[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
がんばれ!ミニ四駆 ガッツだ!ダンガンレーサー
画像投稿が可能になりました(^^) 2005.10.31

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3766.木曜に・・・・ 返信  引用 
名前:ソニックセイバーBS    日付:2007/04/29(日) 12:36
今度の木曜日に行きつけの模型店でミニ四駆大会が
あるようです。

土曜日、家にこもりプロトセイバーJBを肉抜きし
改造を施しました。
シャーシ>スーパー1
モーター>アトミックチューン
ギア>スーパーカウンター+丸穴ベアリング
電池>どこぞのメーカーの一般市販品
前輪のホイール>ローハイトワンウェイ(後輪用)
前輪タイヤ>付属のスポンジタイヤ
後輪のホイール>スピンアックスの付属のノーマルホイール(後輪用)
後輪タイヤ>レストンスポンジ(青)の前輪用と
フルカウルミニ四駆の付属の前輪用スリックタイヤ

自宅では予備用として、スコーチャーJrを改造してます。



3767.Re: 木曜に・・・・
名前:缶コーヒー    日付:2007/05/01(火) 23:50
BSさん、ミニ四駆もうすぐなのですね。
良い結果が出るかお楽しみ。
がんばって下さいね(^^)
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/

3760.楽しいトレインシリーズ 返信  引用 
名前:ゆっくん    日付:2007/04/20(金) 13:53
田宮模型の公式サイトにて
楽しいトレインシリーズの新製品が発表されてました

今度はN700系ZO編成だそうです。
つばめ800系を飛ばして、N700系ZO編成ときましたか。

予想外の展開でした。

↓ソースはこちらです
http://www.tamiya.com/japan/products/94604railway_n700_prepro/index.htm



3762.Re: 楽しいトレインシリーズ
名前:缶コーヒー    日付:2007/04/21(土) 07:26
量産型先行試作車の限定。
漢字がずらり並んで、何だか「ザク」みたいでかっこ良く見えますねー
でも、これが配備される時は、私の好きな「500系」の引退なんですよね、、、

それはさておき、「つばめ」はパス。
ネームバリューから行って、東海道新幹線が主になってしまうのでしょうね。
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3763.Re: 楽しいトレインシリーズ
名前:通りすがり29歳    日付:2007/04/22(日) 22:54
しかしZ0の次に登場するのは
東北新幹線の「はやて」な罠

ソース(ホビーショーのリスト)
http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/index.htm


ちなみに500系は「東海道新幹線」から撤退すますが
「山陽新幹線」でまだ当分生き残るでしょう


3764.Re: 楽しいトレインシリーズ
名前:ファイ太    日付:2007/04/25(水) 11:55
新しい新幹線ばかりで、東海道山陽新幹線の0系がまだ出てない。
私としてはそっちの方が魅力的なんだけど・・・


3765.Re: 楽しいトレインシリーズ
名前:缶コーヒー    日付:2007/04/27(金) 00:24
通りすがり29歳さん、情報ありがとうございます。
次は東北新幹線ですか。
私はどうしても、東海道新幹線が「全国区」で、その他はローカルと
考えてしまいます。
でも、当然どの路線だって地元の方がいらっしゃる訳で。
売れるといいなーと思います。

で、ファイ太さんのおっしゃる「0系」。
私は、子どもの頃に東海道新幹線の開業前の試運転に乗ったことが
あるんですよ。
昔の写真を見ると、当然ですが0系です。
当時はものすごい未来的な形に見えたんですよね。
客室内にもスピードメーターが付いていてのを覚えています。
こんなのも、キットになると楽しいでしょうけどね、、、

それからファイ太さん、「カーズ」の画像ありがとうございました(^^)
今週末にご紹介しようと思います。
どうぞ皆さんお楽しみに!
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/

3759.キミのために、ボクは走る。 返信  引用 
名前:ファイ太    日付:2007/04/19(木) 11:32
最近、ディズニーの[カーズ]を見ました。
でもって、レースならと思い形状の近い[TRFワークスJr.]でライトニング・マックィーンを製作しています。
出来上がったら、また皆さんにお見せしたいと思っています♪

http://club.buenavista.jp/disney/special/cars/



3761.Re: キミのために、ボクは走る。
名前:缶コーヒー    日付:2007/04/21(土) 07:18
ファイ太さん、こんにちは。
カーズのキャラクターですか。なるほどー。
モデルになっている実車は何なのでしょう。
コルベットなんでしょうかね?

ライトニング・マックィーンも、TRFワークスも
典型的なスポーツカーの格好ですから、いい感じになりそうですね!
出来上がって見せてもらうのを、楽しみにしています(^^)
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/

3751.ずいぶんとお久しぶりです 返信  引用 
名前:ソニックセイバーBS    日付:2007/04/07(土) 11:18
明後日から高校二年に無事進級できるBSです。
覚えている方がいらっしゃれば幸いです。


この間、とある模型店に行きました。
ミニ四駆を見たら黒き海神(ポセイドンXBS)を見つけました。
店員によれば徳田ザウルス先生の追悼再販らしいです。
一台買って家で組み立てています。
改造(ボディの肉抜き)は施さないつもりです。


それでは。



3752.Re: ずいぶんとお久しぶりです
名前:缶コーヒー    日付:2007/04/07(土) 23:25
BSさん、お久しぶりです(^^)
いよいよ春休みも終わってしまいますね、、、
ポセイドンXを購入できましたか、良かったですね(^^)
もしかすると、スーパーミニ四駆メモリアルボックスのバラシかも
知れませんね。
他にも、ライジングバードやウィニングバードなど、再販が続々。
一時のプレミア付き価格を考えれば、良いことですよね。
しまい込んだりするより、ちゃんと組み立ててあげる方が、きっと
マシンも嬉しいでしょう。
きれいに仕上がったら、見せて下さいね(^^)
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3753.(untitled)
名前:ソニックセイバーBS    日付:2007/04/09(月) 11:34
今日は入学式が午後からありますが、上級生の私たちは参加不可
みたいです。中学時代の後輩が私の高校を受けたとうわさを耳にしてます。

その模型店にライジングバード、フォックスがあったので
メモリアルのばらしと分かりました。しかし金欠なので
買えませんでした。また、弟がミニ四駆レーサー時代に
買いたがっていた「ZMC」もありました。ZMCは近場の模型店では
あまり見かけないので貴重だと感じました。

スピンコブラが欲しいものの、売ってないのでショックです。
改造してフラワーアックスに仕立ててみようと
中3のときから考えていました。

好きな子が出来て彼女を自分のGF(ガールフレンド)にしたいと思った
BSでした。


3754.Re: ずいぶんとお久しぶりです
名前:通りすがり29歳    日付:2007/04/09(月) 22:48
あの〜

ポセイドンXブラックスペシャル
ライジングバード
フォックスjr

すべてメモリアルボックスに入っていないんですが(汗)
ポセイドンとRBは再販されたものだと思われます
フォックスは・・・98年頃の再販もの?


3755.Re: ずいぶんとお久しぶりです
名前:缶コーヒー    日付:2007/04/10(火) 23:48
通りすがり29歳さん、ご指摘どうもです。
そうでしたねー。メモリアルボックスのポセイドンは、ボディだけでした(^^;
いずれにしましても、再販で色々出てきて楽しいですね。

BSさんは、好きな子ができましたか。
青春ですもんね。
ここは積極的にがんばって見て下さい。
恥をかくような結果になっても、それはそれで良い経験になると思いますよ。
今は、色々なことで「経験値」を上げることでしょうね。
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3756.Re: ずいぶんとお久しぶりです
名前:ようた    日付:2007/04/12(木) 21:56
 私も最近はご無沙汰していますが…。
 タミヤのHPを確認したところポセイドンBSの情報は得られませんでした。再販しているのであれば気になりますね。
 また話がそれますがミニ四駆パーツセットなるものが発売されるそうです。ハイマウントローラーやリアスタビライザー、スピードホイールと往年の名車に似合うラインナップです。
 久々に模型屋さんに顔を出してみようかなと思います。


3757.Re: ずいぶんとお久しぶりです
名前:通りすがり29歳    日付:2007/04/13(金) 06:49

ポセイドンX BShttp://www.tamiya.com/japan/products/94584poseidon_x/index.htm

グレードアップパーツクラシックVol.1&Vol.2
http://www.tamiya.com/japan/products/94597mini4parts_vol1/index.htm
http://www.tamiya.com/japan/products/94598mini4parts_vol2/index.htm

タミヤ製品カタログ→ミニ四駆限定品の所にありますよ



・・・でも、ライジングバードとウイニングバードはレーサーミニ四駆の所にある(汗)
(同時再販のホットショットjrは限定品の所に・・・)


3758.Re: ずいぶんとお久しぶりです
名前:缶コーヒー    日付:2007/04/14(土) 00:20
ようたさん、お久しぶりです(^^)
通りすがり29歳さん、詳しい情報ありがとうございます(^^)

うわぁー!このパーツセットは、ステッカーまで付いているんですね。
私も、今週末は近所の模型店に行ってみようかなーと思います。
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb