっと惜しかったです、、、
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/

3742.キツイ1日・・・ 返信  引用 
名前:ファイ太    日付:2007/03/07(水) 23:36
3/24は、お財布からお金が飛んでいきまくりです。
http://www.tamiya.com/japan/news/news0704/news3.htm#17804
↑これがあるからです。
でも900円代は、ちとやり過ぎかと思うんですけど・・・



3743.Re: キツイ1日・・・
名前:缶コーヒー    日付:2007/03/09(金) 00:11
ファイ太さん、こんにちは。
そうですねー。税込みだと1029円ですものね。
以前、ある模型店で、子ども向け商品は1000円を超えると
「自分で買う」から「買ってもらう」になってしまう。
という話を聞きました。
シャーシ組み立て済みでモーター付きで200円アップ。
おまけに、販売数もそう多くは見込めない。
仕方がないと言えば、そうなんでしょうけどね、、、
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3745.Re: キツイ1日・・・
名前:ようた    日付:2007/03/19(月) 21:47
 確かに1000円を超えると、小学生の金銭感覚では”大金”ですからね。(少なくとも私はそうでした^^)。
 ホットショットやウイニング・バードは98年?以来の再販ですがライジングバードは絶版以来の再生産ではないでしょうか。楽しみですね(^^)。


3746.Re: キツイ1日・・・
名前:缶コーヒー    日付:2007/03/22(木) 01:15
ようたさん、こんにちは。
この辺の車種は、懐かしいですねー。
とは言いましても、私の場合はちょっと意味が違いますけど。

ホットショットの画像は、2004年にようたさんに頂いたのでしたね。
ライジングバードは、とある模型店で定価で購入したのでした。
2003年11月3日の日記に、、、
「私が持っているより、どなたかに差し上げて・・」と書いて
ブラックザラックさんと地元名産のお菓子と交換したのでした。
そして後に、きれいに仕上がったマシンの画像を頂いてギャラリーでご紹介したのでした。

いくらレア物ブームとはいえ、あまり高値になってしまうのも、どうかと思います。
発売されたら、私も1台買っておこうと思っています。
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/

3736.楽しいトレインシリーズ 返信  引用 
名前:ゆっくん    日付:2007/02/21(水) 23:26
本日、田宮模型のホームページのぞいてみましたら
楽しいトレインシリーズに新製品として500系新幹線が
新たに発売されるそうです。

JR西日本承認だそうです。

http://www.tamiya.com/japan/products/17804railway_500/index.htm



3737.Re: 楽しいトレインシリーズ
名前:缶コーヒー    日付:2007/02/22(木) 00:31
ゆっくんさん、こんばんは。
おぉ。500系が出ましたね!
嬉しい情報をどうもありがとうございます(^^)
動画もありましたね。
なんとまぁ、のどかな走りですねぇ。
小さい子ども向けとしては、こんなところなのでしょう。

私はこの500系が大好きなんですよねー。
自分の「日記」をヤフー検索してみましたら、、、
■2002年6月21日(金)がんばれ!「500系のぞみ」
■2003年10月23日(木)がんばれ!500系
まるっきり同じ内容を2回書いていました(^^;
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3738.Re: 楽しいトレインシリーズ
名前:ゆっくん    日付:2007/02/27(火) 11:14
500系新幹線はかっこいいですよね。
ただ、ネックなのが座席が狭くなると言う欠点ですが。

本日付けの朝刊 毎日新聞では
新型新幹線N700系のニュースが載ってました。
第1号車 3月の搬入に向けて急ピッチだそうです。
営業運転は夏頃とのことでした。

これ以上新型新幹線出さないでっ〜(爆)
小さい頃に0系新幹線乗って以来、乗ってないんですよ新幹線に
500系・700系・800系など乗りたいなぁ〜

次なるタミヤの新製品は
800系新幹線かもしれないですね。


3744.Re: 楽しいトレインシリーズ
名前:ようた    日付:2007/03/19(月) 21:42
Original Size: 400 x 298, 49KB

 お久しぶりです。先日、合宿で山陽地区に行ってきました。あちらを走る新幹線はグレーが基調で、東海道新幹線とは随分と雰囲気が異なりますね。『ひかりレールスター』など、新鮮です。500系といい、JR西は近未来的デザインの車輌が多いですね。古い車も、それなりに新しく見えるように改修していたりしますし。
 0系新幹線ってまだ走っているのですね。ということで趣旨ズレで申し訳ないですが。福山城から写した新幹線です。


3739.はじめまして 返信  引用 
名前:anasui    日付:2007/03/01(木) 02:09
いつも見させてもらってます。フルカウル世代の大学生です。
このサイトのベルクカイザーを見て、どうしてもシュミット仕様
が作りたくなりました。掲示板をさかのぼり作り方を見させて
もらいましたが、もう少し詳しく教えていただけませんか。
よろしくお願いします!



3740.Re: はじめまして
名前:缶コーヒー    日付:2007/03/02(金) 23:35
anasuiさん、はじめまして。
すっかり下がってしまった話題ですが、見て頂いて嬉しいです。

あの時は、こんな書き込みを頂きました。

> 3465.Re: ベルクカイザー
> 名前:shige3 日付:5月28日(日) 23時25分
> 初めまして。shige3と申します。私もこの掲示板でTAKAさんという方> からやり方を教えて頂いて、制作しました。
> 説明をしますと、まずコクピット周辺を切り出し(ピンバイス等)、それを反対側にパテで接着します。
> そしてコクピットを切り出した部分をパテやプラ板で修正します(ベルクカイザーを鏡に映しながらやるとわかると思います)。
> そしてやすりで余分な部分を削って完成です。
> もしわからなかったらメールを頂ければ写真を送りますよ。

どうでしょう。出来そうでしょうか?
うまく行ったら、この掲示板で教えて下さいね(^^)
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3741.こんばんは
名前:anasui    日付:2007/03/03(土) 00:20
缶コーヒーさん、はじめまして。

昨日、パテやらプラ板やら買ってきました。
こちらに載っている画像とshige3さんの書き込みを参考に、
自分なりに悪戦苦闘したいと思います!

完成したら、ぜひ画像と共にお知らせしたいと思います(^^)

3734.あれから数ヶ月経ちまして 返信  引用 
名前:カッチャン    日付:2007/02/19(月) 22:45
Original Size: 682 x 512, 74KB Original Size: 682 x 512, 71KB

以前缶コーヒーさんより、私の地元の名(?)産品と交換していただいた
キット・パーツを使って、新旧2チームのマシンを撮影してみました。

風のレーサー侠より、チーム・レジェンドのうちポセイドンXに
頂いたブルースリックタイヤを履かせています。
トムゴディ・スペシャルの赤スリックは少年アクセルの全員プレゼントに
応募して入手したものです。

シルバーメッキのアバンテMk.Uは、その少年アクセルで連載中の
吉祥寺フェニックスの主役機・アバンテ]に改造しました。
これからの活躍が楽しみなマシンです。

他にもダンガンなど色々頂いてますので、いずれ作成したら報告させていただきます。



3735.Re: あれから数ヶ月経ちまして
名前:缶コーヒー    日付:2007/02/21(水) 00:00
カッチャンさん、画像投稿ありがとうございます(^^)
あの時のブルータイヤを活用して頂いて、私も嬉しいです。
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/dangun/tamiyafair2006/tamiyafair2006-1.html

いつもながら、ぴしっと決まった清潔感のある仕上がりで、
さすがですね!
ラシャ紙(ですよね)の色分けも、なんと言いますか、、、
コロコロコミックのグラビアのような、明るく楽しいような、
独特の雰囲気が出ますね(^^)
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/

3730.メカニックノート 返信  引用 
名前:DRUG    日付:2007/01/31(水) 19:10
Original Size: 640 x 480, 158KB Original Size: 640 x 480, 116KB

おもちゃ箱を整理していたらこんなものが出てきました。
何年か前のバザーで手に入れたとの事です。
表・裏の画像を添付します。
カバーの裏はベルトに通す事の出来るように穴が空いています。
http://drug.ifdef.jp/



3732.Re: メカニックノート
名前:缶コーヒー    日付:2007/01/31(水) 22:58
DRUGさん、珍しい画像をありがとうございます(^^)
これは私は初めて見ました。
削ってあるエンピツが、何だか妙にかわいいです(^^)

あれから10年。
あの頃は本当に色々なグッズが出ていましたものね。
後ほど私のサイトに転載させて下さいね。
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3733.Re: メカニックノート
名前:DRUG    日付:2007/02/01(木) 18:39
すみません、ピンボケ画像で申し訳ないです。
640×480ではやはり表紙の文字まで
読み取れませんでした。
http://drug.ifdef.jp/


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb