[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
**ようこそbozo2へ**

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





23141.間違った(>_<) 返信  引用 
名前:もりた    日付:2012年12月19日(水) 08時25分
おはようございます。
寒さで身が引き締まるような朝です。

シニアがターゲットとか言ってしまって、
ごめんなさいm(_ _)m
20代30代の人がターゲットでした。
今、一人〜〜〜と言うのがはやりだそうで、
旅行も、なんと淋しいことに一人で行くらしい。
しかも、自分へのご褒美とかで、けちな割には、
1泊5万円以上もする部屋にお泊まりになるらしいです。
そう言う人のために、旅行会社も、ちゃんと、
プランを用意しているとか。

段々と押し迫ってきて、気ぜわしくなってきましたね。
社員様への年賀状、代筆しなくっちゃあ(>_<)

p20237-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.30.215.237)



23142.Re: 間違った(>_<)
名前:ヨッチャン    日付:2012年12月19日(水) 08時42分
おはようございます。
今朝はまたまた気温も下がり寒い〜〜!!
空も鉛色!ホンマに美作は北国やわ〜ヽ(-ω-;)

そろそろ、年末に向けて動かなくちゃ〜と
思いつつ、明日から、明日からと日延ばし
してる毎日ですが、これも歳のせい?
「何もしなくてもお正月は来る!」
この言葉だけは言わないでおきたいです!

http://www.purewhite-st.com/ hprm-33175.enjoy.ne.jp (116.89.203.175)


23143.Re: 間違った(>_<)
名前:もりた    日付:2012年12月19日(水) 11時19分
昨日のテレビで、県ごとに、病気のランキングを
やっていましたが、
森田の結論、日本の昔からの食事をして、
昔からの生活をすることが、一番の健康法(^o^)
群馬県の膀胱のが一番笑えました。
車の保有率日本一で、クリーニングも郵便も
ドライブスルー。車が大好きな県民の皆さんは、
車に乗ることによって、膀胱を鍛え大きくしているんだとか。
乳ガンにならないためには、朝から晩まで、
家族のために働いて、大豆製品をたくさん食べることだそうです。
もう一つ。。。
ヤフーに美しく気球を飛ばしている映像が映っていましたが、
その昔、戦時中、爆弾をのせた気球をアメリカまで
飛ばしていたんだってね。今日の新聞に載っていました(>_<)
p20237-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.30.215.237)


23144.Re: 間違った(>_<)
名前:ぷちママ    日付:2012年12月19日(水) 20時13分
こんばんわ〜〜昨夜はパパが仕事で午前様、今日もパパは忘年会で(たぶん)午前様、おかげで私も眠い眠い、、、ZZZ。おまけに年末に向けての買物や準備、年末年始を過ごすためのお金の工面など、本当にやることが盛りだくさんです。
私はパパがいない夜の食事だけは最近昔ながらです。昔は魚肉ソーセージとビールだけでしたが、こうも寒くなるとビールはちょっと、、、ってことで、ご飯、漬け物、お茶=これだけの晩ご飯です。
h219-110-8-143.catv02.itscom.jp (219.110.8.143)

23137.ターゲットはシニア 返信  引用 
名前:もりた    日付:2012年12月18日(火) 08時23分
おはようございます。
雨は上がりましたが、曇っています。
そのお陰で、暖かい朝です。

早期退職、定年退職、50代から60代の世代が、
消費のターゲットかなあ。貧しく育って、
今、やりたいことをしないと!って思っている人が、
どれだけお金を使うか、使わせるかが、商戦の的??
ファミリーの皆さんは、枠外だから、、、、
20代30代の人の考え方は、違うものね。
でも、ワンちゃんへの思いは一緒ですね。
昨日も、若い男の人が、可愛い可愛いミニチュアダックスちゃんを
うれしそうにお散歩させていました。その人は、
車を止めて、「どうぞ」って待つと、ちょこんと頭を下げて
通っていって、そんな姿から、優しい人間性が、垣間見られました。

p20237-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.30.215.237)



23138.Re: ターゲットはシニア
名前:ヨッチャン    日付:2012年12月18日(火) 08時52分
おはようございます♪
今日もお天気が悪そう・・・ヽ(-ω-;)
美作は乾燥注意報って言うのは
あまり出ないんだけど、こうも毎日が
鬱陶しいと、青空が恋しいわ〜!
お味噌を買いに隣の県まで行こうと
予定してたけど、雨降りの峠越えはイヤだし、
今朝もモタモタしてます。

消費はシニアがターゲット??
でもいくら当てにされても、先立つものがありませんヾ(^-^;)

http://www.purewhite-st.com/ hprm-33175.enjoy.ne.jp (116.89.203.175)


23139.Re: ターゲットはシニア
名前:ぷちママ    日付:2012年12月18日(火) 20時49分
60歳以上の世帯の2/3は平均貯蓄額が2500万円を軽く上回ているそうですが、どうして皆さんそれだけ貯蓄ができるんでしょうね〜〜我が家今や250万円もないっつうの、、、かきあつめて25万円がやっとだわ、チッ、、、(涙)あ!でも、来年の1月1日には我が家の貯蓄は6億円になる予定、ふふふ♪ h219-110-8-143.catv02.itscom.jp (219.110.8.143)


23140.Re: ターゲットはシニア
名前:とろりん    日付:2012年12月18日(火) 22時12分
Original Size: 640 x 427, 125KB

お年寄りの平均貯蓄額が・・とか、公務員の平均年収が・・とか、40代平均貯蓄額が・・とか、ニュースで何やら統計めいたことを報じておられますが、お年寄りの生活保護受給者が過去最高ということも考えると、片寄ったお年寄り集団が裕福なんじゃないか??とか、議員や知事さん市長さんのように、選挙で選ばれる公務員を省いた平均年収ははたしてどうなんだろう??(決して公に報道されることはないでしょう。。)とか、色々考えてしまいます。統計は、あくまで統計を取った人の論説を裏付けるのに有利なようにしかとりませんから・・

ただ、昭和を支えてきた今のお年寄りは、とにかく働くのが趣味みたいな・・さぼるのが後ろめたいような・・「モーレツサラリーマン」なんていう流行語があったくらいですから、とにかくよく働いた!!
今でも、若い人を雇うより、遅刻もしないし、さぼらないし、仕事が終わらなきゃ残業代がでなくても残って仕事を片付けるし・・と、企業側があえてお年寄りを選ぶんですもん(^_^;)
稼ぎに追いつく貧乏なし・・ってことでしょうか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
182-166-178-36f1.kyt1.eonet.ne.jp (182.166.178.36)


23131.繰り返し 返信  引用 
名前:もりた    日付:2012年12月17日(月) 08時34分
おはようございます。
ようやく、日が差してきました。

人間は、同じことを繰り返すんですね。
今度は、うまくしたもので、突っ込まれるマニフェストは
ないそうですね。同じ道をたどらないように、頑張って欲しいです。
歴代で、総理大臣に返り咲いた人は、池田さんしかいないそうなんで、
2代目ですかねえ。自分から辞めると辞めた人が、
日本をどうやって、引っ張っていくか楽しみです。

とろりんさん、復活ですね。良かった(^o^)
BBSも、政権交代する??

p20237-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.30.215.237)



23132.Re: 繰り返し
名前:ヨッチャン    日付:2012年12月17日(月) 08時50分
おはようございます。
めぐみさん、このBBSは政権交代は
永久にありません♪(キッパリ!!)

昨日投票に行ったとき、ずいぶんと
投票に来られてる人が多いと思ってましたが、
開けてみると、投票率の低さにガッカリ(-ω- )
あまり興味がないのか、それとも初めから
諦めているのか・・・・・・
これじゃ〜、国はよくなりませんよね!

美作は濃霧注意報が出てます。。。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-33175.enjoy.ne.jp (116.89.203.175)


23133.Re: 繰り返し
名前:ナルママ    日付:2012年12月17日(月) 12時56分
おはようございます。

テレビは自民党圧勝の話で持ちきりですね。

私個人が思うには、どの党に託しても
日本は変わらない、この不況は止まらない。
政治家さん達がどんなに頑張っても、
本当は、私達国民が変わらなくては日本の
景気も良くならないんじゃないかな?
だって、何だかんだ言っても
みんなお金持ってるんです。 ただ、使わない
使いたくない。貯め込んでるだけ。
これじゃ金も回らないよ!
自分達で、自分達の首を絞めてるんじゃないのかな?
どの党がダメだとか、人のせいにする前に
財布の紐少し緩めたらいいのに。
結局、自分だけが潤っていればいいんでしょ!

まぁ、金の無い私のひがみを含む
全く個人的な考えですけどね!
dae621ee.tcat.ne.jp (218.230.33.238)


23134.Re: 繰り返し
名前:ぷちママ    日付:2012年12月17日(月) 15時23分
こんにちわ〜聞いてなかったのに今日は雨です。でも、ここのところ雨も降らずお外はカラカラ、、、ぷ〜ちゃんも喉が乾いて水をがぶ飲みしていたので、つおっと恵みの雨っぽくて良かったです。
私も昨日の選挙は会場に行ってビックリするくらい人が多かったので、やっぱり政権交代が絡むと投票する人も増えるんだぁ〜と思っていたら、びっくりの半数でしたね。
我が家は子ども手当は縁がなかったけど、年金もらえるかどうかは重要問題なのでとりあえず選挙には行きましたが、どうも安◯さん、、、あの顔が好きになれないんですよね〜、、、。5年後には小◯ジュニアが総理ですかね?親子二代総理大臣ってすごいですね!そういえば、昨日のTVに宮◯元総理の孫がでてましたが、寿司は銀座久兵衛、おせちはなだ万、こんな暮らししか知らない総理に庶民の暮らしがわかるの?と不思議に思いました。またそういうことをTVに出てペチャクチャしゃべる孫の教育もどうなってんだ??ダイゴ君のほうがまだ謙虚。 KD182249230182.au-net.ne.jp (182.249.230.182)


23135.Re: 繰り返し
名前:もりた    日付:2012年12月17日(月) 16時36分
ナルママさん、相当お冠ですね。
おっしゃるとおり、日本人はずるいかもしれないね。
1年やそこらで、総理大臣が次々に替わるような国では、
発展しないよね。投票にも行かず、無責任なことをしていて、
文句だけは言う人が、いっぱいいるんだもんね。
もりたは、消費しすぎぐらい消費して、
経済の活性化に貢献しているよ(^o^)

後、1時間、よう働いたわ!
腹減った。。。。。ここで我慢して、痩せよーっと(^_-)
p20237-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.30.215.237)


23136.Re: 繰り返し
名前:ヨッチャン    日付:2012年12月17日(月) 16時51分
私も消費してきたよ!
雨も降るし、別に用事もないし、ってところで
お友達と昼間っからお茶しがてら、カラオケ喫茶行ってきた!!
いるんですねぇ・・・暇を持て余してるシニア連中!!
ビックリしたわ〜!超満員♪\(^ω^\)( /^ω^)/
私が若く見えるのは何故!!ヾ(≧∇≦)〃

http://www.purewhite-st.com/ hprm-33175.enjoy.ne.jp (116.89.203.175)

23127.衆院選 返信  引用 
名前:ヨッチャン    日付:2012年12月16日(日) 07時44分
おはようございます。
暖かい朝です(^0^ゞ
今年もあと2週間!
早いですねぇ・・・・
この間まで胃がキリキリ痛む、
暑い毎日だったのに・・・
夏が過ぎて、あまり心配ごとのない時期は
あっという間に過ぎてしまいます。

今日は衆院選の投票日です。
私達の1票が少しでも住み良い日本に
なることを期待して投票しましょうね♪

素敵に休日お過ごしください。。。

http://www.purewhite-st.com/
hprm-33175.enjoy.ne.jp (116.89.203.175)



23128.Re: 衆院選
名前:ぷちママ    日付:2012年12月16日(日) 09時30分
おはようございます。こちらは重ねて都知事選の投票もあります。昨日のTVインタビューはほとんど「どうせ何処の政党になっても変わらない」といった諦めムードの発言が多かったです。国がこうだから諦めるのか?諦めるから国がこうなったのか?とにかく投票は国民の義務なので行ってきま〜す。 h219-110-8-143.catv02.itscom.jp (219.110.8.143)


23129.Re: 衆院選
名前:とろりん    日付:2012年12月16日(日) 10時28分
おはよーございます(*^。^*)
今日は、約1000年前に富士山が噴火した日だそうです(~_~;)
他にもいろいろな事件や災害がおこった日のようで、何かワサワサした印象の日です。。

プチママさん!!えらいっ!!
国を動かすためには、とにかくいっぱい考えて一番良いと思うところに清き1票を投ずるしかないですもんね・・
国は「日本製のものしか買うな!」とは発言できないから、消費者一人一人が「日本製のものを買うことが、結果的に我が家の家計を支えるんや!!」という強い意志をもって生活したら、自然と外国製品は市場から消えます。。売れないものをお店は置きませんから・・

政策が完全に一致する党はありませんが、動物にもやさしい党に投票します(*^_^*)
福島原発の被害にあった牛のために、遠く山口県にサンクチュアリを作ろうと必死になって走り回られた議員さんもいるんです。
そういうひとには、是非再選してもらいたいものです。。
182-166-181-160f1.kyt1.eonet.ne.jp (182.166.181.160)


23130.Re: 衆院選
名前:ヨッチャン    日付:2012年12月16日(日) 14時47分
行ってきました!投票に・・・・
お天気も良かったせいか、それとも
国民の心の叫びなのか??
いつもより投票者が多かったように思いました。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-33175.enjoy.ne.jp (116.89.203.175)

23123.暖かいね♪ 返信  引用 
名前:ヨッチャン    日付:2012年12月15日(土) 07時27分
おはようございます。
昨夕から降っていた雨も上がりました。
今朝は暖かいです〜(^0^ゞ
そろそろ年末お掃除に取り掛からなくちゃ〜ね♪
余裕をもって少しずつ始めましょうヽ(^Д^*)/

http://www.purewhite-st.com/
hprm-33175.enjoy.ne.jp (116.89.203.175)



23124.Re: 暖かいね♪
名前:とろりん    日付:2012年12月15日(土) 12時09分
おはよーございます(#^.^#)
今日は「イチゴの日」らしいです。
昨日、皆さんご存知イチゴの王様「あまおう」を買って帰りました。。6粒入っていて1000円なり〜!!それでも多分東京よりはずっと安いのでしょうが、割引券がなかったら、とてもとても手が出ませんでしたね・・・
これからクリスマスに向けて、店頭に何故かイチゴがいっぱい並びます(#^.^#)
うちのイチゴは5月が旬ですが、赤くなるのを待っていたら、何者かに先に食べられちゃいます(T_T)
182-166-134-126f1.kyt1.eonet.ne.jp (182.166.134.126)


23125.Re: 暖かいね♪
名前:ヨッチャン    日付:2012年12月15日(土) 14時33分
サチがまだケネルにいたころ、
イチゴが大好きで、赤くなるのを毎日
見回っていました!
不思議なことに食べごろがわかるんですね♪

今はスーザンが毎日ガーデンのスダチを
収穫しています。
シー君もお相伴にあずかっていますが、
よくもまぁ、あの酸っぱいものが食べられるものだと
感心しますよ。。゛(ノ><)ノ

http://www.purewhite-st.com/ hprm-33175.enjoy.ne.jp (116.89.203.175)


23126.Re: 暖かいね♪
名前:とろりん    日付:2012年12月15日(土) 17時06分
コウもサチも果物大好きですね〜(^O^)
しかも、おいしいのを良く知ってる!!
温州ミカンをむいてたら、ヨダレをたらしていますよ・・(*^_^*)
イチゴも桃もリンゴもぶどうも大好きです。しかし、まずいのは食べてくれません(~_~;)
トマトやブロッコリーもいけてます(*^^)v
182-166-134-126f1.kyt1.eonet.ne.jp (182.166.134.126)

23116.価値観 返信  引用 
名前:もりた    日付:2012年12月14日(金) 08時22分
おはようございます。
幾分、寒さは、和らぎました。

赤穂浪士の討ち入りの日ですね。
今の社会では考えられない忠誠心です。
内部告発で、簡単に居所がわかったりして・・・
昨日のテレビでもやっていましたが、
今の若い人の価値観は、考えられないくらい私とは違います。
何億という資産を持っていても、だから、立派な家に
住むとか考えないんですね。情報も、ネット。
向かえに座っているお坊ちゃまも、33歳ですが、
パソコンがなくなったら、何にもできないんです。
すべてがパソコン、スマートフォン。人材派遣でも、
営業がいなくても、パソコンがあれば、一つのビジネスとして
成り立つんです。人と人とのつながり、間にはパソコン。
アナログ派のもりたには、理解できません。
便利で無駄がないかもしれませんが、不便で、無駄があっても
良いじゃないですかね(T_T)

12月も残すところ、2週間あまりとなりました。
大掃除、パパさん、頑張ってねえ(^_^)v

p20237-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.30.215.237)



23117.Re: 価値観
名前:ヨッチャン    日付:2012年12月14日(金) 10時47分
おはようございます。
今日は珍しく暖かいくなりそうですね♪
ともさんの夢にまで出てくるワ・タ・シ・・・
決して睡眠のお邪魔にならないようにしなくては♪

価値観ねぇ・・・
生まれも育ちも違う者同士が夫婦になるんだから、
違って当然なんだけど、大きく違うと
喧嘩になります(>ω<。)

私にはパソコンも携帯も、商売がら重宝はしてますが、
個人的には大切なものには位置していませんね!
せっかく神様が与えてくれた人間だけの特権を
大切にして生きたいわ♪

http://www.purewhite-st.com/ hprm-33175.enjoy.ne.jp (116.89.203.175)


23118.Re: 価値観
名前:ぷちママ    日付:2012年12月14日(金) 12時43分
そうですねぇ、、、私も携帯がなくなったら、生活に不便は感じますがちょっと開放感感じるかも?です。でも、パソコンがなくなると死ぬことはないけど、号泣するかもです。パパと私も互いに向かい合って言葉で伝えればいいのに、今パソコンに要件送ったので読んでおいて、ということがありますからねぇ。世間的には変な夫婦かも?? KD182249225073.au-net.ne.jp (182.249.225.73)


23119.Re: 価値観
名前:ナルママ    日付:2012年12月14日(金) 14時58分
こんにちは、
今は学校の連絡事なども
パソコン、携帯です。
なので、連絡網なんてありません。
個人情報だとかうるさいみたいですね!
同じクラスのお友達どうしなのに。 KD182249103100.au-net.ne.jp (182.249.103.100)


23120.Re: 価値観
名前:みっちゃん    日付:2012年12月14日(金) 15時13分
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
午前中はよいお天気だったけどいまはどんよりしています。
昨夜というか今朝がた、流星見ましたか?
私は頑張ってみてましたが、数個見ただけで寒くて寒くてgive upでした。星空はとってもきれいだったけど。

携帯とPCは役立つとは思いますが、あまりの進歩の速さにはついていけません・・・・

うちもメールのやりとりします。
面と向かって言えないことがかけたりして・・・ 152.162.50.120.winknet.ne.jp (120.50.162.152)


23121.Re: 価値観
名前:もりた    日付:2012年12月14日(金) 15時56分
みっちゃん・・・意味深・・・・・(^_-)
ラブメール??
学校もメールの時代なんだね。
20歳のもりたですが、小学校の低学年の頃は、
家電自体が、全家庭に普及してなくて、
電話のあるところに、ないところを挟んで、
連絡網を作っていたなあ・・・・走って伝えに行くの。
あ〜〜〜〜懐かしい(^o^)
向のお坊ちゃまは、「赤穂浪士」ってなあに?って
知りませんでしたわ・・・・・
p20237-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.30.215.237)


23122.Re: 価値観
名前:とろりん    日付:2012年12月14日(金) 20時20分
こんばんは〜(*^。^*)
今日はIT関連ですね?私たちの若いころは、携帯電話なんて無かったですから、事前に余程キチンと打ち合わせをしておかないと、待ち合わせてもはぐれてしまいます(^_^;)
デパートでも、よく「○○からお越しの△△様〜お連れ様がお待ちです〜・・・」なんてアナウンスが流れていましたね(^O^)
今はほんとに便利ですよね〜「今どこ〜??」「○○にいるよ〜!」だもんね〜

流星で思い出した!孫に「おじいさんは何処へ行ったの?」と聞かれたおばあさんが「お星さまになったのよ・・」といったら、孫は星空を見上げながら、「たくさん死んだんやなぁ〜」と言ったそうな・・
182-166-152-230f1.kyt1.eonet.ne.jp (182.166.152.230)


ページ: |< << 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb