[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
さこちゃんの弾話室
“さこちゃんの弾話室”へようこそ。・・・楽しい書き込みをお願いします。ジャンルは問いませんが他の人に迷惑になる内容・広告・いたずら書きは厳禁です)・・・画像は合計300kbまでOKです。(画像は無くてもいいですよ)・・・お好みのアイコンや文字色の設定もできます。(文字は濃いい色がいいです) 

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
ふさわしくない内容の場合、管理人の独断で削除し、ブロックさせて頂きます。・・・・・投稿KEY入力で編集・削除もできます。投稿のやり直しにご利用下さい。(編集は末尾へ↓) (^_^)/~



11188.さこちゃん様撮影のヤマドリの写真について 返信  引用 
名前:菊地 大二郎    日付:04月10日(火) 15時10分
Original Size: 450 x 677, 116KB

はじめまして。山形にてアウトドアショップをやっております、菊地と申します。当方ではオリジナル製品も製造しているのですが、この度、商品に写真をプリントすることになり、サンプル作成時にさこちゃん様の画像を拝借いたしました。(事後報告でもうしわけございません。)ちょうどヤマドリの写真を探しておりました。そうしてさこちゃん様の写真にて製作したサンプルはかなりイメージ通りのものでして、是非とも本採用させて頂きたいと思い連絡させていただきました。当方も写真はやるのですが、ヤマドリの写真はなかなか撮れるものではございません。是非ともご協力いただければ幸いです。ご許可を頂いた折りには、写真の商品(チタニウムのペグとさこちゃん様のヤマドリをプリントしたもの)をお礼にお送りさせていただきます。よろしくお願いします。
http://december22.exblog.jp/
softbank219171128074.bbtec.net
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (KHTML, like Gecko) Version/4.1.3 Safari/533.19.4



11189.Re: さこちゃん様撮影のヤマドリの写真について
名前:さこちゃん    日付:04月10日(火) 18時06分
菊池様

 初めまして、さこちゃんです(*^_^*)

 お申し出、了解しましたよ。
 素人の写真がお役に立てれば幸いです♪
 ご自由にお使いください。
 HP運営の醍醐味を久々に味わえたようで、こちらも嬉しい限りです(^.^)/~~~

 よくも発見されたと思ったら、ネット検索で一発でしたね(驚)
 私も、先ほどまで知りませんでした(笑)

 

 

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok049081.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11190.Re: さこちゃん様撮影のヤマドリの写真について
名前:菊地 大二郎    日付:04月10日(火) 20時08分
先ほどはメールありがとうございました。
心より感謝いたします。HPの醍醐味。いい時代ですね!
http://december22.exblog.jp/ softbank219171128074.bbtec.net Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (KHTML, like Gecko) Version/4.1.3 Safari/533.19.4


11203.Re: さこちゃん様撮影のヤマドリの写真について
名前:さこちゃん    日付:05月01日(火) 20時11分
Original Size: 1000 x 644, 294KB

本日、ペグが届きました♪
ありがとうございました<(_ _)>

収納袋のモデルのヤマドリはこれですね。

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok054190.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11200.22日は佐世保市の山々 返信  引用 
名前:CJN    日付:04月23日(月) 12時21分
Original Size: 640 x 480, 237KB

こんにちは さこちゃん
22日は雨が早く上がりそうな佐世保市の山に行きました。思った通り雨には遭わずにすみました。佐世保市北部鹿町町にある長串山公園のツツジが良く咲いていました。平戸島が正面に見えています。

http://cjn-koga.life.coocan.jp
ntfkok178220.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)



11202.Re: 22日は佐世保市の山々
名前:さこちゃん    日付:04月23日(月) 21時08分
CJNさん、こんばんわ!

佐世保はオランダ村が出来た頃に一度だけ行った事がありますが、勿論山歩きではありません。

ツツジを背景の入り組んだ海岸線、絵になりますねー♪
このところ、仕事が多忙でなかなか遠出やニューピークハントの気分になれませんが、こんな風景を拝見すると行きたくなりますねー(笑)

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok054190.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

11197.太陽の黒点 返信  引用 
名前:ひとすじ    日付:04月22日(日) 17時40分
Original Size: 640 x 540, 32KB

さこちゃん今晩は! ひとすじです。
5月21日は金環日食が見られるとのことで、デジスコで太陽を撮影する練習をしています。
先日撮影した太陽ですが、黒点が写っていました。(@_@)
福岡では金環日食にはならない様なので残念です。
その次に日本で見られる金環日食は18年後の2030年だそうです。また、皆既日食は23年後の2035年まで待つ必要があるそうです。
その頃はとても生きているとは思えません。(^^♪
滅多に見ることのできないビッグイベント、見えるところまで出かけようかなぁ・・・。(^^♪

http://members2.jcom.home.ne.jp/yamahitosuji/
125-13-211-153.rev.home.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)



11198.Re: 太陽の黒点
名前:さこちゃん    日付:04月22日(日) 19時02分
Original Size: 716 x 1000, 119KB

バイタリティー溢れるひとすじさん、こんばんわー!

黒点凄いですねー♪
そのうち、天体観測のコーナーも出来るんじゃありませんか(笑)

>その頃はとても生きているとは思えません。(^^♪
 何を気の弱いことを、おっしゃいますか。
 それでも100歳まで、まだまだでしょう。
 私が、77歳ですね。
 18年後も掲示板で交流を続けたいものです(笑)

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok054190.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)



11199.Re: 太陽の黒点
名前:ひとすじ    日付:04月23日(月) 12時16分
さこちゃんこんにちは!ひとすじです。
オキナグサ有難うございました。<(_ _)>
私のデジスコのスコープは天体望遠鏡とは違います。天体望遠鏡とデジカメをつないだものはデジボーグと云うようです。
何はともあれ、お天気になることを祈っています。(^^♪
それから掲示板は従来のものは近々閉鎖します。新しい掲示板を既に作っていますので、トップページをご覧ください。

http://members2.jcom.home.ne.jp/yamahitosuji/ 125-13-211-153.rev.home.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)


11201.Re: 太陽の黒点
名前:さこちゃん    日付:04月23日(月) 20時58分
デジボーグでしたか!

掲示板のリンク張りなおしました(^.^)/~~~

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok054190.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

11194.福智の一本桜 返信  引用 
名前:はまちゃん    日付:04月16日(月) 22時14分
Original Size: 640 x 480, 203KB

さこちゃん、先日は失礼いたしました。

奥さんもご一緒だったのに全く気が付きませんで、源平桜へ向かう後ろ姿をみたとき凄く後悔しました。
くれぐれも奥様によろしく謝っていたことお伝え下さい。

昨日は、虎尾桜の上の桜が満開で、特に源氏桜が綺麗でした。
pa8d495.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)



11196.Re: 福智の一本桜
名前:さこちゃん    日付:04月17日(火) 06時04分
Original Size: 1000 x 646, 250KB

はまちゃん、お早うございます!

当日はマサカのピンポイント遭遇で驚きましたよ(笑)
数年ぶりの再会で私も実に嬉しかったです♪

少し離れて立っていたカミサンに気付かないのは当然でしょう。
逆にご挨拶せずに失礼しました<(_ _)>

あのあと、場所の確認だけでもと初めての源平桜まで足を延ばしましたが予想通り全く開花してませんでしたが、日曜日は素晴らしかったようですね。

源平桜のあと、再度、虎尾桜に戻り何とか青空の様子を撮しました。

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok049081.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11193.今年初投稿 返信  引用 
名前:peko    日付:04月16日(月) 08時53分
Original Size: 640 x 427, 181KB


 おはようございます。
都会の桜は、散り始めましたが、奥多摩では満開で、得した気分です。

 スミレの開花は、遅いのですが、咲く時期を忘れない花もあり
難しいです。

 今年も会いに出かけてきました。
満開のコイワウチワです。

203-165-241-107.rev.home.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; YTB730; .NET4.0C; BRI/2)



11195.Re: 今年初投稿
名前:さこちゃん    日付:04月17日(火) 05時48分
Original Size: 1000 x 645, 95KB

pekoさん、おはようございます!

ご無沙汰です<(_ _)>

こちらでは見ることのできない珍しいコイワウチワありがとうございます。

北九州方面の桜はほぼ終焉を向え、平尾台にも春の花が咲き始めました♪
今年は野焼きが延び延びでどうなるかと心配しましたが、オキナグサも開花を始めました♪

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok049081.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11191.オキナグサ 返信  引用 
名前:おくでん    日付:04月12日(木) 22時18分
Original Size: 972 x 648, 224KB

さこちゃんこんばんは。

山中で突然現れたヤマドリの写真がすごい事になってますね。
商品化ですかぁー。ヤマドリは何にプリントでしょうか?
シャツだったら着たところを見せて下さいね。ゲオって下さい!

HP運営の醍醐味ですが・・・
わたしも今日平尾台で偶然ある人に出会ったんですよ。
その人は、以前平尾台の花を検索していて見つけたHpの管理人さんですが、Hpをお気に入りに登録していてしばしば拝見していました。
顔も名前も公開されていて、年に何度か平尾台に来られている様でしたから「見れば分かる。いつかは会えるかも知れない」と思っていたので一発で分かりましたが、まるで芸能人にでも会ったみたいな感じで興奮しましたね。すぐに握手を求めましたよ(笑)

わたしはこの人のHpを見ているのでよく知っていますが、知らない人からいきなり自分の名前を言われてビックリした事でしょうね。

その人から咲き始めの情報を入手し撮って来ましたオキナグサ!
今日はまさかのカミサン同行での山行でした。

pl210.nas986.p-fukuoka.nttpc.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.3; .NET CLR 1.1.4322)



11192.Re: オキナグサ
名前:さこちゃん    日付:04月13日(金) 06時17分
Original Size: 1000 x 646, 291KB

おくでんさん、ご無沙汰です!

オキナグサのお届けありがとうございます♪

>ヤマドリは何にプリントでしょうか?
 何でしょうかねー?
 いずれにしても、良い記念の品にになりそうです♪

久々の台上はおくさん同伴、思わぬ方との出会いなどオキナグサ以外の収穫もあったようで有意義な一日だったようですね(笑)
私も土曜日にオキナグサを見に台上に上るつもりでしたが急用が入り駄目になりましたが、まずは旬のオキナグサの状況を知ることができ、次週辺りを計画してみます(*^_^*)

実家近くの山桜だらけの山です。

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok049081.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11186.虎尾桜 返信  引用 
名前:ひとすじ    日付:04月05日(木) 19時57分
Original Size: 640 x 427, 88KB Original Size: 640 x 427, 142KB

さこちゃん今晩は! ひとすじです。ご無沙汰しています。
福智山の虎尾桜本日開花しました。
日曜日から来週が見ごろとなると思われます。
では又。(^.^)/~~~

http://members2.jcom.home.ne.jp/yamahitosuji/
125-13-211-153.rev.home.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)



11187.Re: 虎尾桜
名前:さこちゃん    日付:04月06日(金) 06時13分
Original Size: 1000 x 646, 241KB

ひとすじさん、お早うございます!

こちらこそご無沙汰しています。
虎尾桜、ようやく開花ですか。

先週、久し振りに八丁から福智山へ登りましたが、虎尾桜はまだとのことで立ち寄りは止めました。
一昨年は3/22でも見頃だった記録がありますので2週間は遅れた感じですね。
これから暫くあの辺りは大賑わいになりますね♪

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok049081.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11184.28年ぶりに九重へ 返信  引用 
名前:じゅん    日付:04月04日(水) 14時16分
Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 77KB

なんとか沓掛山へたどり着きました。(^_^;
今回は 沓掛&長者原散策が目的だったので一応満足しています。

雨ヶ池コースをすこし歩きましたが ここからだと坊がづるまでは
行けそうな気がして 次回があることを自分に期待しています。(*^_^*)

牧ノ戸かすがもり越えでしか入山したことがなく・・・
雨ヶ池は戻ってくることばかりでしたが 急な勾配ありましたっけ?

gate200.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11185.Re: 28年ぶりに九重へ
名前:さこちゃん    日付:04月04日(水) 23時01分
Original Size: 740 x 636, 272KB

じゅんさん、こんばんわ!

28年ぶりのくじゅうは如何だったでしょうかー。
お届けは牧の戸駐車場上の展望台辺りからの眺めですね。

>雨ヶ池は戻ってくることばかりでしたが 急な勾配ありましたっけ?
 私も数度しかあのコースは歩いたことがありませんが、標高差で100mチョットで急傾斜は特に無かったと記憶しています。
参考に地形図です。
三俣山の等高線に比べたらかなり緩やかです♪

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok049081.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)



ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

レス番号にチェックを入れ、投稿KEYを入力して編集or削除をクリックすれば自分の投稿を修正できます。・・・・・管理モードは管理人だけが使用できます。\(~o~)/
   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb