[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
**ようこそbozo2へ**

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





29243.光化学スモッグの日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年07月18日(火) 07時12分
Size: 115 x 115, 13KB

おはようございます。
朝からムシムシで、もう梅雨明けですね。

日本で初めての光化学スモッグが発生した日だそうです。
いろいろな公害を経て、今では、環境を第一に考えるように
なりました。でも、まだまだ、最初に起こった公害病で苦しんでいる人が
います。昨日行った球場も、臨海工場地帯の真ん中にあって、
煙突からは、煙がモクモクと出ていました"(-""-)"何十年前だったら、マスクしても
行きたくないところです。

海の日が終わって、次は、山の日です。今年は、金曜日なので、
お盆休みが、11日から16日までの驚異の6日間です!(^^)!
名古屋は、なかなか活性化につながらず、不思議な都市ですが、
他県からバカにされないように頑張ります。

脱走企んでいる可愛い可愛いはっぴーちゃん

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29244.Re: 光化学スモッグの日
名前:よっちゃん    日付:2017年07月18日(火) 07時59分
Original Size: 800 x 600, 233KB

おはようございます(^-^)ゝ
ハッピーちゃんおはようU^皿^U
今朝は5時前に起床!
水やりして、洗濯もの干して、少しだけガーデン周りを
お掃除して、朝食が終わったらこの時間!
すでにお日様ガンガンで外には出られません(゚Д゚;)
アチコチから雑草が伸びてきて気にはなってるけど、
とても草引きなどできませんよ!

我が家の下の畑で黒豆栽培をしているNPOの人たちは
炎天下の下で、ず〜〜っと作業しています。
自家製の梅ジュースを、時々差し入れをしてあげますが
熱中症大丈夫なのかなぁ?

ブドウさんも夏衣装ε=ε=ε=( ^o^)/

http://www.purewhite-st.com/ hprm-19843.enjoy.ne.jp (124.108.243.43)


29241.ご自愛ください。 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年07月17日(月) 07時25分
Original Size: 500 x 486, 77KB

おはようございますヽ(^Д^*)/
タロダイさんお久しぶりですね。
そうですかぁ・・・・あれから8年ですかぁ・・・・
月日のたつのは早いですねぇヾ(^-^;)
お隣県同士なのに、なかなかお逢いする機会がないですね!
またいつか近場を通られることがあったら
お立ち寄りください。

今朝は雲が多くて、すこ〜〜〜し暑さも和らいでいます。
傘マークも出ています。
埼玉地方は37℃とか!ナルは大丈夫かなぁ・・・
どちら様もご自愛くださいね。。。

http://www.purewhite-st.com/
hprm-19843.enjoy.ne.jp (124.108.243.43)



29242.Re: ご自愛ください。
名前:もりた    日付:2017年07月17日(月) 17時26分
お疲れ様です。
応援行ってきました。コールドで負けてしまいました。
息子さんは、号泣していたようですが、頂点は
一校だけだし、今まで努力してきた過程が大事だものね。
次の目標に向かって頑張って欲しいです。
次の試合も少し見てきましたが、甲子園経験のある名門校で
応援から仕草からプロみたいで、全然違いました。
何でも、上には上があって、全国の上にいくには並大抵の
努力ではかないませんね。
sp1-75-7-23.msc.spmode.ne.jp (1.75.7.23)

29238.休日2日目 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年07月16日(日) 08時17分
Original Size: 800 x 600, 273KB

おはようございます♪
連休2日目!
お休みだと何故か一日が長いです〜〜!
我が家の台所スーパーが、昨日リニューアルオープンしました!
食材を仕入れに行きたいけど、人が多すぎて
踏み止まっています。

明日めぐちゃんは、高校野球の予選試合の
応援に行かれるんでしたね!
熱中症にならないように気を付けてくださいね。
塩飴舐めながら、しっかり水分取って、
首を冷やして頑張ってください。
勝利を祈っています。

http://www.purewhite-st.com/
hprm-36142.enjoy.ne.jp (218.216.149.142)



29239.Re: 休日2日目
名前:タロダイおやじ    日付:2017年07月16日(日) 12時05分
Original Size: 848 x 480, 111KB

こんにちは!ご無沙汰しておりますm(__)m
三連休の中日…猛暑につき「お出かけ」も無し!ドタバタなセント兄弟はエアコンの真下で爆睡しとります。

今年も7月半ば…ケネルに突然お邪魔して、ダイを連れて帰ってから丸8年になりました…f(^_^;
またいつかサプライズ訪問♪したいと思う今日この頃です!(*^^*)
sp49-104-13-221.msf.spmode.ne.jp (49.104.13.221)



29240.Re: 休日2日目
名前:もりた    日付:2017年07月16日(日) 17時21分
こんにちは😃
タロダイ親父様、御機嫌よう✌
お元気そうで良かったです。
みんなで会いたいですね。
ホントこの暑さでは動けません。今、雨が降ってきました。
明日は、迷惑をかけないように、重装備で頑張ります✌
sp1-75-7-23.msc.spmode.ne.jp (1.75.7.23)

29236.暑いです〜〜(゚Д゚;) 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年07月15日(土) 08時00分
おはようございますヽ(^Д^*)/
今日も早朝から暑いです〜!
愛知県や岐阜県は集中豪雨で河川が氾濫して
大変なことになっています。
お見舞い申し上げます。
来週あたり、いよいよ梅雨明けですね。
次は毎日毎日、猛暑が攻めてきます。
ファミリーのワンコ達をはじめ、
みんな、みんな、気を付けてください。

http://www.purewhite-st.com/
hprm-36142.enjoy.ne.jp (218.216.149.142)



29237.Re: 暑いです〜〜(゚Д゚;)
名前:もりた    日付:2017年07月15日(土) 16時54分
暑いですね😵
外に出るとモアっと熱の中にいるようで倒れそうです。

ご心配おかけしましたが、パパさんの会社は全然大丈夫でした。
局地なので、同じ市でも全く違います。朝から、鹿児島で
地震があるし、異常な暑さだし怖いです。

わんちゃん達には酷な日が続きますね。
オーナー様共々、ご自愛くださいませ。
sp1-75-7-23.msc.spmode.ne.jp (1.75.7.23)

29232.お誕生日おめでとうございます(*^-^*) 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年07月14日(金) 07時36分
Original Size: 388 x 260, 99KB

おはようございます。
真夜中は、豪雨でした。今は、セミの大合唱「ハッピバースデー♪」って
歌っています( ^)o(^ )

今日は、ひまわりの日です。咲く花と思いきや、衛星の記念日でした。
暑い夏の日に咲く黄色いひまわりは、遠くから見るとパッとして素敵ですね。
どこかのおじさんは、ひまわりの高さのギネスに挑戦していましたね。

とろりんさん、ご心配をおかけしました。昨日の夜も
豪雨でしたが、全然大丈夫でした。ありがとうございます。
体育の授業でも、熱中症になる世の中です。どうぞ、ご自愛くださいね。

ぶっぶくパパ様、プレゼントはなあに!(^^)!

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29233.Re: お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
名前:よっちゃん    日付:2017年07月14日(金) 07時59分
Original Size: 500 x 375, 78KB

おはようございますヽ(^Д^*)/
今朝一番のパパさんとの会話!
「お誕生日おめでとう♪と言っても
あまり嬉しくないよね!」だって!!( ̄‥ ̄)=3

今日はアチコチで高温注意報が出ています。
美作市の有線でも毎日のように熱中症の
注意を呼びかけています。

パパさんへのプレゼントって??
何の日???

http://www.purewhite-st.com/ hprm-36142.enjoy.ne.jp (218.216.149.142)



29234.Re: お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
名前:もりた    日付:2017年07月14日(金) 08時10分
いえいえ、パパ様からのプレゼントは何かお聞きしました。 p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)


29235.Re: お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
名前:よっちゃん    日付:2017年07月14日(金) 09時33分
ナシ〜〜!!!!ε=(怒゚Д゚)ノノ
http://www.purewhite-st.com/ hprm-36142.enjoy.ne.jp (218.216.149.142)

29229.オカルトの日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年07月13日(木) 07時12分
Original Size: 388 x 260, 99KB

おはようございます!
曇り、まだ降り足らないようです。
昨日の夜8時半ごろから、携帯がうるさいほどなり、
雷と豪雨でした。もりたんち付近は、さほど降りませんでしたが、
冠水したところもあったようです。国宝犬山城の鯱に、雷が落ちて
欠けてしまったようです"(-""-)"セミが鳴き始めました。

エクソシストが、日本で初めて公開された日にちなんで
オカルトの日です。夏になると、恐怖で涼しさを呼び込むべき、
お化けが大活躍しますね((+_+))

とろりんさん、お疲れ様です。
6時は、もう暑いもんね。可愛い可愛いはっぴーちゃんも、
バニャ君もセン君も4時ごろお散歩してました。お試しあれ〜〜〜(*^-^*)

よっちゃんの手にかかると、花が見違えるように咲き誇りますね。
魔法の手かしら???愛情と手間暇だよね(*^-^*)

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29230.Re: オカルトの日
名前:よっちゃん    日付:2017年07月13日(木) 08時14分
Original Size: 800 x 600, 280KB

おはようございますヽ(^Д^*)/
今日も明日も晴れマーク!34℃予報!!
岡山はさほど大雨も降らず、そろそろ梅雨明けでしょうか?
毎年どこかで甚大な爪痕を残す集中豪雨ですが、
ホントに岡山県は安全なところだと思います。

そうです♪私は魔法の手を持っています♪
胡蝶蘭も最初に咲いた3厘は寿命が来ましたが、
まだまだが健在ですよ♪

今年初めて植えたカサブランカが咲き始めました。
良い香りを漂わせています。。。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-36142.enjoy.ne.jp (218.216.149.142)



29231.Re: オカルトの日
名前:とろりん    日付:2017年07月13日(木) 12時05分
めぐちゃん❤心配したよ〜💦
影響が無くて良かったですぅ✨

一生かけて築いてこられた財産が泥のなか…なんて❗生きていけないよ〜😭

岡山は凄いね❤
KD182250246227.au-net.ne.jp (182.250.246.227)

29226.人間ドッグの日、ラジオ本放送の日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年07月12日(水) 07時05分
Original Size: 388 x 260, 110KB

おはようございます。
曇り、雨の予報です。セミは、頑張って鳴いています。

将棋ブームですが、将棋の駒について、何にも知りませんでした。
王将と玉将があることすら知りませんでした。50年以上も
生きているのにねえ。まあ、知っていることのほうが少ないから
仕方ありません。開き直り・・・・"(-""-)"

人間ドッグが開始されたのを記念して。ラジオの試験的放送を経て
本放送が始まった日。大正時代のことです。夏休みに入ると
あちこちでラジオ体操が始まりますが、私が、学校に上がる前は、
夏休み40日間、毎日でした。皆勤賞は、豪華なお菓子セットでしたが、
親戚のお家に泊まりに行って、もらえませんでした。我が子の時は、
2週間だけ。今では、1週間だけが主流のようです。お世話をする??
お母さんが大変だからのようです。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29227.Re: 人間ドッグの日、ラジオ本放送の日
名前:よっちゃん    日付:2017年07月12日(水) 08時08分
Original Size: 800 x 600, 305KB

おはようございますヽ(^Д^*)/
毎日毎日鬱陶しいお天気が続きます。
汗腺の少ない私にとっては地獄の毎日です!
めぐちゃんも汗が出なかったのに、最近は
出るようになられたとか・・・
如何すれば体質が変わるのでしょう??
ウチのパパさんはちょっと動くと、ビショビショに
なるほど汗を流しています。
私はいつも涼しそうな顔!
でも、息ができないほど暑いです〜!

ラジオ体操懐かしいですね♪
ハンコを押してもらうカードを首にぶら下げて
毎朝、祖母にたたき起こされて、寝ぼけ眼で
行ってました。。。嫌だったことだけが記憶に
残っていますヾ(^-^;)

とろちゃんから戴いたイチゴ鉢にベコニアを
植えたら、こんなに咲きました♪
そう言えば、1週間もとろちゃんご無沙汰だけど
忙しいのかなぁ・・・・?

http://www.purewhite-st.com/ hprm-36142.enjoy.ne.jp (218.216.149.142)



29228.Re: 人間ドッグの日、ラジオ本放送の日
名前:とろりん    日付:2017年07月12日(水) 12時46分
Original Size: 800 x 450, 152KB

こんにちは〜💝
やっと戻って来たら、呼び出しがかかっていましたね☺

若い友人の御主人に不幸があったり、災害の支援(仕事とは無関係で)をしたり、うちの子達を甘やかしたりで、あっという間に日が過ぎていきます😱

お散歩も、6時はもう暑いから、もっと早く行かないとね❤
KD182250246207.au-net.ne.jp (182.250.246.207)


29224.真珠記念日、セブンイレブンの日、アルカリイオン水の日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年07月11日(火) 07時18分
Original Size: 388 x 260, 98KB

おはようございます。
曇り。セミの大合唱です。余計に暑く感じます。
最近、やっと汗をかけるようになりましたが、少し水やりをしただけで、
背中を流れていきます。もう30度あります((+_+))

ミキモト夫妻が、家財をなげうって真珠の養殖を続け、
成功したのを記念して真珠の日。海外の人は特に、真珠に心を
奪われるようで、イタリア人の方が帰省する折には、必ず、真珠を
お土産に頼まれていました。
ゴロ合わせでセブンイレブンの日、お腹にいいというこじ付けゴロ合わせで、
アルカリイオン水の日です。可愛い可愛いはっぴーちゃんは、
生まれた時から、美作の美味しい水を飲んでいるので、時間が経ったお水とかは
飲みませんでした。一度湧水が出ているところがあって、もちろん、
「飲んで大丈夫です」という表示がしてありましたが、飲ませてあげたら、
がぶがぶと飲んでいました。体にいい水かどうかは、ハッピーちゃんに
聞くといいですね。

九州は、また今日も雨が降るそうです。
名古屋は、昨日少し降りましたが、本当に少しでした。
被害がさらに広がって、本当に心が痛みます。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29225.Re: 真珠記念日、セブンイレブンの日、アルカリイオン水の日
名前:よっちゃん    日付:2017年07月11日(火) 07時43分
Original Size: 500 x 375, 95KB

おはようございます(^0^ゞ
昨日隣県までお買い物に行ったついでに、
赤穂まで足を延ばし、ぐる〜〜っと瀬戸内を走って来ました。
ひさしぶりに海を見ながらのドライブでした。
日生で有名なカキオコ(牡蛎入りのお好み焼き)を食べました。
パパさんは車に酔ったとか何とか言って、
ソフトクリームだけ食べていましたが、
メチャメチャまずかったです〜ヾ(^-^;)

今日は美作32℃予報!
梅雨時期にこれだけ気温が高いんだから、梅雨が明けたら
どれだけ暑くなるんでしょうね(゚Д゚;)
もう日本ではセントバーナードと一緒に
暮らすのはムリなのかもねUTェTU

http://www.purewhite-st.com/ hprm-36142.enjoy.ne.jp (218.216.149.142)


29220.納豆の日(*^-^*) 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年07月10日(月) 07時31分
Original Size: 327 x 245, 35KB

おはようございます。
雨の予報ですが、セミが鳴いています。金曜日から鳴き始めました。
梅雨明けですかねえ((+_+))
妊婦さんが幼子をかばうように抱きかかえて亡くなっていたそうです。
8月の出産に備えてお里帰りをしていたそうで、妊婦さんのお母さんも
亡くなられたそうです。悲しい限りです。本来、土砂崩れを防ぐはずの
大木が、根こそぎなぎ倒されて、被害を大きくしたそうで、深く深く
根を張っている大木が耐えられない大雨が降ったのです。今までには
なかったことですね。自然の驚異といえばそれまでですが、
教訓から、いち早く非難した住民の方もおられました。

大好きな納豆の日です。お豆腐の入ったお味噌汁を飲んで
納豆を食べ、無農薬の野菜を食べ、卵を食べ、時々鶏肉を食べていたら、
100歳まで生きれるかもしれません。

今週頑張ったら3連休です。月曜日は、社員の人の息子さんが、
甲子園を目指して、地区予選に出場するので、応援です。
エースで自慢の息子さんのようです。パパ自身も大きな声では言いませんが、
エースだったようです。日頃は目立たない方ですが、ボーリング大会とか
あると、輝いて見えるほど運動神経抜群です。なんか、社員の方々の
子どもさんは、サッカーのプロを目指していたり、合気道の全国大会に
出場したり、すごいです(*^-^*)うれしいことですね。

今朝も、前に遭遇した一見セントバーナードのようなワンちゃんを
見かけました。基本白いですが、顔も体格もセントバーナードです。
オーナーさんが違うというから違うのでしょうが、写メを取らせてもらいたいわ。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29221.Re: 納豆の日(*^-^*)
名前:もりた    日付:2017年07月10日(月) 08時00分
誤解を招くといけないので追伸ですが、
いち早く避難された方々は、区長さんを無理やり説得して
避難指示を出させたそうです。
p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)


29222.Re: 納豆の日(*^-^*)
名前:よっちゃん    日付:2017年07月10日(月) 08時23分
Original Size: 800 x 600, 134KB

おはようございます(^0^ゞ
うっとおしいお天気です。
710日、納豆の日ですか♪
今日は偶然にも隣県まで行く予定にしていたので、
ホントにラッキーです!
めぐちゃんのお口が呼んでいたのねo(^-^)o

先週の土曜日から1週間、我が家の台所のスーパーが
改装のためお休みしているんですよ!
他にもスーパーはあるんですが、買い慣れてないので、
今一つ・・・・、
なので買いだめしている食材と、ヨッチャン菜園の野菜で
凌いでいます。。。
こんな時期だから、食中毒に気をつけないとヾ(^-^;)

http://www.purewhite-st.com/ hprm-36142.enjoy.ne.jp (218.216.149.142)



29223.Re: 納豆の日(*^-^*)
名前:もりた    日付:2017年07月10日(月) 08時35分
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*) p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)

29218.旅立ち 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年07月09日(日) 08時55分
Original Size: 900 x 675, 396KB

おはようございます♪
今日も降ったりやんだり!
湿度が高くて不快指数100%
こういうお天気がワンコ達には一番
堪えるんですよね!

一昨日同じ県内のセントバーナードの女の仔が
天国に旅立ちました。ちょっと早い8歳でした。
オーナーさんのご主人の方は早くに亡くなられて、
ご子息たちもそれぞれに独立されて、奥様とワンコとの
ふたり暮らしでした。これから寂しい生活が続くと思うと
心が痛みます。。。
とろちゃんちのリンリンと同じ名前です。

http://www.purewhite-st.com/
hprm-41050.enjoy.ne.jp (202.165.117.250)



29219.Re: 旅立ち
名前:もりた    日付:2017年07月09日(日) 20時52分
こんばんは
寂しいですね。頼れるお嬢さんだったでしょうに。
オーナーさんが、心配ですが、強く前に向かって
いかれますように祈っています。
sp1-75-8-107.msc.spmode.ne.jp (1.75.8.107)

29215.土曜日 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年07月08日(土) 07時34分
Original Size: 800 x 600, 286KB

おはようございます(^0^ゞ
予報では傘マークですが、お日様がチラチラ
覗いています。とにかく湿度が高いです〜・゚゚(ノД`)
九州に甚大な被害をもたらした雨も今のところは
小康状態ですが、もうこれ以上被害が大きくならないでと
祈るばかりです。。。

今日はレッスン日。
バーナード仕様の私にとっては地獄の一日です。
生徒さんが、エアコンもダメ!扇風機もダメ!!
世の中にはこんな人もいてるんですよ(゚Д゚;)

http://www.purewhite-st.com/
hprm-4627.enjoy.ne.jp (210.199.122.127)



29216.Re: 土曜日
名前:もりた    日付:2017年07月08日(土) 17時51分
お疲れ様です。
異常な暑さでした。よっちゃん、熱中症にならないでね。
北海道でも真夏日だったもんね。

北九州では、時間が経つほど、被害が広がり
悲しいです。
sp1-75-8-107.msc.spmode.ne.jp (1.75.8.107)


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb