[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
さこちゃんの弾話室
“さこちゃんの弾話室”へようこそ。・・・楽しい書き込みをお願いします。ジャンルは問いませんが他の人に迷惑になる内容・広告・いたずら書きは厳禁です)・・・画像は合計300kbまでOKです。(画像は無くてもいいですよ)・・・お好みのアイコンや文字色の設定もできます。(文字は濃いい色がいいです) 

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
ふさわしくない内容の場合、管理人の独断で削除し、ブロックさせて頂きます。・・・・・投稿KEY入力で編集・削除もできます。投稿のやり直しにご利用下さい。(編集は末尾へ↓) (^_^)/~



11315.備前 岡山藩 返信  引用 
名前:じゅん    日付:09月13日(金) 20時45分
Original Size: 640 x 480, 165KB

別名「鴉城」と呼ばれてるんですねかね!?

今回で2度目の訪問ですが 目的は 後楽園のねきにある夢二美術館
です。ちょうど10ねんぶりくらいの訪問でした♪

gate200.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)



11316.Re: 備前 岡山藩
名前:さこちゃん    日付:09月14日(土) 05時43分
じゅんさん、おはようございます!

岡山−鴉城、初めて拝見しました。
壁の黒いところが鴉城と呼ばれる所以でしょうね。
白壁とはまた違った趣がありますね。

朝夕は幾分凌ぎやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑いですね。
活発に動かれているご様子・・・・・夏バテお気を付けください。(^_^)/~
ntfkok016117.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)

11310.猛暑 返信  引用 
名前:おくでん    日付:08月21日(水) 16時02分
Original Size: 518 x 346, 107KB Original Size: 518 x 346, 69KB Original Size: 415 x 622, 158KB

さこちゃんこんにちは。

かなりご無沙汰してすみません!
今日はひょんなところでお会いできたので久々に登場しました。

毎日暑いですね!
ディスカウントで買って持参する2リッターのペットボトルのお茶では足りず、自販機のペットボトルを追加で2本。
支給される塩飴を舐めますが、これがあまりにも美味しくないので摂らないせいか、体内の塩分濃度を保つために汗が噴出してきます。
塩分と糖分が入ったスポーツドリンクが良いのは判っていますが、飽きてしまうのでやはりお茶が一番です。

今年は年初めから鳥の方にハマっていましたが、その後花のシーズンが始まってからは忙しいのもあって山の方へは殆んど出かけていませんでした。
今日は掲示板にヒゴタイの投稿があり、重い腰を上げて様子を見に出かけましたが、暑さと雨が降らない影響で咲き始めの花びらが枯れていました。
去年は10月の遅い開花で花も一株の小さな花でしたが、今年は2株咲いていて花も並の大きさで多いので残念です。

この後サギソウを見に行こうと思いトイレのところまで行きましたが、車から出る気力がなくエンジンを切る事無く帰って来ました。
その帰り道でさこちゃんとすれ違った次第です。

pl1931.nas812.p-fukuoka.nttpc.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS122155; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)



11311.Re: 猛暑
名前:さこちゃん    日付:08月22日(木) 06時09分
Original Size: 682 x 1024, 87KB

おくでんさん、おはようございます!

 あそこでお会いするとは・・・・・私も驚きました(笑)

>今年は2株咲いていて花も並の大きさで多いので残念です。
 確かに・・・3枚目はかなりの花付きで綺麗に色づいていたら見事だったでしょうね。

 猛暑もあと少しでしょうからお互い頑張りましょう(^_^)/~

サギソウ、行く機会があったらこれも探してください。
ホザキノミミカキグサです。
ntfkok016117.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)



11313.Re: 猛暑
名前:サッキー    日付:08月30日(金) 06時11分
Original Size: 561 x 421, 163KB Original Size: 588 x 441, 105KB

さこさん、おくでんさん、こんばんは。大変ご無沙汰しています。朝晩が凌ぎ易くなりましたね、一昨日からエアコンを使わなくてもよくなりました。今日の昼間は暑かったですけど。

我が家のヒゴタイも暑さのため悲鳴をあげていますが、月下美人は綺麗に咲いてくれました、一昨日が1つ昨日が2つ楽しませてくれました。
ntfkok016117.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)



11314.Re: 猛暑
名前:さこちゃん    日付:08月30日(金) 06時20分
Original Size: 705 x 1024, 96KB

サッキーさん、おはようございます!

ヒゴタイは見事な花付きですねー。
こんなの見たことがありません。
色は水は十分だったでしょうから、やはり暑さのせいですか?

背景から察するに月下美人は見事な株に育ったようですね。
サッキーさんの常日頃の丹精が伺われます(*^_^*)

暑さもあと少しでしょうから、お体、ご自愛ください(^_^)/~
ntfkok016117.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)


11306.スイスの名峰 返信  引用 
名前:CJN    日付:07月24日(水) 17時56分
Original Size: 640 x 424, 66KB Original Size: 640 x 424, 236KB Original Size: 640 x 424, 85KB

こんにちは さこちゃん
先日家内とスイスツアーに出かけました。残念ながらよく見えたのはユングフラウのみでした。マッターホルンやモンブランは展望台からは見えませんでした。市街地からその姿を見ることは出来ました。家内との約束で2回/年くらいは旅行に行ければと思っています。後はジユに低山に行きたいと思います。
ユングフラウ右とメンヒ左の間に展望台があります。山岳列車が走っています。
下りはハイキングでした。花がたくさん咲いたばかりでいい時期に歩いたものです。下りのみです。
マッターホルンは町から見えたのみでした。

http://cjn-koga.life.coocan.jp
ntfkok296042.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:22.0) Gecko/20100101 Firefox/22.0



11307.Re: スイスの名峰
名前:さこちゃん    日付:07月25日(木) 06時11分
CJNさん、おはようございます!

ずいぶん、ご無沙汰しております<(_ _)>
国土地理院のご相談をさせていただいて以来でしょうか?
ネット更新の方法は忘れないように、ページを作成してアップしてます♪

奥様孝行お疲れさまでしたー。
今後も年2回、行き先選定に悩むところですね(笑)

スイスツアーは遠望が今一つだったようですが、それでもアルプスの雄大な雰囲気は十分に堪能できたのではないでしょうか。
このところ尋常でない暑さが続いております。
熱中症対策十分に低山歩きお楽しみください(^_^)/~
ntfkok016117.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)


11308.Re: スイスの名峰
名前:CJN    日付:07月30日(火) 18時04分
Original Size: 640 x 424, 112KB Original Size: 640 x 424, 206KB

本当にご無沙汰していました。
最近はめっきり体力も落ちてきたようです。ぼつぼつ歩いています。
ところで、最近カシミール解説本を読んでいて気がついたのですが、商用利用ではないのでいいとは思いますが、カシミールの解説本のQ&Aにカシミール3Dで制作した旨を記載してほしいと書かれています。私ははじめから書いています。やませみ&かわせみさんの書かれているのを参考にしました。

シャモニーからはモンブランは見えましたが・・・展望台からは雪が降っていて見えませんでした。

http://cjn-koga.life.coocan.jp ntfkok296042.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:22.0) Gecko/20100101 Firefox/22.0



11309.Re: スイスの名峰
名前:さこちゃん    日付:07月31日(水) 06時12分
Original Size: 1280 x 787, 272KB

CJNさん、おはようございます!

おかげで久々に掲示板が賑やかになっております(笑)

カシミール3D・・・・・
カシバードで作成したイメージ画像を掲載するときは記述してますが、TOPには記述していません。
早速、見直ししてみます。
ntfkok016117.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)


11302.ごぼう茶 返信  引用 
名前:じゅん    日付:07月14日(日) 14時00分
Original Size: 640 x 480, 109KB

ピンポ〜ン!

ばーばぁはばぁーばは戻れません。
せめて 加齢防止をしなくては・・・ね(^_^)/

gate200.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)



11303.Re: ごぼう茶
名前:じゅん    日付:07月14日(日) 14時02分
Original Size: 640 x 480, 125KB

正解者のみが 食べられるお品です。(笑)

ごぼう茶キノコ汁でございます。
gate200.bunbun.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)



11304.Re: ごぼう茶
名前:じゅん    日付:07月14日(日) 14時05分
Original Size: 480 x 640, 128KB

>ばーばぁはばぁーばは戻れません。

ばーばぁはばぁーば 若くなれません。(T_T)

付録は こちらです。
ウコンジュースです。
(お酒やろもん〜と思ったさこちゃんさんのお顔が浮かびます)
gate200.bunbun.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)



11305.Re: ごぼう茶
名前:さこちゃん    日付:07月15日(月) 05時46分
じゅんさん、おはようございます!

ごぼう茶、ごぼう茶キノコ汁、ウコンジュース・・・・・
どれも体に良さそうな試供品の数々ありがとうございます。

ごぼう茶は以前、カミサンが作ってましたが三日坊主でした。
やはり、続けなくては効果はないようです(笑)
ntfkok016117.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)

11300.こんばんは^^ 返信  引用 
名前:じゅん    日付:07月04日(木) 22時47分
Original Size: 640 x 480, 130KB

蒸し暑い日々が続いております。

蒸し暑さも もうすこしの辛抱!辛抱!

全国各地 雨の被害がないこと願っています。

前回 足跡を残したのは3月だったのか・・と@@@@
歳をとるはずです。
gate200.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)



11301.Re: こんばんは^^
名前:さこちゃん    日付:07月05日(金) 05時27分
Original Size: 682 x 1024, 131KB

じゅんさん、おはようございます!

暑中お見舞いのお土産は和菓子でしょうか。
本日、さっそく頂くことにします♪

>蒸し暑い日々が続いております。
 いよいよ夏本番となってきたようですね。
 最近は、集中豪雨や台風でもないのに強風が吹いたりと天候がおかしくなってきていますね。
 大きな被害もなく無事に乗り切れることを願っている今日この頃です(笑)

11月の佐賀周遊が楽しみです(^_^)/~ ntfkok016117.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)


11296.花見 返信  引用 
名前:サッキー    日付:03月26日(火) 19時19分
Original Size: 816 x 612, 203KB

さこさん、こんばんは。
今日は豊前市才尾地区古賀牧場の高台にある一本の山を桜「才尾の一本桜」を見てきました。一度見たいなと思っていましたが、実際見てみるとみごとな一本桜でした。
i114-187-224-230.s41.a040.ap.plala.or.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11297.Re: 花見
名前:サッキー    日付:03月26日(火) 21時55分
Original Size: 816 x 612, 181KB

牧場の上の方に、このように一本立っています。 i114-187-224-230.s41.a040.ap.plala.or.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11298.Re: 花見
名前:サッキー    日付:03月26日(火) 22時12分
Original Size: 816 x 612, 190KB

ここからは、田園地帯や周防灘が見渡せます。しかし、ここまでは車では行けないので、下の方の牛舎付近に駐車して約1km位登りましたが、ちょっとした山歩きでした。 i114-187-224-230.s41.a040.ap.plala.or.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11299.Re: 花見
名前:さこちゃん    日付:03月28日(木) 06時40分
サッキーさん、お早うございます!

「才尾の一本桜」見物に行かれましたか。
私も記憶を辿ってみると2008年に行ってますね。
確か近くの経読岳周辺の山歩きの帰り道で立寄った気がします。
その時は休日で見物客が多っかたと思います。
登りが結構あるので大変だったと思いますが、お疲れ様でした(^.^)/~~~
      ↓
http://sakotyan.cool.coocan.jp/sanyasouax/saikinno1mai/no9/gallery09.htm
ntfkok013016.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

レス番号にチェックを入れ、投稿KEYを入力して編集or削除をクリックすれば自分の投稿を修正できます。・・・・・管理モードは管理人だけが使用できます。\(~o~)/
   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb