[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Elizabeth Mitchell エリザベス・ミッチェル - BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



481.キムの惚気  
名前:カーテン3号    日付:2005/04/24(日) 23:04
私もキムっちぇるさんと同意見です。

キムはケリーにべた惚れで、病院関係者以外のレスビアン仲間には惚気まくっていたフシがあります。話ばかりで、一向に会わせてくれないので、クリスティたちはケリーの存在に疑問を持ち始めます。で、ERまでケリーを"見"に来て、さらにいっしょに食事をしようという展開になります。
ところで、その存在を疑われるって、キムはどんな惚気方をしたんでしょうか?
それともこれはクリスティ一流のジョーク?

日本的に"元彼女"とか"元彼"とかいうと、私たちには神経に障るところもあるのですが、別れた後、お友だちになれる欧米人のメンタリティは少し違うのだと思います。
レズビアンのキムにとっては、若い頃からよく知っているクリスティやケイトは心許せる存在で、"元カノ"だったということはたいした問題ではないようです。
ケリーも一応、「そうじゃなくて」と言っているので、そういうことではないんでしょう。
むしろ「わたしは場違いなのよ」と言っているとおり、レズビアンという状態になじめない、"自分をレズビアンと認めたくない"というケリー自身の心が問題なのではないでしょうか。

「わたしは場違いなのよ。経験もジョークもお友達も、何もかもよ。私、もちろんあなたは好きだけど、ライフスタイルまで合わせることはできない。」

ケリーのこの台詞、かなりきついと思うのですが、どうでしょうか? 大好きな人に、友だちや生き方を否定されるのって、こたえませんか?
私はキムの方が傷ついていると思うのですが。

480.キム自慢のケリー  
名前:キムっちぇる    日付:2005/04/22(金) 22:52
元カノたちとの食事シーンについて。
私の解釈ですが…

キムはケリーのことを自慢したかったんだろうな〜って。
だって、元カノにケリーを紹介した時の、あのキムの自慢げな顔!
それに、キムや元カノたちにとっては、
あのような会話や、会って食事するのは、
普通のことだったんでは、と。特別のことじゃない。
でも、ケリーにしたら、好きになったキムの、
昔のことを知らされるのは、いい気分じゃないですよね〜。
キムはケリーと、堂々と、公然と、こそこそせずに、
普通に付き合いたかったんですよ。
けど、ケリーは全く逆。そんな環境に戸惑ったり、
立場や昇進のことが頭から離れず、キムとのことを隠そうとする…
ケリーは自分をレズビアンと認めたくないと思い、
自分の中からレズビアンということを追い出そうとしたんですが、
でもどうしてもやっぱり戻ってしまう…
そんな自分をケリーはコントロールできなかったんですよ。
このことは、ケリー演じるローラ・イネスも語っています。
キムも辛かったはずです。好きな人と陰でしか親しくできないなんて…。
でもどちらも、二人だけのときはきっとそれはそれは幸せだったでしょうね〜。
シーズン9では、ロペスとの中を公にしてますから、
そのきっかけにもなったみんなの前での強引チュ〜(笑)を、
キムがケリーにしてたら…また違った展開になってたのかも??
なんて、もうありえないことを言っても仕方ないんですけどね。

あ〜久し振りにKKについて熱く語ってしまいました(笑)

479.EMファンさん、こんにちは  
名前:カーテン3号    日付:2005/04/22(金) 21:24
> ケリーも悪いけど最後はちょっとかわいそうでしたね。がんばったけど。もう少し時間をくれてもいいのに。だって、最初はキムから告白してきて、ケリーはノーマルだったのに自分に正直になってキムに告白したんですよ、すごい勇気がいったと思うのに。

そうですね。ERでは、ケリーはがんばってましたね。キムによってすごく変わったし、キムのためにそれまでの自分から大きく踏み出していったのですが、まだ踏み出したばかりで、どっちに行っていいかわかっていない。そこにあの事件で二人の間に亀裂が走り・・・という過酷な展開なんですね。


> キムは誤りませんね。元彼女との食事の時もケリーが不愉快になっているのに誤らなかったように思います。

いくつかERサイトを回ったのですが、この食事のシーンについてEMファンさんのような受け止め方をする人が多いですね。じつは私はちょっと違う見方をしています。EMファンさんの気持ちもよくわかるので、そのへんも含めて書いてみたいと思っています。とはいっても、kkサイトに1回目を書き出したばかりで、そこまで到達するかどうか、怪しいんですが。

情報収集は、405さんのほうが私より上です。
私の書き込みに反応していただいて、ありがとうございます。

478.ありがとうございました  
名前:EMファン    日付:2005/04/20(水) 09:41
405さん
貴重な情報をありがとうございます。結婚とはがっかりのような・・・。
すばらしい美貌と知性を持ったEMのことですからさぞ、抜かりない男性を選んだこととさっそくChris Soldevillaを見ましたが、う〜ん。誰?どうなんでしょうか。。。

カーテン3号さん
はじめまして、私もERのキムにはハマリました。
ケリーとラブラブ時期はちょーやさしい目をしているのですが、言い争いの破局後は冷た〜い。あ〜美人だからこそ冷たさが怖かったなぁ。ケリーも悪いけど最後はちょっとかわいそうでしたね。がんばったけど。もう少し時間をくれてもいいのに。だって、最初はキムから告白してきて、ケリーはノーマルだったのに自分に正直になってキムに告白したんですよ、すごい勇気がいったと思うのに。それにケリーはかなり謝るシーンが多いように思いましたが、キムは誤りませんね。元彼女との食事の時もケリーが不愉快になっているのに誤らなかったように思います。。。きゃー、気が強いな〜と思いました。でも、ケリーがキム宅にお泊りシーンで、ベッドでキムがケリーを起こしてしまったときの会話、ちょーかわいい笑顔が2回ぐらいあって、やはりあの顔が一番いいです〜。

話は変わりますがカーテン3号さんの情報収集と分析力はすばらしいですね。
EMとお知りあいじゃないかと思うくらいよく調べていますね。すごい!
「ベティ・サイズモア」見たいです。やはり、あの表現力を裏付ける歴史があったんですね。

477.ベティ・サイズモア  
名前:カーテン3号    日付:2005/04/20(水) 00:32
はじめまして。ERのレガスピー先生にハマって以来、こちらのサイトのデータをよく参考にさせてもらっています。

さて『ベティ・サイズモア』ですが、この映画でのEMの役柄は、『ジア』のリンダほど共感を呼ばないので、あまり話題にならないようです。しかし、女優EMの演技を観たいという人にはお薦めです。

EMはこの昼メロで、クロエという役を演じる女優を演じています。いかにも昼メロらしく、クサめな芝居です。私が嬉しかったのはこの"クサさ"です。
じつは、EMには昼メロに苦い思い出があります。しかし、この映画を見る限り、EMはかつての失敗を完全に昇華しています。

"苦い思い出"って何? という人もいると思うので、回りくどいのですが、EMの経歴を振り返ってみます。なお、ネタはElizabeth Mitchell CentralのArticlesから取っています。

EMは、物心がつく頃にはすでに女優を志し、演劇教室に通っていました。ブッカーTワシントン高校の演劇科を卒業後、スティーブンズ大学で演劇を専攻します。
さらにイギリスに渡り、ブリティッシュ・アメリカン・ドラマ・アカデミーで、シェークスピアとチェーホフを研究し、毎晩劇場に通いました。いちばん強く影響されたのは、チェーホフの『三人姉妹』で、姉妹を三人とも演じています。

この時期、特筆すべきなのは、シェークスピアの『お気に召すまま』のロザリンドを演じたことです。
ロザリンドは劇中男装して、恋人に接し、気持ちを試そうとします。つまり、かなりややこしい劇中劇を演じなければならない難役です。

ともかくこのあと、EMは帰国し、ニューヨークで、オフ・ブロードウェイの舞台をこなす一方、テレビのオーディションを受けます。そしてまもなく、DANGEROUS CURVESで、高級娼婦の役をもらいます。
初めてのテレビ出演だったのですが、ヌードシーンが気に入らなくて、ぬらりくらりしていました。
「プロットとして必要なら、ヌードになるのは構わないけど、全く意味もないヌードシーンなんか絶対にイヤ。」

1年後、Lovingという昼メロでDinah Lee役に抜擢されます。
「わたしは、昼メロをシェークスピアにしようとしました」
EMは、自分の提案をメモにしてはしつこく脚本家に書き送りました。しかしうまくいかず、ついに脚本家に言ってしまいます。
「わたし、こんな台詞、言えません!」
これでEMはクビになってしまいました。

再び、『ベティ・サイズモア』。
DVDをご覧になる方は、是非、おまけの「愛のすべて」エピソード集も観てください。

冒頭、クロエが口紅を塗り直しながら、同僚のジャスミンに不平を鳴らします。ここで、クロエの性格が垣間見えます。本編ではカットされていますが、ちらっと見せるむかついた表情! ジャスミンを見下すときの意地の悪い顔!
それから、デヴィッドを誘惑しようとして失敗し、顔を背けているときのあの悪女面!
結局クロエは暴行事件をでっち上げ、デヴィッドを訴えるのですが、急に弱気になって後悔し始めます。それまで手玉に取っているつもりだったロニーに、逆に利用されていることを知り、ひとり悪者にされて、クロエは追い詰められていきます。
最後に、ジャスミンに問い詰められて、首をコクンコクンさせる打ちひしがれたクロエ。

劇中劇では、主役のデヴィッドの影が薄く、クロエの変貌ぶりが際立っています。

本編で劇中のテレビを通してみると、昼メロの女ってこんな感じよね、とか、昼メロの芝居ってこうよね、とか、なんか誰かに念押しされてるような気がします。たぶん、それはEMが演じている女優の意識だと思います。
EMは劇中劇で、クロエに扮した女優を演じているのです。

このことは、デヴィッドを演じるジョージ役のグレッグ・キニアの演技と比較するとよくわかります。
彼は劇中劇ではデヴィッドを演じ、劇中ではジョージを演じています。なにか一人二役演じているような感じです。そのため、ベティが劇中劇に突入してくるとき、ジョージはデヴィッドとして振舞わなくてはならないのですが、この人の芝居ではどっちを演じているのかわかりません。

EMの演じる女優がベティに声をかけるシーンもあります。
このシーンは、クロエではなく、昼メロ女優が声をかけています。誰も混乱しようがないほどはっきりしています。

キニアが気の毒になるくらい、EMの演技は冴えています。

476.結婚  
名前:405    日付:2005/04/19(火) 23:03
▼EMファンさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!

EMの私生活にあまり詳しくない、というよりほとんど知らないんですが、
IMDb という芸能人情報では一番大手のサイトによると、
去年の6月13日に、俳優の Chris Soldevilla という方と結婚されたみたいです。
IMDbの情報が全て正しいと限らないので、正確なところはわかりませんが、
2002年には 「SC2」 のプレミアに仲良く出席されてましたのでおそらく事実かと。
そのプレミアでの写真が こちら
ちなみに、一緒に写ってる男の子は、EMが名付け親になった子だそうです。

>もしかしてすごい演技派女優なのかな?とも思っています。
女優なら当たり前なのかもしれませんが、
作品ごとに印象が全然違ってたりするのに、
それぞれに自然体っぽいのが魅力なんですよね。

475.EMについて  
名前:EMファン    日付:2005/04/16(土) 23:50
はじめまして、ジアを見てEMの虜になってしまいました。
ER7も最近見ました!とてもよかったです。かなり独り言いってしまいました。こんな人実際にはいないだろうなと思いながら見ていました。
両方の作品ともレズ系ですが、本当のEMはどのような性格で結婚はしているのか気になっています。どなたか情報を知っている方、ぜひ、教えてください!ぜったいレズではないと思いますが・・・。
でも、両方の作品の表情がとても魅力的で、もしかしてすごい演技派女優
なのかな?とも思っています。

474.わかります!  
名前:405    日付:2005/04/07(木) 23:31
▼takaさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!

当サイトに、出演作DVD化された作品 を一覧にしたページと、
あと、最近はあまり更新できていませんが、出演作の予告編やクリップについては
こちら にまとめていますので、よろしければご参考に。
で、TVシリーズなので借りるのは大変かもしれませんが「ER7」は、ぜひ!

▼RAYさん
私も最初はA・ジョリー目当てで「GIA」を見たんですよね〜。
「17歳のカルテ」のリサ役があまりに格好よかったので。
で、気づいたらしっかりEMのファンになってしまってました。
もちろん、A・ジョリーも素晴らしいんですが、
リンダという静の部分がしっかり引き立てていたからこそ…、
なんて偉そうですが(笑)。

>ふと、「依頼人」のスーザン・サランドンを思い出したんですが、
>どこまでも寛容で、母性的な優しさがにじみ出てるような気がします。
なるほど〜。
スーザン・サランドンも素敵ですよね〜。
「依頼人」は、格好いいというイメージでしか覚えてないんですが
(そういえば、あのコンパスになってるペンダントが凄い欲しかったです)、
確かに、包み込むような優しさっていう点では似てますよね。

「ER7」ご覧になったんですね!
ハマり役ですよねっ!
金髪に黒のブラウスっていうのがまた似合ってるんですよね。

>でも、「あ、映った!」と思ったら風のように
>通り抜けていく感じで、顔に見とれてると台詞見逃すし、
>台詞に気をとられていると、皆さんが言われるような手や顔の微妙な
>演技を見逃すし・・・
わかります!わかります!
本当に、それぞれ回での出演シーンって短いんですよね。
次に出てくるまでが待ち遠しくて、出てないシーンをほとんど覚えていなくて、
2回目に通して見た時に「あ、この回はこんな話だったんだ」なんて思うことも(笑)。
おまけに出演シーンばかりを集めたものばかり見ているので、余計に(笑)。

>EMの作品が充実してる2000年〜2002年ころなんか何をしていたんだろうと後悔しています。
そうなんですよね〜。
私は2002年の終わり頃だったんですが、
幸いにも「サンタクロース・リターンズ!」の公開に間に合いまして、
大画面で観ることが出来て嬉しかったです。
3にも出演されて、日本でも劇場公開されるように願っているんですが、
まずは、「Running Scared」の日本公開が待ち遠しい限りです。

473.EM週間  
名前:RAY    日付:2005/04/03(日) 23:22
405様レスありがとうございます。
現在進行形で、EM出演のDVD、ビデオ等を見あさってます。

「GIA]は最初、アンジェリーナジョリーがブレイク前に、ビアン役!?をやってると知り、また、その手のサイトで評判が良いので、借りてみたのですが、しまいにはにはしっかりEMのファンになってました。

リンダ役のEMのアップで、ふと、「依頼人」のスーザン・サランドンを思い出したんですが、どこまでも寛容で、母性的な優しさがにじみ出てるような気がします。

それと、ER7にも出てるのをこちらで知って全部見終わりました。
EMはまり役ですね!すごく、タイプにあってる気がします。あのウェービーヘアすごく素敵。黒のブラウスも真似しちゃいそうです。

でも、「あ、映った!」と思ったら風のように
通り抜けていく感じで、顔に見とれてると台詞見逃すし、
台詞に気をとられていると、皆さんが言われるような手や顔の微妙な
演技を見逃すし・・・
とても忙しかったです。
私、ERデビューも今頃だし、EMの作品が充実してる2000年〜2002年ころなんか何をしていたんだろうと後悔しています。
でも、EMの存在を知れてこの育児休業の大きな収穫でした。
これからの活躍すごく楽しみです。

472.いろいろ教えて下さいー。  
名前:taka    日付:2005/04/02(土) 23:59
最近GIAのビデオを見て、リンダに憧れて私もファンになりました。こんなにたくさんのファンの方がいることがうれしいです。もっと、情報が知りたいのですが、良く分かりません・・・。是非教えていただけるとうれしいです。

471.はじめまして!  
名前:405    日付:2005/03/28(月) 00:09
▼RAYさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!
最近はあまり情報もなくて全然更新できていないんですが、
そんな風に喜んでいただけると本っ当に嬉しいです!!

「GIA」いいですよね〜。
私も一番最初に見た「GIA」での優しい眼差しに惹かれたのがキッカケでした。
どちらかというとTV中心の方なんで、日本で見られる出演作が少ないのが残念ですが、
レギュラー出演している「ER7」ではリンダとは違った格好よさでとても素敵ですので、
もしまだご覧になっていなければ、ぜひ!

470.はじめまして!  
名前:RAY    日付:2005/03/26(土) 13:38
GIAのリンダの優しい瞳に魅了され、ここまでやってきました。こんなにたくさんの情報と、ファンの方がいることを知って、嬉しくなり、ネットは素人の私ですが、感謝の気持ちを伝えたくて、書き込みさせていただきました。

管理人様、今後も遊びに来させていただきますね。
取り急ぎ、お礼まで・・

469.羨ましい!  
名前:405    日付:2005/03/10(木) 19:18
▼キムっちぇるさん
スピン・シティの感想、ありがとうございます!(羨ましい…)
老け声だったんですか…、「ネイビーファイル」でも結構老け声でしたが、
吹き替えで役の印象が変わることもあるので、声って結構大事でよね〜。
今回のEMの声、どなただったか検索したんですが、わかりませんでした…。
番組の最後に、声優のテロップは出ずでした?
あ、二ヶ国語放送なので、副音声で本人の声も聞けるのでは?

そういえば、
キムっちぇるさんが以前話題にされた「アイ,ロボット」を最近見たんですが、
カルヴィン博士役のブリジット・モナイハン、おっしゃるようにEMにそっくりでした!
あまりに似ていて、映画館で観られたことがなんだか嬉しくなったぐらいです。
(それにしても、「Running Scared」は一体いつになったら…)
骨格?が似てるからなのか、声もちょっと似てますよね。

468.スピン・シティのEM  
名前:キムっちぇる    日付:2005/03/08(火) 19:47
本日、スピン・シティを見ました〜。
吹き替えだったんですが、う〜む、ちょっと老け声かな〜
声優、誰なんでしょう?
30分という短い時間なので、ちょっと物足りなかったです。

それで、この番組、今まで見たことがなかったんですが、
予告編あるんですね。
前の回の予告編を見ればよかったと後悔…
予告編は吹き替えじゃない本人の声!
当然(きっと)、EMの声も出ていたんでは!?
あ〜〜〜シマッタ!!

467.おめでとうございます!  
名前:405    日付:2005/01/05(水) 01:35
▼キムっちぇるさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!

「スピン・シティ」情報ありがとうございます!
スーパーチャンネルご覧になれるんですよね、羨ましい…。
ご覧になられましたら、また感想などお待ちしていますので。


ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb