[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
**ようこそbozo2へ**

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





29138.ヴァイキングの日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年06月08日(木) 06時47分
おはようございます。
梅雨入りしました。今朝も雨が残っていますが、次第に晴れてくるようです。

もりたは、ワンちゃんや猫ちゃんが、物っていう扱いが、
どうしても許せません。同じ環境で生きているものを、物って
どうしたら思えるのでしょうか??そんな考えだから、
責任の擦り付け合い、法律の云々、前に進まないんです。
一生懸命に、世話をしてくれている人が気の毒でなりません。

もりたは、ヴァイキングというと食べるほうを思いうかべてしまいますが、
食べ放題をヴァイキングというのは日本だけらしいですね。
ビュッフェは、世界共通語ですが、セルフサービスで食べるという意味だそうです。
必ずしも食べ放題ではないとのことです。品の良い食べ方ではないですが、
好きなものを好きなだけ食べれるヴァイキング、大好きです。ちなみに、
今日のヴァイキングは、海賊のことです。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29139.Re: ヴァイキングの日
名前:よっちゃん    日付:2017年06月08日(木) 09時07分
おはようございます(^0^ゞ
雨は上がっていますが、梅雨入りしたとたん、
湿度が高くてうっとおしいですね!

今朝もまたまた保護犬の話!
明けても暮れても暗い話でスミマセン。
何処かでまた今回のようなことが起きるかもしれないので、
私の無知な経験が、ちょっとでも参考になればと
成行きをお話しています。前置きはさておき・・・

先日、かいママさんが面会に行き
本人の承諾もとり、昨日改めて誓約書にサインを
もらうところまで行ったのですが、当日になって放棄しないと
言い始めました。その場その場で言う事が二転三転と
替わりホトホト困っています。
保護犬を預かっているのは、ウチはともかくとしても、
ブリーダーさんは商業施設なので、先が見えない事に
いつまでもお願いしておくこともできません。
で、昨日、動物愛護センターに相談をしてみましたが、
情け容赦はありませんでした。
「警察から依頼があれば、保管はしますけど、期限は2週間です」
結末は・・・・(゚Д゚;)と言われました。
法律は凶器にもなりますね!!
かいママも私のせいで、とんでもない事に巻き込んで
ご主人に叱られながらも一生懸命頑張ってくれています。
私も精一杯頑張っているのですが、行き先が見えません。
今日は弁護士がその誓約書をもって本人に逢うそうですが、
これまたどんな返事が返って来るやら??
とりあえずの近況報告です。。。
良い知恵があればお貸しください。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)

29136.とろりん先生 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年06月07日(水) 07時11分
おはようございます。
雨の一日になりそうです。梅雨ですね。
雨は好きではありませんが、水やり小休止でやれやれです。

とろりんさんのことを先生とお呼びしたい気分です。
いろいろなことをよく知っておられますね。
罪を犯して拘留されていて、またまたその上に罪となると
大変なことだから、ワンちゃんが可愛ければ、考えないといけませんね。
とにもかくにも、よっちゃんとカイママさんのお陰で、
チワワちゃんたちは、快適な生活ができているので、ありがたいことです。
簡単に誰でもできることではないので、本当に頭が下がります。

中国の事件、禁止になって、良かったです。普通に、生きているワンちゃんが
食肉用に売られていたものね。日本人が見たらあり得ない光景ですが、
中国では、当たり前のようにしていました。ワンちゃんは、家族です。
人間の友です。食べ物ではありません。

水曜日かあ・・・・先は長いね((+_+))

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29137.Re: とろりん先生
名前:よっちゃん    日付:2017年06月07日(水) 08時02分
Original Size: 800 x 600, 206KB

おはようございます(^0^ゞ
雨です!いよいよ梅雨入りですね!
雨は鬱陶しいですが、植物にとっては潤いです。

今朝も5時起きで、チワワの世話!
保護してから1週間近くなりましたが、もうすっかり慣れて
抱っこ要求します♪
ガレージにサークルを広げて開放してやっても、
広いところに慣れてないのか、不安がってあまり喜びません。
それに、名前も歳もわからないので、カイ君のママが、
今日面会に行く予定なので、聞いて来てもらおうと思っています。

警察も双方の弁護士も、ワンコの件には逃げ腰で、
責任のなすりあいをしています…((o(-゛-;)

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)


29133.お疲れ様です 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年06月06日(火) 07時06分
Original Size: 388 x 260, 120KB

おはようございます。
お天気は下り坂。梅雨入りもまじかです。

お疲れさまでした。書類にハンコ、日本人は大好きですね。
型にはまったみんな同じが、大好きですね。後になってから
グダグダ言われるのも嫌だしね。

6歳の6月6日から、習い事をするといいという言い伝えから、
習い事の日、ケロケロで??カエルの日です。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29134.Re: お疲れ様です
名前:よっちゃん    日付:2017年06月06日(火) 09時48分
おはようございます。
今朝は犬舎のスノコを上げて隅々まで大掃除!
今までは掃除したくても、あまり慣れてないチワワたちを
怖がらせるので、遠慮してました。
ガレージにサークルを広げて、ドッグラン遊び♪
ついでにブラッシング!!
でもあまりにも広いので隅の方に固まって震えてましたね(゚Д゚;)
まあ、そのうち慣れるでしょう♪

ワンコの世話をしながら気づいたのですが、私のように
何事においても完璧でないと納得できないものには、
他人のお世話はムリなんですね!
「このあたりで妥協して・・・」はできません。

それと、7頭のワンコのうち2頭だけはどうしても手放せない
と妻の方は言ってるみたいです。
これもまた私には納得いかない!
家に帰れるのは、いつのことかわからないのに、
2頭だけカイ君ママに預かってもらって、後は放棄??
身勝手すぎると思いません??
同じ仔たちなのに2頭だけおいとく??
何で??理不尽な!!と思ってしまうんですよ…((o(-゛-;)
私の方が、道理が通らないのかなぁ?
とにかくよく理解できない(゚Д゚;)
まぁ、保護犬には罪のないことだから、解決するまで
責任もって面倒見ますよ。
ワンコ達もウチの番犬をしっかりしてくれてます。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)


29135.Re: お疲れ様です
名前:とろりん    日付:2017年06月06日(火) 11時36分
Original Size: 898 x 739, 438KB

お疲れ様です😱

ママさん、頑張っておられますね✨
きっと良いことがありますよ❤

チワワのオーナーさんも、元は犬好きの方だったのでしょうね😢
でも、人間のいない給餌給水ができない、糞尿の処理もできない所に隔離することを、法律は認めていません。

どうしても手放したくないのなら、しかるべき信頼できる個人又は団体と、「こういうお世話をいくらでしてください」と 契約を結んで、委託するべきでしょうね。

それが無理なら、禁固刑又は罰金覚悟で無人の家に監禁することです。
万が一、そんな環境でワンちゃんが亡くなったら、1頭につき200万円の罰金ですが、払えなければ刑務所です。
これだけたくさんの人間が見ている状況の中、闇には葬れませんよ(`´)

ところで、big news❕
中国で一時的にではありますが、犬肉の取引が禁止になりました❤
以後は慣習ではなく犯罪になります✨
すぐに無くなるとは思いませんが、先進諸国に肩を並べるためには、何が足りないのか…を中国も考えたんだと思います。
ずっと反対し続けてきて、やっとやっと…です😂
KD182250246200.au-net.ne.jp (182.250.246.200)


29128.老後の日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年06月05日(月) 07時00分
おはようございます。
快晴。すがすがしい朝です。

チワワちゃんたち、主のいないお家に帰るんですか??
弁護士、法律、警察官、よくわかりません。
最悪の状態になりませんように。

ゴロ合わせで老後の日です。70歳以上の知り合いの方々は、
海外も含めて旅行に行ったり、趣味にいそしんだり、イキイキと生活されて
います。親戚の人は、毎日パジャマ姿で過ごされているようです。
ある夫婦の奥さんは81歳で、病気はありますが、痴呆ではありませんが、
旦那さんが介護に疲れて、老人ホームに入りました。いろいろですね。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29129.Re: 老後の日
名前:よっちゃん    日付:2017年06月05日(月) 13時46分
大変遅くなりました。
朝から警察に行き、刑事さんに直談判をして、次に
保護犬の家族の主人の方に、もう一度面会してきました。
動物愛護及び管理法についての説明をして、
保護犬放棄のお願いもしてきました。
近いうちに担当弁護士と話し合いが出来るように
手続きも取ってきました。
奥さんの方へは、カイのママが面会に行き、私達の
意を伝えました。後は双方の弁護士との書類上の
ことになります。
あと3日ばかりで解決できると思います。
なので、誰もいない家に連れ戻されて放置されることは
なくなりました。それだけが救いです。
チワワたちは、それぞれに私達に慣れてきて、
元気にしていますのでご安心ください。
一日も早く解決できるように頑張ります。

今日は警察で喋りすぎて、喉がヒリヒリしています。
頭に血が上ることばかりで、血圧も急上昇!!
(((-'д-)y-~ イライラ (((  -')3y-~ イライラ (((-'Д-)y-~ イライラ


今日は老後の日ですかぁ???
私もそろそろ隠居をして優雅に日々を送りたいのですが、
未だに次から次へと問題を抱えて、ワンちゃんから
なかなか離れることができない貧乏ヒマなしの
生活を送っています。。。
趣味に勤しんで優雅に暮らせる日はいつのことやら・・・・(゚Д゚;)

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)


29130.Re: 老後の日
名前:とろりん    日付:2017年06月05日(月) 16時06分
Original Size: 685 x 385, 97KB

取り敢えずは引き渡さずに済んで良かったです❤
もう面倒を看ることができないと証明したようなものですから、この子達は安全でしょう❤

所有権が移行したら、やるべきことがまたまた発生します😅
保護と一口に言っても、簡単ではないですよね😱
KD182250246240.au-net.ne.jp (182.250.246.240)



29131.Re: 老後の日
名前:よっちゃん    日付:2017年06月05日(月) 19時48分
ワンちゃん、猫ちゃんには、申し訳ないけど、
こんなややこしいことは、もう携わりたくありません。
始めの最後にさせてもらいます。。。
あまりにも悪人が多すぎます…((o(-゛-;)
私の手には負えないです。
とろちゃんや、カイママには頭が下がりますよ。。。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)


29132.Re: 老後の日
名前:とろりん    日付:2017年06月05日(月) 21時33分
Original Size: 1944 x 1296, 265KB

ママさんの気持ち、とても良くわかります🙆

私もいつも、もうこれが最後…これが最後…と思っているんですよ❤
しかも夫婦揃って雇われの身だから、時間の都合がつかないし、ホントに小さな事しかできないんですよ😅
でも、愛情だけは小さくならないもんだから、たちが悪いです😱

出来るだけいっぱいお友達を作って、里親様候補の発掘に勤しんでいますよ❤

チワワちゃんなら、里親様は見つかりやすいと思います❤
上手く所有権をもらえたら良いですね❤
何をするにもそれからですもん✨
KD182250246198.au-net.ne.jp (182.250.246.198)


29122.3日目の朝を迎えました。 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年06月04日(日) 10時18分
おはようございます(^0^ゞ
早朝からお花の水やりからはじまり家事全般!
そして、保護犬たちの世話&掃除&バスタオルの洗濯!
目まぐるしく働いて、やっと今落ち着きました。
保護犬たちもケネルに来て3日目!随分と慣れてお尻
フリフリ甘えてきます。2日間は大丈夫かと心配するほど
眠ってましたが、今朝は入り口に来て外を眺めています。
少し安心したのでしょうね♪
週明けまたどうなることやら・・・・・゚゚(ノД`)

http://www.purewhite-st.com/
hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)



29123.Re: 3日目の朝を迎えました。
名前:よっちゃん    日付:2017年06月04日(日) 10時36分
Original Size: 800 x 600, 206KB

ちょっとチワワたちも落ち着いてきたから、
写真載せるね♪
女の仔が現在ヒート中だから
一緒にできなくて・・・・
セントバーナードの犬舎だから広すぎてドッグラン状態!

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)



29124.Re: 3日目の朝を迎えました。
名前:とろりん    日付:2017年06月04日(日) 13時48分
Original Size: 360 x 526, 207KB Size: 177 x 178, 38KB

お早うございます❤
ママさん、凄いです✨
保護と一口にいっても、経済的にも時間や場所にも相当な負担がかかります❤
その上、自己満足だとか金儲けだとか言う心無い中傷も受けます😅
でも、一番大切なのは、自分がその命を助けたい❗と思って動いたことだと思うんですよ💐
お話をお聞きした感じでは、所有者の方が所有権を放棄されないようですね😱
良くあることです。面倒を看れないのに手放さない人…
動物関係法令で証拠を集めて、取り上げるしかありませんが、そういう人はまた誰にでもペットを売るペットショップから犬を購入することでしょう😢
当分目が離せませんね😵

ママさんへのプレゼント…マザー・テレサさんの言葉です❤


人は不合理、
非論理、利己的です。

気にすることなく、
人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをした
と言われるでしょう。

気にすることなく、
善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に
出会うことでしょう。

気にすることなく、
やり遂げなさい。

善い行いをしても、
おそらく次の日には
忘れられるでしょう

気にすることなく、
善を行い続けなさい。

あなたの正直さと
誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう

気にすることなく
正直で誠実であり続けなさい。

助けた相手から
恩知らずの仕打ちを
受けるでしょう。

気にすることなく、
助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを
世に与え続けなさい。
けり返されるかもしれません。

気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい。

気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい…。


良い言葉ですね❤
ご褒美は、可愛いあの子達の笑顔ですね〜✨

しかし、不謹慎ですが、ママさんが💩まみれになってチワワちゃんの保護をしている姿を想像すると笑える😁
ワンちゃん達が元気なのが救いですよ(^-^)v

ショウ君の肛門でも見て、和んでください🙇\(^o^)/
KD182250246229.au-net.ne.jp (182.250.246.229)



29125.Re: 3日目の朝を迎えました。
名前:よっちゃん    日付:2017年06月04日(日) 16時14分
とろちゃん、素敵なお言葉ありがとうございます。
精進いたします。。。
ショウのお尻見て、初めて逢った時の同犬とは
思えませんねぇ♪筋肉隆々惚れ惚れする立ち姿だわ♪
アキラもプリツプリッだね♪

保護してる7頭のチワワも、アキラ君たちのように
倖せになってくれることを祈るのみだわ<(_ _)>
とろちゃんのフェイスブックにチワワたちのこと
シェアしてあげて!
保護した時の写真はあまりにもひどいので、
此処に載せられないわ(゚Д゚;)

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)


29126.Re: 3日目の朝を迎えました。
名前:もりた    日付:2017年06月04日(日) 16時25分
お疲れ様です。
とろりんさんは、いつもこの言葉を胸に活動されているんですね。
素晴らしいです。わかっていても、なかなかね。やっぱり
認めてもらいたい、褒めてもらいたいと、もりたは、すぐに
思っちゃうもん😥

チワワちゃん、広いお家🏠素敵だね。
しょうくん、アキラ君、元気そうでなによりです😊
sp49-104-7-251.msf.spmode.ne.jp (49.104.7.251)


29127.Re: 3日目の朝を迎えました。
名前:とろりん    日付:2017年06月04日(日) 20時23分
Original Size: 475 x 471, 207KB Original Size: 960 x 1280, 158KB

ママさんに誉めてもらえたら、トロパパも必死にウォーキングをしている甲斐がありますね✨
しかし、ママさんとパパさんの基礎固めがあってのことですから、本当に感謝しています❤ショウ君は超ラッキーな子ですよ❤

FBには、もうちょっと内容が固まってから載せさせていただいて、里親様探しのお手伝いをしたいと思います❤
カイ君のママさんの団体様のやり方もおありだと思うので、尊重したいと思います❤

before→afterの姿って、案外保護屋の密かな楽しみでもあります😁さらに、里親様の所でうんと綺麗になってくれたら、もう何も言うことはありません\(^o^)/
ちなみにタラちゃんのbefore→afterです❤
KD182250246226.au-net.ne.jp (182.250.246.226)


29119.保護犬の近況報告! 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年06月03日(土) 07時13分
おはようございます(^0^ゞ
昨日取り合えずチワワ7頭保護してきました。
クラブ代表の○○さんと我が家とで預かっています。
私もセントバーナード以外のワンちゃんの飼育経験は
あまりないのですが、なかなかチワワは手強いですよ!
今朝も元気にご飯を食べました。

でも、でも、昨日夕方弁護士から電話がかかってきて、
持ち主の了解なくして、勝手に犬を連れだすのは
法律違反!!!ワンちゃんは奥さんの名義で本人は
了解していない!!と上から目線で抗議されました。
警察の依頼のもとで、私達は主人に面会して了解もとり、
警察と一緒に保護したわけですから、どう考えても
弁護士に文句を言われる筋合いのものではないと思っています。
昨日現場に行って、ワンコ達の現状を見て、無視することもできず、
警察と話し合ったわけですから・・・・・
すべてボランティアなのに、保護したワンコ達を販売するのでは?
に、近い事も言われました!
とにかく近況はこのような事態になっています。。。
昨夜はどうにも納得いかなくて、眠れませんでした!( ̄‥ ̄)=3
またご報告します。。。

http://www.purewhite-st.com/
hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)



29120.Re: 保護犬の近況報告!
名前:もりた    日付:2017年06月03日(土) 08時24分
おはようございます‼
昨日から、頭に血が上っています。
ボランティアで、人が一生懸命動いているのに
弁護士ありえんわ。こんな人に弁護してもらうのやめればいいのに。
悪い人しか見たことがないのかなあ。
よっちゃん、頑張ってね😢
sp49-104-7-251.msf.spmode.ne.jp (49.104.7.251)


29121.Re: 保護犬の近況報告!
名前:よっちゃん    日付:2017年06月03日(土) 08時59分
もう頑張られへんわ〜〜!
沢山の人を巻き込んで、法律違反だの
あげく金儲けと疑われたり!!
ワンコの持ち主や弁護士には、お礼こそ言われることはあっても、
非難されることはないですよねヾ(`Д´*)ノ
ワンコ達のことは何一つ考えないで、個々身勝手なことばかり
言ってるんだから対処の方法がないわ!
法律!法律!と言われたって、ワンちゃん達は生きてるんだし!
手を差し伸べてやらないと、息絶えてしまうもんね(゚Д゚;)
保護犬たちはやっと尻尾を振って傍に来てくれるようになったわ!
これだけが私の唯一の救い(^-^)ゝ
弁護士事務所も今日明日と休みだから、ワンコ達も2日間は
安泰でゆっくり休めるわU^皿^U
でもまた週明けには、あのシッコとウンチにまみれたお家に
連れて帰られて、放置されるのかと思うと不憫で
胸が痛みますよ。
この仔達の行く末は見通し真っ暗!

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)

29114.横浜港、長崎港開港記念日、本能寺の変 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年06月02日(金) 07時05分
Original Size: 388 x 260, 108KB

おはようございます。
夜中に雨が降りました。

融通の利かない日本、時々、頭が爆発しそうなくらい腹が立つ時が
あります。お腹を空かしたチワワちゃん、大丈夫でしょうか?
日本の体質ですよね。すぐに責任がどうのこうのって。
責任とって切腹しろって、今は、そんなことは言わないけれど、
国会でも、すぐに、責任の話だもんね。いやだいやだ((+_+))

本能寺の変が起きた日だから裏切りの日、ゴロ合わせで、おむつの日、
甘露煮の日、ローズの日。カレーが伝わった日でもあります。

花金です。😥やれやれって感じです。ドラえもんやるかなあ??
パパさんは、明日は、ミニ引っ越しのお手伝い。日曜日はゴルフ。
では、8時間、頑張ります(*^-^*)

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29115.Re: 横浜港、長崎港開港記念日、本能寺の変
名前:よっちゃん    日付:2017年06月02日(金) 08時23分
おはようございます(^0^ゞ
チワワの事態は変わりません。
でも今のところ、窓越しに見る限りでは、
元気に吠えてるみたいです。
家宅捜査が済まないと、触ることも、
持ち出すこともダメだそうです。
ワンコは一応、家財?物?として扱われるからねぇ!
生きてるのに・・・・
動物に対して何の感情も持たない人には
何を言っても話になりませんよ(~_~メ)
私も乗りかかった船だし、カイのママさんまで
引っ張り込んだのだから、責任においても
これから警察に行ってきます!
話を聞いてくれればいいけどねぇ・・・・
公務執行妨害にならないように、頑張ってきます!!

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)


29116.Re: 横浜港、長崎港開港記念日、本能寺の変
名前:よっちゃん    日付:2017年06月02日(金) 08時26分
こんな時、とろちゃんはどうしてるんだろう??
お知恵を拝借したいのに・・・・

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)


29117.Re: 横浜港、長崎港開港記念日、本能寺の変
名前:よっちゃん    日付:2017年06月02日(金) 13時21分
現場に行ってワンコ達を見て来ました。
チワワが7頭いました。ものすごい勢いで
吠えるのですが、お水を飲んでないようです。
警察に掛け合いに行って、本人さんとも面会してきました。
テレビのドラマの通りです!!!
この歳になって初めての経験です!
長年生きしてると、いろいろなことに,出くわすものですね!

前置きはさておき、今日2時から警察立会いの下で、
ワンコ達をとりあえず保護することとなりました。
私に替わって、現在クラブ代表をしてくれている、
方の力も借りて、保護に行ってきます。
いずれ里親さんを探さなくてはいけませんが、
それはまた愛護団体の、カイくんのママにお世話になります。
まず一番に、ご飯とお水を与えなくては・・・・
また報告します。。。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)


29118.Re: 横浜港、長崎港開港記念日、本能寺の変
名前:もりた    日付:2017年06月02日(金) 13時25分
お疲れ様です。
お手伝いできなくてごめんね。
可愛い命を助けてあげてくださいね。
カイ君のママさん、よろしくお願いいたします。
p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)

29112.写真の日、真珠の日、気象記念日、電波の日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年06月01日(木) 07時33分
Original Size: 388 x 260, 88KB

おはようございます。
昨日、降りそうだった雨は、もりたの上空は通過で、降りませんでした。

6月に入りました。表題のほかにも、スーパーマンの日、梅の日、
バッジの日、チーズの日、ねじの日、チューインガムの日、
氷の日、麦茶の日などなど、たくさんの記念日です(*^-^*)
暑中見舞いのはがきも、今日から発売、一枚62円に値上がりしました。
ビールも今日から値上げです。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29113.Re: 写真の日、真珠の日、気象記念日、電波の日
名前:よっちゃん    日付:2017年06月01日(木) 09時50分
Original Size: 400 x 300, 52KB

おはようございます(^0^ゞ
美作は昨夜雷にみまわれて、少し潤う程度ですが
雨が降りました。おかげで今朝は水やりをしなくて
助かりました。

でも、今朝は大騒動です。今も継続中です!!!
知らない人ですが、近くの人からチワワが6頭ばかり
家に放置されて、お腹を空かして泣いてるんです!
警察に言っても取り上げてくれません!」と相談の
電話がありました。。。
私もそう言う事には、疎いもので長年愛護に携わっている、
カイ君のオーナーさんに相談しました。
嬉しいことにすぐに対応してくれて、助かりました。
持つべきものは30年来の友達です。。。
なんでも、そこのチワワのお家はいろいろと複雑な家庭のようです!!
ワンコ達みんな幸せになってほしいですね♪

http://www.purewhite-st.com/ hprm-14314.enjoy.ne.jp (124.108.219.214)



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb