[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
PIACERE!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



258.3回も行ったRistorante!を 返信  引用 
名前:Idees    日付:2006/09/06(水) 20:27
久しぶりでメールさせていただきます。
今回、何十年ぶりに仕事でRomaに立ち寄ることになりました。
時間があったらどこかへと思い「Ciao Ciaoさんページ」を覘いていたらパンテオンのところで、パンテオンとはあまり関係のないRistoranteのことが気になってMailをしたわけです。
もし、その7日滞在中3回行ったRistoranteの住所・名前お分かりでしたら教えていただけないでしょうか?
実はRomaでFirenzeの職人と一日仕事をする予定です。
彼もRomaはあまり行ったことがないとの事。
『しったかぶり』で連れて行きたいと思います。
出かけるのは今月19日にRomaから入る予定ですので!よろしくお願いします。



259.ローマのレストラン
名前:ちゃおちゃお    日付:2006/09/08(金) 23:59
Ideesさん、こんばんは、ご無沙汰しています。
今回は久しぶりにローマに滞在なさるとのこと、私はパンテオン付近が
ローマで一番好きな地区です。
お食事どころはたくさんあると思いますが、食べ物の嗜好については
人それぞれなので、私がおいしいと思っても他の人にはそのように
感じられないかもしれない、とも日ごろ感じています。

ですからあくまでもご参考までに、ということでよろしければ、
お知らせしますね。
でも今年の3月にローマに行ったときには、2回ともものすごく
混んでいて結局入れずに悔しい思いをしたので、正直なところ
あまり公にしたくないんです(笑)。
そこで、Ideesさん宛にメールをお送りしましたのでご覧くださいね。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7112/

256.教えて下さい 返信  引用 
名前:polly    日付:2006/08/10(木) 18:09
フィレンツェでは1日くらいしかじっくり教会や美術館を回る時間がありません。その中で、絶対に行くべきスポットを教えて下さい。ローマも同じで1日くらいしかありません・・次いついけるか分からないイタリア、絶対に行くべきスポットをどうかアドバイスしてください。お願いします。



257.Re: 教えて下さい
名前:ちゃおちゃお    日付:2006/08/10(木) 22:59
pollyさん、フィレンツェもローマもそれぞれ1日ぐらいしか
時間がないとのことですが、ツアーなのでしょうか?
詳しいことをゆっくりお聞きしたいので、よろしければ掲示板の方に
移動していただけませんか?

その際、できたらざっとツアーの日程などを教えてくださると、
より適切なアドヴァイスができると思います。
ツアーについている市内観光でどこに行くのかということも
関連してきますし、曜日によって閉館している美術館もあるので、
それらも教えてください。

あと、これが一番大事なことなのですが、pollyさんご自身は
どのようなものに関心がありますか?
一口に教会と美術館といっても、ルネサンス中心か、バロックが
いいのか、によってお薦め処も変わってきます。

掲示板のアドレスは↓です。お待ちしています。

http://tcup7127.at.infoseek.co.jp/ciao_ciaociao/bbs

252.全て 返信  引用 
名前:polly    日付:2006/08/03(木) 14:41
10月にローマ、フィレンツェへの旅行を予定しております。貴サイトとの出会いに感謝しております。詳細に説明し、写真まであり・・とても分かりやすいです。よりイタリア美術館めぐりが楽しめそうです。
ありがとうございます。じっくり勉強させて頂き、すべてプリントアウトして持参する予定です。



253.Re: 全て
名前:ちゃおちゃお    日付:2006/08/09(水) 19:06
pollyさん、こんにちは。
10月にローマとフィレンツェへご旅行とのこと、当サイトが
少しでもお役に立てればうれしいです。
私自身も知らなかったのですが、全部プリントアウトすると
200枚ぐらいになるそうで、驚いています。
もちろん、こんな趣味のサイトだけでなく、その道の専門家の
書いたイタリアの美術・歴史の本もたくさん出ていますので、
是非事前にいろいろとお読みになることをお薦めします。

実際に現地を訪問されて、事情が変わっているところなどが
ありましたら、教えてくださいね。
ご旅行からお帰りになったらご感想なども聞かせてくださると
うれしいです。


254.Re: 全て
名前:polly    日付:2006/08/10(木) 18:04
本なんかよりずっと読みやすく、分かりやすいです♪


255.Re: 全て
名前:polly    日付:2006/08/10(木) 18:06
あと・・・頂いた情報を元に、銀色のフィレンツェを読み始めました。

250.サン・マルコ修道院 返信  引用 
名前:鳥越秀和    日付:2006/06/16(金) 14:36
はじめまして。
【ヨーロッパの旅】専門サイトを運営している鳥越と申します。

【ヨーロッパの美術館の案内】を調査していました所、
貴サイトを拝見させていただき、
多いに参考にさせていただきました。

勝手ながら、
当サイト及びメルマガからリンクを張らせていただきました。

是非、仲良くさせていただければ幸いと思っています。
宜しくお願いいたします。

サイトURL:http://euro.navi-club.jp/
メルマガ:http://blog.mag2.com/m/log/0000191671/
http://euro.navi-club.jp/



251.Re: サン・マルコ修道院
名前:ちゃおちゃお    日付:2006/06/26(月) 13:23
>鳥越さま
そちらのサイトのどこにリンクされているのか、確認するのに時間が
かかってしまい、お返事が遅れました。
「ダ・ヴィンチコード」特集のマグダラのマリア関連のところの
ようですね。
リンクはご自由ですが、当サイトのトップページにも書いてある通り、
リンクはトップページのアドレスにしていただき、各コンテンツ
(各ページ)への直リンクはご遠慮願いたかったのですが。
次回からはそのようにしていただければうれしいです。

248.(untitled) 返信  引用 
名前:Michele    日付:2006/04/09(日) 06:13
Hi there, my name is Michele Tomasi, from Italy.
I wanted to send you my best greetings for a nice 2006 season!

Have a good time,
Michele Tomasi
www.teamgranfondo.com

http://www.teamgranfondo.com



249.Piacere!
名前:CiaoCiao@webmaster    日付:2006/04/09(日) 11:54
Ciao, Michele,
Grazie per presentarci il vostro programma speciale.
Spero che tanti ciclisti giapponesi si interessino e participino.

http://spezzino.exblog.jp/

246.サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会 返信  引用 
名前:しゅんは    日付:2006/03/08(水) 19:19
はじめまして、今年2月にイタリアへ行った時、ベニスのサンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会、しっかりと見学してきました。でも、写真撮影が出来ないこともあって、何の資料も残っていませんでした。そこで出会ったのがこのサイトです。もう一度、教会に行ったような‥‥感激です。勿論「お気に入りに」入れて大切に。愛読書というか、イタリアファンの良き教科書としてサイトの方に訪問させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
http://4travel.jp/traveler/haru-haru/



247.Re: サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会
名前:ちゃおちゃお    日付:2006/03/11(土) 00:22
しゅんはさん、ようこそ。
『北イタリア美術めぐり』に掲載しているフラーリ教会は、4年前の
3月にヴェネツィアに行った時に撮影したものです。
翌年の5月に両親が訪問した時には、すでに写真撮影が禁止されて
いたそうです。
ヴェネツィアに限らず、ここ5年ぐらいの間にウフィッツィ美術館
などのイタリアの主要な美術館や教会では、撮影禁止の場所がかなり
増えてきてしまいました。
観光客としては残念ですが、人類の宝である美術品の保護のためには
致し方のないことでしょう。
そしてファインダーを通して、あるいはできあがった写真を通して
見るのではなく、自らの眼と記憶に焼きつけることも大切ですね。

またお気軽に、掲示板の方にもお越しくださいね。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7112/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb