[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
さこちゃんの弾話室
“さこちゃんの弾話室”へようこそ。・・・楽しい書き込みをお願いします。ジャンルは問いませんが他の人に迷惑になる内容・広告・いたずら書きは厳禁です)・・・画像は合計300kbまでOKです。(画像は無くてもいいですよ)・・・お好みのアイコンや文字色の設定もできます。(文字は濃いい色がいいです) 

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
ふさわしくない内容の場合、管理人の独断で削除し、ブロックさせて頂きます。・・・・・投稿KEY入力で編集・削除もできます。投稿のやり直しにご利用下さい。(編集は末尾へ↓) (^_^)/~



11164.ヤマセミ 返信  引用 
名前:ひとすじ    日付:02月05日(日) 20時14分
Original Size: 640 x 480, 118KB Original Size: 640 x 480, 112KB

さこちゃん今晩は! ひとすじです。久し振りに出かけてきました。
1枚目は日の出前の6時56分、2枚目は8時29分に撮影したものです。

http://members2.jcom.home.ne.jp/yamahitosuji/
125-13-211-153.rev.home.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)



11165.Re: ヤマセミ
名前:ひとすじ    日付:02月05日(日) 20時16分
Original Size: 640 x 480, 126KB Original Size: 640 x 480, 80KB

8時37分撮影と、帰りに撮影した電線止まりものです。
堪能して帰りました。 では又。(^.^)/~~~

http://members2.jcom.home.ne.jp/yamahitosuji/ 125-13-211-153.rev.home.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)



11166.Re: ヤマセミ
名前:さこちゃん    日付:02月06日(月) 21時28分
Original Size: 1000 x 644, 283KB

ひとすじさん、こんばんわー!

ヤマセミ三昧おめでとうございます(^^)//
カップルにも出会えて最高の一日だったようですね。

私の方はこのところ、とんとご無沙汰です。
以前お会いした所でしょうね。
あの辺り、竹薮が伸び放題で荒れてましたが、今もそんな感じでしょうか?
1年ほど前にバリケンのところで向こう岸の枝にいましたが
500mmでは太刀打ちできないので遠のいています(^_^;)

土曜日の英彦山−北岳です。
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11162.続氷漠 返信  引用 
名前:    日付:02月04日(土) 09時10分
Original Size: 480 x 640, 87KB Original Size: 480 x 640, 81KB Original Size: 480 x 640, 59KB

さこちゃん!

節分は冷蔵庫の中に入ったみたい、
今冬最後の氷漠めぐりでした。
<3日ブログに>

兵庫県神河町にある扁妙の滝、
何度か行っていますがこの時期は始めてです。
六甲と違ってボリュームもあって、
しばし見とれていました。
http://fu-san.com
60-56-111-189f1.hyg1.eonet.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB7.2)



11163.Re: 続氷漠
名前:さこちゃん    日付:02月05日(日) 07時01分
Original Size: 1000 x 645, 280KB

風さん、お早うございます!

見事な扁妙の滝のお届けありがとうございました。
高さは65mとなっており、凄い迫力でしょうね。
現地までのアクセスで苦労した分、感激もひとしおだったろうと推察します♪

こちら、先週のくじゅうに続いて雪を追いかけて近場の英彦山に行ってみました。
このところの寒波で想像通りの風景となっていました♪
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11158.六甲山の氷漠 返信  引用 
名前:    日付:01月28日(土) 16時52分
Original Size: 480 x 640, 108KB Original Size: 640 x 480, 56KB

さこちゃん!お元気ですか。

ここ数日の寒波で六甲の滝もやっと氷結です。
氷の成長はまだまだですが、
これからを楽しみにしています。

26日裏六甲から上り三滝へ、
皆さん氷漠を期待して登ってきました。
用意したアイゼンに出番はなし、
それでも結構見ごたえありました。

<26日のブログに>
http://fu-san.com
60-56-47-215f1.hyg1.eonet.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB7.2)



11159.Re: 六甲山の氷漠
名前:さこちゃん    日付:01月29日(日) 07時14分
Original Size: 1000 x 645, 282KB

風さん、お早うございます!

今年は北国の雪は凄いようですが、南側は昨年と比べるとどこも冷え込みが今ひとつのようですね。
六甲の滝が見事に氷結するのを楽しみにしておきます(^_-)-☆

久々にくじゅうへ出掛けてみましたが、ガスで視界が悪く残念ながら白い雪をまとった久住山を撮影することはできませんでした。
途中、西千里での風景です。
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11155.こんばんは^^ 返信  引用 
名前:じゅん    日付:01月27日(金) 02時05分
Original Size: 640 x 480, 152KB

昨晩 ここのリンク先「ようこそ九重連山へ」をみつけて@@
ネット始めた10年前 九重で検索して見つけてよく通いました。
そこからまた飛び「九重の四季」に毎日毎日通い続けました。(^_^;
坊がづる讃歌の曲に癒され、毎週更新される写真に癒され・・・
一度掲示板には本名で書き込んだことがあります。(笑)
それに子供三人に「ここによう行きよったとよ〜♪」と無理やり見せて
自慢話をしてました。(*^_^*)

当時、リンク先を覗いてばかり・・苗字が変わってから山と縁のない生活なので書き込みができずにいたところ「ちくちく●み●み」を発見。そしてネット友の皆さんとの繋がりの始まり。

昨年11月に娘のはなと長者原まで行ってみようかと話してましたが
実現せず。
でも ここで「ようこそ九重連山へ」に辿りついたことで
また「行ってみよう」という気持ちが湧いてきました。♪〜♪

息子太郎がわたしのカメラを旅に連れて行ってくれました。
昨年9月の画像より。 

gate200.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11156.Re: こんばんは^^
名前:さこちゃん    日付:01月28日(土) 07時12分
Original Size: 1000 x 645, 241KB

じゅんさん、おはようございまーす!

昨日は4時半起きで、何とくじゅう方面へ緊急出動したので、帰宅後もぐったりしてレスが遅れました<(_ _)>

現在、白川の面々とはまっているカシバード画像張りの遠景風景ありがとうございまーす。

「ようこそ九重連山へ」は、山歩き初心者がくじゅうを目指すときのバイブルですね♪
ワタクシもHP解説当時は坊がづる讃歌に癒されくじゅうに思いを馳せたものです(笑)

昨日のくじゅうはヤマナミハイウェイも土日前ということで圧雪箇所もかなりあり、チェーンかスタッドレスでないと無理な状況でした。

昨年の1/7に行ったときは満車で入れずに止む無く長者原へ回った牧の戸駐車場もガラガラ状態でした♪
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)



11157.Re: こんばんは^^
名前:さこちゃん    日付:01月28日(土) 07時18分
Original Size: 1000 x 644, 283KB

沓掛山から眺める尾根の様子です。
この風景は何度見ても飽きることはありません♪

残念ながら昨日は終始ガスが掛かって視界が悪く遠くの山並みまで見れない状態でしたが雪山歩きは堪能できました♪
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11152.鎮魂 返信  引用 
名前:    日付:01月18日(水) 19時37分
Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 43KB

さこちゃん!

この冬は暖冬でしょうか。
氷漠は期待できずすでに春の兆しも。

昨日17日は阪神大震災から17年目、
毎年続けている祈りに参加してきました。
今年は東日本大震災もあって、
今までとは雰囲気も違っていました。

<詳しくは17日ブログに>
http://fu-san.com
219-122-214-76f1.hyg1.eonet.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB7.2)



11154.Re: 鎮魂
名前:さこちゃん    日付:01月20日(金) 06時22分
風さん、お早うございます!

神戸の震災から17年も経つんですね。
家族を失われた方は何年経っても悲しみが消えるわけではないですね。

自然災害が起きないようにと祈るばかりです。

>氷漠は期待できずすでに春の兆しも。
 北九州も例年に比べると冷え込みが今ひとつのようです。
 このまま、暖かくなると雪山歩きもできそうにありません(^_^;)
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

11151.こんばんは^^ 返信  引用 
名前:じゅん    日付:01月17日(火) 20時38分
Original Size: 640 x 480, 81KB

一年半ぶりに我が家を取り戻しました。
すこしだけ整いました。

画像は古いものですが 田んぼの観察会の戻りのコースで歩いて
気に入った場所です。バックは彦岳。
皆さんが登る山を写真で後を追います(^_^;
これからもよろしくお願いします。 

http://saganosoranosita.sakura.ne.jp/
gate200.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11153.Re: こんばんは^^
名前:さこちゃん    日付:01月18日(水) 21時09分
じゅんさん、こんばんわ!

 復旧、頑張られているようですね。
完全復旧まではまだ先は長そうでしょうか?
サイト全貌が明らかになる日を楽しみにしております。
他の復旧作業頑張ってください(^.^)/~~~
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

11149.初登り 返信  引用 
名前:おくでん    日付:01月08日(日) 19時18分
Original Size: 768 x 576, 141KB Original Size: 768 x 576, 153KB

さこちゃんこんばんは。

今日は初登りで貫山へ行って来ました。
久々の山歩きです。
玄関灯とインターホンの交換工事が昼過ぎに入ったので出発は14時過ぎ。
茶ヶ床14時半出発で16時半着のピストンでした。
上でゆっくりしたかったのですが山頂にはアベックが一組だけしかおらず、馬に蹴られるのもいやなのですごすごと退散しました。

毎度の事平尾台には色んな他人が訪れていて、以前「コスプレ」の撮影現場に出くわしましたが、今日はギターを抱えたミュージシャンの撮影を中峠付近でやっていました。

連絡が遅れて申し訳ありませんが、レンタルサーバーのCOOL ONLINEのサービス中止により新しいサーバーへ変更しhpのデータをごっそり移行しました。
お気に入りに掲示板の登録をされていた様で、年始のご挨拶に気付くのが遅れて申し訳ありませんでした。
契約切れですがまだ表示はされており、あそこはスパム投稿が多いので新しい掲示板へコピーしましたのでご了承下さい。

pl1991.nas985.p-fukuoka.nttpc.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.2; .NET CLR 1.1.4322)



11150.Re: 初登り
名前:さこちゃん    日付:01月08日(日) 23時01分
Original Size: 833 x 1000, 287KB

おくでんさん、こんばんわ!

掲示板の件、こちらこそウッカリしていて申し訳ありません。

>ミュージシャンの撮影を中峠付近でやっていました。
 山頂のアベックは仕方ない?としてもコスプレやミュージシャンは山歩きのムードが台無しですね(笑)

今日は、どこも晴天で気持ちの良い天気でしたね♪
こちら、英彦山の幻の滝と呼ばれている所に行ってみました。
水量は大したことはないようですが、凍って氷柱が育つと中々の見応えのようですね。
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


11146.こんばんは 返信  引用 
名前:じゅん    日付:01月04日(水) 23時41分
Original Size: 421 x 503, 27KB

今年もどうぞよろしくお願いします。<m(__)m>

我が家のトップから いくらかリンクの佐賀を紹介できたページを
繋ぐことができたら あらためて 遊びに来させていただきます。

gate200.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)



11148.Re: こんばんは
名前:さこちゃん    日付:01月05日(木) 23時00分
Original Size: 1000 x 645, 273KB

じゅんさん、こんばんわ!

年賀状とお屠蘇のお届けありがとうございます<(_ _)>
早速、ご相伴に預かりほろ酔い気分であります(笑)

HPの復旧が大変なようですね。
頑張ってください。

今年も宜しく御願いいたします(^.^)/~~~
地元の3日午後の神社は参拝する人も少なく静かな初詣でした。
ntfkok054163.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)



ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

レス番号にチェックを入れ、投稿KEYを入力して編集or削除をクリックすれば自分の投稿を修正できます。・・・・・管理モードは管理人だけが使用できます。\(~o~)/
   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb