[ 携帯用URL ]
書 込 知 愛
当然!武剣会関係者、武剣会以外の方、剣道に興味がある方、
剣道の思い出、質問、その他剣道以外の書込みOKです。
全国の現役剣士の書込みも嬉しいです!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



714.(untitled) 返信  引用 
名前:番外爺    日付:2013/07/28(日) 20:22
途中なにかのはずみで転載されてしまいました・(なにせ 右手たかたか指1本で汗かきかき書き込みしてるレベルなんで・・)つづき○(さ)伯香桜里先生(現在4段)    (の)村先輩よりひとつ下の香桜里先生が今年中に5段取得されれば 最短年齢取得者グループに仲間(23)いりとなります。ところが 先生はそれどころじゃなくて 目下 和裁技能全国大会に優勝すべく奮闘中・さる7月25日京都で開催された全国和裁競技大会で 先生は 中四代表で、見事優勝されました。いまや全国区。色々な和裁関係の全国競技大会にエントリーされ、1位をとって当たり前というプレッシャーの毎日。もうすぐ 1級技能士さんたちが集う 全国技能5輪大会に 広島県代表で参加とか 頑張って欲しいような 欲しくないような・・・・当分竹刀を握れないようです。  やるからには ぶっちぎりで優勝街道まっしぐら!「頑張って欲しい!」 みんなで応援してますよ

713.(untitled) 返信  引用 
名前:番外爺    日付:2013/07/28(日) 19:36
○夏休みだ! 暑中稽古(23・24・25)もあっという間!
中学生剣士達は昇段審査会(8月18日)「ぶっちぎり高評価」「全員合格」めざしてがんばってます。
○今年5月、(の)村一貴先輩が5段合格しました。お知らせするのが遅くなりましたがみんなで喜びましょう。年齢的(24)にとても早い取得です こんな若さで認定されるのはすごいことなんですよ 「おめでとうございます!」
そのうえ この度(の)村先輩のおかあさんに  めんタオルの文字「文武不岐」を書いていただきました

712.思い出に残る良い合宿でした  返信  引用 
名前:番外爺    日付:2013/07/22(月) 17:50
合宿からみんな元気に帰ってきました。
●参加70名  剣士37名(男子4班 女子2班)&おとな33名、

今年は 恒例の肝だめしが実施できない合宿でしたが 海水浴、カラオケ大会などでたのしめました。
○すいかわり、(よ)山さんちから提供頂いた大きなすいかで 「すいか割り」、とっても盛り上がりました!。その後 「おいしいなあ。甘いなあ」みんなで これでもかといった位腹いっぱいいただきました
海水浴は 休憩をはさみ 何度も泳ぎました。
○花火 夕食後 海岸で 持参した花火を楽しみました。花火に誘われるよう 小さな蟹があちこちからチョロチョロ。
○剣士たちのカラオケ懇親会(9時から1時間)
○おとなの懇親・飲み会(10時半から)
自己紹介と日頃のおもいを全員に語って頂きました もっともっと時間があったらもっと深く語り合いができたンじゃないかなあ・・・・
「山田会長さん、日、場所を変えて、「もっと話そう会」をつくれませんかねえ」
○朝の素振り、竹刀組み立て手ほどき

2日目の早朝 ラジオ体操のあと 班ごとに輪になって (み)浦先生の指導のもと 竹刀の組み立て実習をしました。
○レクレーション
 午前中、体育館で レクレーションゲーム大会。班対抗で随分盛り上がりました。全員参加で、しかも わかりやすくて面白いゲームばかり。時間があっという間に過ぎました。これを影で準備された役員さんたちに頭が下がりました。 
○午後約1時間半は 自由時間。
バスケット フットサル ドッジ ソフトキャッチボール バレー バドミントンなど 大人も混じって 体育館狭しと大暴れ(?)
剣士達はシャツに塩が浮く位 めちゃめちゃハッスル。


午後4時半 下祇園駅着・
(寝過ごして 可部まで行った(あ)野くんも無事帰ってきました)

剣士たちは 合宿に参加して 大事なことを色々経験してくれてます
特に 「きずな」。 同級生同士、先輩後輩、ご父兄や指導者、会に感じた思いは 今後生涯の宝物になってくれると思います。
(先輩をみて 父兄をみて 指導者をみて 剣士達は「人格」を形成していくと思うと、日頃の中途半端な指導者ぶりを反省!・・・・・)

○合宿役員さん ありがとうございました
車にあれこれたくさんの荷物を積んで汗をかいてくださった お父さん方 ご苦労様でした! ありがとうございました!
おかげでとっても良い合宿になりました 感謝いたします

711.明日から合宿 返信  引用 
名前:復活した剣士    日付:2013/07/19(金) 07:22
いよいよ、明日から似島への合宿ですね。剣士たちは忘れ物しないように、今日中に準備をしなさいね。
祇園武剣会の合宿も5回目の参加になります。いつも、思うのですが、合宿の時の「剣士たちの顔」はとてもいい顔しています。明日、付き添いされる、保護者の方、指導者の皆さん、「剣士たちの顔」をしっかり見てみてください。それだけで楽しめますよ。
オッちゃんが参加できないのは残念だけど、来年は一緒に行きましょう!

710.合宿 返信  引用 
名前:きれちゃん2    日付:2013/07/06(土) 21:14
合宿でキモダメシがない

709.(な)谷寿洋先輩逝く・享年21歳 返信  引用 
名前:番外爺    日付:2013/06/30(日) 20:05
6月30日(日)(な)谷寿洋先輩の葬儀が 玉泉院大町会館でありました。
 武剣会の関係者(剣士・育成会・指導者)の方々も多数お別れに参列、先輩のご冥福をお祈りしました。同期のはやし先輩・(お)下先輩・(は)本先輩・(の)村先輩・(や)師寺先輩達やご父兄の方々の懐かしいお顔もありました。

お父さんの(な)谷先生は、近年土曜稽古に熱心に取り組まれ、対外試合や 昇段審査に積極的にチャレンジされていました。寿洋先輩は 先生にとって まさしく「自慢の息子」さんだっただけに その悲しみを思うと言葉がありません


なかなか すぐには 竹刀を握る気にはなれないでしょうが 私達は先生が又道場にお出でになるのを待っています。

708.結婚式のお礼です 返信  引用 
名前:ツインズの父です。    日付:2013/06/24(月) 19:57
8名の先生方のヤジで東京都のゴミぐらいしゃべりたかったのにグダグダのスピーチになり家族や新郎からのブーイングの嵐でへこってます。
友人たちの手の込んだ手作り映像最高でした。
これらすべての始まりは武剣会のおかげです。礼儀、あいさつ、先輩・後輩の人間関係とかすべては社会に出て一番必要なことだと思います。
友達が多いのは財産だねと二人で話しました本当にに武剣会に感謝してます。

707.(へ)谷先輩 結婚おめでとうございます! 返信  引用 
名前:番外爺    日付:2013/06/23(日) 07:00
(へ)谷(卓哉)先輩の結婚式 6月22日 於ベルフリーガーデン
とても アットホーム的雰囲気の素敵なウエディングレセプションでした
武剣会から なんと8名の指導者面々が参加。おおいにもりあがりました。
卓哉先輩から 「一段落したら 稽古にでむきます」約束もとりつけました。ご両親様(秀幸さん・美鈴さん)から 「毎年のバーべキュー&懇親会にかかさず参加いたします」との約束も。とても嬉しいことです!

706.サロン祇園村作品展はHPで絶賛継続しとります! 返信  引用 
名前:HP管理人 (い)本    日付:2013/06/12(水) 17:11
サロン祇園村で開催された作品展が無事終了しました。
ご来展いただいた皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
感謝感謝大感謝です!!

会場での展示は終了しましたが、今後はHPで展示させていただきます。
記載されているページでご覧いただけますので
お時間のある方はご訪問ください。
宜しくお願いいたします。
http://www.geocities.jp/gionbukenkai/sakuhinten_2013_06.htm

705.6月だ!  梅雨をぶっとばせ 返信  引用 
名前:番外爺    日付:2013/06/03(月) 21:34
●剣道フェスティバル  6月2日(日) 於祇園小体育館
おかげさまで 15〜20名の子達が ご父兄ともどもお出でいただきました
みんなが 武剣会に入会してくれると とっても嬉しいンですが・・・。
(ま)川先生と ご父兄(特におとうさん方)の準備・奮闘に大感謝!
& 毎回そうめんを上手に調理してくれる フォンターナ渡辺シェフ(先輩)「ありがとう!」

この様子は ひろしまケーブルTV「ハイキャットほっとニュース」にて 4日から6日迄 10時 12時 14時 16時半 20時 23時放映。見てね
●町内4道場稽古会 今回は 山本剣道クラブ主管
6月16日 春日野小体育館で朝8時半からですよ
●合宿  7月20・21日
今度の合宿は 海で泳ぐます  多くの大人の参加を期待してます
●祇園武剣会HP 日に日に充実!
諭吉7訓・剣士十訓も新たに掲載され プリントも可!至れりつくせり。

704.リニューアルおめでとー&御礼 返信  引用 
名前:オッちゃん    日付:2013/05/30(木) 19:48
(い)本Jrさま、しっかりチェックさせていただきました。
あれとこれと残して欲しいというわがままな要望を聞いていただきありがとーございます。
とても素晴らしいHPに仕上がり嬉しく思います。

さて、HP内にfacebookがリンクしてあります。ただ今、20名の登録で運営しております。
稽古日案内、イベント、行事の投稿を行なっております。
武剣会FBは非公開ですので閲覧希望の方は、まずはFBの登録を行なって頂き、「佐喜昭則」を検索の上友達リクエストお送りください。
後ほど承認後、招待をお送りします。
その際、FBメッセージに当時お世話になった先生3名をお送りお願いします。(確認のため)
武剣会に携わった関係者の方(剣士OB、現育成会、育成会OBなど)

ただ今登録頂いています皆様には、関係者の方の招待を御願いします。

702.新ホームページ\(^_^)/ 返信  引用 
名前:復活した剣士    日付:2013/05/29(水) 23:04
こんばんわ!久しぶりに、書き込みます。。。
ホームページが新しくなる、とは聞いていましたが、こんなナウい(死語)ホームページになっているとは考えもしませんでした。
(い)本先輩、ありがとうございました。内容の素材提供はどんどんしますので、広島の道場で一番のホームページにしましょう!
あと、6/2の剣道フェスティバルの宣伝は何処かにありますか?
フェスティバルにはケーブルテレビの取材が予定されています。剣道風船割ゲームやそーめん流しもあります、9時ぐらいから祇園小学校に集まってくれたらいいな〜(*^o^)/



703.Re: 新ホームページ\(^_^)/
名前:HP管理人 (い)本    日付:2013/05/30(木) 13:50
ナウいHPに掲載しました。よろぴく。
http://www.geocities.jp/gionbukenkai/album.html

701.ホームページ いっしんのおかげで 「一新!」 返信  引用 
名前:番外爺    日付:2013/05/28(火) 19:21
○ ホームページが カラフルで 賑やかになりましたね。
初代HPは 「おっちゃん」さんの尽力で デビュー。 多くの方々からアクセスいただきました。「感謝 感謝」
2代目HPは 武剣会1期生(い)本先輩が あれこれ 知恵を絞って作ってくれました。便利な毎月の行事画面、ユーチューブの「剣道動画」連結。今はやりの フェイスブック。写真も 漫画もいっぱい!
この「書込知愛」も 今まで以上に たくさんの方々からアクセス、書き込みがあることでしょう。「ありがとうございました」

698.風薫る 5月! 返信  引用 
名前:番外爺    日付:2013/05/13(月) 14:28
昇段祝い会(幹事ま川先生)
(あ)原先生、(き)川先生、(か)本先生の昇段祝い会が 12日夜 フォンターナで賑やかにありました。(に)尾先生持ち込み 焼酎「村尾」、ラフォンの「ワイン」をみんなで楽しみ、久々のメンバーの参加もあって おおいにもりあがりました。

夏の 親睦会
5月18日午後6時半から「府中焼き としのや」会費  円
二次会 9時から カラオケ「稀ララ」会費1000円
○育成会OB (へ)屋さん、 (さ)伯さん (の)村さんご夫婦 &旧いOB (と)梶さん、 (か)松さん達も 今回大勢参加と聞いてます   「嬉しいことです!」

武剣会HP
(さ)喜先生が作ってくれた 現HPを 今(い)本一憲先輩が 今風に手直し工事中。  どんなに変わるか 楽しみにしていてください

新入部員勧誘 見学会&「そうめん流し」
今春 いまだ 新入部員 ゼロ!当日 
当日どこかのマスコミが取材にきてくれんかな〜と あちこちあたってもらってます。 
   
サロンぎおん村作品展 「開催期間」訂正のお知らせ
作品展は 6月8日(土)〜12日(水)迄



700.Re: 風薫る 5月!
名前:オッちゃん    日付:2013/05/26(日) 09:43
番外爺大先生、すごくいいHPじゃないですか!
さすがプロですね(満足)

699.HPリニューアル 返信  引用 
名前:オッちゃん    日付:2013/05/26(日) 09:41
うわうわっ・・・りつっぱなHPになってるぅ!!!
Jrさん(仮名)、ありがとうございます。

697.もう 4月! 返信  引用 
名前:番外爺    日付:2013/04/19(金) 14:45
4月14日総会がありました。
(や)田育成会会長が議長役で行事・会計報告のあと、新旧育成会役員さんから挨拶がありました。「ありがとうございました」「よろしくお願いします」
○親睦会 5月18日(土)決定・1次会は6時半から 信金隣「府中焼きとしのや」875−1048・2次会(カラオケ)は昨年同様カトリック近く「稀ララ」。(その昔は 屋上ビアガーデンでたらふく飲んだり喰ったりしたあと(き)川先生を先頭に流川のクラブ・スタンドでみんなで遅く迄騒いだものです)
○新入部員勧誘行事「そうめん流し」は、6月2日決定。
○合宿 7月20・21日。(海に面した似の島の料理の超おいしいペンション泊・今から楽しみ!)
○40周年記念大会 有効道場を招いて次年度10月、開催決定・
○「休部」扱いの明文化・   会費と当番について議長・事務局一任
○その他

剣士OB 部谷卓也先輩(イケメンツインズ)、6月22日結婚!
会場 ベルフリーガーデン283−7077  「おめでとう!」

お知らせ                            サロンおん村「作品展」    
6月8日(土)〜16日(日)
作品・絵画 書 写真 版画 彫刻 染 工芸 陶器 その他
搬入 6月7日午前8時から午後6時・8日午前8時から午前10時
搬入の際 作品に「題」と「お名前」を添付してください 
気楽にご出品ください  「待ってま〜す」


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb