[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
がんばれ!ミニ四駆 ガッツだ!ダンガンレーサー
画像投稿が可能になりました(^^) 2005.10.31

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3700.PRO化成功!! 返信  引用 
名前:パクリン    日付:2006/12/14(木) 16:44
Original Size: 240 x 320, 35KB

かなりお久しぶりです〜

今日はとうとう(と言っても11月中旬には完成していたが)ハリケーンソニックPRO化しました。

って言っても、誰でもできるんですけどね(ぁ

やるって言ってから約半年後にやっとPROを買えたから仕方ないか・・・



3701.Re: PRO化成功!!
名前:缶コーヒー    日付:2006/12/18(月) 00:56
パクリンさん、お久しぶりです(^^)
10月のダイナホーク以来ですね。
ボディの真ん中が細いハリケーンソニック。
幅広のPROに載せるのは、大変だったでしょうね。
こうやって一台ずつ楽しみながら仕上げるのが良いですね。
新作が出来たら、また見せて下さいね(^^)
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/

3651.ついに 返信  引用 
名前:shige3    日付:2006/10/22(日) 14:27
ポセイドンXが再販されますねw他にも初代スーパーミニ四駆4種+リバティBSも復刻されるということで、発売が待ち遠しいですね。
みなさんは他にどのようなマシンが再販されたらいいと思いますか?



3656.Re: ついに
名前:テディベア・ロング    日付:2006/10/23(月) 22:45
 ぼくは断然アストロブーメランですね。
プロモデラーの山田卓司さんに触発されてTVで見たあとすぐ
買いに走った思い出の名機です。メモリアルBOXの体裁でもいいから
もう一度手にしたい逸品です。

http://racepaint.web.fc2.com


3658.Re: ついに
名前:缶コーヒー    日付:2006/10/25(水) 00:33
Shige3さん、ポセイドンX「発売が待ち遠しいですね。」とは、
さすがのお言葉(^^)
あれを見たとたん、Shige3さんのことが思い浮かびました。
ジャンク品からレストアなさっていましたので、もしかして、
悔しい思いをしていらしゃるのではないかと、、、(^^;

再販希望ですが、テディベアさんのお書きのブーメラン系も
良いですよねー。
私は、今回のビッグバンゴーストが嬉しいです。
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3667.Re: ついに
名前:MuraMasa    日付:2006/11/02(木) 17:08
新製品情報のところで公開されましたけど、ポセイドンXブラックスペシャルの再販もスーパーミニ四駆メモリアルBOXと同日なんですね〜。
値段の関係もあり、ポセイドンX-BSのほうが即無くなりそうな予感…


3669.Re: ついに
名前:缶コーヒー    日付:2006/11/02(木) 23:53
私も見てきました。
このページですね。
http://www.tamiya.com/japan/news/news0612/news3.htm
12月16日(土)発売ですか。これは楽しみです(^^)
これで、とんでもない高値で取引されることも無くなるでしょう。

高値で思い出しました。
アバンテMk.IIのブラックメッキですが。
先日のプラモデル・ラジコンショーで1台余分に買ってきました。
もしもご希望の方がいらっしゃいましたら、お譲りします。

確か1000円でした。
現金でも構わないのですが、それでは面白くありません。
ご希望の方の地元名物のお菓子とか漬物とかおせんべとか。
何でも構いませんので、それら1000円分と交換ではいかがでしょう?
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3670.Re: ついに
名前:カッチャン    日付:2006/11/03(金) 13:43
ブラックメッキのアバンテ、私でよろしければ譲っていただけますか?
名産品と言われてパッと出てくるのはかまぼこや利九饅頭くらいですが、
ひょっとしたら缶コーヒーさんの方が詳しいのかもしれませんね。

PC引っ越して、メルアドの変更が済んでない(出来ない)ので、
また後日連絡させていただきます。


3671.Re: ついに
名前:通りすがり29歳    日付:2006/11/03(金) 22:05
>カッチャンさん
>利九饅頭

・・・・・・利休饅頭ならうちの近所の銘菓ですな(汗
ちなみに利休饅頭が銘菓なのは全国で3ヶ所
地球饅頭が売ってる地域は15ヶ所ぐらいあるそうです


3672.Re: ついに
名前:缶コーヒー    日付:2006/11/04(土) 08:02
カッチャンさん、さっそくのご連絡ありがとうございます。
「私のサイトにお越し下さる方は、みんなお友だち」ですが、
以前から知っている方ですと、やはり嬉しいです(^^)
詳細は、後ほどメールでご相談させて下さいね。

通りすがりさんも書いて下さいましたけど、日本も広いですものね。
様々に名産品などあって、楽しいものです。
あまり突っ込んでしまいますと、プライバシーに関わってしまい
ますけど、「利休饅頭」は各地にあるようですね。
「地球饅頭」というのも、あるのですか?
「外」から来た人用の、地球みやげ?
すごいですねー(^0^)

それでは「アバンテ即納」の受付は終了です。
続いて、購入予約の受付開始です(^^;

実は、2週間後のタミヤフェアにも行こうと思っています。
いつものことですが、買物代行のご希望があれば、ご遠慮なくどうぞ。
クルマで行きますので、どんなに沢山あっても大丈夫です(^^)
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3673.Re: ついに
名前:カッチャン    日付:2006/11/05(日) 02:11
>通りすがり29歳さん
3分の1でご近所かもしれませんね(笑
かまぼこで反応してくれないので、3分の2の方だったのでしょうか。

>缶コーヒーさん
昨日デパートI屋で聞いたところ、かまぼこは当然日持ちしない
ということですので、他の物を探してみます。
メール設定が上手くいき次第、また連絡しますね。


3674.Re: ついに
名前:通りすがり29歳    日付:2006/11/05(日) 21:53
>>カッチャンさん
うちの近所の銘菓というと
先に某赤○餅とかが先にでてきますし
名産というなら伊○海老とかも先にでてきますんで
多分別地域でしょう

かまぼこって鯛かまぼこじゃないよね(汗)?


3675.Re: ついに
名前:缶コーヒー    日付:2006/11/07(火) 00:07
おっ、某I屋デパートですか。懐かしい。
市役所の近くでしたよね。
約20年前の夏に、私がポロシャツを買ったところです(^^)
パソコンの設定に時間がかかるようでしたら、ご連絡は、
ケータイメールでも構いませんよ。


通りすがり29歳さんお書きの、某赤○餅も好きです。
都内の駅の売店には普通に置いてありまして、時々買って帰ります。
で、ウチの奥さんが持って言った時の会話です。

 ・ウチのダンナのお土産なの
 ・へぇー、遠くまで出張に行くんだね
 ・ううん、上野駅(^0^)

どうも話題がローカルになってしまいましたねぇ、、、
他の皆様には申し訳ありません。
元々流行らないBBSですので、ごかんべん下さい。
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3676.Re: ついに
名前:カッチャン    日付:2006/11/07(火) 21:15
かまぼこは、市の名前が入った会社が地名を入れて販売しているものです(汗
遠方の知人にあげた時などに、結構好評の品なんですよ(笑

やっと設定が済んで、缶コーヒー様宛てにメールのほうを送らせていただきました。
もし設定ミスの時はこちらで教えてくださいね。


3683.お久しぶりです。
名前:ようた    日付:2006/11/30(木) 02:58
スーパーシリーズの再販のお話を読んでいたら、なにやら赤○餅の話が出ていますね(苦笑)。京都駅で堂々と「伊勢名物」と売っているのを見ると笑えます。三重県のキオスクに行けばどこでも買えますね。名古屋でも簡単に買えます。
「あか○く〜もちはええじゃないか!」というCMは東海ローカルなんでしょうか(笑)。マイナーでしたらすみません。どうでもいい話ですが自分は「おたべ」が八ツ橋のひとつであることを、つい最近知りました(汗)。


3686.Re: ついに
名前:缶コーヒー    日付:2006/12/02(土) 22:18
ようたさん、お久しぶりです。
おたべも赤福も、関東でも東京駅などで買えますね。
私も結構好きです。

「あか○く〜もちはええじゃないか!」
へぇ〜。そんなCMがあるのですか。
何だかローカルで楽しそうですね(^^)
日本も広くて、地域によって様々な名産がありますものね。

つい先日も、下のスレッドのカッチャンさんから、
タミヤフェアの代理購入品と「物々交換」させて頂きました。
おまんじゅうや外郎(ういろう)などなど。
大変美味しく楽しく頂いたんですよ(^^)
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3691.ローカルCM
名前:ようた    日付:2006/12/05(火) 23:01
なんだか脱線しすぎてすみませんが、本題も一段落した後のようですし。
外郎ですが、名古屋には2大メーカーがありまして。「ういろう」は青柳、「ういろ」は大須の製品です。どちらもご当地CMがあります。

ういろう「悔しかったら言ってみな!しろくろまっちゃ・あがりコーヒーゆずさくら!7つの味を残らずホイ!あおや〜ぎう〜い〜ろ〜 (茶目っ気いれて)食べちゃった〜!」
ういろ「ぼんぼんぼーんと時計が3つ〜、ぼうやおやつを、た〜べま〜しーた〜。ふたつの赤い、ちょうちんは〜、お〜おすういろと、なぁぃ〜ろ〜で〜ぇえす!」

CMは青柳の方が可愛いですが、大須の方が認知度は高い…ような気がします(^^)

以上、ういろもういろうも食べたこともない愛知県民より…ご当地モノなんて意外とそんなものですよね。味噌煮込みうどんは「出前○丁」「サッポロ○番」感覚で買えるので毎日でもいけますが(^^)。
以上、大変長文失礼致しました。

青柳ホームページ(CMが閲覧できます)
http://www.aoyagiuirou.co.jp/


3692.Re: ついに
名前:缶コーヒー    日付:2006/12/07(木) 00:31
ようたさん、どうせヒマな掲示板ですから、なんでもアリですよ。
私は、こういった地域の話題なども、大好きです(^^)

私は埼玉在住ですが、「青柳ういろう」は以前から知っています。
その辺のデパートなどで、普通に売っていたと思います。
「大須ういろ」は聞いたことがありませんでした。
ちょっと検索。

Yahoo!
・青柳ういろう → 約58,900件
・大須ういろ → 約175,000件
Google
・青柳ういろう → 約 43,500 件
・大須ういろ → 約 18,900 件

あらま。検索結果にずいぶん差がありますね。

私もすごく好物という訳でもないですが、お茶と一緒に食べるのは良いですね。
先日カッチャンさんに送って頂いたういろうは、良かったです。
ようかんと同じようなアルミコーティング紙(というのでしょうか)包装で、
黒砂糖入りなど、味も見た目も食感も懐かしい感じで、美味しかったです。

「味噌煮込みうどん」も、こちらでは見かけませんね。
こちらも、先日の頂き物「にゅうめん」が大変おいしかったです。
こういったインスタント袋麺も、地域性があるのですね。

東洋水産の「味噌煮込みうどん」は、「販売エリア:中京」となっていました。
http://www.maruchan.co.jp/product/instant_p.php
私はこの中では「カレーうどん」が好きですね(^^)
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


3694.Re: ついに
名前:ようた    日付:2006/12/07(木) 19:20
こんな話題にご返信ありがとうございます。
関東では青柳の方が認知度が高いのですね。またYahooとGoogleの差、面白いですね。地元目線と他地域の目線は随分と違うものだと思うと面白いですね。

「にゅうめん」調べてみました。土地がわかってしまうので記載は控えさせて頂きますが細めんで美味しそうですね。東洋水産…というとピンときませんが「マルちゃん」でしたか…ちょっと見覚えのないパッケージでした。人気は地元の素がきや食品「みそ煮込」です。
http://www.sugakiya.co.jp/products/01_dento.html

コンビニでバイトをしていますが、ドライ出しをしているといろいろな地域の人気ラーメンが入ってきているのを感じます。ご当地麺も面白いですね。

3684.ミニ 返信  引用 
名前:なおき    日付:2006/11/30(木) 15:23
おれ、愛用は、バスターソニック
「新人



3687.Re: ミニ
名前:缶コーヒー    日付:2006/12/02(土) 22:22
なおきさん、こんにちは。
もしかして書きかけで送信してしまったのでしょうか。
よろしければ、またお遊びに来て下さいね。
http://mini4dangun.cafe.coocan.jp/


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb