[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
稚内吹奏楽団 旧掲示板
こちらは旧掲示板で現在は閲覧のみとなっています。新たな書き込みは新掲示板へお願いいたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



1942.やったー きりばん 100000 返信  引用 
名前:銀世界!    日付:12月20日(木) 20時30分
念願のきりばん100000をふみました 
(40代前半/稚内市内)
p4030-ipad307sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02



1943. やったー きりばん 100000
名前:銀世界!    日付:12月24日(月) 00時35分
昨日、ウインターコンサートのDVD届きました

ありがとうございました
(40代前半/稚内市内) p5068-ipad302sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02

1941.定期演奏会のお知らせ 返信  引用 
名前:北海道教育大学釧路校交響吹奏楽部    日付:12月02日(日) 17時44分
こんにちは、突然の書き込み失礼致します。
北海道教育大学釧路校交響吹奏楽部の者です。
私どもの定期演奏会の宣伝のために書き込みさせて頂きました。

第32回北海道教育大学釧路校交響吹奏楽部定期演奏会
日時:12月8日(土)17:30開場 18:00開演
場所:釧路市生涯学習センター「まなぼっと幣舞」大ホール
入場料:一般500円 高大生300円
中学生以下及び65歳以上無料

演奏曲目
第1部 クラシックステージ
 展覧会の絵(M.ムソルグスキー)
 アルトサクソフォン協奏曲(A.グラズノフ)
第2部 OBステージ
 吹奏楽のための第一組曲(G.ホルスト)
 メトセラU〜打楽器群と吹奏楽のために〜(田中 賢)
第3部 ポップスステージ
 私のお気に入り
 サウス・ランパート・ストリート・パレード
 ウィー・アー・オール・アローン

客演指揮:田中 賢(作曲家・札幌大谷大学教授)
指  揮:小沢 千尋(北海道教育大学釧路校教授)
学生指揮:中嶋 歩(北海道教育大学釧路校社会科教育学研究室3年)
サクソフォン独奏:末永 恵(北海道教育大学釧路校音楽研究室4年)


皆様のご来場を、部員一同心よりお待ちしております。

管理人様へ、この書き込みが不適切な場合は削除していただいてかまいません。
http://onthemall.fc2web.com/
p4013-ipbf605sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1940.【重要】掲示板の統合について 返信  引用 
名前:♪ちかまつ@HP管理人    日付:11月30日(金) 20時23分
いつも稚内吹奏楽団ホームページへアクセスをいただき感謝します。

 この一年、メイン掲示板、学生掲示板ともに書き込み量が減ってきたため、今年いっぱいで学生掲示板を廃し、掲示板)を一本化しようと思います。

 来年からは新掲示板にて、いろいろと交流できれば、と願っていますので、どうぞよろしくお願いします。
(40代前半/稚内市内)

http://chisui.music.coocan.jp/
nthkid085240.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
Opera/9.24 (Windows NT 5.1; U; ja)

1935.久しぶりに 返信  引用 
名前:音楽監督    日付:11月23日(金) 00時02分
掲示板に遊びにきてる皆さん今日は。
稚内吹奏楽団の杉谷賢俊です。
今回のウインターコンサートの第一部では、僕が以前からとり上げたいと思っていた曲の1つ「第六の幸福をもたらす宿」を演奏することになりました。
終始繰り返されるたった2つのテーマと、三楽章に出てくるイギリス民謡との組み合わせだけで、ここまで美しく豊かで楽しい曲を作るアーノルドは本当に素晴らしい作曲家です。
残念ながら昨年84歳で亡くなってしまいましたが、彼の残した作品群はこれからも永遠に愛され続けることでしょう。

原曲はサントラでイングリット・バーグマン主演の映画「六番目の幸福」(1958)も素晴らしい作品なので、機会がありましたら是非ご覧になって下さい。

第二部の選曲は70年代後半から80年代にかけての洋楽ポップスが占めています。
この年代の洋楽ポップスは正に黄金時代で、今回演奏するアバやノーランズ等は、今だにCMやテレビドラマなどで使われることの多いエバーグリーンな曲です。
今回の選曲が終わってふと気付いてみれば「あれ?JAZZスタンダードが少ない・・・」とちょっと寂しい感じもあるのですが、どれも理屈抜きに幅広い世代にアピールする曲ばかりのなので、体全体でリズムを取りながらお楽しみ下さい。

ちなみにそれらに反して、第一部では「ソーラン節」、第二部では「越冬つばめ」「千の風になって」と、日本人の心も決して忘れてはいません。(笑)
勿論、ヒットパレード&寸劇ありです。

まぁ、とにかく来てからのお楽しみ・・・
というか来てくださった皆さんに喜んで頂けるよう、満足して頂けるよう頑張りたいと思いますので応援して下さいね。

コンサートが終わったら、色々とご意見ご感想など頂ければ幸いです。。。

それでは24日(土)に会場でお会いしましょう。

稚内吹奏楽団
音楽監督 杉谷賢俊
(30代後半/稚内市内)
p3061-ipad307sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)



1936.Re: 久しぶりに
名前:Eupりょ→じ    日付:11月25日(日) 09時19分
おはようございます。
昨日のウィンターコンサート行かせていただきました。
ホワイエに今までの吹奏楽団の歴史のパネルがおいてあり、あまり詳しくは見られなかったんですが、大変興味深く拝見しました。
吹奏楽団とともに僕の吹奏楽人生も進行していったんだと改めて思うきっかけになりました。今まで、ジョイントに合計4回出させていただきました。本当に楽しかったです。ありがとうございました。僕は受験生なので、来年は稚内にいないんですが、お世話になった楽団の皆さんたちとまた音楽をしたいなと思います。

演奏のほうなんですが、全体的におとなしい印象だったかなと思います。狭い場所で練習しているのかはわかりませんが、こもっていて音が前面に出てこなかったのが少し残念でしたが、特に第六などは、丁寧な音楽作りがされていて、次々と音楽が流れていくのが大変印象的でした。
2部のほうでは、まずオープニングの曲が変わっていてびっくりしましたし、ある程度統一したうえでそれぞれのパートの個性を生かした衣装がよかったと思います。そして、一番よかったと思うのが、監督の司会からうまくヒットパレードにつないだあのつなぎは最高でした!ヒットパレードは年々「質」が高まっていると感じました。

今回の演奏会でまた吹奏楽団との距離が近くなった気がします。こころ
温まる演奏会をありがとうございました。
吹奏楽団をこれからも応援したいと思うので、お仕事との両立は大変だと思いますが、お体に気をつけて練習がんばってください!
(高校3年/稚内市内)
i121-117-160-1.s05.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)


1937.Re: 久しぶりに
名前:元団員    日付:11月25日(日) 11時31分
ウインター行きました。出演者や関係者の皆様、お疲れ様でした。
去年退団してから、やっと観客として演奏会に行くことができました。
2部はバルーンの飾りやクリスマスにちなんだ曲などがよかったですね。黒い衣装はかっこよくていいなぁと思ったのですが、お見送りのときにお客さんに紛れてしまって見つけづらいのが難点でした。
1部にソーラン節があったり、2部の選曲や寸劇など、一般の方でも十分に楽しむことができ、Eupりょ→じさんも書いているようにステージと客席の距離が近いあったかい演奏会だったと思います。
非常に楽しませて頂き、見れば見るほど自分もまたやりたいなぁ…と思いましたが現実的にちょっと無理なので、ファンの1人として応援して行きます。これからも頑張ってください。
(20代後半/稚内市内) p8188-ipad202sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)


1938.Re: 久しぶりに
名前:ラッパ吹き    日付:11月29日(木) 19時24分
こんにちは。 p2184-ipad309sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


1939.Re: 久しぶりに
名前:ラッパ吹き    日付:11月29日(木) 20時13分
こんにちは。
今回、仕事で稚内に行くことになり、たまたまコンサートを見ることが出来ました。
ウインターコンサートという事でしたので、もっと軽い感じの演奏会を想像していましたが、なかなか骨太なプログラムで一部、二部ともに私にとっては嬉しい選曲でした。
実は私も某市民バンドに所属する身です。
故に気が付いたことを少しだけ書かせて下さい。

不適切な所があれば削除してかまいません。
まずEupりょーじさんも書かれていましたが、終始サウンドがこもっていた印象を受けました。
ホールの音響にも問題があるのかも知れませんが、一部は音が前面に出てこないというか、音楽表現含めて一番は演奏者の消極的な姿勢が問題かもしれません。
あの人数でしたらまだまだ大きな音が出るのではないでしょうか。
また、練習不足もあるのかも知れませんが「曲に乗り切れていなかった」というのが正直な感想です。
二部はせっかくノリの良い選曲を揃えているのに、これもやはり演奏者が楽しむことを忘れているような気がしました。

反面、指揮者は大変素晴らしく、コンクールのDVDなどを見て私の周りでも何度か話題になっていたことがあります。
この度、プロフィールを見てなるほどと思いましたが、指揮者の技術と音楽的要求に、もっと演奏者がついていくことが出来れば、どんなに良いバンドになるんだろうかと期待せずにいられません。
おそらく稚内吹奏楽団さんは稚内地区をリードするバンドだと思いますので、演奏者の皆さんには切磋琢磨日々精進されることを期待します。

ただ歌や寸劇、ステージセットなど観客を楽しませようとする演出には素晴らしいものがありました。
これからもアットホームな演奏会で観客を楽しませ続けて下さい。

最後に音楽監督さんへ
指揮に司会に寸劇までこなす指揮者さんは中々いないと思います。
心から音楽を楽しみステージを楽しむ、そんなエンターテイメントぶりに心から敬意を表したいと思います。
市民バンドの指揮者は何かとご苦労が堪えないと思いますが、今後のご活躍をを影ながら応援したいと思います。
(40代前半/その他道北)
p2184-ipad309sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

1931.99000のキリ番 返信  引用 
名前:うぃんたぁ★    日付:11月04日(日) 12時12分
Original Size: 420 x 224, 53KB

99000のキリ番、ゲットさせていただきました!
(中学3年/道央)

i220-221-180-214.s02.a001.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)



1932.Re: 99000のキリ番
名前:♪ちかまつ@管理人    日付:11月05日(月) 23時27分
>うぃんたぁ★様

おめでとうございます(*^o^*)
下記リンク先のDVD一覧、および、来たる24日の2007ウインターコンサートDVD(予約)のうちから、ご希望の演奏会名(1つ)、送付先の住所・氏名を明記の上、私までメール下さい。
(40代前半/稚内市内)

http://chisui.music.coocan.jp/present/present.html nthkid091050.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0; .NET CLR 2.0.50727)


1933.Re: 99000のキリ番
名前:ちかまつ@管理人    日付:11月18日(日) 00時46分
本日、発送いたしました。
(40代前半/稚内市内)

http://chisui.music.coocan.jp/ nthkid012173.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Opera/9.24 (Windows NT 5.1; U; ja)


1934.Re: 99000のキリ番
名前:うぃんたぁ★    日付:11月22日(木) 19時47分
無事、先日届きました。
ありがとうございました!
i60-42-41-60.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

1929.キリ番・・・? 返信  引用 
名前:あいり    日付:10月30日(火) 16時58分
98888ってキリ番では 
ないのですかね・・?笑
p4054-ipad401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)



1930.Re: キリ番・・・?
名前:♪ちかまつ@管理人    日付:10月31日(水) 18時38分
更新が遅れていてすみません。
次のキリ番は99,000になりますm(__)m
(40代前半/稚内市内)

http://chisui.music.coocan.jp/ nthkid061191.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0; .NET CLR 2.0.50727)

1925.勝手にアンケート(? 返信  引用 
名前:でかまるこ@JCAWAKKA    日付:10月29日(月) 21時50分
次にあげるプロの吹奏楽団。…といったら、どんな曲が思い浮かびますか?
この板で語らってみたいのです。

※東京佼成ウインド・オーケストラ
※大阪市音楽団
※シエナ・ウインド・オーケストラ

興味持った方、よろしくお願いします。
(高校3年/稚内市内)
http://concerto.nobody.jp/
i58-93-177-228.s05.a001.ap.plala.or.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.8) Gecko/20071008 Firefox/2.0.0.8



1926.Re: 勝手にアンケート(?
名前:でかまるこ@JCAWAKKA    日付:10月29日(月) 21時52分
ということでまずはボクから。

※東京佼成ウインド・オーケストラ
 (パッとすぐにうかばない)
※大阪市音楽団
 大阪俗謡による幻想曲
※シエナ・ウインド・オーケストラ
 星条旗よ永遠なれ

TKWOがパッと浮かびません。
あ、3つのジャポニズムとか…。
http://concerto.nobody.jp/ i58-93-177-228.s05.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.8) Gecko/20071008 Firefox/2.0.0.8


1927.久しぶりに書き込みます
名前:Eupりょ→じ    日付:10月30日(火) 00時09分
お久しぶりです☆
吹奏楽団のウィンターコンサート楽しみにしてますね♪

さて、僕の浮かぶ曲は・・・
東京佼成→テキーラ(笑)
大阪市音楽団→宇宙の音楽(僕にはまだこの曲のよさがいまいちわかりませんが。かなり勢いがあり音がそろっていたように感じました。)
シエナ→キャンディード序曲(定番ですね。早いけどリズムが整っていていいと思います。)
って感じです。
僕の吹奏楽曲の好みは偏っているので、あんまり気にしないでくださいね。(ちなみに好きな曲は、華麗なる舞曲とかベルキスが好みです。)
(高校3年/稚内市内)
i121-117-160-1.s05.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)


1928.Re: 勝手にアンケート(?
名前:でかまるこ@JCAWAKKA    日付:10月30日(火) 16時37分
りょーじお久しぶりw

「宇宙の音楽」(フィリップ・スパークだっけ?)はまだ聴いたことがないのでわからないでござる。
シエナといったらキャンディード序曲っていうのは、やはりブラスの祭典のトップを飾ったのと、佐渡さんとバーンスタインさんとの師弟関係があるからでしょうかねぇ…。
http://concerto.nobody.jp/ i121-116-113-215.s05.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.8) Gecko/20071008 Firefox/2.0.0.8

1924.キリ番 返信  引用 
名前:りんご    日付:10月22日(月) 21時33分
キリ番頂きました。有難うございます。
(高校1年/稚内市内)
wbcc16s11.ezweb.ne.jp
KDDI-SN39 UP.Browser/6.2.0.11.2.1 (GUI) MMP/2.0

1921.Winter Concert 返信  引用 
名前:でかまるこ@JCAWAKKA    日付:10月16日(火) 22時51分
>*と き*  2007年11月24日(土)
( ゚д゚)ポカーン
推薦入試の先日です><
聴きに行きたかったのに残念です…。・゚・(ノД`)・゚・。

よし、キリ番とってDVDを貰おう!(多分とれない
(高校3年/稚内市内)
http://concerto.nobody.jp/
i121-115-85-57.s05.a001.ap.plala.or.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7



1922.Re: Winter Concert
名前:♪ちかまつ@管理人    日付:10月16日(火) 22時55分
そりゃ残念だなぁ。。

よし、そいういうことなら、推薦受かったら、上げようかね(*^_^*)
(40代前半/稚内市内)

http://chisui.music.coocan.jp/ nthkid088243.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0; .NET CLR 2.0.50727)


1923.Re: Winter Concert
名前:でかまるこ@JCAWAKKA    日付:10月17日(水) 07時09分
おはようございます。


…合格祝いですか?(笑)
まぁ指定校推薦なので、よほどのことが無い限り大丈夫、と、まわりの教員の方々に言われておりまふ…。
(高校3年/稚内市内)
http://concerto.nobody.jp/ i121-115-81-51.s05.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7

1920.大阪俗謡による幻想曲 返信  引用 
名前:でかまるこ@JCAWAKKA    日付:10月14日(日) 12時51分
ボクはmixiにも書いてるんですが土俗的・民俗的な曲が好きなので、大栗裕さんの曲が大好きなのです。
その中でも特段大好きなのが、以前稚内吹奏楽団さんも演奏した「大阪俗謡による幻想曲」。
気づいたら6つも音源を持っていました(^^;)

そんなわけでそれをまとめてMDにしてみました。(もちろん個人の趣味の範囲内で。)

1.大阪市音&朝比奈隆Cond.(全曲版)
2.東京佼成&小田野宏之Cond.(全曲版)
3.淀工&丸谷明夫Cond.(97年全国大会)(淀工カット版)
4.淀工&丸谷明夫Cond.(98年グリコン)(淀工カット版)
5.なにわ《オーケストラル》ウィンズ&丸谷明夫Cond.(淀工カット版)
6.大阪フィル&下野竜也Cond.(管弦楽版)(全曲版)

これで62分32秒。なかなか聴きごたえがあります。

ほなどろろん。。
(高校3年/稚内市内)
http://concerto.nobody.jp/
i121-117-223-118.s05.a001.ap.plala.or.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7

1918.ご苦労さま。 返信  引用 
名前:こうほね沼の河童    日付:09月29日(土) 22時27分
本日(2007/09/29)は、勇知『里の市』に、来て下さってたとか。残念ながら見に行く事が、出来ませんでしたが、団員の皆様の 活躍を祈ってます。指揮者さんのご多幸も、遠き地より、祈ってます。今までのお気遣いに、感謝してます。さようなら。
(小学生未満/四国)
jig07.mobile.ogk.yahoo.co.jp
Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; D702iF)

1916.潮見が丘中学校第19回定期演奏会 返信  引用 
名前:でかまるこ@JCAWAKKA    日付:09月16日(日) 21時05分
宣伝させてください。


定期演奏会のご案内です。
今年は創部20周年です。

日 時 平成19年10月 6日(土)
会 場 稚内北星学園大学講堂
   ※入場無料

オープニング
マーチ「ブルースカイ」 高木 登古作曲
第I部(名曲シリーズ)
ファンファーレ〜若雉子は大空高く舞いて〜 八木澤教司作曲
じんじん(沖縄わらべ歌より) 福島 弘和作曲
ペルセウス〜大空を翔る英雄の戦い〜 八木澤教司作曲
第II部(OBとともに〜Winds of UK+1)
木星(ポップスタイル) ホルスト 作曲
行進曲「威風堂々」第1番 エルガー 作曲
管弦楽組曲「第六の幸福をもたらす宿」より アーノルド作曲
アフリカン・シンフォニー マッコイ 作曲
第III部(部員紹介とヒットパレード)
美空ひばりメドレー、中村八大ヒットメドレー
他、歌あり、踊りありの楽しいステージ

ご来場お待ちしています。
(高校3年/稚内市内)
i121-117-211-149.s05.a001.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12



1919.ご来場ありがとうございました
名前:でかまるこ@JCAWAKKA    日付:10月07日(日) 00時35分
創部20周年記念の潮見が丘中学校第19回定期演奏会、多数のかたがたのご協力を得て無事終了することができました。
顧問・部員に成り代わり、ここに御礼申し上げます。

賛助出演してくださった稚内吹奏楽団ホルンパートのかたがた、ありがとうございました。
素晴らしいアフリカン・シンフォニーが出来上がったと思います。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!
(高校3年/稚内市内) i219-167-35-208.s05.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12

1913.キリ番98000 返信  引用 
名前:abc    日付:09月07日(金) 17時22分
キリ番踏みました
p1169-ipbf312sasajima.aichi.ocn.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6



1914.Re: キリ番98000
名前:♪ちかまつ@HP管理人    日付:09月07日(金) 21時20分
abcさん、お久しぶりです(^_^)
キリ番おめでとうございました!
明日発送になりますので、来週中には届くかと思います。

http://chisui.music.coocan.jp/ nthkid011035.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0; .NET CLR 2.0.50727)


1915.Re: キリ番98000
名前:abc    日付:09月12日(水) 17時42分
DVD届きました。
ありがとうございました。 p1169-ipbf312sasajima.aichi.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb