[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
稚内吹奏楽団 旧掲示板
こちらは旧掲示板で現在は閲覧のみとなっています。新たな書き込みは新掲示板へお願いいたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



1701.最近テレビでやってるのを見て涙が… 返信  引用 
名前:元稚内中学校 全国大会メンバー    日付:11月19日(土) 13時22分
最近、所さんの番組で吹奏楽の番組が入ってるのを知り懐かしくなりました。
自分の時代は稚中がめちゃめちゃ強くて全道、全国の常連でした。
今は稚中の吹奏楽はないのですか?全然大会とかにも出てないみたいなので… 
(20代後半/稚内市内)
i218-224-178-113.s02.a001.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)



1706.Re: 最近テレビでやってるのを見て涙が…
名前:emu    日付:11月20日(日) 09時20分
お?
俺と同世代か上か下ですな?
俺もだいぶ前からここで質問させていただき
色々な人から情報を得ました。
でも結構個人名とかが出てくるので
ここで書くのは控えさせて頂きます。
ですからメール下さい。
ちなみに'76年生まれ元トランペット吹きです。
(20代後半/稚内市内)
p7189-ipad210sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)


1715.Re: 最近テレビでやってるのを見て涙が…
名前:emu    日付:11月26日(土) 14時00分
自分のレスの文章が微妙におかしいな…

一週間経過したので簡単に書きます。
稚中吹奏楽部はもう存在しません。
自分達の時の顧問の先生は今、ある街の小学校の教頭です。
(20代後半/稚内市内)
p1251-ipad203sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)


1725.Re: 最近テレビでやってるのを見て涙が…
名前:キアラ    日付:12月13日(火) 16時57分
割り込みレスですが・・。
私は77年生まれの同世代です。
もちろん稚中全盛期の頃はよっく覚えています!上手かったなあ〜。
顧問は鈴木先生でしたか?マーチングとかもすごく立派でしたよ。
私は東中だったので全道大会は一度もいけず、当時の稚中はすごいなあー
という記憶しかありません。なので今ブラバンがなくなっているなんて
信じられないです。。東中は今すごく人数もいて上手いらしいですが。。
(20代後半/宗谷管内) i219-164-174-168.s01.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)


1727.Re: 最近テレビでやってるのを見て涙が…
名前:emu    日付:12月17日(土) 20時50分
今日、稚中に行って来たんですけど…
あの楽器達は今後どうなっていくのでしょう…
誰かが引き取るなり、手入れするなり
してあげて欲しいと思いました。

と、所詮他人頼りな偽善者な自分が情けないです。
(20代後半/稚内市内)
p2131-ipad211sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)


1728.Re: 最近テレビでやってるのを見て涙が…
名前:でかまるこ@SCAWAKKA    日付:12月19日(月) 22時54分
割り込みの返信失礼します。
稚内高校吹奏楽部打楽器の者です。

> あの楽器達は今後どうなっていくのでしょう…
稚高吹奏楽部では、年に何度か稚中さんの楽器をお借りしたりしています。
マーチング用スネア、バスドラ。あとはシロフォン、マリンバ(定演のマリンバ隊用に…)等です。


「こんなふうに使ってもらわれてるんだ」と理解していただけたら幸い
です。
今年2度、稚内中学校へ借りに行きましたが、保存状態が結構良い楽器もありましたね。 i220-220-11-44.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF)


1729.ありがとうございました。
名前:emu    日付:12月21日(水) 12時05分
ありがとうございます。
そういった事も何も知らされていないので
完全放置だと思っていました。

部室に行くと何とたまたま見つけた写真には自分達が写っていて
何か目に見えない力によって導かれたと勝手に思い込んでました。
机の引き出しにしまってあったノートには自分達の世代の仲間が
後輩のアドバイスを綴ってありました。
他にも先輩、後輩とのやりとりが目に浮かぶような大切な
思い出がつまったノートも放置してありました。
時は止まってないけど、あの放置されたノートや写真だけは
自分達に何かを訴えているように感じました。
帰る場所のないノートや写真…

まだOBの中に廃部になったという事を知らない人がいると思います。
もし事実を知ったOB達が世代を超えて何らかの活動が出来ればと
非現実的ではありますが思っております。
あの変わり果てた部室を見れば何かを感じると思います。

多分一生稚中吹奏楽部が復活する事はないと思います。
その為にも他の中学校、もちろん高校、吹奏楽団の皆さんには
末永く続けていただきたいです。

こんな事をこちらのbbsをお借りして書く事自体おかしな事
だと分かっていながらも押さえ切れない思いを書き綴ってしまった
事を心からお詫び致します。

もし、部室の様子を知りたいという人がいればメール下さい。
細かくは覚えてないけど話せる範囲で教えられると思います。
逆に何か不都合な事があればメール下さい。
(20代後半/稚内市内)
p6059-ipad208sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)


1742.Re: 最近テレビでやってるのを見て涙が…
名前:元稚内中学校 全国大会メンバー    日付:01月21日(土) 11時12分
久々に掲示板を見てみたら自分の作ったレスがこんなにも書き込みがあったので少し感動!
昔の部室は今でも見に行けるのですか?見に行けるのであれば見に行きたいですね。
(20代後半) i220-220-160-206.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

1700.ウインターコンサート 返信  引用 
名前:音楽監督    日付:11月18日(金) 18時51分
掲示板をご覧の皆さんお久しぶりです。

明日(11/19)はいよいよウインターコンサートです。
今年は一部のクラシックステージに往年の吹奏楽の名曲「バラの謝肉祭」と、近年吹奏楽コンクールで人気の作曲家アーノルドの「ピータールー」、そして、稚吹が今年コンクールの自由曲として取り組んできたミュージカル「ミス・サイゴン」など充実したプログラムとなっています。
特にミスサイゴンは先日惜しまれつつも亡くなってしまった本田美奈子さんの代表作だけに、追悼の意味も込めて演奏したいと思っています。

つづく二部はジャズ、スタンダードナンバーを中心に、そしてウインター恒例となったヒットパレードで楽しく盛り上げていきます。
特にピンクレディー・メドレーは必見だと思いますのでどうぞお楽しみに!
また、スティービー・ワンダーは僕が最もリスペクトするアーティストの一人なので、ずっといい吹奏楽アレンジがないか探していたのですが、今回ようやく満足いく選曲とアレンジにめぐり合えたことで演奏することが叶いました。

ウインターコンサートは当楽団にとっても一年間の活動の締めのコンサートでもあります。
仕事や家事の忙しい合間を縫って、日夜懸命に練習してきた稚内吹奏楽団員に是非、皆さんの温かい声援をおくって下さい。
そして皆さんも手をたたいたり歌ったり一緒に音楽を楽しみましょう!
コンサートへのご来場心よりお待ちしています。

稚内吹奏楽団音楽監督 杉谷賢俊
(30代前半/稚内市内)

p2091-ipad204sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)



1702.Re: ウインターコンサート
名前:利尻のマナ    日付:11月19日(土) 22時14分
こんばんわ!!お久しぶりです。

今日のステージはどうだったでしょうか??
いろいろ身の回りが慌しく見に行くことができませんでした。

吹奏楽を離れて受験勉強に明け暮れ、あっという間に夏から冬に。
楽器に触れたくて仕方ありませんでした…笑
ですが、この度進路が決まり時間にもゆとりができました。
4月からはなんと、看護学生です!!
(えっ!!って思ったおびうんサン、事実ですょ!!!)

機会があれば、向こうでも吹奏楽をやりたいと思っています♪
私の特技であり、趣味であり、宝物ですから(≧u≦)

やっとまた吹奏楽が再開できるので嬉しいマナでした。。。
P・Sウィンターコンサートの感想など書いてくれると嬉しいなぁ…笑
(高校3年/宗谷管内)
i220-109-106-122.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


1705.Re: ウインターコンサート
名前:Eupりょ→じ    日付:11月19日(土) 23時32分
こんばんは!
今日は楽団の皆様ウィンターコンサートお疲れ様でした♪
>利尻のマナさん
お久しぶりです!進路決定おめでとうございます☆
お疲れ様でした。今日のステージの個人的ですが感想を言うと
1部はどっきどきのステージで迫力満載でした。

最初のマーチ「マリーンシティー」ではブラスの良い響きにのって
しっかりした躍動感のある木管の旋律が奏でられていたように感じました。
2曲目バラの謝肉祭は
ゆったりとした中にも前に進む前向きな音楽作りで金管と木管の
音色がよくブレンドしていたのが印象的でした。
3曲目ピータールーは
出だしの木管楽器の歌い方がとてもお上手でした。
早いところでは木管楽器の早いパッセージで色々な動きがからむところで緊張感が増し金管の良い響きとよく調和していて良かったと思います!
4曲目ミス・サイゴンは
出だしがすごく安定していて安心して聞けました。
ソプラノサックスのソロはすごく良かったと思います!
早いところはさすが、ヘリコプターが両サイドにあることで、
あわせることは難しかったと思いますが、立体的なサウンドが出来ていました。陥落のところではkitara用にしたのか綺麗目にまとまっていました。最後の響きは感動でした♪

2部は全体的に金管の鳴りが非常によくジャズチックなステージで楽しかったです。衣装もこだわっていて良かったです!
特に打楽器のうさ耳やサックスの気ぐるみが特に印象強かったです
1曲目のA列車で行こうはソロがとても印象的でした〜☆
2曲目の酒とバラの日々は大人っぽい歌いまわしで渋くて良かったと思います!
そしてお待ちかねのヒットパレード
最初にHGが登場してびっくりしました!
1曲目はサンボマスター登場で一気にヒートアップして
ピンクレディーでは大胆衣装での歌踊り
そして上を向いてある歩こうをおびうんさんが披露していました♪
おびうんさんとてもお上手でした!
そしてシング*3でのりのりになって最後はスティービーワンダーでしっとり終了と思いきや今年は2曲もアンコール(春風・宗谷岬)にこたえてくださいました。
本当にいいステージだったと思います!
これでまなさんにも少しステージの様子が伝わればいいなと思います。
長文失礼いたしました。
(高校1年/稚内市内)
i218-47-103-199.s01.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


1707.Re: ウインターコンサート
名前:利尻の    日付:11月20日(日) 18時20分
りょーじクンありがとぉ(*´∀`)

とっても伝わってきましたぁ(゜∀゜*)
行きたくなりました♪

これからはソロ・アンコンの季節ですね。
皆さん頑張ってくださいね(≧u≦)
(高校3年/宗谷管内)
i220-109-106-122.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


1708.Re: ウインターコンサート
名前:ぁりなっち    日付:11月20日(日) 20時34分
そういえばソロ・アンコンって人数決まってますよねぇ〜・・・・
なんかがっかりです(^△^;)
なんで今年からなんでしょう??
(中学2年/稚内市内)
p3100-ipad204sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1698.★ウインターコンサート★ 返信  引用 
名前:KamiCl    日付:11月18日(金) 12時51分
はじめまして。
お聞きしたいのですが、明日のウインターコンサートのチケットは当日会場でも買うことができますでしょうか?
明日、見に行く予定です♪(^_^)
(20代後半/稚内市内)

p4041-ipad301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)



1699.Re: ★ウインターコンサート★
名前:楽団事務局    日付:11月18日(金) 13時01分
当日券ございます!受付でご購入できますので、声を掛けて下さい。たくさんの方々のご来場、団員一同お待ちしております。 proxy356.docomo.ne.jp DoCoMo/1.0/D505i/c20/TB/W20H10


1704.返信ありがとうございました。m(._.)m
名前:KamiCl    日付:11月19日(土) 22時49分
シング・シング・シングは私にとって思い出の曲です…あと、久しぶりに先生にも会いました★(^−^)
今日はとても楽しかったです♪(^O^)/
(20代後半/稚内市内) wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM3131875 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2

1697.キリ番79000だよー(^_^)/ 返信  引用 
名前:おおばり    日付:11月16日(水) 22時11分
また、キリ番をふむことができました。
19日のウィンターコンサートまであと3日
となり、練習にも力が入っていることと思
います。楽しみにしておりますので風邪など
ひかぬようがんばって下さい。
(40代前半/稚内市内)
p6241-ipad210sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02



1734.届きましたー!!
名前:おおばり    日付:12月29日(木) 21時40分
連絡おそくなりました
クリスマスイブの日にDVD届きました!
すてきなクリスマスプレゼントになりました
どうもありがとうございました

今年も残りわずかですが、
皆様、良い年を迎えて下さい!
(40代前半/稚内市内) p1206-ipad202sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02

1696.第33回定期演奏会のご案内です 返信  引用 
名前:滝川市民吹奏楽団    日付:11月16日(水) 19時47分
こんにちは(⌒▽⌒)ノ 滝川市民吹奏楽団です。突然の書き込み失礼します。
このたび、定期演奏会を開催することになりましたので、ご案内させていただ
きます。

滝川市民吹奏楽団  第33回定期演奏会
2005年12月11日(日) 開場14:30 開演15:00
会 場〜滝川市民文化センター 大ホール
       指揮:鷲尾 昌法(当団常任指揮者)
       曲目:組曲『惑星』より“木星”
          パシフィックセレブレーション
          オペラ座の怪人
          ジャパニーズグラフィティX  
アルトサックスとコンサートバンドのためのカーニバル  他
入  場  料〜前売り一般  1,000円(当日1,200円)
       中 高 生   500円(当日600円)
       小学生以下  無 料
チケット取扱〜滝川市内各プレイガイド・滝川市内道新販売所
       ゆめりあ(新十津川町)・いわた書店(砂川市)
       コンチェルトホール(奈井江町)
主    催〜滝川市民吹奏楽団
後    援〜滝川市・滝川市教育委員会・滝川市生涯学習振興会
空知地区吹奏楽連盟・滝川市文化連盟・滝川音楽協会
お問合せ先〜担当 森(090-6268-6595)

今回はアルトサックスをフューチャーした曲を演奏します♪
お友達などをお誘い合わせの上、ぜひご来場ください。
団員一同、心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m
(道央)

p8067-ipad13sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1695.定期演奏会のお知らせ 返信  引用 
名前:北海道教育大学釧路校交響吹奏楽部    日付:11月15日(火) 19時30分
こんにちは、突然の書き込み失礼致します。
北海道教育大学釧路校交響吹奏楽部の者です。
我が部の第30回定期演奏会の宣伝をさせて頂くために書き込みを致しました。

日時:12月10日 午後5時半開場 午後6時開演
会場:釧路市生涯学習センター「まなぼっと幣舞」大ホール

演奏曲目

第一部・クラシックステージ

ルドルフの森
オーボエ協奏曲――独奏:門脇梢(音楽研究室4年)
アルメニアン・ダンス パート1

第二部・OBステージ

斑鳩の空
大序曲「1812年」

第三部・ポップスステージ

BACK TO THE FUTURE
カーペンターズ・フォーエバー
アニメ・メドレー 久石譲作品集 他

指揮:小沢千尋(北海道教育大学釧路校教授)
学生指揮:清水裕之(数学研究室4年)

入場料/学生 400円(前売り・300円)
    一般 600円(前売り・500円) 
    *中学生以下・65歳以上は無料

お問い合わせ
    宝力(090−5953−8483)

皆様のご来場を部員一同、心よりお待ちしております。
(道東)
http://onthemall.fc2web.com/
p1219-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1693.課題曲!! 返信  引用 
名前:ぁりなっち    日付:11月14日(月) 19時44分
来年?!の課題曲一部ですけど聞けるようになってますよねぇ〜^^
私のお気に入りは「架空の伝説のための前奏曲」ですかねぇ!!
吹奏楽連盟の公式HPへ行けば聞けますよぉw↑↑
(中学2年/稚内市内)

p4077-ipad207sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)



1694.Re: 課題曲!!
名前:でかまるこ@SCAWAKKA    日付:11月14日(月) 20時06分
冒頭1分間しか聴けないので何ともいえないのですが、
個人的にはIとIVがお気に入りです。


CD・フルスコア集ともに安くなってきたので、自分で(あくまで趣味で)購入しようかと検討中だったり。
i219-164-200-94.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF)

1692.たすけてー 返信  引用 
名前:おびうん    日付:11月13日(日) 03時40分
目の前で約2名寝てしまいました!酔いさめてきました。店でよく寝る元団員と、HGが熟睡してます!今日は本当に美味しい酒が飲めました。たまにはこんな酒も飲みたいねぇ〜 この2人はいつになったら起きるのだろう…
proxy301.docomo.ne.jp
DoCoMo/1.0/D505i/c20/TB/W20H10

1691.演奏会のお知らせ 返信  引用 
名前:札幌吹奏楽団    日付:11月12日(土) 11時43分
稚内吹奏楽団のみなさん、こんにちは。
この場をお借りしまして、私たちの定期演奏会のご案内をさせてください。

<札幌吹奏楽団第32回定期演奏会>
○平成17年12月4日(日)開場 16:30 開演 17:00
○札幌コンサートホールKitara 大ホール
○指揮:当団常任指揮者 菅原克弘
○入場料:一般1,000円 小中高校生500円
 (チケット取り扱い・・・Kitaraチケットセンター/道新プレイガイド/
大丸プレイガイド/4プラプレイガイド/札幌市内楽器店にて販売)

○プログラム:
・トッカータとフーガ ニ短調 (J.S.バッハ)
・ヴォカリーズ (S.ラフマニノフ)
・交響詩 禿山の一夜(M.ムソルグスキー)
・アルメニアンダンス パートT (A.リード)
・ロシアのクリスマス音楽 (A.リード)

○お問い合わせ:090-3238-1977(成田)
 ホームページ:http://www12.plala.or.jp/sassui/

この時期札幌にお立ち寄りの際には、ぜひご来場ください。
団員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
(道央)

http://www12.plala.or.jp/sassui/
ZM005254.ppp.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1690.あと9日・・・ 返信  引用 
名前:ちかまつ@管理人    日付:11月10日(木) 00時16分
Original Size: 212 x 300, 28KB

身辺が非常にあわただしく、ホームページの更新とコンサートの告知が遅れましたことをお詫びいたしますm(__)m

先ほど、ようやく更新いたしました。
ポスター、トップページから見れます。
これまでと少しだけデザイン変わりました。
(ちょっとだけ表示がヘンになっちゃった・・みたいだけどご勘弁下さい)

しかし、もう9日前です(^-^;;
我が家にも特大ポスター貼りましたが、いつもひと月前には終えてるんですよねー。ほんと。。

みなさん、当日はステージ・客席でご一緒に盛り上がりましょう!(^O^)/
(30代後半/稚内市内)

http://www.ismusic.ne.jp/chisui
nthkid060139.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)


1686.♪日にち♪ 返信  引用 
名前:ぁりなっち    日付:11月01日(火) 11時52分
ウインターコンサートっていつにぁるんでしょうか??
(中学2年/稚内市内)

p2253-ipad208sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)



1687.Re: ♪日にち♪
名前:あみん    日付:11月01日(火) 23時07分
11月19日ですよ☆
市内のいたる所にポスターが貼られているはず♪
(10代後半/宗谷管内)
i60-35-31-18.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)


1688.Re: ♪日にち♪
名前:でかまるこ    日付:11月01日(火) 23時44分
楽しみですね、ウィンターコンサート。

何回かポスターを見かけましたが、所謂第1部で演奏されると思われる、吹奏楽オリジナルや編曲作品、知っている曲ばかりだったのでちょっと驚きました。名曲盛りだくさんですね。
ピータールーが楽しみです。メールアドレスに使ってるくらいお気に入りの曲なので(笑)

団員の皆さん、練習がんばってください!

それでは…。
(高校1年/稚内市内)
i58-89-14-166.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF)


1689.Re: ♪日にち♪
名前:ぁりなっち    日付:11月03日(木) 18時11分
まだ1回もポスター見てないんですよぉ↓↓

ピータールーといぅ曲は聞ぃたことがないので楽しみにしときます(笑)
そういえば小中音楽祭もぁりますよね^^
まぁ頑張りまっす☆
(中学2年/稚内市内)
p7237-ipad207sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1684.DVD到着 返信  引用 
名前:伝説の上野院正太郎    日付:10月27日(木) 18時28分
はぁい!
昨日北海道支部大会のDVDが届きました。
独り楽しく鑑賞しておりますがなかなかいいじゃん。
いつになくクレバーな演奏でいい感じです。今度みんなで見ましょうね。
(40代前半/稚内市内)

p6209-ipad213sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.5.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312.3.1


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb