[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
PIACERE!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



287.秋にローマ 返信  引用 
名前:C.C    日付:2009/08/06(木) 21:06
こんにちは。
家族でローマの話になって、それじゃぁ行こうと、とんでもない展開になってしまいました(笑)
予定は10月・・・久々のローマ。
トンとご無沙汰だったので、ちゃおちゃおさんのサイトで勉強のやり直しが必要です。
おっと、その前に体力作りかもね。
詳細が決まったらまた書き込みますね。



288.Re: 秋にローマ
名前:ちゃおちゃお    日付:2009/08/08(土) 01:03
C.Cさん、お久しぶりです。
お元気で香港旅行を堪能されてきた由、なによりです。
そして久しぶりにローマにいらっしゃるとのこと、いいなぁ。
私もかれこれ3年半イタリアには行っていないので、いろいろと
忘れてきてしまっています。

そろそろ行きたいところなのですが、明日からこの歳にして
人生初の超メジャー観光ポイントに行ってきます。
美術や芸術には全く縁がない旅行ですが、ちょっとした
教会めぐりは行けるそうで、楽しみです。

最初の宿泊地は電話もテレビもないところだそうですが、
今回はモバイル通信もレンタルしたので、うまくいけば
移動途中からも報告できるかも。
詳細はブログの方に随時アップする予定です。

あ、ちなみに某さんは今日から暑い国にいらっしゃるそうです。
5月のスペインの旅行記はいつになるのかなぁ。

http://ciaoberry.exblog.jp/


289.お帰りなさい
名前:C.C    日付:2009/08/28(金) 18:22
アメリカへの旅はなかなか充実したお食事でしたね♪
いまの私には羨ましい食べっぷりですね(笑)

私の方は、ローマ行きの日程だけは決まりました。
10月17日から8日間で、たぶんこれがローマの見納めツアーでしょう。

今回はマイレージ・ポイントを使ってCクラスにアップグレードします。
もうこの歳ではYクラスは体に耐えられません・・・悲しいです。

ホテルはまだ決めてません。
今回は Grand Hotel dela Minerve はどうかなと考えてます。
ちゃおちゃおさんにお勧めはありますか?
http://www.grandhoteldelaminerve.com/5-star-hotel-in-rome.htm


290.Re: 秋にローマ
名前:ちゃおちゃお    日付:2009/09/01(火) 15:53
C.Cさん、こんばんは!

アメリカ、楽しかったです!
今回はいつものように健脚商売で街を歩き回るというのとは一味違い、
食に重きを置いた旅でした。ジャンクフードからイタリアンまで、
なんでもござれで、しかも気楽なところがいいですね。
友人夫妻はワインが大好きなのですが、私たちは違いがわからなくて
もったいなかったのかも。

ローマ、いいですねぇ。
Minervaはまさにミネルバ広場のまん前にあって、C.Cさんがお好きな
ヴェッキア・ローマの中心部ですね。
私もいつかは泊まってみたいと思っているのですが、いかんせん
高級すぎです。
うちはモンテチトリオ広場前のColonna Palaceに泊まります。
コルソ通りからもすぐだし、パンテオンもミネルバ広場もそば、
健脚商売には絶好の立地です。
団体客はほとんどいないので、静かで落ち着いたホテルなので、
お気に入りです。

私も長距離フライトはCクラスで行きたいなぁ。
でもマイルほぼ使い切っちゃったので、しばらく無理です。

http://ciaoberry.exblog.jp/


291.ホテル
名前:C.C    日付:2009/08/31(月) 23:37
ホテル情報、ありがとうございます。
フライトは予約済みですが、ホテルの方はまだ予約してないので検討します。
出来るだけ安く上げたいし、かと言って、あまりチープなところでは年齢に相応しくないし・・・
思えば若いころはどこでも泊まれたのにね。
それにイタリアなんか「ほんの下駄履き」だったしね
                ↑
            意味がちがうだろ(笑)


292.復習
名前:C.C    日付:2009/10/07(水) 09:52
出発まであと10日!
ローマ行きに備え、いろいろ復習中です。
大きな地図(100×140cmくらい)を広げて、ここも見たい、こっちにも行きたいと計画中です。
お気に入りの地図は、以前、ボルゲーゼ美術館で買った鳥瞰地図です。
ローマが首都になって100年目の記念に作られたもので1970年のローマの姿を描いているそうですが、40年前の姿でもローマならまったく同じですからね。


293.Re: 秋にローマ
名前:ちゃおちゃお    日付:2009/10/16(金) 19:30
>c.cさん
いよいよ明日からローマですね!
どうぞ楽しんでいらしてください。
帰ってきたらまたお話聞かせてくださいね。
いってらっしゃ〜い!


294.いよいよローマへ
名前:C.C    日付:2009/10/16(金) 21:29
いろいろありがとうございました。
予定通り明日出発です・・・

今回の目玉はボルゲーゼ美術館で開催中のカラヴァッジョ展かな・・・
久々のローマなので・・・ちょっとテンションが上がります。

では行ってきます(^o^)/~~~~~~

283.すっかりご無沙汰してました 返信  引用 
名前:C.C    日付:2009/05/17(日) 11:34
お元気でしたか。
すみません、すっかりご無沙汰してました。
私の方はおかげ様で、生き長らえております。

久しぶりに映画館に行きました。
観たのは「天使と悪魔」です。

舞台がローマで、ベルニーニの彫刻が謎解きになってるので本とは違った楽しみ方が出来ました。
本と比べると、随分と端折ってると言う印象でした。
上下2巻を2時間半にするのでこれは仕方ないですね。

まさかキジ礼拝堂や聖マリア・デッラ・ヴィットーリア聖堂であんな撮影は無理でしょうから当然セットでしょう。
さすがハリウッド映画は特撮と美術スタッフが素晴らしい。

キジ礼拝堂での「ハバククと天使」像の天使はオリジナルと少し違っているような気がしました。
コピーだからと言うことじゃなく、ポーズ自体が・・・私の勘違いかな?
先のことですが、DVDが出たら確認したいです。



284.Re: すっかりご無沙汰してました
名前:ちゃおちゃお    日付:2009/05/18(月) 14:31
C.Cさん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

「天使と悪魔」、見てらしたんですね。
なんでもポポロ教会とヴィットーリア教会はロケできなかったとか。
まぁ、ヴィットーリア教会は燃やすわけにはいきませんからね。

我が家の本棚を見たら、なぜか文庫本の上巻だけなかったので、
詳細は覚えていないんですが^^;、要するに、なんでばか正直に
順番に場所探しをしていて、どれもこれもいつもギリギリで間に
合わないんだ、どっか1つ飛ばせばいいのに、と思った記憶が(笑)。

でもローマにとってはいい宣伝材料でしょうね。
今はポポロ教会やヴィットーリア教会も押すな押すなの大盛況なのかな?

ところで、C.Cさんは辻邦生の「春の戴冠」はお読みになりましたか?
3ヵ月半かけてやっと読了しました。
つたない感想文ですが、ブログ↓に書きました。

http://ciaoberry.exblog.jp/


285.ご愛嬌ということで
名前:C.C    日付:2009/05/20(水) 09:58
>なんでばか正直に順番に場所探しをしていて・・・

それは1つづつ進めないと次が分からないからでしょうけど、
それより教授はその道の権威の筈なのに聖堂やベルニーニのことを知らなさ過ぎです。
私でも「即、回答」みたいな質問をしてましたよ(笑)

まぁハリウッド映画ですから・・・ご愛嬌ということで、ね。


>辻邦生の「春の戴冠」
本は随分前に買ったのですが、あまりの大作に恐れをなして未だ手付かずです。


286.Re: すっかりご無沙汰してました
名前:ちゃおちゃお    日付:2009/05/22(金) 12:21
C.C.さん、レオナルドの鏡文字すら知らないというのがそもそも
問題なのでは?
突っ込みどころ満載のようなので、近いうちに稲穂さんと一緒に
見に行ってみようと思っているところです。

『春の戴冠』、4冊読了に3ヶ月かかりました。
サンドロの絵画に対する考え方が哲学的で難しかったのですが、
巻を追うごとに、哲学的な内容は減り、フィレンツェの歴史に
お話の重点が移っていくので、どんどん読むスピードが上がりました。

http://ciaoberry.exblog.jp/

281.ちゃおちゃお様おひさしぶりです。 返信  引用 
名前:黒猫館館長    日付:2009/03/28(土) 12:21
ちゃおちゃお様大変お久しぶりです。

「ちゃおちゃお的街の感想」などのコンテンツをいつも楽しく読ませていただいております。

イタリアももちろん良いのですが、他の場所も良いのでは?と思い今春プラハ・ウィーン・ブタペストの三都市周遊に行くことになりました。

去年のイタリア旅行に劣らぬ素晴らしい旅にしまいです。
ちゃおちゃお様は東欧方面は行かれたことがあるのでしょうか。

紀行サイト「西欧紀行館」一年がかりで完成しました。↓お暇な時にでも覗いてください。ちゃおちゃお様のサイトへリンクも貼らせていただきました。ありがとうございます。

それではまた。

http://www.cna.ne.jp/~kuroneko/newpage509.html



282.Re: ちゃおちゃお様おひさしぶりです。
名前:ちゃおちゃお    日付:2009/03/30(月) 20:48
黒猫館館長さん、こんばんは。

サイトが完成なさったとのこと、おめでとうございます。
またゆっくりお邪魔させてくださいね。

東欧は両親が行ったのですが、話を聞けば聞くほど行ってみたいです。
最近ロシア語の勉強も始めたので、個人的に「旧東側」諸国についての
関心もとても高まってきました。
どうかご旅行を楽しんでいらしてください。

なお、昨年9月からブログを開設しました。
サッカーやフィギュアスケート、本の話題などが中心ですが、
最新のイタリア美術のネタなども書いていますので、よろしければ
遊びに来てくださいね。

http://ciaoberry.exblog.jp/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb