[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
さこちゃんの弾話室
“さこちゃんの弾話室”へようこそ。・・・楽しい書き込みをお願いします。ジャンルは問いませんが他の人に迷惑になる内容・広告・いたずら書きは厳禁です)・・・お好みのアイコンや文字色の設定もできます。(文字は濃いい色がいいです) 

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



11335.バイブル 返信  引用 
名前:モト    日付:2014/04/15(火) 12:23
さこさん こんにちは!
久しぶりに書き込みます。先日はバッタリお会いできて嬉しかったです。お声かけ頂き、ありがとうございました。
3月22日の記録を拝見しましたよ^^福智・尺岳の周回だったんですね。
結構な歩きごたえだったでしょうね。
私はあの後、帆柱ケーブルの麓の駐車場まで、どうにかヘッドランプを使わずに下山しました。福智縦走は長いですね。
さこさんの山記録は、印刷してよく山に持って行ってます。
私のバイブルで〜す^^
いつもありがとうございます。

FL9-202-225-177-219.fko.mesh.ad.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; AskTbCWM/5.15.4.23821)



11336.Re: バイブル
名前:さこちゃん    日付:2014/04/16(水) 20:50
モトちゃん、こんばんわー!

まさか、あそこですれ違うとは思いませんでした(笑)
お元気に山歩き続けられているようで何よりですね♪

あの後、皿倉山までの縦走でしたか。
凄いですね。
我々も7年前に逆方向で歩きましたが、福智山から五徳峠までは遊びと言うより仕事をしているようで
ただただ、惰性で歩いたのを思い出します。
何はともあれお疲れさんでした。

>印刷してよく山に持って行ってます。
 ありがとうございます<(_ _)> 
 古い分は掲載情報と様子も違ってきていると思いますから、くれぐれも慎重第一でお願いしますね。
 これからも山歩き頑張ってください(^_^)/~
ntfkok015004.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

11331.桜旅 返信  引用 
名前:サッキー    日付:2014/04/05(土) 20:27
Original Size: 699 x 466, 242KB

さこさん、こんばんは。お久しぶりです。
1日、2日バス旅行してきました。阿蘇村の一心行の大桜(樹齢400年)、
宮崎県西都原の桜と菜の花、都城関之尾の滝など二日間ゆっくりと楽し
んで観光して来ました。二崎志津摩桜も満開ですよ。
i125-205-170-117.s41.a040.ap.plala.or.jp
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



11332.Re: 桜旅
名前:サッキー    日付:2014/04/05(土) 20:42
Original Size: 684 x 457, 204KB Original Size: 604 x 403, 178KB

最近は画像の編集をしてないので、ちょっとやりそこなったかな。 i125-205-170-117.s41.a040.ap.plala.or.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



11333.Re: 桜旅
名前:サッキー    日付:2014/04/05(土) 21:38
Original Size: 736 x 491, 291KB

位置を変えて撮ってみました、2004年の台風で大幹折れたのだそうです。 i125-205-170-117.s41.a040.ap.plala.or.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



11334.Re: 桜旅
名前:さこちゃん    日付:2014/04/07(月) 20:55
Original Size: 800 x 576, 149KB Original Size: 800 x 530, 147KB

サッキーさん、こんばんわ!

一心行の大桜、満開状態でグッドタイミングだったようですね、
関之尾の滝の大迫力、その右のどこまでも続くような菜の花畑も凄いですね。
素晴らしい被写体三昧の二日間だったようで何よりでしたー。

こちら、先週、今週と2週連続で土日が雨にたたられて、今年は桜見物出来ずじまいでした(^_^;)

山にも行けず、日曜大工でこんなものを作ってました(笑)

くじゅう山行の折に道すがら購入した小さな鉢植えのシャクナゲがかなり成長しました。
数年前に一輪咲いたきりだったツクシシャクナゲですが、今年は蕾を6輪付けてくれて
あと数日で開花の模様です♪
ntfkok015004.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


11329.虎尾桜 返信  引用 
名前:はまちゃん    日付:2014/03/29(土) 17:20
Original Size: 400 x 300, 98KB Original Size: 400 x 300, 92KB

さこちゃん、御無沙汰しています。

きのう虎尾桜の様子を見に行ってみました。
虎尾桜を見ると、さこちゃんのことが頭を過りました。
虎尾桜は満開前の濃いピンク色の花が青空に映えて実に見応えありました。
福智山の他の一本桜も見て廻りましたが、まだ蕾ばかりでした。
p76ee4f18.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



11330.Re: 虎尾桜
名前:さこちゃん    日付:2014/03/31(月) 22:46
Original Size: 1024 x 757, 149KB Original Size: 1024 x 724, 146KB

はまちゃん、こんばんわ!

こちらこそご無沙汰しております。

前回お会いしたのは、たしか一昨年の虎尾桜でしたかね。
年齢を重ねるととくに月日の経つのは早いですね(^_^;)

やはり青空でないと桜は映えませんから、
お届の虎尾桜、グッドタイミングでしたね。
私も今度の土日に出かけてみようかと思ってましたが生憎の雨でお流れでした。
来週ではもう遅いでしょうから今年は見ずじまいになりそうです。


先週、鱒淵ダムから周回しましたが、数年前の崩壊場所がミツマタの群生地に変貌していました♪
ntfkok015004.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


11327.地震の影響ありませんか? 返信  引用 
名前:かっちゃん    日付:2014/03/14(金) 07:08
ご無沙汰していますがお元気でしょうか?
深夜の地震には驚かれた事でしょうね。
被害はありませんでしたでしょうか。
地震のことは、いつも頭の隅にあり時々憂鬱になります。

私の方は2月の2回の大雪で首都高速や高速道路も閉鎖されたりと大変でした。
我が家付近は、1回目は45cm位、2回目は80cm位降ったようにかんじます。

これからは山菜採りもかねて、何処かに行こうと思っています。
http://kattyan.dyndns.org/
118-83-55-40.htoj.j-cnet.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)



11328.Re: 地震の影響ありませんか?
名前:さこちゃん    日付:2014/03/16(日) 07:21
Original Size: 1024 x 768, 276KB

かっちゃん、おはようございます!

こちらこそ、ご無沙汰しております。

>深夜の地震には驚かれた事でしょうね。
 被害はありませんでしたでしょうか。

 お気づかいありがとうございます<(_ _)>
 それが、二階に寝ているんですが夫婦揃って全く気づきませんでした(笑)
 朝起きてTVのニュースを見て知った次第です。
 これではイザと言うときに逃げ遅れそうです(笑)

>地震のことは、いつも頭の隅にあり時々憂鬱になります。

 私も次男が関東地方に就職しているので、そちらの方が気掛かりです。
 
野焼きが済んだ平尾台が薄っすらと雪化粧でした。


 
ntfkok015004.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


11325.2014年 返信  引用 
名前:じゅん    日付:2014/01/05(日) 22:54
Original Size: 640 x 480, 152KB

こちら おだやかなお天気の年明けとなりました。
早5日が過ぎ ご挨拶が遅れました。<m(__)m>

今年もよろしくお願いします。

gate220.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)



11326.Re: 2014年
名前:さこちゃん    日付:2014/01/08(水) 06:11
じゅんさん、おはようございます!


風情のある橋と背景の天守閣、いいですねー。
北九州も思いのほか寒くない新年を迎えております。
今年はソチ五輪、ワールドカップとスポーツのビッグイベント目白押しで
今から楽しみです♪

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
ntfkok014162.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)

11323.御挨拶 返信  引用 
名前:サッキー    日付:2014/01/03(金) 12:05
Original Size: 736 x 491, 196KB

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年は、朝の競技に間に合いました。午後の競技もありましたので、ラッキーでした。今年も頑張って行こうと思っています。
i114-191-162-96.s41.a040.ap.plala.or.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)



11324.Re: 御挨拶
名前:さこちゃん    日付:2014/01/03(金) 18:18
Original Size: 767 x 505, 132KB

サッキーさん、あけましておめでとうございます!

こちらこそよろしくお願いいたします。

今年は思いのほか暖かいお正月でいいですね♪
こちら、元旦からニューイヤー駅伝、箱根駅伝と駅伝三昧であっという間に三日間が過ぎました(笑)

バルーンフェスタ行かれましたか。
我々も11/3に見物の予定でしたが生憎の雨で中止でした。
羨ましい限りです(笑)
ntfkok014162.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)


11321.こんにちは 返信  引用 
名前:じゅん    日付:2013/12/30(月) 15:40
Original Size: 640 x 480, 121KB

兄さん(息子)が使ってた部屋の2畳分ほどのペースに
プライベート部分を持ちました。
来る年は ここで本を読んだり 絵を描けたらと思います。

すぐ外に走り出すので 来る年は この場所で何かゆっくり
取り組みたいですね。

gate220.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)



11322.Re: こんにちは
名前:さこちゃん    日付:2013/12/31(火) 07:17
じゅんさんおはようございます!

こちらこそ、11月連休は大変お世話になりまし<(_ _)>
最近はkennじいの登場が少ないのでじゅんさんからも呼びかけて下さい(笑)

プライベート部分、いいですね。
是非、芸術作品をお作りください(^_^)/~
ntfkok016117.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)

11319.こんばんは 返信  引用 
名前:じゅん    日付:2013/12/28(土) 00:26
Original Size: 600 x 450, 87KB Original Size: 600 x 450, 91KB

お礼が遅くなり申し訳ありません。<m(__)m>
息子が2年ほど前に尋ねた巨石パークの写真を小さくしてから・・・と
思ったら年を越しそうなので そのまま貼りますね。

こちらの巨石パークのページゆっくり見せていただきました。
本当によいところのようですね。
佐賀に巨石パークを案内してパワースポットを教えてくれる人がいるとか。
機会があったら行こうとおもうようになりました。

やはり大きかったようです。(^_^;
かわりに皆さんが行けなかった吉野ヶ里の写真を。

gate220.bunbun.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)



11320.Re: こんばんは
名前:さこちゃん    日付:2013/12/28(土) 17:57
Original Size: 682 x 1024, 281KB

じゅんさん、こんばんわー!

そのせつは大変お世話になりました<(_ _)>
一次会、二次会共にとっても楽しくメンバー全員大満足でした♪

2日目のバルーンフェスタと吉野ヶ里は何とも残念でしたが(^_^;)

>やはり大きかったようです。(^_^;

 ここはMAX300kbですからね。
 縮小でよろしくお願いいたします。

正月も間近ですが寒くなりましたね。
炬燵で転寝をして風邪をひかないように(笑)

先週の英彦山です。






 
ntfkok016117.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)


11317.巨石パーク 返信  引用 
名前:しんでん    日付:2013/12/02(月) 19:58
Original Size: 600 x 433, 66KB

さこちゃんこんばんは〜
金敷城山の巨石パーク見ましたよ〜
よくできています。
巨石パーク紹介HPの中で一番の出来です。
これを見た人は行きたくなるに違いありません。

HP三つを閉鎖したり移動したりで連日PCとにらめっこでした。
ようやく手続きが済んで一段落しています。
青の洞門のイチョウは月曜日に行きましたがすでに散っていました。
来年は撮りに行ってみます。
先月、八代の妙見祭に仲間と行ってきました。
面白かったです。ペッタンしときます。

九州春夏秋冬が引っ越しましたのでリンク修正よろしく〜

http://kyusyu7.sakura.ne.jp/
ntfkok262198.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)



11318.Re: 巨石パーク
名前:さこちゃん    日付:2013/12/03(火) 06:21
Original Size: 1024 x 682, 297KB

しんでんさん、おはようございまーす!

数々のお褒めのお言葉ありがとうございまーす(笑)
なんといってもTOPの巨石陳列がいいですねー♪
神籠石と蛙石は広角ですかね。
一目で気に入って使わせていただきました<(_ _)>

takaさんの烏帽子岩を見上げるアングルも気に入ってます。

妙見祭は馬が主役のお祭りでしょうね。
動物が被写体だとキット迫力ある写真がたくさん撮れたことでしょう。

洞門のイチョウは、はす向かい辺りの国道沿いの弁当屋のところに観光ポスターが貼ってあるのを見て、知った次第です。
来年は是非いいのをゲットしてください。
(数日中にアップ予定です)

リンク修正完了です(^_^)/~
ntfkok016117.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb