[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
**ようこそbozo2へ**

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





28962.喫茶店の日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年04月13日(木) 07時22分
おはようございます。
肌寒いですが、いいお天気です。

お城と桜、日本ですね。これだけ物にあふれ、
世界中どこにでも行けれて、情報がたっぷりあっても、
この時にしか味わえない、桜、本当に美しいです。
あ〜〜〜今年も桜が終わっちゃったなあって思うと、
今度は、ハナミズキやツツジが咲き始めます。
自然の美しさに酔いしれながら、静かに過ごしていきたいです。

今日は、日本で初めて喫茶店なるものがオープンしたのを
記念して、喫茶店の日。名古屋は、モーニングで熾烈を競っているので、
喫茶店は大変ですね。犬も歩けば喫茶店に当たるほど、たくさんあったのに、
少なくなりました。チェーン店の喫茶店が残り、何時間もいられる、
退職した方々で賑わっています"(-""-)"

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28963.Re: 喫茶店の日
名前:よっちゃん    日付:2017年04月13日(木) 12時31分
Original Size: 500 x 888, 158KB

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
この時期になると、そろそろ私の苦手なものが
目覚めるので、パパさんのウオーキングには
ついて行けません(-ω- )
なので近くの公園まで行ってきました。
そこには台風の時、美作から瀬戸内海まで流されて
奇跡的に助かった牛さんの「元気くん」が住んでいます。
今では歳をとって、歯もボロボロになっていますが、
元気に暮らしています。
公園ではしだれ桜やつつじが花盛りです。

名古屋のモーニングはメチャメチャ豪華ですよね♪
それにトーストにアンコてんこ盛りには
びっくりしました。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28964.Re: 喫茶店の日
名前:とろりん    日付:2017年04月13日(木) 22時26分
Original Size: 480 x 640, 348KB

こんばんは〜💖
名古屋のトースト最高ですね🙆🙆
私もトーストにバター塗ってあんこ載せてホイップクリームかけたのが大好き✨✨
最高です💖💖💖💖💖

今日、かねてから気になっていた職場猫を保護しました😭喧嘩に負けたんでしょう…あちこち怪我をして、見ていられない状態でした😢
保護を向こうから申し出てきた感じでした🐈
安心してください🙆専用の部屋にケージを入れて、ワン達とは完全に住み分けていますから😂
元気になったら、また里親様を探します✨✨
KD182249241099.au-net.ne.jp (182.249.241.99)


28960.真央ちゃん一色(*^-^*) 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年04月12日(水) 07時21分
おはようございます。
雨は上がりました。美作もお天気ですね。
楽しいお花見となりますように(*^^)v

ナル君、元気そうだね。良かった良かった!(^^)!
来年もみんなでお祝いしようね。タロダイ親父様もお元気そうで、
何よりです。とろりんさまのお陰で、お誕生日を忘れるずに、
いられます。本当に脅威の記憶力です。

昨日は、真央ちゃんの引退表明を受けて、テレビは、真央ちゃん一色でした。
特に、名古屋は、地元なので熱が入ります。真央ちゃんが、スケートを始めた
大須のスケートリンクには、もりたも何回も行ったことがあります。
小さなスケートリンクですが、その時は、そこしかなかったので、
いつも人がいっぱいでした。もちろん、もりたは滑れません( ゚Д゚)
今日は、本人から直接の報告ですね。本当にお疲れさまでした。
引退すればするで、またまた引っ張りだこで大変だけどね。

今日は、本格的に江戸時代に、パンを作り始めたのを記念して
パンの日です。パンのお店、増えましたね。自転車の行動範囲内に、
パン屋さんとケーキ屋さんと美容院が、たくさんあります。

では、ヨッチャン御一行様、楽しんできてください(*^-^*)

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28961.Re: 真央ちゃん一色(*^-^*)
名前:よっちゃん    日付:2017年04月12日(水) 17時43分
Original Size: 500 x 888, 220KB

遅くなりました。
早朝5時に起きて、みんなのお弁当を作って
お花見に行ってきました。
お天気も良くなって、花吹雪の中
たくさんの人出でした。楽しかったですよ♪

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)


28955.ナル君!おめでとう! 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年04月11日(火) 06時52分
おはようございます。
雨の朝です。満開の桜も泣いているようです。

ナル君、12回目のお誕生日、おめでとうございます。
優しい温かい家族に恵まれて、最高の犬生ですね。
パパお手製のカートでお散歩楽しんでいますか??
一人でお留守番ができないからって、必ず誰かがお家にいてくれて、
ナル君のためにと願掛けで禁煙してくれたり、本当に素敵な家族だものね。
また、写メを送ってね(*^^)v

真央ちゃん、お疲れさまでした。
いっぱい頑張ったから、もう充分だと思います。
やりたいことを一杯やって、楽しく過ごしてください。

今日は、ガッツ石松さんが、試合に勝った時にガッツポーズをして、
そこからガッツポーズの日だそうです。それまで、ガッツポーズとは
言われてなかったんですね。

とろりんさん夫妻、風邪は大丈夫ですか??
ぱぱさん、風邪にも負けず、お散歩、お疲れ様です。
お大事にしてください。もりたの歯茎は何とか収まりました。
でも、歯医者さんに、歯茎が腫れていても痛くても、
しっかり歯磨きをしろと叱られました"(-""-)"

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28956.Re: ナル君!おめでとう!
名前:よっちゃん    日付:2017年04月11日(火) 09時10分
Original Size: 500 x 486, 77KB

おはようございます♪
そうだっ!ナルのお誕生日だねぇ♪
o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪
ナルが生まれた時を思い出しますよ!
誰も気づかないうちに犬舎で生まれて、
ひとりコロンと転がっていて・・・
あの時は私達の大失態でしたが、ここまで
長生きしてくれるとはヾ(^-^;)
神様がず〜〜〜っとナルのこと見守ってくれてるんだね♪

明日はお友達とお花見です。
今日の雨が花ちらしの雨になりませんように!
これから手作り弁当の準備に取り掛かります。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28957.Re: ナル君!おめでとう!
名前:ナルママ    日付:2017年04月11日(火) 18時20分
Original Size: 640 x 640, 114KB

こんにちは🎵
みなさん、ナルのお誕生日を覚えていていただき
ありがとうございます😊
無事今日を迎える事ができ、嬉しくて嬉しくてたまりません💕💕
来年、13歳もご報告しますね😊😊😊
いつも応援励みになります。
これからもよろしくお願いしまーす❤
143.113052031.m-net.ne.jp (113.52.31.143)



28958.Re: ナル君!おめでとう!
名前:とろりん    日付:2017年04月11日(火) 22時39分
Original Size: 640 x 480, 386KB

こんばんは〜💖

ナルちゃ〜ん✨おめでとう💖💖
最高だねぇ〜12歳だよ〜😂😂😂
ギネス記録目指して頑張ってね〜💐💐
応援してるからね〜✨✨

風邪は概ね治りました😀
あまりにも久しぶりに熱を出したので、少し痩せました🙆
すぐ戻るけど…😱
KD182249241067.au-net.ne.jp (182.249.241.67)



28959.Re: ナル君!おめでとう!
名前:タロダイおやじ    日付:2017年04月12日(水) 00時00分
お久しぶりです…タロダイおやじですf(^_^;

ナル君♪…満12歳のお誕生日、おめでとうございます!\(^-^)/

弟のダイが6歳6ヶ月の駆け足だったので、今日を迎えたナル兄ちゃんの頑張りにはホンマ感無量ですm(__)m
これからもゆっくり、ゆっくりと穏やかな日々を過ごされますようにして
sp49-98-153-74.msd.spmode.ne.jp (49.98.153.74)

28952.建具の日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年04月10日(月) 07時09分
おはようございます。
曇り。すっきりしないお天気が続きそうです。

熊本地震が起きてから1年間の間に、九州では、13万回も地震が、起きているそうです。
怖いですね。鳥取でも、土曜日に、また震度3でしたが、揺れましたね。

良い戸で、建具の日です。実家の近くに建具やさんがあって、今も、
3人の息子があとを継いで頑張っています。ハウスメーカーでお家を建てると、
建具も、出来上がったのが、いろいろ置いてあって、そこから選ぶみたいな
感じですが、大工さんの建てるお家では、いろいろと、その場に応じた建具を
作ってもらえるのでいいですよね。でも、腕のいい建具屋さんでないと、
ぴったりと閉まらなかったり、大変です。
数字の4と漢数字の十を合わせると弁に見える????ことから
駅弁の日だそうです。なかなか、ゆっくり駅弁を味わえる旅ができません。

昨日は、歯茎が腫れて、一日中、寝ていました。

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28953.Re: 建具の日
名前:よっちゃん    日付:2017年04月10日(月) 09時00分
Original Size: 800 x 600, 323KB

おはようございます(^0^ゞ
雲は多いですが、一応お日様が出ています。
でも午後からは雨模様(-ω- )
明日のお花見は、一日延期です。
今満開なので、早くいかないと
散ってしまうんですけどね・・・・゚゚(ノД`)
お弁当の準備もややこしいですよ!

めぐちゃん、歯のぐあいは如何です?
現在歯医者さんに通っておられるのでは?
歯の調子が悪いと滅入ってしまうものね!
お大事に・・・・

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28954.Re: 建具の日
名前:とろりん    日付:2017年04月10日(月) 22時30分
Original Size: 640 x 480, 135KB

こんばんは〜💖
今日はとても風が強くて、木蓮も桜もえらいことです😱

私はというと、珍しくパパさんと二人して風邪をひいてしまって、寝てました😱
しかし、パパさんは頑張ってお散歩に行ってくれました🙇頑張りますね〜💨💨

明日はナルちゃんの12回目のお誕生日💖
まさに神様のようですね💐
おめでとう✨本当におめでとう✨✨
KD182249241066.au-net.ne.jp (182.249.241.66)


28950.チューリップ 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年04月09日(日) 10時46分
Original Size: 800 x 600, 383KB

おはようございます(^0^ゞ
傘マークはついていませんが、怪しいお天気です。
昨年めぐちゃんから戴いたチューリップが咲き始めました。
球根の時お花の色がわからなかったので、
手当たり次第に植えましたが、上手に花色が混ざって咲いてくれました。

http://www.purewhite-st.com/
hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28951.Re: チューリップ
名前:とろりん    日付:2017年04月09日(日) 14時43分
Original Size: 640 x 480, 360KB

こんにちは〜✨
やっと雨が上がって、お散歩を楽しめるようになりました😂桜の回廊をワンコ達と喋りながらお散歩するのは、何より気持ちがいいですよ🌸
ツバメ第一号も来ました✨✨

ショウ君は、救急車に共鳴します💨
KD182249241065.au-net.ne.jp (182.249.241.65)


28947.菜種梅雨 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年04月08日(土) 09時06分
Original Size: 800 x 600, 248KB

おはようございます(^0^ゞ
先ほどまでシトシトと降っていた雨も
あがってきましたが、お天気が回復してくるのかしら?
2日間ウオーキングを休んで、筋肉痛も
少しマシになってきました。

さてさて、アキラくんやショウたちはお散歩
どうですか?
雨ばかりでストレス満タンでしょうか?
まぁ、お家のなかで悪戯も楽しいよ♪
ガンバレ!ガンバレ!!"(`(エ)´)ノ彡

http://www.purewhite-st.com/
hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28948.Re: 菜種梅雨
名前:とろりん    日付:2017年04月08日(土) 19時09分
Original Size: 640 x 480, 292KB

こんにちは〜😂
京都もずっとシトシト☔です😱
たまりかねてお散歩を強行し、お風呂に入れました✨✨
今はぐっすりお休みです🙆
KD182249241104.au-net.ne.jp (182.249.241.104)



28949.Re: 菜種梅雨
名前:もりた    日付:2017年04月08日(土) 19時21分
こんばんは〜
名古屋もよく降っています。
でも、明日は晴れるようです。気温は高めですが😩

ショウ君、立派なセントバーナードになってきましたね。
カッコいいわ😍
sp49-104-6-145.msf.spmode.ne.jp (49.104.6.145)

28943.花金(*^^)v 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年04月07日(金) 07時06分
おはようございます。
雨の朝です。ずーっと週明けまでグズグズのお天気のようです。
長い長い1週間が、やっと終わりです。

ヨッチャンは、本当にいろいろなことに精通しているし、
何事にも手抜きをしませんね。もりたは、手抜きだらけです。
会社で死にかけていた胡蝶蘭も、ヨッチャンンが、見事によみがえらせて、
もうすぐお花が咲きそうです。口では簡単に紹介できますが、
温度管理やなんやらで、普通ではできません。細かい心遣いがあるからできる
技ですね。だから、素敵なセントバーナードが生まれてきたんだと思います。

ショウ君、アキラ君、雨だねえ。土日、ドッグランに行けるといいけどね。
昨日、何万回もの、引き取り断念にあって、最後に映画に出演して、
今の家族に出会えたワンちゃんを紹介していましたね。イギリスのワンちゃんでした。
ショウ君もアキラ君も、最高の家族に出会えて本当に良かったね。

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28944.Re: 花金(*^^)v
名前:よっちゃん    日付:2017年04月07日(金) 09時23分
Original Size: 800 x 600, 334KB

おはようございます(^0^ゞ
雨で、ウオーキングもガーディニングも
お休み!!つまんな〜〜〜い・゚゚(ノД`)

なので、今日は手作り料理に挑戦します♪
ハンバーグ作ります。
冷凍しておけば、時々出して食べられるもんね!

ヨッチャンガーデンはお花盛り♪
食べられなくてもお花は心を和ませてくれます♪
奥の方に芽が覗いているのが、カサブランカです。。。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28945.Re: 花金(*^^)v
名前:とろりん    日付:2017年04月07日(金) 12時27分
こんにちは〜💖
雨です😱一番困ります😱😱
アキラ君は💩をお腹に溜め込むし、ショウ君はストレスを溜め込むし、家の中は大騒ぎです💨💨💨

助けたい子はたくさんたくさんいるんですが、力不足でどうにもなりません😭
KD182249241098.au-net.ne.jp (182.249.241.98)


28946.Re: 花金(*^^)v
名前:もりた    日付:2017年04月07日(金) 14時02分
こんにちわあ(*^-^*)
お花は、お腹は満たされませんが、心は潤いますね。
大変大変失礼いたしました"(-""-)"

とろりんさちは、雨の中、てんやわんやですね。
大丈夫ですか??

全国区で流れている、豊山の死体遺棄事件。
小牧の会社のすぐ近くだそうです。怖い( ゚Д゚)
会社が多くて、民家が少ないから、事件が起こりやすいのでしょうか??
名古屋のほうも、事務所荒らしが多くなってきて、物騒です。
先ほども、パトカーが走っていきました。

空の向こうでは、化学兵器が使われだされ、怖いですね。
平和に暮らしたいのに。

ヨッチャン、花壇、可愛いですね。センスが光っています(*^-^*)
p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)

28940.城の日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年04月06日(木) 07時11分
Original Size: 245 x 327, 62KB

おはようございます。
雨が降り出しそうです。
名古屋も、一昨日からの暖かさで、一気に満開近くになりましたが、
今日からの、お天気の崩れで、お花見は微妙です。

今日は、ゴロ合わせで、大好きな??お城の日です。
全国各地に、これでもかあって言うくらい、お城はあります。
建てられた時から現存する天守閣に入ると、まず感じるのが、
過ごしにくさです。階段は、恐ろしいくらい急だし、
冷たい木の床だし、住むために作られたものではないことが、
よくわかります。名古屋城は、今は、エレーベーター付きの
鉄筋コンクリート造りですが、木造に建て替えられます。
とっても楽しみです(*^-^*)

名駅前の動物の専門学校のぬいぐるみです。
わかるかなあ?真ん中がセントバーナードです。

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28941.Re: 城の日
名前:とろりん    日付:2017年04月06日(木) 09時52分
Original Size: 640 x 480, 255KB

おはようございます💖
めぐちゃん、判る判る😂
真ん中がセントバーナードですね😂
そういえば、めぐちゃんの会社のウィンドウには、ブルちゃんが居たような気が✨✨
ショウ君は前回りが上手になりましたし、アキラ君はぼやきが上手になりました🙆🙆
KD182249241089.au-net.ne.jp (182.249.241.89)



28942.Re: 城の日
名前:よっちゃん    日付:2017年04月06日(木) 13時18分
Original Size: 393 x 700, 240KB

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
今日も遅くなってしまいました。
今のところはドンヨリですが、もうすぐ降ってきそうです!
4日のお花見を1週間延ばして、11日の予定ですが、
今日からお天気がず〜〜〜っと悪そうだけど、
どうなんだろう??
ウオーキングコースの桜も今日で8分咲きとなりました。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)


28935.日本人で良かった 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年04月05日(水) 07時30分
おはようございます。
いいお天気ですね。絶好のお花見日和です。

昨日のテレビ、時々やりますね。日本で暮らす外国人が、
お里帰りするときに、日本の物を、持って帰るのです。
バイクにつける出前機と、和食と、24時間風呂。
使い捨てカイロにも感動していました。ブラジルの道路なんか、
舗装されていない道ばっかり。12年たっても変わらないって、
住んでる人たちは、どうにかしようと思わないのかなって不思議です。
長崎や天草の田舎では、自分たちで道を作って、整備していました。
毎日、当たり前のように過ごしていますが、それがとっても贅沢なことなんだと
改めて認識しました。

ショウ君、大きく立派になりましたね。
男の子どうし、仲良く楽しく過ごしていってほしいですね。
とっても微笑ましい、いい写真です(*^-^*)

p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)



28936.Re: 日本人で良かった
名前:とろりん    日付:2017年04月05日(水) 12時15分
Original Size: 640 x 480, 305KB

こんにちは〜💖
めぐみさん、私もその番組を見ていました✨
日本って、ホントに良い国だと思います🌸🌸政情が不安な国がたくさんある中、ドーンと安定していますよね🙆
この平和がずっと続いて欲しいと願っています💐
一番に犠牲になるのは動物達ですもん…
人間だけの地球ではないんですから…
KD182249241103.au-net.ne.jp (182.249.241.103)



28937.Re: 日本人で良かった
名前:よっちゃん    日付:2017年04月05日(水) 13時59分
Original Size: 500 x 375, 136KB Original Size: 500 x 375, 123KB

大変、大変遅くなりました。
とろりんさんから戴いた、大量の植木鉢に
お花を植えようと朝からお花の土を
大量に仕入れてきました。
昨年めぐみさんから戴いた、パンジーの苗が所狭しと
育っているので、まずその苗を植えました。
ベコニアも少しだけ、後は苗作りからです。

お二人ともお花の話には食いつきが悪いなぁヾ(^-^;)

http://www.purewhite-st.com/ hprm-17294.enjoy.ne.jp (124.108.229.194)



28938.Re: 日本人で良かった
名前:もりた    日付:2017年04月05日(水) 14時42分
ごめんね〜〜〜〜
お花は、食べれないもんね(*^^)v
p260079-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (221.184.148.79)


28939.Re: 日本人で良かった
名前:とろりん    日付:2017年04月05日(水) 16時43分
同じく〜😂
桜餅のなる木があったら、植えたい😀
KD182249241073.au-net.ne.jp (182.249.241.73)


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb