[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
稚内吹奏楽団 旧掲示板
こちらは旧掲示板で現在は閲覧のみとなっています。新たな書き込みは新掲示板へお願いいたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



1759.定演について 返信  引用 
名前:KamiCl    日付:04月19日(水) 13時07分
こんにちは(^−^)
3月12日の音楽監督さんの「1749.緊急告知!団員募集について」を今頃読みました(^^;
その最後の最後に5月の定演とありましたが・・・何日の予定でしょうか?
是非、見に行きたいので詳細を教えて下さい。m(_ _)m
(20代後半/稚内市内)

p2100-ipad310sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)



1760.Re: 定演について
名前:音楽監督    日付:04月20日(木) 01時39分
KamiClさんこんにちは!
定期演奏会は5月27日(土)文化センター大ホールで開催です。
開場18:00 開演18:30 大人500円 高校生以下無料
今回も一部クラシックステージ 二部中高生との合同ステージ
三部ポップスステージとなっております。
また今回いつもと違うのが、二部の合同ステージの直後に、会場の皆さんも一緒にステージに上がって頂いて一曲演奏しようという企画がありるんです。楽器は何でもかまいません。リコーダー、ピアニカ、ハーモニカ、ギター、尺八etc...吹奏楽以外の楽器もOKなんです。
曲目はスーザの「星条旗よ永遠なれ」です。

実はこれは日本が世界に誇るプロバンド「シエナ・ウインド・オーケストラ」が演奏家の度にやっているものなんです。
シエナは世界中のオーケスラで活躍する指揮者、佐渡裕さん(いま僕が最もリスペクトする指揮者です)が首席指揮者を務めるオーケストラで、僕も含め当団にも熱烈なファンがたくさんいます。
それで今回僕もシエナのように、より多くの人と同じ音楽、同じ瞬間を共有したいという思いで、市民の皆さんと一緒に演奏する事を提案させていただきました。
稚内吹奏楽団+合同参加学生+残念ながら今回合同に出演できない学校の学生+元吹奏楽経験者+何かしら楽器の出来る市民+楽器なんて何も出来ないという市民=「夢は1000人オーケストラ」です。

参加制限、事前申し込みは一切ありません。
楽器が出来ない方も、楽譜が読めない方も、カラオケでタンバリンでもやる感覚で何かしら楽器(鳴り物)を持って、会場に来て下さればと願っております。
尚、詳細は近日中にこのHPでアップしますので、もう少し待っていて下さい。

というわけで皆さん!定演のご来場&星条旗参加お待ちしています!
ちなみにまだまだ団員急募です!
この一ヶ月で4人入団しました。今週入った人もいるんですよ。
定演まであと約一ヶ月となりましたが、まだまだギリギリ間に合います。是非、入団して下さい!!
kamiClさんもどうですか!?

ほなどろろん。。。 p8132-ipad203sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


1761.Re: 定演について
名前:もう眠いから・・・音楽監督    日付:04月20日(木) 01時42分
×演奏家の度に
〇演奏会の度に p8132-ipad203sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


1762.定演についての返答ありがとうございました。m(_ _)m
名前:KamiCl    日付:04月20日(木) 12時48分
こんにちは♪(^O^)/
来月の定期演奏会楽しみにしていますね☆
会場との演奏会は、何を持って行ったらいいのか・・・考えるのも楽しみの一つですね♪(^−^)
「星条旗よ永遠なれ」は学生時代に演奏したことが無いような気が・・・マーチを聴くのが好きなので曲は聴いたことありますが勉強しておきます(笑)
私は、名前の通り学生時代クラリネットを吹いていましたが、吹かなくなってからもう8年になります・・・今となっては吹けないかも!?(^^;
(20代後半/稚内市内)
p1155-ipad209sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)


1764.Re: 定演について
名前:のんのん    日付:04月20日(木) 22時11分
KamiClさん、こんにちは!

稚吹クラリネットパート・パートリーダーののんのんです。(^^;)
8年のブランクなんてどうってことありませんよ。
私も6年のブランクがあって入団しました。
パートの他のメンバーも10年近いブランクがあって復活した人も何人もいますし、3月に入団された方は17年のブランクがありますが、5月の定演でステージ復帰しますよ。
ブランクがあっても意外に吹けるもんですよ(笑)

もし良ければ、一度見学にいらしてみませんか?
是非、またステージの上で一緒に吹いてみませんか?
もちろん演奏会は聴くのも楽しいのですか、一度ステージの上で吹く楽しさを覚えた人は聴くだけでは物足りないのではないでしょうか?

クラはいつも人数が足りなくて、いつでも大募集中です!(^^;)
KamiClさんのお越しをお待ちしていま〜す!m(_ _)m
是非、ご検討下さい。よろしくお願いしま〜す!
(30代前半/稚内市内)
i58-89-21-130.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


1765.のんのんさんへ
名前:KamiCl    日付:04月21日(金) 12時54分
こんにちは(^−^)
お誘いありがとうございますm(_ _)m
ブランクの他にも、金銭面や体調面での不安がありますのでゆっくり検討したいと思っております・・・入団となると楽器等も必要になってきますからね〜今すぐには無理かも(^^;
ちなみに、見学するとしたらいつでも良いのですか?
ただ、一人だと心細いかも・・・と子供のようなことを思ってみたり(^^;
とりあえず、今回の定演は会場で参加ということになるかもしれません"♪"o(^O^)o"♪"
(20代後半/稚内市内)
p1155-ipad209sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)


1767.KamiClさんへ
名前:のんのん    日付:04月21日(金) 23時54分
確かに色々な環境や条件も整わないと、難しいのかもしれませんね。
ごゆっくり検討されて、不安な材料が解消された際には、ぜひご連絡下さい。

見学はいつでもよいですよ〜。
このサイトの管理人さんに連絡すると良いかもしれませんね。
見学は一人で寂しければ、お友達を誘って…吹奏楽に関係のない方でもいいですよ。
もちろん、一人でいらっしゃっても団員が優しく歓迎しますよ(笑)
きっと、団員の中には学生時代の知り合いもいるのではないしょうか?

それと楽器は最初から個人持ちでなくても、応相談で何とかなることが事が多いですので、ご安心ください。

それでは5月の定演のご来場を心よりお待ちしています。
もしよろしければ、声を掛けてくださいね。 p8120-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)


1769.Re: 定演について
名前:三遊亭全裸玖    日付:04月24日(月) 08時11分
KamiClさん、こんにちは。君はきっと…○○さんだね(笑)
待ってるよ。また一緒にやろうよ。 p4172-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


1770.三遊亭全裸玖さんへ
名前:KamiCl    日付:04月24日(月) 13時40分
ばれてしまいましたか・・・ばれるようなネームにしていますが(笑)
お久しぶりです。m(_ _)m
と言っても昨年のウインターコンサートでお会いしましたよね?
私もまた一緒に演奏したい気が・・・でも、正直迷っています。(^^;
(20代後半/稚内市内)
p4028-ipad301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)


1771.Re: 定演について
名前:名無し    日付:04月24日(月) 18時57分
こんばんは!今回のジョイントは何の曲をやるんですか??高校は知っていますが、中学は知りません・・・。
(高校2年/宗谷管内) i58-89-23-233.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)

1756.今年のコンクール 返信  引用 
名前:伝説の上之院正太郎    日付:04月07日(金) 11時25分
はぁい!
今年のコンクールの日程は去年の9月にもう決まっているんで書いておくねー

7月30日(日曜日) 稚内総合文化センター大ホール

キタラに向けて頑張りましょう!!
p6021-ipad302sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6



1757.Re: 今年のコンクール
名前:伝説の上之院正太郎    日付:04月07日(金) 11時31分
ソロアンサンブルコンクールは3月に決まっています。

平成19年1月14日(日)

次回はキタラ開催ですよ! p6021-ipad302sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6

1752.お久しぶりです!! 返信  引用 
名前:誘導です☆    日付:04月02日(日) 23時30分
こんばんは。
お元気ですか? そして、私のことを覚えていらっしゃいますか?
昨年の全日本吹奏楽コンクール全道大会で、稚内吹奏楽団の皆様を1日誘導させていただきました者です。
久々にこの掲示板を拝見しました!!!!
私も、この春から最高学年の3年生になりました。。。
責任も今まで以上に大変になりますが。。。がんばりたいと思います。
そして、もし今年度も私の高校が全道大会で大会運営のお仕事のお手伝いをさせていただけたら。。。
その際には、また稚内吹奏楽団の皆様にお目にかかれたらうれしく思いますので。。。
ぜひ、全道大会にいらしてください。
お互い、夏のコンクールに向けて頑張りましょう!!!
(高校3年/道央)

i60-47-225-17.s04.a001.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)



1753.Re: お久しぶりです!!
名前:ちかまつ@管理人    日付:04月02日(日) 23時42分
こんばんは(^^♪久しぶりですね。
そうかぁ〜もう3年生なんですねー。早いなぁ。。

私、わけありで現在休団中でして、全道も行けそうにないのですけど・・実は謹慎処分中で・・←ウソ(あ、一日遅かった)
みんな誘導さんのことは印象深く覚えているかと思うので、きっと再会できることでしょう(*^_^*)

お互いがんばってよい演奏ができますように!
(30代後半/稚内市内)

http://www.ismusic.ne.jp/chisui nthkid076139.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0)


1754.Re: お久しぶりです!!
名前:誘導です☆    日付:04月03日(月) 20時31分
こんばんは。
もう、3年生になりますよ!!!
時が経つのは早くて。。。笑 
気がついたら、学生としてコンクールに出れるのは最後になりました。。
一般バンドに入っちゃえば、また出れるんですけど。。。

ちかまつさんは、全道大会にいらっしゃれないんですか。。。
それは、とても残念です。。
私のことを皆さん覚えてくださってますかね?
ちょっと、不安ですけど笑 
きっと、「去年の誘導はだめだった。」みたいな感じでもいいので
覚えていただけていれば光栄です!
i60-47-225-17.s04.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)


1755.Re: お久しぶりです!!
名前:伝説の副理事長    日付:04月06日(木) 20時51分
はぁい!
誘導ちゃんお久しぶり。しっかり覚えていますよ。
毎年ボクたちを誘導してくれる子たちはとってもいい子ばかりなので印象に残っています。
今年も北海道支部大会には出場したいですねー
その時はまたおじさんたちの面倒をよろしくお願いいたします。
年齢とともに仕事とか社会的に責任が多くなってなかなか音楽ができなくなってきましたがもう少しだけ参加するつもりです。
誘導ちゃんもまだまだずーっと音楽を続けていってね。
(40代前半/稚内市内)
p6021-ipad302sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6


1758.Re: お久しぶりです!!
名前:誘導です☆    日付:04月08日(土) 20時56分
1人でも多くの人が私のことを覚えてくださっていたら、とても嬉しいです。
去年は、初めてコンクールと言う大舞台で大会の運営のお手伝いをさせていただくことが出来、皆様と短い間でしたが、交流を持つことが出来て光栄でした。
お話できなかった方々も沢山いらっしゃますが。。。
私がお話を出来た方々はとても良い人たちばかりで、良かったです。
正直、大人のバンドの方々の誘導をするのは怖くて。。。
ですが、あの日最後の誘導が皆様ですごく有難かったです。
私の誘導にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
今後の稚内吹奏楽団御一同様の御活躍を、札幌の地より応援しています。
みなさま、お体にお気をつけになりながらも音楽を楽しんで続けてください。
誘導も、札幌の地でがんばりたいと思っております。
(高校3年/道央)
i60-47-225-17.s04.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1750.キリ番 返信  引用 
名前:ユゥ    日付:03月19日(日) 14時21分
キリ番取りました♪
(高校1年/稚内市内)
wbcc7s11.ezweb.ne.jp
KDDI-SA34 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0



1751.Re: キリ番
名前:ちかまつ@管理人    日付:03月25日(土) 21時31分
ユゥさん、おめでとうございます(^^♪

すみませんが、希望する年度(2001〜2005)&演奏会名(定演orウインター)と、DVD送付先の住所氏名を書いて、もう一度メールいただけますか?
もし5月の定演DVD予約を希望の場合は、そう書いてください。
(30代後半/稚内市内)

http://www.ismusic.ne.jp/chisui nthkid076139.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0)

1749.緊急告知!団員募集について 返信  引用 
名前:音楽監督    日付:03月12日(日) 19時05分
いつも掲示板をご覧になってる皆さんこんにちは。
日頃から稚内吹奏楽団への叱咤激励ありがとうございます。
と堅苦しい挨拶はこれぐらいにして・・・。

現在、団員募集しています!大募集です!!急募です!!!
この楽団の宿命(社会人バンドの宿命でもある)それは・・・
結婚やら出産やら転勤やら仕事の都合やら何やらかんやらで、
休団・退団が多いことです。
一応、常時40名以上の在籍はあるものの、先述した理由で
実質、活動数は30名前後になってしまう事もあります。
そして、5月27日(土)には毎年恒例の定期演奏会も
ひかえていますが、かなりお寒い(ひもじい)パートがあります。

鬼寒いのはクラリネット、アルトサックス。
これはもう凍えそうです。
元々、何本いてもいい楽器ですが、今回は大幅に足りません。
次に超寒いのは、ユーフォニウム、弦バス(今現在ゼロ人)
プチ寒いのはフルート、ホルン、チューバ、トランペット・・・
といった順となっております。

(※つーかどんな楽器でも多かろう何だろうと常に募集しています。)

というワケでそこのあなた!是非、入団して下さい!!
ちなみによく入団を戸惑う理由として・・・
「中学(または高校)しかやってないし」とか
「〇〇年もブランクあるし」というような事をよく聞きます。
でも現在のメンバーの半数以上が、同じような状況でやっています。
(初心者だっています)

あとは「個人持ちの楽器がない」というのもあるでしょう。
これもオーボエやファゴットといった特殊楽器以外なら
何とか用意します。ご相談下さい。

「俺は買うぞ!」という人は真っ直ぐ白金堂へどうぞ!(笑)

あとは「子供がまだ小さいから」「仕事柄あまり練習に参加できない」
とかもありますが、これも当団には子連れで来るお母さんもいるし、
仕事が忙しいのは皆同じです。

「もう俺はオッサンだしなぁ」という人、心配無用です。
オッサンたくさんいます。
(※10代から40代まで幅広く在籍しています)

とにかく、一度でも吹奏楽に携わった経験がある方なら、またやってみたいという気持ちは少なからず心のどこかにあるはずです。
音楽は一生の付き合いです。。。
またはじめてみませんか?

ちなみに定演に向けての本格的な練習はまだ始まったばかりです。
第一回目の合奏(曲合わせ)も、これから3月14日(火)に
やる所です。
今、入団してもまだまだ演奏会には間に合いますし
とりあえずは見学だけってのも勿論OKです。

そして願わくば、まずは5月の定演・・・
ほんの数曲でもいいですからステージに一緒に上がりましょう!!

詳しくは当サイトのメンバー募集を見て下さい。
練習場所などが書いてあります。
あとはサイト管理者へメールして下さい。

ほなどろろん。。。

稚内吹奏楽団 音楽監督
杉谷 賢俊
(30代前半/稚内市内)
p7123-ipad26sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

1748.キリ番83000でーす! 返信  引用 
名前:クリオネ    日付:02月18日(土) 17時20分
キリ番ふみましたー!!
(40代前半/稚内市内)
p4157-ipad203sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0

1747.【重要】管理人メールアドレス変更のお知らせ 返信  引用 
名前:ちかまつ@管理人    日付:01月25日(水) 23時52分
 いつも稚内吹奏楽団ホームページをご利用いただき感謝申し上げますm(__)m

 さて、すでに掲示板では使い始めていましたが、管理人ちかまつのメールアドレスを正式に変更することにしましたので連絡いたします。

旧:naohumi@cocoa.ocn.ne.jp → 新:chikamatsu0708@nifty.com

 もう9年あまりもメイン・アドレス使用してきましたが、ここ2年ほど、迷惑メールの極端な増加で、ときどきメールボックスが容量オーバーするのか、「メール出したけど、エラーが返ってきた」という苦情がちらほら寄せられるようになったためです。
 これまでのアドレスはすぐに抹消はしませんが、できるだけ上記新アドレスに連絡くださいますようにお願いします。なお、HP上のリンクはすでにすべて書き換えてあります。
(30代後半/稚内市内)

http://www.ismusic.ne.jp/chisui
nthkid049123.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

1744.82000 きりばん 返信  引用 
名前:乙女のすがた〜    日付:01月23日(月) 18時13分
きりばん、ふみました!
(40代前半/稚内市内)
proxy359.docomo.ne.jp
DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W24H12)



1745.Re: 82000 きりばん
名前:fandm    日付:01月23日(月) 19時31分
アレ?
(中学1年/稚内市内)
i219-164-175-193.s01.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 1.1.4322)


1746.Re: 82000 きりばん
名前:ちかまつ    日付:01月25日(水) 23時03分
 82,000のキリ番を踏まれた方は、乙女のすがた〜さんとfandmさん、二人同時に踏んだらしいです(^_^;) 連絡を受けた時刻も寸分違わない・・こんなことってあるのですね。。携帯とパソコンと別ページで踏まれたのかな。

 そんなわけで、お二人にそれぞれ希望賞品を送りました。
次は 83,000 です。まだもらってない方、がんばって下さい(^o^)丿
(30代後半/稚内市内)

http://www.ismusic.ne.jp/chisui nthkid049123.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

1737.今年も宜しくお願いします。 返信  引用 
名前:楽団宴会部長    日付:01月07日(土) 14時38分
新年会の予定ですが、例年通り1月15日(日)ソロアンサンブルコンクール終了後に計画しております。詳細については後日連絡しますので、スケジュール調整宜しくお願いします。
proxy303.docomo.ne.jp
DoCoMo/1.0/D505i/c20/TB/W20H10



1739.Re: 今年も宜しくお願いします。
名前:伝説の上之院正太郎    日付:01月12日(木) 18時06分
はぁい!
タイムテーブルによれば閉会式が18:00より18:20までとなっていますのでそれ以降ですね。
当団の出場者A.Sax.ソロは11:30頃、アンサンブルは15:30頃よりですので多くの皆さんの来場をお待ちしております。 p6227-ipad301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)


1740.Re: 今年も宜しくお願いします。
名前:事務局宴会部長    日付:01月13日(金) 18時06分
閉会式って16時からですよね?今年は16時30分には全て終了するって聞いていましたが・・・・・・ p4076-ipad28sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


1741.Re: 今年も宜しくお願いします。
名前:伝説の〜    日付:01月14日(土) 17時33分
ごめんなさい。
FAXの字が細かくて時間を見間違えていました。
8ではなくて6です。もうしわけない。 p1037-ipad211sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.5.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312.3.1

1736.謹 賀 新 年 返信  引用 
名前:伝説の〜〜    日付:01月02日(月) 14時10分
はぁい!
謹賀新年今年もよろしくお願いいたします。
年末は忙しいので大掃除は毎年年が明けてから行うのですがかつて演奏した楽譜が色々と出てきました。よくこんな曲が吹けたもんだ。と思うような曲や確かに自分の字で書き込みがあるんだけど吹いた記憶のない曲とか様々です。
吹奏楽を初めて今年で29年目(だと思う)。毎年20曲を吹いたとして600曲くらい吹いたんだろうなぁ。実感はないんですけど。
ここに来ている中高生の皆さんも長く音楽を続けられるといいですね。一生の趣味になると思いますよ。
(40代前半/稚内市内)

p2173-ipad12sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.5.2 (KHTML, like Gecko) Safari/312.3.3


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb