[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
**ようこそbozo2へ**

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





29523.立冬 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年11月07日(火) 07時29分
Original Size: 388 x 260, 134KB

おはようございます。
暖かい立冬の朝となりました。
これから、寒い寒い冬へ爆進??ですね。

周りで風邪が大流行していて、もりたも怪しくなってきました。
薬を飲んで撃退しないと。今年は、インフルエンザの予防接種の
ワクチンが不足していて、あちこちの病院でキャンセル待ちだそうです。
どうしていることが分かっているものが不足するのか意味わかりません"(-""-)"

先日、ご夫婦でゴールデンと散歩をしているところをお見受けしましたが、
ワンちゃんが、とっても嬉しそうに、なんかスキップしているみたいにみえました。
表情も笑っているかのようで、とってもうらやましかったです。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29524.Re: 立冬
名前:よっちゃん    日付:2017年11月07日(火) 09時52分
おはようございます(^-^)ゝ
ハッピーちゃん、おはよう♪
初めてみる写真かしら?
やっぱりセントバーナードはいいですねぇ♪
絵になってる(^0^ゞ

ワクチンが足らないと聞いたので、早めに予約して
今日これから接種してきます。
お陰でインフルエンザには掛かったことはありません。
風邪もここ2〜3年はひいていません。
あまり人が集まるところに行かないのが
良いのかもしれませんね。。。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)

29520.お見合いの日、アパート記念日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年11月06日(月) 06時52分
Original Size: 388 x 260, 126KB

おはようございます。
いいお天気が続きますね。空気はカラカラです。

集団お見合いが、開催されたのを記念してお見合いの日。
お世話を焼くおばさんはいなくなりましたが、
お金を出せば、自分にあった人を紹介してくれる企業や、
テレビの番組としてのお見合いはありますね。
会社の独身男性の一人は、お金を出して登録して、結婚しました。
あと二人、40代後半の人がいますが・・・・・
明治43年に、日本初の5階建て木造アパートが完成したのを記念して
アパート記念日。木造の5階建てとはすごいですね。
これが今どうなっているか知りたいです。今のアパートはおしゃれですが、
家賃もそれなりです。

では、今週も元気に頑張りましょう(*^^)v

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29521.Re: お見合いの日、アパート記念日
名前:よっちゃん    日付:2017年11月06日(月) 09時38分
Original Size: 800 x 600, 158KB

おはようございます(^-^)ゝ
パパさんに何日も前からリクエストをもらっていた
牡丹餅の準備をしていました。
自分が食べたくないので、ついつい後回しに
なってしまいます。
甘〜〜いアンコでご飯を包むこと事態、何で?と
思いますが、好きな人は美味しいんでしょうね!
それだけ好きなら、市販の物をと言っても、
胸焼けをするそうです。贅沢!!
そう言えば、名古屋の喫茶店でモーニング頼むと
アンコがてんこ盛りについてきますねヾ(^-^;)
アンコがでるのには、何か言われがあるのでしょうか??
みなさん、トーストの上に乗せて食べておられましたが
これまたビックリ!!!
ウチの娘もアンコからス〜〜〜っと目をそらします。

めぐちゃんの話題にスルーしてm(。-_-。)mス・スイマセーン・・・

http://www.purewhite-st.com/ hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)



29522.Re: お見合いの日、アパート記念日
名前:もりた    日付:2017年11月06日(月) 10時51分
全然大丈夫です(*^^)v

前に、ずーっと前にこの話題が出た時に
プチママさんが、あんパンと一緒だよねって言ってくださいました。
トーストの上にアンコはあんパンと思ってください。

牡丹餅は、よくわかりませんが、
もりたは、大好きです。アンコが好きだからかなあ( ^)o(^ )
p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)

29518.秋晴れ 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年11月05日(日) 09時03分
Original Size: 450 x 253, 58KB

おはようございます(^-^)ゝ
昨日はズルしてしまいました。
今朝は霧もなく、早朝から真っ青な空です。
アトリエから見える山々も色づき始めました。
と同時に温もりの欲しい今日この頃です。。。

パパさんはテレビの前に陣取って大学駅伝です。
私は・・・ガーデンの草引きでもしょうかなぁ・・・??

ところで、今年は「ガイダ」?「カメムシ」?が異常発生です。
何とも言えない悪臭を放ちます!
洗濯物は外に干せません(-ω- )
みなさんちは大丈夫??美作のド田舎だけかしら??

http://www.purewhite-st.com/
hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)



29519.Re: 秋晴れ
名前:もりた    日付:2017年11月05日(日) 20時53分
お疲れ様です。
かめ虫、名古屋でも大発生です。
これも異常気象のせいでしょうか?
いいお天気が続きますね〜〜
では、おやすみなさい
sp1-75-241-237.msb.spmode.ne.jp (1.75.241.237)

29516.掃除! 返信  引用 
名前:よっちゃん    日付:2017年11月03日(金) 09時28分
おはようございます(^-^)ゝ
先日、掃除機が壊れて修理に出しているので、
ロボット君がフル活動。
床はきれいにしてくれますが、手の届かないところは
私が手助け??しています。。。
毎日毎日掃除しているのに、どうしてこんなにホコリが
出るんでしょうね(-ω- )
特に抜け毛の多い事!!!(パパさんのがっ!…((o(-゛-;))

今朝も霧のベール!
美作は1日の日照時間が3時間は少ないです。。。

http://www.purewhite-st.com/
hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)



29517.Re: 掃除!
名前:もりた    日付:2017年11月03日(金) 19時17分
こんばんは😊
暑いぐらいの1日でした。
明日から寒気が流れ込んでお天気はいいけど寒くなるらしいです。
なかなか、気合いを入れてお掃除ができません😩

少しは元気になりましたか?
sp1-75-241-237.msb.spmode.ne.jp (1.75.241.237)

29513.キッチン・バスの日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年11月02日(木) 07時46分
Original Size: 234 x 350, 103KB

おはようございます。
雨ばっかりだったお天気も、毎日清々しい秋の青空で、
街路樹の紅葉も美しく輝いています。

悲しいこと辛いこと、人にはわからない苦しみを抱えて生きていますが、
お迎えが来るまでは、生きなければなりません。昨日のテレビで、
元ジェーリーガーの武田さんよりすごかった選手の今をやっていました。
テレビでも紹介されるほどの天才選手だったのに、病気で失明した人。
それでも、前向きに生きて、目の見えない人用のサッカーに
挑戦されていました。すごいです。頑張らなければと思わされました。
キッチンにもバスにも関係がありませんが、あまりにも感動したので。

より美しさに磨きをかけられたよっちゃん(*^-^*)
明日から3連休です。よろしくお願いします(*^^)v

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29514.Re: キッチン・バスの日
名前:よっちゃん    日付:2017年11月02日(木) 09時09分
Original Size: 800 x 600, 187KB

おはようございます。
今朝は悲しみの涙を隠してくれるかのように
濃い霧に包まれています。
昨夜の11時過ぎにリリが天国に旅立ちました。
11歳と8か月の犬生でした。
オーナーさんも最期まで出来る限りの
事をされて、リリも感謝をしながら旅立ったことでしょう。
みなさんにはいつも心にとめていただきありがとうございました。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)



29515.Re: キッチン・バスの日
名前:もりた    日付:2017年11月02日(木) 10時24分
残念です。一度は、元気になって立ち上がったんだもんね。
オーナー様やbozoママ様ぶんぶくぱぱ様をはじめ、皆さんの
悲しみは深いです・・・ルルちゃんも悲しいよね。
でも、10年以上も一緒にいてくれて、ありがとうですね。
大切にかわいがってもらって、幸せな犬生だったですね。
ご冥福をお祈りいたします。ハッピーちゃんによろしくね。
p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)

29510.ワンワンワンの日(*^^)v 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年11月01日(水) 07時15分
Original Size: 388 x 260, 108KB

おはようございます。
快晴。さわやかな朝です。風もなく穏やか(*^-^*)

ワンちゃんの日ですね。どこのワンちゃんも嬉しそうにお散歩しています。
計量記念日、灯台記念日、とろりんさん!自衛隊記念日、
生命保険の日、野沢菜の日、紅茶の日、すしの日、
本格焼酎の日、泡盛の日、玄米茶の日、川の恵の日、
古典の日と、盛り沢山です( ゚Д゚) みんな1が好きなんですね。

信じられないというか考えられないというか、今まで聞いたことのない
事件が起きました。自殺願望の人も、たくさんいるんですね。
テレビでは、どうすれば健康に長生きできるかやっていましたが。
歩くことが一番だそうです。ぶんぶくぱぱ様、続けてくださいね。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29511.Re: ワンワンワンの日(*^^)v
名前:もりた    日付:2017年11月01日(水) 15時13分
皆々様、お忙しそうですね。
何かあったかなあって心配してしまいますが、
大丈夫ですか???
もりたも、月末処理で、帳簿とにらめっこしています( ゚Д゚)
p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)


29512.Re: ワンワンワンの日(*^^)v
名前:よっちゃん    日付:2017年11月01日(水) 17時45分
ゴメンね!ごめんね!!
今日は予約していた美容室で、みっちり4時間座っていました。
何度も行くのが億劫なので、パーマ&毛染めを
一挙に済ませてきました。
ロングの髪も首筋まで切りました。
気分的にスッキリです。。。
明日はまじめにカキコします♪

http://www.purewhite-st.com/ hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)

29508.ハロウィン 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年10月31日(火) 07時30分
Original Size: 260 x 388, 132KB

おはようございます。
最低気温は、全国で今季最低になっているようですが、
日中は20度まで上がります。寒暖の差が大きく雨も多かったので、
会社では、風邪が大流行しています。もりたは、とっても元気です。

ハロウィン・・・・意味も起源もよくわからないまま、年々にぎやかに
なっていますね。商戦の方では、ハロウィンが終わったら、すぐに、
クリスマスに模様替えして忙しいです。

今日で、10月も終わり。今年もあと2か月です。
大人になると、やらなければいけないことがたくさんあるので、
月日の経つのが早く感じるのだそうです。
月末100件の振り込み処理頑張ります!手芸の下準備も!(*^^)v

隣の鉄屋さんのお兄さんの落ち葉掃きが始まりました。
毎日、本当に感謝です。挨拶をすると、素敵な笑顔で返してくださいます。
温かい心になります(*^-^*)

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29509.Re: ハロウィン
名前:よっちゃん    日付:2017年10月31日(火) 09時19分
おはようございます(^-^)ゝ
霧の海です!こんな朝は霧が晴れたとたん
パ〜〜っと青空が覗きます♪

昨夜もリリちゃんのママから電話がありました。
何ということはないのですが、ひとりで考えていると
不安で誰かに聞いてもらわないといられないのでしょうね。
出来る限りのアドバイスはするのですが、
こればかりは身をもって経験しないとなかなか出来る
ものではないですしねぇ゚゚(ノД`)
ホントに大変です。

ハロウィン・・・何なのかよくわかりません。
トールペイントの教材にもカボチャが載っていますが、
一時のものなので、あまり描いたことはありません。
日本の行事はだんだんと薄れて行くのに、他国の
お祭りごとは年々盛大になっていくのには納得できないわね!

http://www.purewhite-st.com/ hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)

29506.香りの日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年10月30日(月) 07時06分
Original Size: 327 x 245, 35KB

おはようございます。
台風一過、雲は多いですが晴れています。
お陰様で、もりた地方は何事もなく無事でした。

10月も今日明日で終わりです。
これから慌ただしい年末へとうつっていくんですね。
今日は、香りの日だそうです。体臭をごまかすために始まった香りですが、
今の時代も重要視されています。洗濯にも欠かせないし、トイレに
お風呂に大活躍です。パパさんも、お出かけ前にシュッシュです( ゚Д゚)

ナル君、ルルちゃんリリちゃん、これから天気も回復して
ますます過ごしやすくなるからね。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29507.Re: 香りの日
名前:よっちゃん    日付:2017年10月30日(月) 11時04分
おはようございます(^-^)ゝ
青空が見え隠れで時々時雨れています。
本格的な冬の感じです!

昨日は前が見えないほど土砂降りの雨の中の
運転は大変でした。
それでも、リリが元気に待っていてくれてると
思えば気持ちも軽やかなのですが、一週間ばかり
ほとんど食事もとらない状態です。
いろいろ買っていきましたが、ハムを2〜3枚食べただけです。
まぁ、天命と言えばそれまでですが、もう少し!
もう少し!と思ってしまいます。。。
ルルの方はお陰さまで食欲もあって元気にしています。

今日は香の日ですか?
シャンプーやリンス、それに洗濯洗剤の香りに凄く
こだわっています♪あっ!オーデコロンにも・・・・♪

http://www.purewhite-st.com/ hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)

29503.またまた雨☔の週末 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年10月28日(土) 16時05分
お疲れ様です。
台風は海の上を行きそうですが、雨ですね。
休みのたびに雨で、テンション下がりっぱなしです。
ママ様、パパ様、明日は気をつけてお出かけください。
とろりんさんち、お元気ですか?倒れていないか
心配です。

IKEA、人人人人人‼大変でした。

sp1-75-241-237.msb.spmode.ne.jp (1.75.241.237)



29504.Re: またまた雨☔の週末
名前:よっちゃん    日付:2017年10月29日(日) 18時08分
ゴメンね。
なんかバタバタして、大雨の中
運転で疲れて帰って来て寝てしまいました。
元気になって喜んだのも束の間、
りりもご飯食べなくなったし
体調も今ひとつ(; ;)
sp49-104-16-216.msf.spmode.ne.jp (49.104.16.216)


29505.Re: またまた雨☔の週末
名前:もりた    日付:2017年10月29日(日) 18時34分
お疲れ様です。
天気が不順で、元気もなくなってしまうよね。
ハッピーの時を思い出して意気消沈です。
ご飯が食べれるようになるといいのにね。
sp1-75-241-237.msb.spmode.ne.jp (1.75.241.237)

29501.ドラフト会議 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年10月27日(金) 06時32分
Original Size: 327 x 245, 40KB

おはようございます。
今日もいいお天気。気分も軽やか (*^^)v

テレビご覧になりましたか??そこまでしないと
プロ野球選手にはなれないのか・・・・って思いました。
会社を廃業・・・家族崩壊・・・会社でも、プロサッカー選手を夢見て、
借金を背負って学校に行かせている方がおられます。いろいろな意見が
ありますが、父の社員の方は必死です。プロになるということは、
どんな世界でも並大抵のことではあり得ないということですね。

もりたは、会社でただ一人だけプレミアムフライデーで、
有休で、IKEAに行ってきます( ゚Д゚)他の社員の皆様ごめんね。
またまた飯炊きばあさんです。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29502.Re: ドラフト会議
名前:よっちゃん    日付:2017年10月27日(金) 11時31分
おはようございます(^-^)ゝ
昨日車のキーを抜くのを忘れてエンジンがっ!!!
まぁ、出かける寸前でなくてよかったです。
バタバタしてて遅くなりました。

めぐちゃん、早い!と思ったら有休とって
お出かけですか〜♪
お天気もいいし楽しんできてください。

http://www.purewhite-st.com/ hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)

29499.柿の日、サーカスの日 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年10月26日(木) 07時20分
Original Size: 388 x 260, 99KB

おはようございます。
久しぶりの快晴、これも明日まで。週末は、またまた雨で、
週明けは台風です。

正岡子規の「柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺」のが詠まれた日に
ちなんで柿の日。スーパーにもいっぱい柿が並んでいます。
サーカスらしきものが初めて上演?された日。

ドラフト会議。今日もドラマをやりますね。いろいろな苦難を乗り越えて
今日のこの日に、指名されるかどうかを待つ人たち。指名されたらいいですが、
されなかった時のフォローがつらいですよね。1位指名されても、
怪我などでつらい人生になってしまう人もいるし、イチロウ選手や
古田選手みたいな人たちもいるし、本当にわからない人生です。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29500.Re: 柿の日、サーカスの日
名前:よっちゃん    日付:2017年10月26日(木) 09時03分
おはようございます(^-^)ゝ
ハッピーちゃん、おはようU^皿^U
美作も快晴です♪
ここのところ、パパさんはお昼寝もしないで
頑張っています。
お陰で不規則な生活がなくなり、朝まで
グッスリ眠っているようです。
規則正しい生活は健康の元ですからね、
長く続けてほしいです!

なのに・・・・私の場合はけっこう規則正しい
毎日を送っているのに、夜中に何度も目が覚めます。
やっぱり労働が足りないのかなぁ??

29日はケア日!
またまた雨と風の中を行くことになるんだわ・゚゚(ノД`)

http://www.purewhite-st.com/ hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)

29497.民間航空記念日、島原の乱、世界パスタデー 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年10月25日(水) 07時20分
おはようございます。
雨雨雨〜〜〜どんだけ〜って雨です。
そして、またまた台風が発生しました。またまた、勢力を拡大しながら
日本方面に曲がってきます。これもすべて、温暖化による海水の温度の
高さによるらしいです。

島原の乱と言えば、天草四郎ですね。本名は益田さんです。
教科書にも出てくる人ですが、天草に行っても、あまりかかわりのある所は
ありません。私は、豊臣秀吉の子供だったのではという説に、
興味がありますが、逸話です。
パスタ・・・・・大好きです。イタリアで開かれたパスタ会議を記念して。
さすがイタリアですね。パスタの会議が開かれるのですから。イタリアの方は、
よく食べよく飲みよくしゃべります。みんながみんなでは、もちろんないでしょうが、
ワインは、水のように飲みます。赤ちゃんの時から飲んでるから、
体にいいそうです。

今日は、コピー機の入れ替えです。なんかよくわかりませんが、
ランで飛ばして??パソコンの資料も印刷できるそうです。
もちろんカラーです。リースなので月々払う金額はただみたいな金額です。
ただ、カラー印刷は、高いらしいので、チェックされて、
嫌な顔をされるのもなんなんで、もりたは、自分のプリンターで印刷します。

よっちゃんが、大切にしていた皇帝ダリアがダメになってしまったのは、
悲しいですね。名古屋も大きな木が取れたりしているところもあったようですが、
うちの周りは、大丈夫です。もう台風はいりませんね。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29498.Re: 民間航空記念日、島原の乱、世界パスタデー
名前:よっちゃん    日付:2017年10月25日(水) 09時25分
おはようございます(^-^)ゝ
美作は気温が低くて暖房を入れています。
快晴です♪
でも、でも、また台風が来てますよねぇ・・・・…((o(-゛-;)
これ以上ガーデンやられたら、泣くに泣けなくなります。

パパさんが好きなので、スパゲッテイをよく作りますが、
専門のお店で食べたことがないので、よく味はわかりません。
いつも自分流に作っています。。。私は今一つ・゚゚(ノД`)
でも、不思議なことにみんな美味しいと言ってくれます♪
お世辞かな??
今度めぐちゃん試食してみてくれますか?

http://www.purewhite-st.com/ hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)

29495.イノシシ 返信  引用 
名前:もりた    日付:2017年10月24日(火) 07時20分
Original Size: 388 x 260, 121KB

おはようございます。
台風一過、晴天が続くと思いきや、どんより曇り空です。
よっちゃん、少しは立ち直れましたか??
ナル君、頑張っているんだね。台風の被害もなく良かったです。
新聞の広告に、政府から、地震の避難訓練は真面目に取り組むようにと
出ていました。また、地震があるのでしょうか??

昨日、四国のイオンに、イノシシさんがお買い物に行きました。
先住民はイノシシさんだものね。可哀そうに、追い掛け回されて捕まった後
死んでしまったそうです。海外では、野生のクマと人間が、
上手に?共存しています。日本ではできないのでしょうか?
うちのパパさんなんて「鍋を買いに来たの??」ってひどいことを
言っています( ゚Д゚)過去から、共存したことがないから、どちらも、
出くわしたらびくびくだからダメなんですよね。DNAにどちらも危害を
加えないというのがないもんね。

手に幸せ・・・・から文鳥の日だそうです。今は、あまり文鳥を
飼っている人を見ません。鳥でさえ、鳴き声がうるさい、羽が飛んでくると
苦情があるそうです。寂しい世の中になりました。

p1808097-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp (180.17.65.97)



29496.Re: イノシシ
名前:よっちゃん    日付:2017年10月24日(火) 08時58分
おはようございます(^-^)ゝ
美作も曇っています。それに寒い!!
モッコウ薔薇は無理やりに起こしてもらいましたが、
途中で鉄のアーチが折れているので、
またいつ倒れるかわかりません。皇帝ダリは
蕾がちぎれていたので、根元から切りました!
いちおう何本かは残しているのですが、望みは薄いです・゚゚(ノД`)
それでも我が家の被害はこれだけで済みましたが、
隣町などは、広戸風が吹いて(瞬間風速46.7メートルを
観測したそうです)アチコチで大きな被害が出ています。

最近では小さな自然音や生活音がうるさいと
事件が起きるし、お隣の枯葉が一枚落ちてきても
苦情が出るようですヾ(^-^;)
ウチなんか落葉だらけヾ(≧∇≦)〃
ホントに住みにくい世の中だわ!!

http://www.purewhite-st.com/ hprm-57252.enjoy.ne.jp (119.148.243.252)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb