[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
さこちゃんの弾話室
“さこちゃんの弾話室”へようこそ。・・・楽しい書き込みをお願いします。ジャンルは問いませんが他の人に迷惑になる内容・広告・いたずら書きは厳禁です)・・・画像は合計300kbまでOKです。(画像は無くてもいいですよ)・・・お好みのアイコンや文字色の設定もできます。(文字は濃いい色がいいです) 

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
ふさわしくない内容の場合、管理人の独断で削除し、ブロックさせて頂きます。・・・・・投稿KEY入力で編集・削除もできます。投稿のやり直しにご利用下さい。(編集は末尾へ↓) (^_^)/~



10349.ナンバンギセル 返信  引用 
名前:サッキー    日付:08月24日(月) 21時36分
Original Size: 602 x 400, 143KB Original Size: 618 x 462, 87KB

さこさん、こんばんは。朝夕は随分涼しくなりましたね。
ナンバンギセルが咲き始め、地植えのカンスゲにも出てきましたよ。ヒゴタイも咲き出しました。
平尾台には盆前に1度、盆過ぎに1度、暑かったですがノヒメユリなど写しながら大分歩きましたよ。
明後日は長者原の湿原に行ってみようかなと思っています。
softbank219212055041.bbtec.net
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)



10350.Re: ナンバンギセル
名前:サッキー    日付:08月24日(月) 21時44分
Original Size: 692 x 460, 125KB Original Size: 602 x 400, 117KB

平尾台のユリです。 softbank219212055041.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)



10351.Re: ナンバンギセル
名前:おくでん    日付:08月24日(月) 23時17分
Original Size: 539 x 727, 163KB

さこちゃん、サッキーさんこんばんは。

ヒゴタイにナンバンギセルと言えばサッキーさん。
この時期にはこの組合せが恒例になってきましたね。
今年の花はくじゅうで買った苗を自宅の庭に植えたものでしょうか?

今日は代休でした。
午前中は息子が目の調子が悪いと言うのでHIDEさんのところへ連れて行き診てもらいました。
大した事はないとのなので恐らくオンラインゲームのやり過ぎだと思います。
自作パソコンを立ち上げた時期と丁度同じ頃からなので・・・

午後から時間が取れたので平尾台へ行って来ました。
そしてついに平尾台でヒゴタイをGETして来ましたよ。
平尾台にもあることは知っていましたが、こんな誰でも分かる様な場所にあるなんて思ってもみませんでした。
どこだと思います?
ヒントはゲートから中に入り階段を20段ほど上がった、右側の土手の下に一株あります。本来なら月曜日は見る事が出来ませんが夏休み中は開館している様です。

開館・・・?
実は自生ではなくてセンターの花壇に植えてあるヒゴタイでした。
これも間違いなく平尾台のヒゴタイでしょ!?
pl804.nas985.p-fukuoka.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)



10353.Re: ナンバンギセル
名前:さこちゃん    日付:08月24日(月) 23時46分
Original Size: 1000 x 645, 239KB

サッキーさん、おくでんさん こんばんわ!

サッキーさんとこの煙管付きのカンスゲは中々渋いですね♪
ヒゴタイまであるとは素晴らしいの一言です。
これから涼しくなるので平尾台の野草撮影をお楽しみください。

おくでんさん、ヒゴタイのゲットおめでとうございます。
スズサイコとヒゴタイで今年のお中元は耶馬美人で決まりですね(笑)

初見のイケマのようです♪

http://homepage3.nifty.com/esako/ ntfkok060082.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


10348.残暑お見舞い〜♪ 返信  引用 
名前:沢グルメ    日付:08月24日(月) 12時33分
Original Size: 800 x 600, 198KB

さこさん、さこさん奥さまこんにちはー!
先日はお疲れ様でしたー♪ あの後のお楽しみの時間に合流できなくて本当に残念
でした^^; 次のチャンスでは是非ご一緒させて頂きいたいと思いますので
宜しくお願いします。
翌日の山はいかがでしょうか♪ お天気も良かったので快適な登山ができたのでは
ないでしょうか。 土曜の高千穂界隈で水遊びに興じるカッパ好青年でした!

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
aa2002070145d2f974ba.userreverse.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)



10352.Re: 残暑お見舞い〜♪
名前:さこちゃん    日付:08月24日(月) 23時33分
Original Size: 1000 x 644, 147KB

沢グルメさん、こんばんわ!

久しぶりにお会いできて良かったです。
皆さん、沢歩き後の水も滴る・・・状態でしたね(笑)

あの日は夕方から小雨がパラついて翌朝も曇り状態だったので気を揉みましたが
歩き始めるころから天候も回復してきて、快適ハイキングができました♪
本命も何とかゲットできて意気揚々と帰路に付いたしだいです♪

また、お会いできる機会を楽しみにしております(^.^)/~~~
ntfkok060082.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


10346.北アルプス裏銀座縦走 返信  引用 
名前:tetu    日付:08月18日(火) 23時36分
Original Size: 1024 x 576, 99KB Original Size: 1024 x 576, 100KB Original Size: 1024 x 576, 98KB


さこさんこんばんは!
予定通りアルプス遠征に行ってきました♪

今回は山中4泊と長い山歩きになりました。
いろいろな方との出会い有り、3000mの山並みをトレラン有りと楽しかったです。

初めての槍ヶ岳も最高でした。
この話の続きは今週末にでも。。

一枚目は烏帽子岳、二枚目は槍ヶ岳遠望、三枚目は槍ヶ岳山頂からです。
では〜。
58-3-117-184.ppp.bbiq.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Lunascape 3.6.5)



10347.Re: 北アルプス裏銀座縦走
名前:さこちゃん    日付:08月19日(水) 07時03分
tetuさん、おはようございます!

アルプスお疲れさんでした。
天候に恵まれたようで良かったですねー♪
それにしてもアルプスでもトレランですか(驚)
どれだけ体力があるのかと呆れるくらいです(笑)

お届けの画像はどれも撮りが良くて素晴らしいです。
山並みの陰影や高度間感もよく判りますね♪
ntfkok106054.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


ページ: |< << 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

レス番号にチェックを入れ、投稿KEYを入力して編集or削除をクリックすれば自分の投稿を修正できます。・・・・・管理モードは管理人だけが使用できます。\(~o~)/
   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb