[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
さこちゃんの弾話室
“さこちゃんの弾話室”へようこそ。・・・楽しい書き込みをお願いします。ジャンルは問いませんが他の人に迷惑になる内容・広告・いたずら書きは厳禁です)・・・お好みのアイコンや文字色の設定もできます。(文字は濃いい色がいいです) 

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



11182.何とか前に 返信  引用 
名前:    日付:2012/03/22(木) 06:13
Original Size: 640 x 480, 24KB Original Size: 640 x 480, 20KB

さこちゃん!こんにちは〜

いまだPCに難儀しています。
新機種には慣れたのですが、
今年に入ってのデータ復元は大変です。
この際、」いっそのことHP一新も検討中。
歳相応に簡単なものにとね・・・

先日送っていただいた福寿草、
熊本に群生地があったのですね。
この間はご無沙汰ばかりですが、
何時も楽しみに拝見しています。

http://fu-san.com
60-56-159-123f1.hyg1.eonet.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11183.Re: 何とか前に
名前:さこちゃん    日付:2012/03/24(土) 11:56
風さん、こんにちわ!

PCとの奮闘お疲れ様です。
写真データなどは外付けハード・ディスクなどは使用してないですか?
最近は1テラの大容量でも安価になってますよ。
USBコネクタに繋ぐだけですから使用方法も簡単です。
ご存知でしたら失礼しましたですが、もしもまだだったら是非お試しを!
私は、PC内で使用するツール類以外のデータは全て2台の外付けハード・ディスクへ保管してますので取り合えず安心です♪

そろそろ、春の花が咲き始めましたね。
外に出掛けて新しい写真入手に忙しくなりますね(笑)

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok049081.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

11180.再開しました 返信  引用 
名前:    日付:2012/03/07(水) 17:49
Original Size: 640 x 480, 57KB

さこちゃん!

すっかりのご無沙汰で申し訳ありません。
2月始めにPCダウンして、
先日やっと新機windows7に変更しました。
慣れ親しんだXPとお別れ、
まだ戸惑いながらの運転で再開しました。
どうぞよろしくお願いします。

http://fu-san.com
58-70-60-195f1.hyg1.eonet.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11181.Re: 再開しました
名前:さこちゃん    日付:2012/03/08(木) 06:28
Original Size: 1000 x 664, 278KB

風さん、お早うございます!

このところ気温が徐々に上昇して少しずつ春が近付いて来ているようですね。
こちらでも梅が咲き始めましたー。

PCダウン残念でしたね。
あと少ししたら、次のWindows8が出るはずなので、それまで待ってくれたら良かったのに(^_^;)

先週の日曜日は地元の町内ふれあいマラソンに撮影で出掛けました。
私は走りませんが、友人2名が8年前から出場しますのでカメラマン役で毎年恒例で出掛けてます。
大会終了後の友人宅での打ち上げ宴会が楽しみです(笑)

今回は終日雨の中で一眼を濡らさないようにするのが精一杯で、いい写真が撮れませんでしたー(>_<)

添付は2005年に増田明美さんがゲストで来られたときのものです。

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok049081.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11176.こんにちは^^ 返信  引用 
名前:じゅん    日付:2012/02/17(金) 13:56
Original Size: 640 x 480, 86KB

今日はまた冷え込んできましたね。
さこちゃんさんは 週末のこと考えると「うきうきルンルン」では
ないでしょうか!?

我が家のトップがちょっとおかしい・・修復作業したつもりが掲示板の
リンクが出来ていませんので 掲示板のアドレス貼っておきますね。

>http://www2.ezbbs.net/22/jyuntonene/

鍋島家佐賀藩は徳川家と同じお家が長く続いた家系です。
鍋島直正は10代藩主で名君だったといわれています。

その鍋島直正の 今でいえば別荘だったところ。(茶室)
もうじき こんな季節を迎えますね。

gate200.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11177.Re: こんにちは^^
名前:じゅん    日付:2012/02/17(金) 13:59
Original Size: 640 x 480, 84KB

>鍋島家佐賀藩は徳川家と同じお家が長く続いた家系です。


鍋島家佐賀藩は徳川家と同じくお家が長く続いた家系です。

茶室 撮り忘れました(^_^;
gate200.bunbun.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11179.Re: こんにちは^^
名前:さこちゃん    日付:2012/02/20(月) 20:34
Original Size: 1000 x 646, 271KB

じゅんさん、こんばんわ!

レスが遅くなり失礼しました<(_ _)>
土曜日は平尾台は天候荒れ気味で引き返し日曜に出直しましたー!

お届けは早くも春モードですね(笑)

冬の平尾台と言えばなんといっても尾根上をウネル、防火帯のホワイトカーペットです。
中でもこの周防台から眺める桶ヶ辻方向は何度見ても絶景です(^o^)丿

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11169.連休の山 返信  引用 
名前:CJN    日付:2012/02/14(火) 15:02
Original Size: 320 x 211, 19KB Original Size: 320 x 211, 28KB Original Size: 320 x 211, 36KB

こんにちは さこちゃん

連休は2往復で山口県周防地方の山へでかけました。2月11日(土・建国記念の日)は玖珂の「蓮華山」、「鞍掛山」、光市の「峨眉山」、「大峰山」、「竹尾」、「白石山」の6ピークに行きました。2月12日(日)は朝から晴れています。また山口県の山々に行きました。この日はほとんど車道が山頂近くか山頂まである山です。平生町の「神花山」(古墳です)、「箕山」「大星山」(風車の山)、柳井市の「鳩ケ峰」(車道の入口を見損なって歩いて行きました。)、上関町の「皇座山」(展望はない山です。お稲荷さんからはあります。)、「上関城址」展望ヨシ、「上盛山」(展望台があり、展望良好)の7ピークに行きました。
今の所1854座としておきます。山口県100名山は44/100です。時間のかかる山は後回しとしています。(Hi)時間がかかる山になると炭酸のピークハントは難しくなるでしょう。
大星山や皇座山です。そして上盛山、蓮華山です。最近はお天気が良いときは重いですが、D5100+タムロンの18〜270mmズムを装置したものをぶら下げて歩いています。結構コンデジと同じ撮り方です。

http://cjn-koga.life.coocan.jp
ntfkok179135.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.2; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)



11171.Re: 連休の山
名前:さこちゃん    日付:2012/02/16(木) 06:26
CJNさん、お早うございまーす!

連日の山口県通い、ますます精力的ですね、お疲れ様です。
週末は久し振りの好天で青空が素晴らしかったようですねー♪

>炭酸のピークハントは難しくなるでしょう。
 久々の誤変換を拝見
 炭酸←たくさんですね、すぐに判りました(笑)

山口100名山、無事の達成をお祈りしております(^.^)/~~~
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11175.Re: 連休の山
名前:CJN    日付:2012/02/17(金) 08:01
さこちゃん
四王寺の滝のレポを見せていただきました。衣ケ池から沢を登るのですね。私も話には聞いたことがありましたが、なかなかすばらして氷瀑ですね。機会があれば行って見たいものです。
ntfkok179135.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.2; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11178.Re: 連休の山
名前:さこちゃん    日付:2012/02/20(月) 20:30
Original Size: 1000 x 646, 274KB

CJNさん、こんばんわ!

レスが遅くなり失礼しました<(_ _)>

氷漠はヤハリ青空が一番映えます。
お仕事のお休みと、青空、見頃がなかなか合わないと思いますが
是非、来シーズンにでもお出かけください。

昨日の平尾台・・・・・広谷湿原越の周防台です。

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11170.こんばんは^^ 返信  引用 
名前:じゅん    日付:2012/02/16(木) 00:09
Original Size: 640 x 480, 71KB

山行の記録のUPの作業早いですね!

彦山は確かに佐賀藩の信仰は厚かったようですね。
1606年(慶長十一年) 下宮建立→鍋島直茂
1624年(寛永元年)  上宮拝殿建立→鍋島勝茂
1637年(寛永14年) 同鳥居→鍋島勝茂
1686年(定享三年)  中宮神殿造営→鍋島光茂

鍋島平右衛門・・・・・・・・(中略)
彦山御信仰なされ、毎年年越に御参籠なされ候。(中略)
大雪降り道筋知れず、ほき落ちなされ、谷へ御落ちなされ候。
・・・・・・・・・・(葉隠聞書第六)より。

上宮の拝殿は正面を佐賀の方位に向けて建立。
と教わりましたが・・・本当ですか!?

過日の散歩で出会った可愛い子ちゃんたちです。

gate200.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11172.Re: こんばんは^^
名前:さこちゃん    日付:2012/02/16(木) 06:51
Original Size: 1000 x 644, 286KB

じゅんさん、お早うございまーす!

>本当ですか!?
 地図では上宮の配置が良くわかりませんが
 参拝するところは熊本側を向いているような感じ?
 佐賀県側からは角度的には見栄えの良い横姿じゃないかと思います。

大分県との県境にあるのに佐賀藩のお殿様通われたんですね。
不思議ですね。
 >大雪降り道筋知れず、ほき落ちなされ、谷へ御落ちなされ候。・・・・・・・・(葉隠聞書第六)より。

参道の途中にはこんなのもあります。
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)



11173.Re: つづき・・・
名前:じゅん    日付:2012/02/16(木) 22:23
Original Size: 640 x 480, 82KB

鍋島平右衛門=清久 そして鍋島藩(佐賀藩)藩祖鍋島直茂の
じぃちゃんにあたる人です。

或時上宮なされ候処、其の辺を御探しなされ候へば、弥陀の三尊御拾ひなされ候。
御持帰りなされ、徳善彦山御勧請の御本尊に遊ばされ候。
彦山のも本地弥陀の三尊にて候由。不思議の御事にて候。其の功徳にて
御家繁盛と相見え候由。古老話にて候。

見ながら書くのがやっとです。(*^_^*)
これも画像も 鍋島清久のことを書いてあることには間違いがないようですね。

京都長岡より下向し、ここに居城をかまえたといわれています。
一月の散歩道より。
gate200.bunbun.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11174.Re: こんばんは^^
名前:さこちゃん    日付:2012/02/17(金) 06:39
ウィキペディアで鍋島藩について調べてみましたが、チョッとやソッとでは判りませんね(笑)

>鍋島直正は精錬方という科学技術の研究機関を創設し、鉄鋼、加工技術、大砲、蒸気機関、電信などの研究開発を行い、幕末期における最も近代化された藩の一つとなった。

  ↑
 かなり勉強になりました(=^▽^=)

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

11160.国土地理院の承認 返信  引用 
名前:CJN    日付:2012/02/02(木) 14:55
さこちゃん
2日は特別に寒い日ですね。
ところで私も何度目かの承認申請をして国土地理院から平23情使、第590号で承認をもらいました。さこちゃんから90番過ぎていますね。
これで1年は安心です。
では・・・また!!

http://cjn-koga.life.coocan.jp
ntfkok179135.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.2; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)



11161.Re: 国土地理院の承認
名前:さこちゃん    日付:2012/02/03(金) 05:56
CJNさん、お早うございます!

寒いですねー(>_<)
我が家の台所の温度計は起床時に長年見てきましたが、寒くなっても5℃程度が普通ですが、昨日が3℃、今日が2℃とどうも記録のようです。

国土地理院更新おめでとうございます(^o^)丿
奥さまサービスに加え一年毎の行事が増えたと言ったところでしょうか(笑)
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11167.Re: 国土地理院の承認
名前:CJN    日付:2012/02/07(火) 08:03
さこちゃん
申請の方法など書かれていて親切ですね。私は近くに住んでいるかわせみさんから教えていただきました。インターネットでの申請の仕方も教えていただきました。インターネットで申請するときは記入した物をコピーして取っておき次の申請の参考にしています。チェックを入れるだけですが、これを間違えるとうまくいきません。私は見本をやはりかわせみさんにいただいてみてチェックしました。
分からないときには分かる範囲でお知らせいたします。私は全てかわせみさんにお聞きしたので自身では一度も国土地理院へは問い合わせはせずじまいでした。
では・・・また!!

http://cjn-koga.life.coocan.jp ntfkok179135.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.2; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11168.Re: 国土地理院の承認
名前:さこちゃん    日付:2012/02/07(火) 18:27
CJNさん、こんばんわ!

インターネットでの申請(ワンストップ・サービス)
覗いてみましたが、中々難しいですね。
項目がたくさんあって、どれを選べば良いかの判断に迷いそうでした(笑)

>分からないときには分かる範囲でお知らせいたします。
  ハイッ、言われなくて最初からもそのつもりでした(笑)
  その際は改めて御願いにあがりますので宜しく御願い致します<(_ _)>
 
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb