[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
**ようこそbozo2へ**

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





28935.日本人で良かった 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年04月05日(水) 07時30分
おはようございます。
いいお天気ですね。絶好のお花見日和です。

昨日のテレビ、時々やりますね。日本で暮らす外国人が、
お里帰りするときに、日本の物を、持って帰るのです。
バイクにつける出前機と、和食と、24時間風呂。
使い捨てカイロにも感動していました。ブラジルの道路なんか、
舗装されていない道ばっかり。12年たっても変わらないって、
住んでる人たちは、どうにかしようと思わないのかなって不思議です。
長崎や天草の田舎では、自分たちで道を作って、整備していました。
毎日、当たり前のように過ごしていますが、それがとっても贅沢なことなんだと
改めて認識しました。

ショウ君、大きく立派になりましたね。
男の子どうし、仲良く楽しく過ごしていってほしいですね。
とっても微笑ましい、いい写真です(*^-^*)

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28936.Re: 日本人で良かった
名前:とろりん    日付:2017年04月05日(水) 12時15分
Original Size: 640 x 480, 305KB

こんにちは〜💖
めぐみさん、私もその番組を見ていました✨
日本って、ホントに良い国だと思います🌸🌸政情が不安な国がたくさんある中、ドーンと安定していますよね🙆
この平和がずっと続いて欲しいと願っています💐
一番に犠牲になるのは動物達ですもん…
人間だけの地球ではないんですから…
KD182249241103.au-net.ne.jp (182.249.241.103)



28937.Re: 日本人で良かった
名前:よっちゃん    日付:2017年04月05日(水) 13時59分
Original Size: 500 x 375, 136KB Original Size: 500 x 375, 123KB

大変、大変遅くなりました。
とろりんさんから戴いた、大量の植木鉢に
お花を植えようと朝からお花の土を
大量に仕入れてきました。
昨年めぐみさんから戴いた、パンジーの苗が所狭しと
育っているので、まずその苗を植えました。
ベコニアも少しだけ、後は苗作りからです。

お二人ともお花の話には食いつきが悪いなぁヾ(^-^;)

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28938.Re: 日本人で良かった
名前:もりた    日付:2017年04月05日(水) 14時42分
ごめんね〜〜〜〜
お花は、食べれないもんね(*^^)v
p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)


28939.Re: 日本人で良かった
名前:とろりん    日付:2017年04月05日(水) 16時43分
同じく〜😂
桜餅のなる木があったら、植えたい😀
KD182249241073.au-net.ne.jp (182.249.241.73)

28932.あんパンの日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年04月04日(火) 07時23分
おはようございます。
昨日は、おうちに帰って、洗濯物を取り込んだ直後に
雨が降ってきました!突然!!!!危機一髪。
そのあとの天気予報では、降るはずではなかったと、弁解していました。
今日は、夜桜見物に行っても、絶対に雨は降らないと断言していましたよ〜〜
季節がよくなってきて、お花も咲いてきましたから、
ヨッチャン、お散歩頑張ってくださいね。

あんパンをはじめ、パンは大好きです。ごはんも(*^^)v
昨日は、岡山県からやってきた??コンビニで売っていましたが、
クリームパンを食べました。ピアノ調律の日。
沖縄県誕生の日。どら焼きの日。説明は、削除(;^ω^)

とろりんさん、お疲れさまでした。
土日は、まだまだ肌寒かったから、豚汁は、ありがたかったでしょうね。

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28933.Re: あんパンの日
名前:よっちゃん    日付:2017年04月04日(火) 10時15分
Original Size: 500 x 375, 76KB Original Size: 400 x 710, 205KB

おはようございます(^0^ゞ
久し振りのウオーキングで、少し筋肉痛ですが、
今朝も元気に歩いてきました。
県北の美作もやっと桜が開花しました。♪
今日の暖かさで一挙に咲くと思いますよ。
ウオーキング途中の桜です。

昨夕は焼売と小松菜&豚肉炒めでした♪
焼売は初めての手作りでしたが好評でしたヽ(^Д^*)/

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28934.Re: あんパンの日
名前:とろりん    日付:2017年04月04日(火) 18時12分
Original Size: 640 x 480, 370KB

こんばんは〜💖
今日は暖かかったですね〜😂一気に桜が咲きましたよ🌸
土日はお陰様で寒かったので、豚汁が良く売れました🙇
メッチャ具だくさんなのに、超安かったのでリピーター続出〜😀😀儲けは全然ありません😱😱

アキラ君とショウ君は、不思議な縁で兄弟になりました💖ずっとずっと仲良くしていてね😂
KD182249241100.au-net.ne.jp (182.249.241.100)


28927.新学期 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年04月03日(月) 07時04分
おはようございます。
気持ちよく晴れて、新学期の朝です??
昨日は、あちこちで、雷が鳴ったり、雹が降ったり、
すごいお天気だったようですが、名古屋は、いいお天気でした。
疲れたのか年なのか、両方なのか??昨日は、寝ながら?大洗濯をしていました。

名古屋は、今週末が、桜の見ごろだと思われますが、
お天気は、悪そうです。2分咲きぐらいでも、屋台が出て、
お花見している人がたくさんいたようです。みんな、待っているんですね。

昨日の夜は、さだまさしさんが、もりたが大好きな劇的ビフォーアフターに
個人所有の島の物件のリホームを依頼した番組を大満足で
見ていました。さださんも64歳になったんですね。
長崎、天草、本当にいいところです。老後に、暮らすのには、最高ですね(*^^)v

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28928.Re: 新学期
名前:もりた    日付:2017年04月03日(月) 07時06分
新しいパソコンに、いまいち慣れません。

ハッピーパパさんは、ニラレバ炒めが大好きです。
よろしくお願いいたします(*^-^*)

とろりんさん、お疲れですね。今日は代休ですか??
p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)


28930.Re: 新学期
名前:よっちゃん    日付:2017年04月03日(月) 10時08分
Original Size: 800 x 600, 242KB

おはようございます(^0^ゞ
お花見日和につられて、パパさんと
一緒にウオーキングしてきました。
久し振りに歩いたのですが、やっぱり私の方が
元気です。同じ距離なのに歩数も少ないですよ♪
1キロばかり体重がオーバーなので、暫く
同行します。。。(=゚▽゚)/

ハッピーパパさんはレバニラ炒めがお好きなの?
お任せください!ヨッチャン菜園にニラを植えています。
昨日久し振りにアイスクリームを買ってきました。
コタツに入って食べるのって、ホントに美味しいですよね!

これからジャガイモの種芋買ってきて
植え付けしま〜〜〜す。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28931.Re: 新学期
名前:とろりん    日付:2017年04月03日(月) 16時05分
おはようございます💖
土日は職場の桜まつりで立ちっぱなしで豚汁を売っていました😂
桜はまだまだチラホラしか咲いていませんが、たくさんの方が来てくださって、忙しくも楽しい2日間でした✨

ボーちゃんやフィフィちゃんのお顔が見れて、嬉しいなぁ〜💖
KD182249241093.au-net.ne.jp (182.249.241.93)

28926.料理挑戦 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年04月02日(日) 09時04分
Original Size: 300 x 450, 23KB

おはようございます(^0^ゞ
とっても良いお天気です♪
今日はとなり県までお買い物にドライブ予定です!
只、日曜日なので、商品の予約ができるかどうか?

夕食に肉団子と焼き豚を作ってみました。
レシピを忠実に守り、手間をかけて、作ったのですが、
そのわりには、今一つ!
パパさんは、美味しいと言って??食べてくれましたが・・・・
次は他の物に挑戦してみますヾ(^-^;)

ハッピーパパさんは中華がお好みのようですから、
今度来られるまでには、しっかり勉強しておきます。

http://www.purewhite-st.com/
hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)


28924.パパさんのお誕生日 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年04月01日(土) 09時16分
Original Size: 500 x 375, 45KB

おはようございます。
良いお天気ですが寒いです!
今日はとろりんさんも、めぐちゃんも
お仕事ですね。お疲れ様です<(_ _)>
私もレッスン日。

4月1日、パパさんのお誕生日なので、
手作り料理何をご馳走しようかなぁ♪
私とすれば、ホテルでワインでも
かたむけたいのですが、そんな粋なことは
お望みではないようですから、お家でカンパイします。
先日から、中華料理のお勉強始めているので、
今夜はその献立で・・・・.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

http://www.purewhite-st.com/
hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28925.Re: パパさんのお誕生日
名前:もりた    日付:2017年04月01日(土) 09時48分
おめでとうございます。
中華料理ですね。もともと、餃子とか、お得意だものねえ(*^^)v
外食が嫌いなぶんぶくパパ様には、何よりのプレゼントですね。
ハッピーパパさんは、中華料理大好きです。関係ない????(';')
健康で、素敵な一年でありますように。
お天気はいまいちですが、レゴランドのオープンで、
ヘリコプターが飛び交っています。会社の前の道路を
25分ほど走ったところにオープンです。
p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)

28921.3月も終わり 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年03月31日(金) 07時11分
おはようございます。
曇り。お天気は下り坂です。

一人の死者もなく、エッフェル塔が完成したそうです。
エッフェルさんが設計者だということで、いろいろな説があるらしいですが、
今でも、その子孫の方しか入れない場所がありますね。
耳にいいということで、オーケストラの日だそうです。

元気いっぱいな松岡〇造さん、素晴らしい家系の人のようで、
宝塚を曾おじいさんが作って、お母さんも宝塚出身で、
昨日、お嬢様が、めでたく、宝塚に合格したそうです。

3月も終わりですね。年が明けてから、早くも3か月。
いろいろなことがありすぎて、目まぐるしく日々が過ぎていきます。
明日は、ぶんぶくパパ様のお誕生日。あえて、お年は聞きませんが、
いつまでもお元気でいてくださいね。プレゼントは、たのんでありますが、
明日には、つかないと思います。ごめんなさい(;^ω^)

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28922.Re: 3月も終わり
名前:よっちゃん    日付:2017年03月31日(金) 09時55分
Original Size: 500 x 375, 95KB

おはようございます(^0^ゞ
雨がポツポツと降りだしました。寒いです!
明日はパパさんのお誕生日♪
何歳になったかは、強いて言いません(-ω- )
でもまぁ、元気でいてもらえることが嬉しいですね。

めぐちゃん、いつもお気遣いありがとうございます。
楽しみに待っています。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28923.Re: 3月も終わり
名前:とろりん    日付:2017年03月31日(金) 12時37分
こんにちは〜💖
そうなんですね〜😂ぶんぶくパパ様、お誕生日おめでとうございます💐
ワンコのお誕生日は忘れないのに、人間様のお誕生日は覚えられないとろちゃんを許してくだされ〜🙇

ニクス〜お久しぶり〜😂
あなたの大事なナルちゃんは、もうすぐ12歳💖
幸せにしてるね💐良かったねぇ〜✨
KD182249241079.au-net.ne.jp (182.249.241.79)

28917.静かな年度末 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年03月30日(木) 07時42分
おはようございます。
朝方雨が降ったようですが、今はやんでいて、日中は、
晴れて暖かくなるようです。

今から40年ぐらい前は、保母さんや幼稚園の先生は、なりたい人が
たくさんいて、就職難でした。大学も、保育課は、倍率が高かったですが、
世の中変わって、今は、なりたい人がいなくて、探しまくっているそうです。
子供が少なくなって、経営も大変ですが、先生の確保も大変なようです。
教育・・・人も動物も大変だものね。

いろいろなテレビ番組がありますが、昨日は、アスリートの人と、
宝塚出身の女優の人が、アドベンチャー的なことをやっていましたが、
こんなことをしないといけないのかなあって、思ってみていました。
毎日、心惹かれる番組を探していますが、なかなかありません。

ショウ君、アキラ君、元気な姿を、いつもありがとうね。
静かな決算月ですが、今日も頑張ります!(^^)!

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28918.Re: 静かな年度末
名前:とろりん    日付:2017年03月30日(木) 10時19分
Original Size: 640 x 426, 85KB

おはようございます✨
今週末は、職場が桜の通り抜けをやるので、私達も出勤で模擬売店や警備で大忙しです😱
ショウ君は常にパパさん担当ですが、私担当のアキラ君もパパさんにかぶさっちゃうので、パパさん大忙しです🙇🙇ゴメンナサイね〜💖

ショウ君は大きくガッシリしてきて、もうサッちゃんの首輪がきつくなってきました😂
やっぱり男の子ね〜😂頭も大きいもんね✨
駄々っ子になった時は、すごい迫力ですよ😀😀

今日は懐かしい愛しいサッちゃんをペッタンコ💖頼りないお母ちゃんでごめんなさいでした😭
KD182249241094.au-net.ne.jp (182.249.241.94)



28919.Re: 静かな年度末
名前:よっちゃん    日付:2017年03月30日(木) 12時45分
Original Size: 500 x 375, 64KB

遅くなりました〜ヾ(^−^;)
朝ガーデンのお花を見てて、ちょっと草引きと思っていたのが
夢中になって今までやっていました!
暖かくなると草との戦いです。
雑草はどんな厳冬にも負けないですね!!

男の仔は甘やかすと、とんでもなく苦労しますよ(-ω- )

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28920.Re: 静かな年度末
名前:とろりん    日付:2017年03月30日(木) 16時22分
もう苦労してるかも〜😀😀
でも、可愛いんだす😂
KD182249241068.au-net.ne.jp (182.249.241.68)

28913.マリモの日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年03月29日(水) 07時40分
おはようございます。
花曇り?の朝です。

とろりんさんの言葉が、胸に突き刺さります。
おっしゃる通りですね。1パック100円の卵を買わなくても、
1個100円でも、いる分だけ買う生活だったら、
可哀そうなニワトリさんは、いなくなるものね。
食材のあふれる日本の今を、考えないといけませんね。

会社の換気扇のフードに、スズメさんが巣を作ってひなを育てていますが、
にぎやかになってきました。春ですね。カラスは、さすがに、
巣は作りませんが、カアーカアーと鳴いて、真っ黒だけに、嫌われて
しまいますね。家のほうでは、生ごみをあさって、またまた嫌われています。

マリモが、特別天然記念物に指定されたのを記念して、マリモの日です。

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28915.Re: マリモの日
名前:よっちゃん    日付:2017年03月29日(水) 08時55分
Original Size: 800 x 600, 345KB

おはようございます(^0^ゞ
今朝はツグミちゃん達のリンゴは無事♪
昨日の夕方にはやっぱりカーコ2羽様子を
伺いに来てましたが、一喝すると諦めて帰りました。
まぁ、カーコだって好きであの容姿になった
わけではないでしょうけど、とにかくすることが
荒っぽいので・・・・ゴメンね!

2月の厳冬でガーデンのお花が沢山
枯れました。
温室のお花もほとんど冬越しできませんでした。
でも、昨年めぐちゃんから戴いたチューリップと
パンジーだけは健在♪

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28916.Re: マリモの日
名前:とろりん    日付:2017年03月29日(水) 12時42分
Original Size: 640 x 480, 312KB

こんにちは〜💖
食べ物…特に動物からいただいた命は、有り難く感謝していただきましょうね✨
アバターで主演女優の言葉が素敵でした。「身体は私達の血や肉となり生きて、魂は天国に召されますように」と言ったような意味合いでした。
カラスは賢いので、知恵比べでは大抵負けているとろちゃんですが、今年はツバメさんが無事に巣立ち出来るように頑張るぞ〜💨💨
最近のカラスさん、大きくない??気のせいかな…
KD182249241077.au-net.ne.jp (182.249.241.77)


28909.三つ葉の日、シルクロードの日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年03月28日(火) 07時43分
おはようございます。
花粉症の人にとっては、最高につらい日になりそうです。
もりたは、軽症の人重症の日があるので、軽症の日となってほしいです。
いまは、花粉の少ない杉が植えられているそうですが、
効果が表れる頃は、この世にいないので、悲しいです。

ヨッチャン、もりたは、読めません。????
人の名前も、すぐに出てこないし、認知症になって
迷惑をかけないように、努力しないといけないわ( ゚Д゚)

3月も、残り少なくなってきました。
来年度の伝票作りに追われています。

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28910.Re: 三つ葉の日、シルクロードの日
名前:もりた    日付:2017年03月28日(火) 07時45分
三つ葉は、ゴロ合わせ、シルクロードは、
シルクロードの都市が発見されたのを記念して。
シルクロード、ラクダに乗って通ってみたいですね。
p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)


28911.Re: 三つ葉の日、シルクロードの日
名前:よっちゃん    日付:2017年03月28日(火) 09時52分
Original Size: 800 x 600, 336KB

おはようございます(^0^ゞ
朝からカラスと私の知恵比べ!!
ヒヨドリやツグミさんたちの餌を
カラスが食べに来るようになりました(`_')
私達の朝食の時間に合わせて、ツグミさんたちが
リンゴを食べに来るのですが、その前に
カラスにみんな食べられて・・・・( ̄‥ ̄)=3
なので、カラスのくちばしが入らないように
二重に網掛けしてみました。
ヒヨドリさんたちも違和感はあるようですが、
何とか食べに来てます。
今のところ、私の勝利.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28912.Re: 三つ葉の日、シルクロードの日
名前:とろりん    日付:2017年03月28日(火) 12時39分
Original Size: 640 x 480, 313KB

こんにちは〜💖
友人のカナダ出身の方が言っておられました…日本のメディアってみんな同じ報道をするのね…って。
確かにどのチャンネルも同じ問題ばかりを取り上げて、もっと国民が知らなければならない現実や、都合の悪い事実は報道されない傾向にありますね。
鳥インフルエンザも怖いですが、近所の平飼いをされている所は、病気知らずだとおっしゃっていました。
狭くて身動きができないバタリーケージで飼われていると、免疫力も落ちるんでしょうね…
命を助けるのが仕事の自衛隊員に、殺す手伝いをさせているのも納得いきません。
鳥の福祉を考えずお金儲けに走る業者を、国が助けるのが理解できません。
生きたまま埋められる鳥の気持ちも忖度して欲しいです。

ショウ君は運動量がどんどん増えてきました😱
家の中でも走り回っているので、もっと運動が必要なんだと思います😧
思い通りにならないと、あまがみしたり駄々をこねて寝っ転がって自転車こぎをしたり…
ホントに元気です💖結構怒られてもいます😀
KD182249241073.au-net.ne.jp (182.249.241.73)



ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb