[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
がんばれ!ミニ四駆 ガッツだ!ダンガンレーサー
画像投稿が可能になりました(^^) 2005.10.31

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3834.ひさびさの作品です 返信  引用 
名前:なるD    日付:2008/06/29(日) 21:58
Original Size: 400 x 300, 45KB

こぶさたしてます。
今日、ミニ四駆GP浅草に行ってきました。
昨日の午後からかかった、コンデレ作品がコレです。
名付けて「東名サニー(シャトル)」。

これで手いっぱいで、レースは不参加でした。
http://mini4dhk.no-ip.info/



3835.Re: ひさびさの作品です
名前:缶コーヒー    日付:2008/06/29(日) 22:20
なるDさん、こんばんは。
おぉっ!これはすごい!
なるほどねぇ。
サニーシャトル → サニーB110 → 鈴木誠一という訳ですね(^^)

そう言えば、私はダットラを見るとB110を思い出します。
前半分はそっくりに見えますが、ボディパネルなど共用なのでしょうか。

浅草での評判は、いかがでしたか。
このシャレが分かる人がいたでしょうか?

※「何の事かさっぱり分からない」という方は、こちらをご覧下さい(^^)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%AA%A0%E4%B8%80_(%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC)


3836.Re: ひさびさの作品です
名前:なるD    日付:2008/07/01(火) 05:19
>そう言えば、私はダットラを見るとB110を思い出します。
ですよね。同じこと(他社のプラモ流用)を考えましたが、それだとシャレにならないしトラッキンでもなくなっちゃうので、スタイルは全くいじらず。

>浅草での評判は、いかがでしたか。
>このシャレが分かる人がいたでしょうか?
さすがにトラッキンは1台のみ、ということで目立ってました。
でもガッツは「東名自動車」知らなかったようだし、ベースがサニーシャトルであることもたぶん気づいてない…。
http://mini4dhk.no-ip.info/


3837.Re: ひさびさの作品です
名前:缶コーヒー    日付:2008/07/01(火) 13:04
そうですかー、ガッツも知らないようでしたか。
まぁガッツが生まれる前の出来事でしょうから、仕方ないですね。
それにしても、サニーシャトルも知らないとしたら、ちょっと・・・
せっかくですので、後日「がんばれ!」に掲載させて下さい。

東名自動車+鈴木誠一で検索しましたら、こんなサイトがありました。
ミニカーをヒストリーで語る。
タミヤの戦車みたいですね。
http://blog.livedoor.jp/sagataro103/archives/50704883.html

3825.(untitled) 返信  引用 
名前:BS    日付:2008/05/17(土) 15:05
来週はテストです。しかし、風邪を引いて勉強にあまり集中できません。テスト最終日の翌日が遠足なのでなんとしても乗り切りたいですが。



3826.Re: (untitled)
名前:缶コーヒー    日付:2008/05/18(日) 00:10
BSさん、こんにちは。
来週はテストなのに風邪とは困りましたね。
集中できないときは、しっかり早寝してしまいましょう。
まずは体の調子を整えるのが優先だと思います。
お大事にして下さいね。

3819.羊山公園 返信  引用 
名前:なるD    日付:2008/05/03(土) 20:48
4月29・30日の日記、拝見しました。
羊山公園、行ってみたいですねぇ。しかし連休中はメチャ混みしそう…。

スカイラインRS、実は購入を考えました。
しかし、当時の車庫のスペースと家の前の道路の幅から、車庫入れは無理とあきらめ、ジェミニ+αサイズのピアッツァを選んだというわけです。
http://mini4dhk.no-ip.info/



3821.Re: 羊山公園
名前:缶コーヒー    日付:2008/05/04(日) 07:48
なるDさん、こんにちは。
「日記」をご覧頂き、ありがとうございます。
秩父へは、飯能からの国道299号か、熊谷からの国道140号が一般的です。
ですが、いずれも観光シーズンはひどく渋滞します。
小川町からの県道11号定峰峠経由は、渋滞回避という点でも良いですよ。
特に、羊山公園へは入り口直前まで行けますので、おすすめです。
機会がありましたら、ぜひ一度おでかけ下さい。

なるDさんは、スカイラインRSも購入候補だったのですか。
当時は大変魅力的でしたよね。
友人は2年落ち中古車を購入し、その後20数年ずっと維持しています。
ボディ剛性や静粛性など、最近のクルマとは比較になりませんが、
やはりターボ独特の加速感は楽しいですね。
機関部はきっちり手を入れておりますが、内装関係は困っているようです。
空調のルーバーやサンバイザーの樹脂部品が劣化して折れたり、
リヤシートが日焼けして破けてきたり。
「ださいと思ったけど、シートカバー付けておけば良かった」
なんて言っていましたよ。


3822.Re: 羊山公園
名前:なるD    日付:2008/05/05(月) 06:25
缶コーヒーさん、抜け道情報ありがとうございます。
この連休中は遠出はなさそうですが、いずれこのルートで行ってみたいと思います。

当時は四角い車が好きだったので、セリカXX、スカイラインクーペ、ランサーEXが第一希望群でした。選んだピアッツァはまるで反対でしたね。

私も今まで「気に入った車」を手放した理由の多くは内装の傷みだったかと思います。
どうしても乗り続けたかったらシートや内張の張替えも専門業者があるようですね。かなり高くつきそうですけど。
http://mini4dhk.no-ip.info/

3812.あけまして 返信  引用 
名前:パクリン    日付:2008/01/01(火) 00:49
おめでとうございます

昨年は投稿する暇が無かったのですが今年はいくらかしたいと思っています

では、よいお年を



3813.Re: あけまして
名前:缶コーヒー    日付:2008/01/01(火) 02:29
パクリンさん、お久しぶり&明けましておめでとうございます(^^)
私のサイトも、すっかり更新停滞していますが、
ミニ四駆は色々動きがある年になりそうですね。
何か面白いお話がありましたら、教えてくださいね。

3810.あのSMAPが・・・ 返信  引用 
名前:ファイ太    日付:2007/12/18(火) 16:58
田宮とは関係無いのですが、SMAPの新曲が発売されました。
その曲名が・・・[弾丸ファイター]。
聞いてビックリしました☆



3811.Re: あのSMAPが・・・
名前:缶コーヒー    日付:2007/12/19(水) 23:54
ファイ太さん、情報どうもです(^^)
私は芸能関係はうといもので、初耳でした。
いやー何とも嬉しくなるような名前ですね!
星野ジャパンの応援ソングなのですね。
ミニ四駆&ダンガンレーサーも、SMAPが応援する位になれば、
すごいのですけどねぇ、、、

3802.初代ピアッツァ 返信  引用 
名前:なるD    日付:2007/11/21(水) 18:47
11月16日の日記、なつかしく拝見しました。
ピアッツァは、私の3台目の愛車です。(最初の2台は父名義だったから「初めての」と言った方がいいかもしれません。)
「FRでマニュアルシフトのスポーツセダン」しかも車庫の関係でスカイラインやセリカXXは無理だったので、ジェミニZZをターゲットにいすゞに行きました。
「こっちも試乗してみますか?」と勧められたピアッツァでしたが、たまたま雨が降っていて、1本ワイパーの動きに見せられました。
いちおう試算してもらったところ、エアコン、ステレオ、LSDなど全てオプションのZZに対し、ピアッツァはフル装備。
購入価格がほぼ同じということがわかってピアッツァに決めました。アナログメーター・マニュアルシフトという珍しい仕様(XG)です。
視界が低くて運転は楽しかったし、とても満足できる車でしたね。峠の下りは長い鼻とフロントヘビーなせいか苦手だったけど。
http://mini4dhk.no-ip.info/



3803.Re: 初代ピアッツァ
名前:缶コーヒー    日付:2007/11/21(水) 22:32
なるDさん、こんにちは。
すっかり寂れてしまった掲示板に、お書込みありがとうございます(^^)
いすゞピアッツァでコメント頂けるとは、嬉しいです。
XGとはまた硬派ですね!
「シニアドリーム」なんていうキャッチコピーで、117クーペの後継機種。
エレガントなイメージでしたけど、当時としてはハイパワーでしたものね。
そう言えば、117もDOHCはXGでしたっけ。
フロントの一本ワイパーは、ウォッシャーノズルがアームに付いていましたよね。
他にも、シガーライターがドアに付いていたり、あれこれ小技の効いたクルマでしたっけ。
私はずっと後になって、知り合いの中古車しか乗ったことが無くて残念です。

私は、ZZが出る前の逆スラントノーズのジェミニでした。
ボッシュのオペルカデット用ヘッドライトを付けたりして乗っていました。
その後友人がジェミニZZを購入し、こちらは結構乗る機会がありましたが、豪快で面白いクルマでした。
でもシートがビニールレザーで、夏にファミレスに入ると汗で背中が冷たかったり。音もすごいし。
ピアッツアに比べますと、相当に差があったのではないかと思います。

いつぞやの自転車といい、趣味が重なる部分が多いですね(^^)


3804.Re: 初代ピアッツァ
名前:なるD    日付:2007/11/24(土) 16:52
(誤)見せられた→(正)魅せられた
でした。

写真、見つかったら貼りますね(^^)
細かいことはあまり覚えてないのですけど、とにかくデザインコンセプトモデルと市販車のスタイルがほとんど変わらなかったのが驚きでした。
まとまりのよさ、という点ではモデル末期のイルムシャーが好きでした。今でも程度のいい中古車があれば、買って乗ってみたいと思います。
手放したのは、長男が生まれてチャイルドシートが付けづらかったのと、コンソール周りの内装がめくれてきたからです。
http://mini4dhk.no-ip.info/


3807.Re: 初代ピアッツァ
名前:缶コーヒー    日付:2007/11/29(木) 00:24
ピアッツアが出たときは、プロトタイプのアッソ・ディ・フィオーリそっくりで、当時私もびっくりでした。
埼玉県には、こんなお店がありまして。
眺めては、うーんとうなってしまいます、、、(^^;

http://www.eagle-sayama.com/


3808.Re: 初代ピアッツァ
名前:なるD    日付:2007/12/01(土) 07:02
楽しそうなお店ですね。行ってみたいです。
数日前に覗いた時とはまるでラインナップが違ってました。めまぐるしく回転してるんですね。

ジュジャーロ(当時はジウジアーロという表記が主流でした)デザインの市販車と言えば、フロンテクーペも印象的でしたね。
こちらはオリジナルデザインのイメージを元にスズキのスタッフがリメイクしたもののようですが。

友人が乗ってまして、よく同乗したり、運転させてもらったりしましたが、なんと身長180cm超の彼が乗ってちょうどぴったり、というドライビングポジションには驚きました。(天井には頭が摺らんばかりでしたが。)
身長167cmの私がシートを合わせると、シフトレバーははるか後方に行ってしまうんです(^^;。
ハンドリングもえらいクイックで、簡単にスピンターン。公道を走れるゴーカート、って感じでした。

旧車で最も手に入れたい車の一つです。
(最近、市内の歯科医院に現存してるのを見かけました。)
http://mini4dhk.no-ip.info/


3809.Re: 初代ピアッツァ
名前:缶コーヒー    日付:2007/12/02(日) 20:32
なるDさん、ありましたねー。フロンテクーペ!
あれも実にカッコ良かったですね。
私は、クーペは残念ながら一度も乗る機会がありませんでしたけど、
4ドアのフロンテは結構運転する機会がありました。
2スト3気筒で、良く回り楽しかったのを覚えています。
あのエンジンであのスタイルのクーペは、きっとすごく楽しい
クルマだったのでしょうね、、、

スズキでは他にも「マー坊」とか、色々面白いのがありましたっけ、、、


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb