[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
稚内吹奏楽団 旧掲示板
こちらは旧掲示板で現在は閲覧のみとなっています。新たな書き込みは新掲示板へお願いいたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



875. 返信  引用 
名前:でかまるこちゃん    日付:07月04日(金) 23時11分
えーっと。メトセラってどんな曲ですか?
(中学2年/稚内市内)

r010132.ap.plala.or.jp (220.108.10.132)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)



876.Re:
名前:りく♪    日付:07月05日(土) 08時50分
メトセラは全裸玖さまがよく知っているかと思われます(笑)
全裸玖さまが顧問だった頃・・・
一度、メトセラUがコンクールの候補に上がったような記憶が・・・
p3063-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp (61.207.108.63) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


877.Re:
名前:伝説の上之院正太郎    日付:07月05日(土) 09時45分
もうかりまっかぁ〜

おはよう!
御神輿が出ているね。
メトセラの楽譜は当団の姫が持っているんじゃないかな。

ほなさいなら。
T99.V9a85d3.rppp.jp (211.133.154.153) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)


878.Re:
名前:フィエスタ    日付:07月05日(土) 10時36分
メトセラUいいですよねぇー!実はメトセラTという12分ほどの曲があってTをコンクール用に再編集したのがメトセラUなんですよ。
(年齢不詳/沖縄) wacc3s1.ezweb.ne.jp (218.222.1.169) KDDI-CA22 UP.Browser/6.0.8.1 (GUI) MMP/1.1


879.Re:
名前:おびうん観光    日付:07月05日(土) 12時02分
メトセラかぁ〜・・・以前稚中が演奏しましたね!!(私の学生時代・・10年前くらいかな?)

すごくいい曲ですよ!打楽器は楽しいと思います。
p4242-ipad02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp (61.207.74.242) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


880.Re:
名前:三遊亭全裸玖    日付:07月07日(月) 16時51分
…というわけだ。打楽器は楽しい曲だ。楽器そろえるのが大変だが。
我輩は大学4年の時に演奏しておる。たぶん北海道初演だったと思う。他校から借りてきたボンゴが破れたり、本番中にスティックが折れたりしたのも思い出である。ちなみに太鼓は楽しいが、基礎がきちんとできていないと、ただうるさいだけの迷惑な演奏になる曲だぞ。でかまるこよ。
p84-dna04wakkanai.hokkaido.ocn.ne.jp (211.122.240.84) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)


881.Re:
名前:でかまるこ=潮中打楽器運搬対策委員長    日付:07月08日(火) 00時35分
多くの方々のレスに感謝です。

 で、これだけだと音楽がわからぬのでCDを買ってしまうでかまるこです。
さてさて、我が校の吹奏楽部顧問氏にも「メトセラIIってどんな曲?」とッ聞いたところ、返ってきた答えが
 「一言で説明できない。」
 コンガ7台ぐらい使うという事を言っていましたが…。
(中学2年/稚内市内)
i151067.ap.plala.or.jp (218.47.151.67) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


883.Re:
名前:まこと    日付:07月11日(金) 23時40分
メトセラの言葉に反応してしまった…(笑)
3年の頃にA編成でやりましたね。
楽屋で吹いたら絶好調で金賞いける!って思ったら
本番でやってしまいました。(爆)
今から12年前かなぁ…

とにかくパーカッションが毎日必死になって
練習してたなって記憶があります。
あと中盤にオーボエのソロがあって
『あいつ』のソロだけは金賞だなって思いました(謎笑)

なんか日本的なメロディーっていう印象を持ちながら
吹いてましたね。
(20代後半/稚内市内)
p6171-ipad28sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp (220.106.162.171) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)


884.Re:
名前:フィエスタ    日付:07月12日(土) 09時44分
まこと様>もしかして稚中出身なのですか?したら僕の先輩なのですね。 wacc3s2.ezweb.ne.jp (218.222.1.170) KDDI-CA22 UP.Browser/6.0.8.1 (GUI) MMP/1.1


885.フィエスタ君へ
名前:まこと    日付:07月12日(土) 12時59分
そうです。前に別件で此処にお邪魔させて
頂いた事のある今は亡き稚中吹奏楽部のOBです。

正直あの当時は合奏でメトセラを吹くのが嫌でした。
だって1stTpは後半きついから…(笑)
(20代後半/稚内市内)
p4139-ipad01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp (61.207.68.139) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


888.Re:
名前:おびうん観光    日付:07月12日(土) 19時46分
まことさん久しぶりですね!!
楽器吹きたくなったらいつでも見学に来て見て下さいな・・・
ラッパ大歓迎ですよん!
p5079-ipad13sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp (219.162.66.79) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


961.Re: そりゃあ無いんじゃないの〜ぉ  ( TT ;)
名前:i NET WAKKANAI    日付:08月06日(水) 18時19分
まことー>  (-。-)y-゚゚゚おイォィ…
そりゃあ無いんじゃぁないのーぉ 汗
1st わ って、おまえ、ありえねーぞーぅ w)

みんな、がんばったべよー。
たしかによぅ、技量も負けてたさ〜。
でもよぅ〜、1と2 2と3 とじゃあ役割が違うべよ〜ぅ。

そんなおまえわっ、
楽団入って、1から、やれぃごるぁー ♪

やれぃー やれぃー
(20代後半/稚内市内)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=wanet p2023-ipad01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp (61.207.66.23) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


962.Re:
名前:まこと    日付:08月06日(水) 19時50分
>謎の2nd
忘れた頃にレスが…(笑)
いやいや俺が言ってるのはなんで1stだけが後半
違う事やらんといかんのかな〜と。
しかも高い音ばっかりでさ。(笑)

ちなみに俺はもう吹けません。
歯が…
p1150-ipad29sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp (220.106.165.150) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)


964.Re: メトセラは
名前:zue☆zue    日付:08月07日(木) 12時55分
稚内地区のコンクールで浜頓別高校、メトセラUやりました。
B編成でやる曲じゃない・・・。パーカッション7人とか・・・。
どうなんですか?!
揃えるのメチャクチャ苦労してたみたいです(他人事)
私を含め、助っ人が2名+ペットの子を借りてきて7人揃えました。
なかなか難しい曲でしたが、やっていて面白かったですよ。
大会前、スティック折れまくりでどうなることかと思いましたが・・。
それと、楽器を置く場所に困りました。
通路がない!って感じでしたよ。
まぁ、楽器を収納してる場所がもとから狭いんですけどね。
さらに狭くなってます。
メトセラ、全道に向けてもっとつめなければなりませぬ。
受験勉強も並行して行います。やるぞーっっ!!
(高校3年/宗谷管内)
p0107-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp (61.126.179.107) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)


965.さて、やるぞ。
名前:三遊亭全裸玖    日付:08月07日(木) 18時08分
先程、顧問の先生から連絡いただきました。月曜日、練習拝見に伺います。課題は「アンサンブルの精度アップ」と「管楽器とのバランスづくり」です。よろしくお付き合いの程を。 i104018.ap.plala.or.jp (218.47.104.18) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)


966.メトセラ2@名寄光凌
名前:アルト303号    日付:08月08日(金) 01時35分
2001年のコンクールでメトセラ2やりました名寄光凌高校OGの者です。
(稚吹にいます弦バス奏者がなんでも教えてくれますよぉ)
B編でしたが人数が足りずに(Percのみ)4人で、恐ろしい数の太鼓を
たたきまくっていました。走り回るのなんのって・・・。
スティック折れたこともありましたね。
地区7日前にボンゴのヘッドが破けてしまい、張りなおしにえらい金額がかかって、顧問が大変悲しい顔をしていました。
Percの先生を何人かお呼びしてレッスンしてもらっていました。
自分は管楽器だったので、ややこしい&細かいリズムに悪戦苦闘し続けました。
懐かしいなぁ(*_*)
(10代後半/住所不定)
P061204095079.ppp.prin.ne.jp (61.204.95.79) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


967.Re:
名前:三遊亭全裸玖    日付:08月08日(金) 02時50分
光凌のメトセラはキタラで聴いてたよ。みんな苦労してたねえ. i239020.ap.plala.or.jp (218.47.239.20) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)


968.へたっぴなんです・・・
名前:アルト303号    日付:08月08日(金) 12時17分
全道の時のほうが下手でした(泣)
Obがいなかったのでソロをソプラノサックスでやったのですが
そこでもういっぱいいっぱいでした。

かなり恥ずかしい演奏をしてしまいましたぁ(;_;)

これからメトセラやる方、応援してます♪
(未成年/地球外)
P061198131241.ppp.prin.ne.jp (61.198.131.241) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


969.Re:
名前:zue☆zue    日付:08月08日(金) 16時29分
>アルト303号
うちもソプラノサックスでソロやってますのことよ。
持ち替え含めてだけど、ソプラノ・アルト・テナー・バリトン揃ってみたりしちゃったり♪うふふ(-v-)
(高校3年/宗谷管内)
p3052-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp (61.207.110.52) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)


970.Re: メ、メト・・・メトセラ?
名前:くりぅむしちゅうの有田    日付:08月08日(金) 23時41分
お久しぶりです。有田です。
メトセラですかぁ・・・懐かしいなぁ。
アルト303号はソプラノだったかなぁ・・・
有田はユーフォを一生懸命、アルトサックスと「C」だったような場所を練習してました。ユーフォのソロみたいな場所は絞り過ぎられ、死にそうでした。メトセラは大変危険な曲です。用量・用法を守り、正しく演奏してください。あと、アルト303号へ・・・
俺に振るな!!あと年もごまかすな。多分・・・。

最後に楽団の皆様へ・・・

本当にご迷惑をお掛けしていますが稚内に帰りましたら
大会が近いと分かっていますが、
お墓参り(17日)まで休ませて下さい。
18日からは稚内に必ずいます。
一生懸命頑張りますので宜しくお願いいたします。
楽団(合奏)に出れなくて本当にすみません。

P.S。俗謡の楽譜を持って高校のゲンバスで自己練習しています。
    そして、土産は何がほしいですか?三遊亭全裸玖さん。

             山本(有田)
(年齢不詳/その他道北)
p4072-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp (61.207.163.72) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))


ページ: |< << 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb