[ 携帯用URL ]
書 込 知 愛
当然!武剣会関係者、武剣会以外の方、剣道に興味がある方、
剣道の思い出、質問、その他剣道以外の書込みOKです。
全国の現役剣士の書込みも嬉しいです!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



803.ありがとうございます 返信  引用 
名前:かほ たまパパ    日付:2014/10/16(木) 23:24
下の子の運動会と重なり、大会に何も手伝いもしておりませんが、打ち上げに参加させていただきありがとうございます。ホームページの写真で40周年の雰囲気味わう事が出来、管理人さんには感謝です^_^

802.感謝・ 感謝・ 感謝 返信  引用 
名前:番外爺    日付:2014/10/15(水) 22:00
○内容のある大会でした&じつに楽しい打ち上げ会でした。これもみんなの心が ひとつになってたおかげだと思います。とても有難いことで嬉しいことです。
○武剣会剣士達の攻めや 打ちが 以前に比べて 強くなっていると感じています。・・・・がまだまだ。もっともっと強い気持ちで攻めて もっともっと強い打ちが出来るようにならないと。
相手が下がれば 追いこんで打ち、居つけばすかさずしとめ、出てくれば 出頭をとらえる技を意識して磨いて欲しいなあ〜。
「剣は 人なり」 
相手にびびらず いつも正面から 強い気持ちで攻めて打ちかつ武剣会の剣道が 子供達をきっと 大きく育ててくれるにちがいありません。
○来賓の堀江先生、祇小、祇中の校長先生にお礼のご挨拶をすると「良い成績だったそうですね。これからも頑張ってください」とのことでした。
伊勢先生、保田先生から「山椒は小粒でぴりりと辛い」良い大会でしたね「楽しいうちあげでした」「これからも 度々 稽古にお邪魔します」
○一心爺と 番外爺に 剣士君達から 寄せ書き色紙をいただきました。
「ありがとう」何度も読み返してます。「うれしいなあ」
○剣士OB.育成会。関係者の方々から 沢山のお心遣い、差し入れ、祝電までいただきました。(に)尾先生からは 恒例「魔王」の差し入れで酒好きならずともみんなでおいしおいしいといただきました。
○(故)西林先生の奥様と娘の由紀ちゃんに、開会式にさきがけて 感謝状を手渡すことできました。  
「先生、お世話になりました。ありがとうございました」
○剣士OBから贈られた エンジの団旗が壇上で光ってました。(ホームページの大会写真をご覧ください)。 今後、剣士達の活躍をしっかり見守ってくれるはずです。
○参加してくださった有効道場の皆さん、ありがとうございました。
これからも互いに切磋琢磨していきましょう。

◎10月15日、今夜の稽古は 喜連川新主将の号令で始まりました。

801.写真公開用サイト設置しました。 返信  引用 
名前:HP管理人    日付:2014/10/15(水) 01:37

管理人です。

もう勢いで「エイヤッと!!」やってしまいました。

ページ容量の関係でHPに掲載できなかった写真、HPに掲載した写真を閲覧できるサイトを設置しました。
HP40周年記念の各ページ末尾にリンク貼っています。

写真のサイトは限定公開にしていますので、
閲覧の際には合言葉(パスワード)が必要になります。
パスワードはHPにて記載しています。
ご確認の上、リンクをクリックしてください。

宜しくお願いします。

800.引退しました!! 返信  引用 
名前:ほの   か    日付:2014/10/14(火) 23:44
時間があれば馬鹿ばっかりしててすみませんでした。
武剣会はいつもすごく楽しくて、引退するのがちょっと寂しいです

これまで支えてきて下さった先生方や保護者の方々、先輩方、同世代、そして後輩のみんな、
本当にありがとうございました。
武剣会での思い出と繋がりはずっと宝物にします!



あとチュロスおいしかった!!!です!!

799.HP管理人さんへ 返信  引用 
名前:復活した剣士    日付:2014/10/14(火) 23:15
HP更新、いつもありがとうございます。
新しく、大会写真を楽しませていただきました。上手ですよね〜!写真の撮る角度から構成まで。このアルバムを見て、剣道をしたくなる剣士がいるのではないかと思います。
これからも、「管理人さん」をお願いします。

大会写真の別サイトも楽しみにしています。。。(*^-^*)

798.つづき 返信  引用 
名前:事務局より    日付:2014/10/14(火) 22:34
皆様、本当にお疲れさでした。
また、大会に携わって頂いた、先生方、OB皆様ありがとうございました。
無事に大会を終えたこと本当に良かったです。
開催の間、何をしていたのかバタバタ走り廻るばかりで折角の剣士達の勇姿はほとんど見れませんでしたが、この書き込みや親睦会
での皆様のお話から、とても素晴らしかったのだと想像できます。
ビデオ係のMパパが多分すぐ、ビデオを編集するはずですので、それを楽しみにしています。

797.これから頑張ります 返信  引用 
名前:しょうた    日付:2014/10/14(火) 22:28
祇園武剣会40周年記念大会お疲れ様でした
そして、3年生の先輩方お疲れ様でした
これからは、はやせ先輩に変わり自分がキャプテンをやります
これからみんなや先生方に迷惑をかけるかもしれませんが暖かく助けて下さい
そして、1年間キャプテンをやって良かったと思えるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いします‼︎

796.40周年記念大会試合結果です 返信  引用 
名前:事務局より    日付:2014/10/14(火) 22:18
初心者5年生以上の部
優勝 ゆかさん
準優勝 はやとくん
三位 みつきさん  めぐみさん

初心者低学年の部
優勝 さおちゃん 
準優勝 原剣士
三位 みうちゃん 原剣士

小学生低学年の部
優勝 ちひろくん
準優勝 きょうのすけくん
三位 かほさん 山本剣士

小学生中学年の部
優勝 のぞみさん
準優勝 ゆうとくん
三位 しゅうまくん 原剣士

小学生 高学年の部
優勝 はるひくん
準優勝 ひさきくん
三位 はやとくん 川内剣士

中学生 女子の部
優勝 るねさん
準優勝 ほのかさん
三位 山本剣士 川内剣士

中学生 男子の部
優勝 しょうたくん
準優勝 はやせくん
三位 よしきくん 山本剣士

団体
優勝 祇園A
準優勝 祇園B
三位 祇園C 川内剣道教室



 

795.40周年記念大会お疲れさまでした 返信  引用 
名前:のりぴー    日付:2014/10/14(火) 22:12
先生方、現役保護者の皆さま、OBの皆さま大変お疲れさまでした!

2人の子供が武剣会を卒業して 6年かな!?
社会人になり、とても立派とは言えませんが、何とか人の道から外れる事なく、頑張っているのは、武剣会のおかげだと思っています。
ありがとうございます。

これから寒くなります!!お身体にお気をつけ下さいませ。

794.打ち上げ 返信  引用 
名前:太成    日付:2014/10/14(火) 22:08
40周年記念大会の打ち上げ楽しかったです。
次のキャプテンのしょうたがんばれ⁉️😜👍

793.大会の模様を更新させていただきました。 返信  引用 
名前:HP管理人    日付:2014/10/14(火) 21:55
皆様。
Hp管理人でございます。先日の大会本当にお疲れ様でした。
頑張った剣士皆さん、準備をされた父兄の皆様、本当に素晴らしい瞬間、瞬間をありがとうございました。
そして本当お疲れ様でした。
ありがとうございます。

先ほど先日の模様をHPにて更新させていただきました。
写真の量が膨大でしたので、1部のみ抜粋して掲載しております。
とは言え、3ページほどございます。

http://www.geocities.jp/gionbukenkai/album.html

今回撮影した写真の大半は近々別途サイトにて公開予定でございます。
写真補正、選別等々準備が色々とございますので、こちらの方はもう少々お待ちくださいませ。
宜しくお願い致します。

792.40周年お疲れ様でした 返信  引用 
名前:三姉妹の母    日付:2014/10/14(火) 21:36
武剣会の皆さま、40周年大会 お疲れ様でした。

また、素敵な思い出が増えました、楽しかった。
先生方、保護者の皆さま、OBの皆さま ありがとうございました。

暴れん坊末娘が 武剣会を卒業して、はや6年ですが
いつまでも 娘たちにとっても親にとっても あったかくて
楽しい居心地いい場所ですね。

番外じいさま、一心じいさま いつまでもいつまでも お元気で
子どもたちや 私たち保護者のそばに いて下さいね(^^)
大先生の元気そうなお顔見ると 私たちも元気に頑張れます!
ヨーダじいさまも きっと 空の上で、「何しとるんだべぇ〜」と
見ていてくれてると思います・・・もう1年経つんですね、早いなぁ。

これからもいい雰囲気で、子どもたちが のびのびと剣道出来ます
ように(^^)

791.(untitled) 返信  引用 
名前:ルカ    日付:2014/10/14(火) 20:24
前キャプテンはやせくんをはじめ、3年生のみんなお疲れ様でした!!
はやせくんがキャプテンの世代は、昔から仲が良くて、いつも何もないけど集まって遊んだりと武剣会の中でも一番仲がよかったんじゃないかといつも思います。中学生になって、高学年の時みたいにいつも遊んだりすることはなかなかできないけど、大きくなって、歳を重ねておじいさんおばあさんになってもずっと武剣会での繋がりを大切にお酒を飲んで笑っていたいと思います!!

790.40周年お疲れ様でしたー(初書込み) 返信  引用 
名前:出雲から来た剣士    日付:2014/10/14(火) 12:46
 40周年記念大会、大成功でしたねO(≧∇≦)O
準備から運営に渡り、尽力された先生方、父兄の皆様、
OBの皆様大変お疲れ様でした。今回は審判という形でしか
参加できず、ろくな手伝いもできませんでしたが、先輩方
の背中を見て色々勉強させていただきました。ありがとう
ございました。
 それから中3のみんなお疲れさん!みんないい試合して
たと思います。特に最後の新旧キャプテンの試合感動的でした!
いつでも帰ってきてね〜。
 打ち上げも賑やかでしたね!二次会ではもう少し語らいたかった
ですが、途中離脱してしまいました・・・ゴメンナサイ。
45周年に向けてまたがんばりましょー!!

789.久しぶりに書き込み 返信  引用 
名前:紹樹    日付:2014/10/14(火) 08:35
40周年記念大会、お疲れ様でした。
みんなとてもいい試合ができてたと思います!
試合を見ててまた剣道がしたい。と思ったので土曜日稽古に行こうと思います
試合の後の打ち上げもとても楽しかったです
キャプテンも変わったことだしまた気合いれてがんばってください
はやせお疲れ様!。
しょうた新キャプテンがんば!。

788.お疲れ様でした 返信  引用 
名前:勤皇の志士    日付:2014/10/13(月) 21:26
昨日は40周年大会、お疲れ様でした。
実行委員長でありながら、事前準備がかなりおしてしまい、皆様には非常にご迷惑をおかけしてすいませんでした。
今回の大会は、ここ数年の卒業生が思いの外たくさん手伝ってくれて、ビックリするとともに祇園武剣会の今後が安泰であると確信いたしました。顔を見せてくれた若手諸君、ありがとう。
大会最中は全ての試合を見ることはできませんでしたが、団体戦準決勝、決勝ともに、これまで見てきた中で、最高の試合をしてくれ、とても嬉しかったです。
中学三年生、例年より1ヶ月長かったけど、引退までよく面倒を見てくれてありがとう。
明日からは45周年大会に向けて新たなスタートです。これまで以上に頑張りましょう。

787.40周年記念大会、お疲れ様でした。 返信  引用 
名前:復活した剣士    日付:2014/10/13(月) 14:53
今日は台風で大荒れですが、一日前にづれていたら・・・さすが、祇園武剣会は持っていますね!

皆さん、昨日はお疲れまさでした。大会の準備の中心となっていただいた、山田会長夫妻、佐瀬先生、本当にありがとうございました。
試合を全て観ることはできませんでしたが、祇園武剣会の剣士たちはイイ剣道が出来ていたように思えます。剣士たちの成長がとても感じることができました。

また、たくさんの剣士OB、ご父兄OBの方々にもお手伝いいただき、ありがとうございました。祇園武剣会の団結力の厚さを感じることができ、嬉しくもあり頼もしくもありました。

打上げには、ラフォンのシェフ、HPの管理人さんがお菓子の屋台を出店していただき、子ども達だけでなく、お母さんたちも大変喜んでいました、私は食べていませんが、とても美味しかたようです、ありがとうございました。

明日で西林先生が引退されて1年が経ちますが、昨日の大会をどこかで見ていただき、打ち上げもどこかでお酒を飲んでおられたことでしょう。剣士たちも恥ずかしくない結果を出せて良かったね。。。

荒木先生、石本先生には10年後の50周年大会でも、ステージの上から観戦していただけるためにも、たくさんの剣士を集め忙しいほど稽古の指導に来ていただきますので、いつまでも元気爺さん(失礼)でいてください。

<お願い>
昨日の大会結果をご存じの方は、成績の書き込みをお願いします。

786.ありがとうございました! 返信  引用 
名前:任務終了したキャプテン    日付:2014/10/13(月) 14:09
昨日の「祇園武剣会創立40周年記念大会」で、僕を含める6人が引退しました。
これまで支えて下さった皆さん。本当にありがとうございました!

昨日の試合、個人準優勝  団体優勝 という結果でした。
どちらも決勝で次期キャプテンの翔太に負けてしまいました。
現キャプテンらしく勝つことはできませんでしたが、次のリーダーに負けたということで
僕は安心して、受験勉強に集中できます!
次の武剣会には、この調子で頑張ってほしいです!!

剣士のみんな! 次のキャプテンの言うことをしっかり聞いて、出来るだけ多く表彰台に立てるようにがんばれ!!
応援しとるよ!!  声を大きく・返事も大きく・移動を早くすること!!

先生方! 僕もまた時々稽古に参加しますので、その時はよろしくお願いします!
これからも、ひさき、お父さんをよろしくお願いします!

本当にありがとうございました!!!!

785.(untitled) 返信  引用 
名前:栗田    日付:2014/10/12(日) 17:25
打ち上げ、楽しかった!

784.40周年記念大会 返信  引用 
名前:番外爺    日付:2014/10/03(金) 22:48
来る 10月12日(日)、武剣会創立40周年記念大会が 祇園中学校体育館にて
近郊友好道場を招いて開催されます。
剣士も この大会に照準を合わせて 腕を磨いてきました。指導者陣と育成会の方々も 打ち合わせを重ねて この日を迎えようとしています。
どうか 剣士・育成会OBのみなさんが 一人でも多く 応援に来ていただけると嬉しいなあ。
大会の打ち上げは 祇園小学校近くの集会所で お昼過ぎ位から武剣会関係者全員参加で始まります。OBの皆様、遠慮せず 是非お立ち寄りください。
●40周年記念・活人剣が出来上がりました。(ま)川先生の奥様が、集まった原稿を「よなべ」で整理し、パソコンに入力してくださいました。ご苦労をおかけしました。「ありがとうございました。」
●この記念大会の模様を動画記録に残そうと(ひ)田さんが準備してくださってます。(ひ)田さんのカメラが寄ってくると 皆さんの「笑顔」を。
●皆で 記憶に残る 大会にしましょう!


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb