[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
稚内吹奏楽団 旧掲示板
こちらは旧掲示板で現在は閲覧のみとなっています。新たな書き込みは新掲示板へお願いいたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



1735.きりばん81000 返信  引用 
名前:FL大好き!    日付:12月30日(金) 12時14分
きりばん踏みました。  やったー!
(40代前半/稚内市内)
proxy355.docomo.ne.jp
DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W24H12)



1738.Re: きりばん81000
名前:Fl大好き!    日付:01月11日(水) 21時53分
本日、DVD届きました。
今、見ています!
ありがとうございました。 p1043-ipad31sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02

1733.ついにっっっ!! 返信  引用 
名前:♪ゆみ♪    日付:12月27日(火) 06時58分
ついにDVDが届きましたよぉ↑↑クリスマスには間に合いましたょ(笑)ありがとぅございましたぁ☆
(中学2年/稚内市内)

p5076-ipad201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1732.すごいぞ大阪俗謡!! 返信  引用 
名前:伝説の上之院正太郎    日付:12月26日(月) 06時35分
はぁい!
 クリスマスイブはkitaraで尼崎市吹奏楽団の「大阪俗謡」を木村吉宏氏の指揮で聞いてきました。札幌大学とのジョイントコンサートです。お友達がいるので有名だしちょうど札幌にいるし招待券をいただいたし、ちょいと行ってくるかぁ、程度の気持ちで行ったのですが凄かったです。
まるで彼らのために書いたような曲でした。ブラボー!

 全部の曲が練れた演奏ではなかったのですがさすがは全国大会で何回も金賞を取り全国各地や海外にも演奏旅行に行くバンドです。吹奏楽の頂点の1つだなぁ。尼崎のメンバーもkitaraを楽しんでくれたようです。素敵なホールだったと感想がメールできました。

 札幌大学の演奏はもう少し頑張って欲しいなぁ。上手なバンドとジョイントするとどうしても比べてしまうんですが日本のトップバンドの1つと比べてしまうのはかわいそうですね。
そうそう、プログラムを見ると浜頓別高校出身の学生さんがいたようです。

たまには有名バンドの演奏会に行くのは楽しいですね。またどこかの演奏会に行きたいなぁ!
(40代前半/稚内市内)

p2173-ipad12sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.5.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312.3.1

1724.忘年会開催のお知らせ 返信  引用 
名前:事務局宴会部長    日付:12月11日(日) 03時31分
忘年会のご案内です。日時平成17年12月22日(木)19時から 場所『つぼ八南稚内店』会費割勘方式 です。たくさんのご参加お待ちしております! おやすみなさい……ゲロゲロ〜( ̄▽ ̄〜)
proxy312.docomo.ne.jp
DoCoMo/1.0/D505i/c20/TB/W20H10



1726.Re: 忘年会開催のお知らせ
名前:事務局宴会部長    日付:12月14日(水) 18時26分
先日のご案内の中で、出欠確認が抜けていましたので報告致します。
割勘方式ですので、出欠報告は不要です。
「稚内吹奏楽団」で予約していますので、受付で申し出して下さい。
出欠報告して下さった方、お手数お掛けしました。

忘年会シーズンですので、暴飲暴食に御注意下さい。 p10030-ipad26sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


1730.Re: 忘年会開催のお知らせ
名前:事務局宴会部長    日付:12月21日(水) 17時43分
いよいよ明日です!!
参加団員の皆様、胃の調子はいかがですか?
明日のレシートは、さて何メートルでしょう???
友人・職場・パートなど、忘年会ラッシュですね!
「俺は町内会もあるぞ!」と毎年言う方もいるくらいだから・・・・
たまには皆で飲んで騒ぎましょう!! p10030-ipad26sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


1731.Re: 忘年会開催のお知らせ
名前:伝説の〜〜    日付:12月24日(土) 13時00分
幹事ご苦労様でした。
年とともにお酒と夜に弱くなったのか最後までいることができませんでした。
次回は準備万端整えて参加できるようにしよう。

昨日は2時までドンチャン騒ぎ。今日はもうだめだぁ。
(40代前半/道央)
p1027-ipbffx02sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1722.温泉巡り 返信  引用 
名前:伝説の〜〜    日付:12月07日(水) 12時29分
はぁい!
昨年度のアンサンブルは帯広。泊まったホテルにはモール温泉のお風呂がありました。
今年度のアンサンブルは北見。来年より北見市になる留辺蘂には温根湯温泉があります。
美白の湯らしい。オンネユはアイヌ語で「大きな湯の湧くところ」の意味らしい。
北見との距離が問題です。
来年度は札幌kitara開催予定。もちろんススキノ温泉ですね(笑)。
(40代前半/稚内市内)

p8053-ipad205sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.5.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312.3.1



1723.Re: 温泉巡り
名前:ちかまつ    日付:12月07日(水) 18時41分
北見から留辺蘂は40分くらいでしたかね。
もしどうしても時間がなければ、隣の端野町に「のんたの湯」って保養施設があります。(なんのことはない「たんの」をひっくり返しただけ;)
稚内から声問に行く程度の距離で、稚内温泉を少し小さくしたような感じかな。
(30代後半/稚内市内)

http://www.ismusic.ne.jp/chisui nthkid063237.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

1720.ゴスペル・ライブのお知らせ 返信  引用 
名前:ちかまつ@今日はSoul Searchin'    日付:12月03日(土) 01時59分
こんにちは(^-^)

Soul Searchin'のLiveのお知らせです。
昨年12月のLiveでは348名のお客様を迎え、360名Maxの会場が満員総立ちとなっての大盛況でした。お越し頂いた方、遠くから祈ってくださった方に
心より感謝申し上げます。

そんなSoul Searchin'。今回は通算6度目のLiveです。
昨年の超盛況から、無料での限界を告げられましたので(^-^;、今回は初めて有料の形を取らせて頂きます。
また、チケット売上の10パーセントは、米国ハリケーン被災地へ義援金として寄付いたします。
遠方から来られる方、連絡いただければチケットのお取り置きいたします。
「My life is...」あなたにとって人生とは??ぜひ、ご一緒にゴスペルに浸って、その答えを見つけようではありませんかっ!(^o^)/

□Soul Searchin' GOSPEL LIVE CONCERT (6th)
□テーマ "My life is ..."
□日時:2005年12月10日(土) 午後6:00開場、6:30開演
□場所:稚内総合文化センター小ホール
□入場:前売・当日ともに500円(未就学児無料)
  (当日券に限りがありますので、お早めにお求めください)
□市内での販売:
 稚内総合文化センター、楽器の白金堂、ファッションクリーニング紙風船
□お問い合わせ・詳細:
 Soul Searchin'ホームページ
  PC;http://soulceline.easter.ne.jp/
  携帯;http://soulceline.easter.ne.jp/i/i-index.htm
 代表:東海林直史
  (携帯090-2698-4172、メールchikamatsu0708@nifty.com)

※あと1週間となりました。
前売券は、メンバーの手元にはほとんど残っておりません。
各取扱所にてお早めにお求め下さい。
(30代後半/稚内市内)

http://soulceline.easter.ne.jp/
nthkid063237.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

1718.更新作業一時停止のお知らせ 返信  引用 
名前:ちかまつ@管理人    日付:11月30日(水) 20時10分
しばらくご無沙汰してすみません。
管理人のちかまつです。

先日のウインターコンサートには、多くの方のご来場、またご協力を頂きありがとうございましたm(__)m

さて、本来ならば、すでにホームページを更新しているところ。。なのですが、折も折、演奏会当日にパソコンがハングアップ。Windowsの再セットアップを余儀なくされ、さらに、ホームページビルダーがインストールできない状況に陥っております。

ゆっくり対処したいものの、もうひとつの用が忙しく、手をつけられない状況となっています。
大変申し訳ありませんが、ホームページ更新に関わる作業、およびキリ番賞品の送付に関わる作業を、しばらくの間ストップさせていただきます。

この間、キリ番を踏まれた方は、その都度お知らせください。
(キリ番の区切りは1,000単位になります)
ただし、たぶん12月10日は受け付けいたしかねます(^-^;

更新復帰は早くて12月12日ころの予定です。
何か、ご質問があれば掲示板にて。

ご利用各位にはたいへんご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします m(__)m m(__)m
(30代後半/稚内市内)

http://www.ismusic.ne.jp/chisui
nthkid063237.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

1717.リサイタルのお知らせ 返信  引用 
名前:竹内    日付:11月28日(月) 19時07分
宣伝に使わせていただくことをお許しください。

「Euphonium Trio Recital」
・原口和子(陸上自衛隊中央音楽隊ユーフォニアム奏者)
・牛渡克之(東京吹奏楽団ユーフォニアム奏者、東京ミュージック&メディアアーツ尚美講師)
・竹内広三(陸上自衛隊第2音楽隊ユーフォニアム奏者)
ピアニスト:城分陽介

■とき:2005年12月17日(土)PM7:00開演
・場所: 紋別市民会館小ホール
・料金:一般1000円、高校生以下500円
■曲目
・I.ボサンコ「ハート・イン・ハート」
・R.Szentpali「パール組曲」
・フンメル「幻想曲」
・桑原洋明「ゴジラの反撃」
・ブルジョア「コンチェルト」
・シングナス「ピース・プリーズ」
・ホロヴィッツ「古典的小協奏曲」
・ウッドフィールド「ダブルブラス」
・B.リーン「バ・ディー・ドゥー・ダップ」

主催:紋別市芸術文化機構「ホットランドオホーツク」
主幹:紋別吹奏楽団
後援:紋別市文化連盟、北見地区吹奏楽連盟紋別支部
(40代前半)

ZK017030.ppp.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

1712.ありがとうございます^^ 返信  引用 
名前:新米ママ    日付:11月24日(木) 18時11分
返信ありがとうございました♪私が若かった頃は楽団が活動停止
していたので、タイミング悪く演りたいときに出来なかったんです。。。
植木さんが団長だった頃にお誘い頂いたのですが、楽器が調達できずに
ズルズルと入団できずに時間が過ぎ結婚して引越してしまったのです。。悲
定演も毎年聴きに行ってますが、やっぱり演奏会は感動です☆
「聴く側じゃなく、吹く方がきっと楽しい!」と思い、復帰を夢見てます。
団員の中にも何名か知っている方がいて(長谷川団長は先輩です)、
年代からしても和気藹々で楽しそうですね。学生時代の部活とは一味違う
楽しさが期待できそうですね☆
(20代後半/宗谷管内)

i218-47-253-2.s01.a001.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)

1710.初めましてです♪ 返信  引用 
名前:新米ママ    日付:11月22日(火) 17時56分
こんばんは。初めて書き込みします。27歳の主婦です^^
19日のウインターコンサート行きました♪去年の冬ソナも良かったけど
今年のハードゲイもとっても良かったです!
(ところであの人は団員の誰だったのでしょうか・・?)
私も過去5年、吹奏楽をやっていて今でも音楽は大好きです。
就職した時からいつか吹奏楽団に仲間入りしてブラバン復活するーとか
思ってました。今は子供が産まれたので無理なのですが・・。
コンサート一曲目の「マリーン・シティ」は中学一年の頃に経験あり、
先生にしごかれて一生懸命だった思い出が甦って来ました。。。
ブラバンは私の青春そのものです。
(20代後半/宗谷管内)

i218-47-100-246.s01.a001.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)



1711.Re: 初めましてです♪
名前:三遊亭全裸玖    日付:11月23日(水) 08時05分
新米ママさん、いらっしゃいませ。
昨年は「ヨン様」、今年は「サンボ」の全裸玖でございます。コンサートへのご来場、ありがとうございました。

楽団員にも既婚者が増えてきました。先日も2組ほどおめでたい話が聞けたところです。今年に入り、ママさん団員の復帰も何名かありました。子連れで練習…という光景がちらほら。いくつになっても続けられるバンドになればいいなぁと私たちも思っています。少し子どもに手がかからなくなったら、思い切って顔を見せてみてください。一緒に演りましょう。
(30代後半/稚内市内) i219-164-71-12.s01.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)

1709.ソロ・アンサンブルコンクールの出場枠 返信  引用 
名前:伝説の上の院正太郎    日付:11月21日(月) 08時40分
 今年からソロアンサンブルコンクールの参加人数が各所属団体の登録人数(学校は1、2年生の数)に応じての配分となりました。1日日程で消化できると考えられる最大参加枠を加盟団体に基本3枠、残りを人数割りとしましたので3〜7の参加枠になっていると思います。(枠内でのソロ・アンサンブルの比率は各加盟団体で自由です。)

 かつては1日日程でしたが年々参加者数が増えてきて枠を設けていなかったため夜遅くまでの開催となり運営が難しくなり数年前に2日としましたが小さな地区ですので運営に様々な支障が生じてきたために今回1日日程に戻すこととなりました。

 審査員・運営・会場・費用・コンクールの質等の問題です。

 今回からは学内選抜が行われる事例も出てくると思います。
 記憶が正しければアンサンブルは8名までの参加が認められていると思うのです。最低出場枠である3枠の団体でもアンサンブルでは最大24人までは参加することができます。選曲・編成などで参加の希望が叶えられるような工夫も必要になってくると思います。みなさんも過渡期となり大変なことと思いますが頑張って乗り切ってくださいね。

 稚内吹奏楽団は7枠の出場枠があるはずです。皆さん積極的に参加しましょう!
クラリネットはどうするかなぁ、って今度相談する予定です。
(40代前半/稚内市内)

p8010-ipad12sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.5.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312.3.1



1713.Re: ソロ・アンサンブルコンクールの出場枠
名前:ピッコロ大魔王    日付:11月25日(金) 21時50分
今年はアンサンブルをやってみたいですね。

できれば、木管○重奏をやってみたいと思っています。
問題は、人が集まるかと言うことと、手頃な楽譜があるかということ。

今日、所用で大阪にいるのですが、楽器店を何軒かのぞいてきました。

できそうかなと思える楽譜もありましたが、メンバーがそろうかどうかもわからないので、買わないまま棚にしまいました。

今年は、いろいろと考えるところがあって、アンサンブルをやってみたいです。

by 大阪のホテル
(30代前半/近畿) d021069.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)


1714.Re: ソロ・アンサンブルコンクールの出場枠
名前:伝説の〜    日付:11月26日(土) 07時06分
天野正道で面白い編成のがありますよ。
ピッコロ1
フルート2
クラリネット2
バスクラリネット1
バリトンサックス1
やってみますか? p5019-ipad208sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.5.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312.3.1


1716.Re: ソロ・アンサンブルコンクールの出場枠
名前:ピッコロ大魔王    日付:11月26日(土) 19時35分
やってみたいですね。

問題は、それだけの編成が組めるかどうかということと、どんな曲かわからないですが、技術的に可能かというところでしょうか。

from 大阪
(その他道北) p8211-ipbffx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)


1719.Re: ソロ・アンサンブルコンクールの出場枠
名前:伝説の〜    日付:12月02日(金) 23時03分
天野正道の曲を今日検討してみたのですが・・・難しい。
できないなぁ。クラリネットはちょうどの人数なのですが今回は無理だとおもいます。
編成は以下の通り。

ピエシニ・オ・ズヴォタ・イエジニ(木管八重奏)
Pic.1
Fl.2
Cl.3
B.Cl.1
B.Sax.1
(40代前半/稚内市内)
p6034-ipad26sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.5.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312.3.1


1721.Re: ソロ・アンサンブルコンクールの出場枠
名前:ピッコロ大魔王    日付:12月03日(土) 02時15分
夜分遅くに申し訳ありません

やはり、木管8重奏は難しいでしょう。
では、どんな編成が可能でしょうか。

木5,木3なんかは、可能ではないですか。

ちなみに、おとついはキクヤ楽器、昨日はヤマハセンターにいって、楽譜さがしをしていました。

from 札幌(本日3日まで)
(30代前半/道央) p4144-ipbffx02sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5

1703.ウインター・・・とにかく「よかった」です!! 返信  引用 
名前:でかまるこ@SCAWAKKA    日付:11月19日(土) 22時46分
1部のピータールーとミス・サイゴンはとにかく「感動」しました。この一言に尽きます。

ピータールーは、最初の数秒くらいで一気に鳥肌が立ったり、途中泣きそうになった箇所もありました・・・。
自分が一度は演ってみたい曲の1つでもあります。
来年のジョイント(あるのかな?)でやってみたいですねぇ〜。実現したらすごい迫力になりそう・・・。

ピータールー、ミスサイゴンの「チャイム2台」「ゴング2台」は圧巻でした。


あとヒットパレード・・・。
歌ってる人が全裸玖師匠だとは気付きませんでした(^^;
2年前の「サブちゃん」のイメージがあったので。w
そしておびうんさん。「色紙」の謎、解けました(笑)

アンコールも「宗谷岬」ということで、多くのお客さんがじっくり聴き入っている、って感じでしたねぇ〜。

久し振りに「よかった!」「たのしかった!」という演奏会を聴くことが出来て、嬉しい気分で帰宅したでかまるこでしたー。

稚内吹奏楽団の皆さん、これからも頑張って下さい!
(高校1年/稚内市内)

i220-108-16-192.s02.a001.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF)


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb